オート《ワーディング》 回避放棄 ガード オート《月光の奏者》対象がドッジの判定を行なう直前に使用する。その判定を自動的に成功にする。あるいは、自動的に失敗にさせる。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。 2D10 侵蝕上昇 オート《陽炎の亡霊》あなたがドッジ判定に成功した直後に使用する。あなたはメインプロセスを行なう。このメインプロセスは行動済みでも行なうことができ、行なっても行動済みにはならない。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。 :侵蝕+6 『ブレイドバレット』1点でもダメージを与えたとき、対象に『放心』を与える。 『フォールンピストル』1シナリオ3回まで、対象のドッジのC値を+1する。 『オールカインズ』あなたが行なう判定の直前に使用する。その判定の達成値に+3する。この効果は1シナリオに3回まで使用できる。 オート《凍てつく刃》自身以外のダメージロールの直前に使用。そのダメージに+[1D+(LV)×3]する。 1d10+({LVB}*3) 『バティムーヴ』シーンに登場している自分以外のキャラが判定を行なった直後に使用。その判定の達成値を+3する。この効果は1ラウンドに1回まで使用できる。 オート「ウェポンケース」により『ブレイドバレット』を装備。 オート「ウェポンケース」により『フォールンピストル』を装備。 エンブレム/一般『イレーストレース』隠密状態で行なうあらゆる判定のダイスを+2個し、隠密状態で行なう攻撃のダメージを+5する。 防具『ベルベットクローク』あなたが隠密状態で行なう判定のダイスを+3個する。 1d10 【侵蝕率上昇】 :侵蝕+ オート【リザレクト】 :HP+ :HP- :財産点- ロイス『』を取得。 :ロイス+1 :ロイス-1 ET 【感情表】 ロイス『』をタイタス昇華。 ロイス『』をSロイスに変更。 判定の直前にロイス『教会』を【GR】の効果でタイタス昇華。判定の達成値を+15する。 自分以外のキャラのHPダメージを適用する直前にロイス『鈴木冬』をカラーロイス【WH】の効果で昇華。対象の受ける(予定の)ダメージを0にする。   『アイテム』使用 武器『ブレイドバレット』1点でもダメージを与えたとき、対象に『放心』を与える。 エンブレム/一般『イレーストレース』隠密状態で行なうあらゆる判定のダイスを+2個し、隠密状態で行なう攻撃のダメージを+5する。 防具『ベルベットクローク』あなたが隠密状態で行なう判定のダイスを+3個する。 『思い出の一品』を使用。〈意志〉+1で判定。   フォーマル×50 カジュアル×49   EE【変貌の果て】あなたがオーヴァードとして覚醒した際に、かつての外見から変貌を遂げたことを表すエフェクト。あなたはオーヴァードとなる以前とは外見のどこかが大きく異なっている。過去のあなたを知る者が同一人物かどうか判断するために、〈知覚〉による対決を行ってもよい。この効果により、『うさ耳』が生えている。 EE【ウサギの耳】聴覚の指向性を高めるエフェクト。たとえ雑踏の中であっても、遠く離れた人物のささやき声を聞くことができる。また、特定の音のみを聞き分けることも、10キロ以上離れた場所で落ちた針の音を聞くことも可能。GMは必要と感じたなら、〈知覚〉による判定を行わせてもよい。 EE【ナイトウォッチ】視覚を強化してわずかな光源でも周囲を見渡すことができるようにするエフェクト。また、通常人間の目では見ることができない赤外線などを可視化して完全な暗闇の中でも問題なく周囲の状況を把握することができる。   //侵蝕率ダイスボーナス=0 ### ■バフ・デバフ //ダイス修正=0 //C値修正=0 //達成値修正=0 //攻撃力修正=0 ### ■判定 【肉体】判定 {肉体}+{DB}dx(10+{CB})+{AB} 【感覚】判定 {感覚}+{DB}dx(10+{CB})+{AB} 【精神】判定 {精神}+{DB}dx(10+{CB})+{AB} 【社会】判定 {社会}+{DB}dx(10+{CB})+{AB} 〈白兵〉判定 {肉体}+{DB}dx(10+{CB})+{白兵}+{AB} 〈回避〉判定 {肉体}+{DB}dx(10+{CB})+{回避}+{AB} 〈射撃〉判定 {感覚}+{DB}dx(10+{CB})+{射撃}+{AB} 〈知覚〉判定 {感覚}+{DB}dx(10+{CB})+{知覚}+{AB} 〈RC〉判定 {精神}+{DB}dx(10+{CB})+{RC}+{AB} 〈意志〉判定 {精神}+{DB}dx(10+{CB})+{意志}+{AB} 〈交渉〉判定 {社会}+{DB}dx(10+{CB})+{交渉}+{AB} 〈調達〉判定 {社会}+{DB}dx(10+{CB})+{調達}+{AB} 〈情報:UGN〉判定 {社会}+{DB}dx(10+{CB})+{情報:UGN}+{AB} 〈情報:裏社会〉判定 {社会}+{DB}dx(10+{CB})+{情報:裏社会}+{AB} 〈情報:噂話〉判定 {社会}+{DB}dx(10+{CB})+{情報:噂話}+{AB} ### ■コンボ: 殺害宣言 【殺害宣言】:死神の書 セットアッププロセス / ― / 自動成功 / 単体 / 視界 『設定』  『死神の書』に名前を書きつつ宣言する。