◆キャラクターメモ◆ PL:メントス PC:面影疵無(おもかげ・きずな) CN:夢の護り手(ザイルパートナー) SYND:ウロボロス×オルクス W/C:レネゲイドビーイングC/少年 【ロイス】 1.D:無疵なる石 2.親友:八重樫若菜 ○友情/無し 3.居候先:久家稜介 ○面白/無し 4.討伐対象:“マスターハーミット” 無し/○無関心 5.同級生:綱彌代梔子 ○好奇心/無関心 6.: / 7.: / 【アイテム】 ・コネ:UGN幹部 〈情報:UGN〉判定ダイス+2個 ・コネ:噂好きの友人 〈情報:噂話〉判定ダイス+2個 ・専門家:レネゲイド 〈知識:レネゲイド〉判定ダイス+2個 ・思い出の一品 〈意志〉判定の達成値+1 ◆チャットパレット◆ choice[,] 1D10 侵蝕率上昇(シーン登場) 2D10 侵蝕率上昇(衝動判定) :侵蝕率+ 侵蝕率上昇 ------------------肉体---------------- ({肉体}+{DB})DX@10 【肉体】 ({肉体}+{DB})DX+{白兵}@10 〈白兵〉 ({肉体}+{DB})DX+{回避}@10 〈回避〉 ({肉体}+{DB})DX+{運転:}@10 〈運転:〉 ------------------感覚---------------- ({感覚}+{DB})DX@10 【感覚】 ({感覚}+{DB})DX+{射撃}@10 〈射撃〉 ({感覚}+{DB})DX+{知覚}@10 〈知覚〉 ({感覚}+{DB})DX+{芸術:}@10 〈芸術:〉 ------------------精神---------------- ({精神}+{DB})DX@10 【精神】 ({精神}+{DB})DX+{RC}@10 〈RC〉 ({