真っ向勝負で戦うために気合いを入れる。 『効果』  対象はシーン中、受けるダメージが常に+10される。 @侵蝕+ ### ■コンボ: 暗殺兎(アサシンラビット) 【暗殺兎(アサシンラビット)】:防具『完全熱光学迷彩服』 マイナーアクション / ― / 自動成功 / 自身 / 至近 『描写』  黒フードの隙間から大量の霧を発生させ、姿をくらます。コードネームの名の通りの隠密技術であり、オーヴァードであれ、彼女を見つけ出すのは困難になる。 『効果』  マイナーアクションを使用することによって隠密状態になる。解除条件を満たさない限り継続する。隠密状態のこのキャラを発見しようとする場合、このキャラは発見に対する〈知覚〉対決の判定のダイスを+4個(アイテム効果により、隠密状態なら更に+5個)する。 @侵蝕+ ### ■コンボ: 野兎殺法(ボーパルモード) 【野兎殺法(ボーパルモード)】:(《デスストーカー》適用済)コンセントレイト:エンジェルハイロゥ+見えざる死神+灼光の剣+マスヴィジョン+炎の刃+アイスコフィン+マルチウェポン+『エンブレム:イレーストレース』 メジャーアクション / 射撃 / 対決 / 単体 / 武器 『設定』  『理想郷』での修行の成果を出すための暗殺術。珍しく技に名前を付けたが、口に出すのは恥ずかしいので黙って行う。 『効果』  命中後、そのラウンドの間あらゆる判定の達成値を-24(100%以上)する。 @侵蝕+18 ▼100%以上 ---------- {感覚}+1+2+3+{DB}dx(7+{CB})+{射撃}-(5-1+{LVB})+{AB} ダメージ d10+{武器攻撃}+{武器攻撃2}+5+20+(3*(3+{LVB}))+(4*(3+{LVB}))+(5*(3+{LVB}))+(2*(1+{LVB}))+{AtkB} ### ■コンボ: 塵は塵に(ダスト・トゥ・ダスト) 【塵は塵に(ダスト・トゥ・ダスト)】:クリメイト オートアクション / ― / 自動成功 / 単体 / 視界 『設定』  蘇生が始まる一番無防備な時に炎を放つ。肉体の再生の阻害を妨げて燃やし尽くそうとする。 @侵蝕+4 ### ■コンボ: 炎霧 【炎霧】:氷熱の軍団 イニシアチブ / ― / 自動成功 / シーン(選択) / 視界 『設定』  強烈な冷気と熱気によって周囲のレネゲイドを変異させ、味方のウイルスを活性化させる。 『効果』  そのラウンド中、対象の攻撃力を+24(100%以上)させる。 @侵蝕+10 ### ■コンボ: 連撃 【連撃】:(カナン経由)マルチアクション+原初の黒:ライトスピード+防具『完全熱光学迷彩服』 マイナーアクション / ― / 自動成功 / 自身 / 至近 『設定』  カナンに力を借りつつ連撃の構えを取る。 『効果』 隠密状態になる。メジャーアクションを2回行う。 @侵蝕+10 ### ■コンボ: 残像 【残像】:月光の奏者→陽炎の亡霊 リアクション / ― / 自動成功 / 自身 / 至近 『設定』  エンジェルハイロゥの力によって作り出した残像を駆使して不意打ちする。 『効果』 ドッジ前に『月光の奏者』で回避を自動成功。その後『陽炎の亡霊』でメインプロセスを行なう。 @侵蝕+2d10+6 ### ■コンボ: 逃がさない───。 【逃がさない───。】:ツイストレーザー オートアクション / ― / 自動成功 / 単体 / 視界 『設定』  ナイフの反射光を利用して転移し回避の妨害をする。 『効果』 対象があなたの攻撃に対するドッジの判定を行なった直後に使用する。その判定の達成値を0にする。このエフェクトは1シナリオにLV回まで使用できる。 @侵蝕+4 ### ■代入式 //DB={侵蝕率ダイスボーナス}+{ダイス修正} //CB={C値修正} //AB={達成値修正} //AtkB={攻撃力修正} ### ### ■能力値 //肉体=2 //感覚=4 //精神=2 //社会=1 ### ■技能 //白兵=0 //回避=1 //射撃=8 //知覚=0 //RC=1 //意志=3 //交渉=0 //調達=5 //情報:UGN=4 //情報:裏社会=4 //情報:噂話=4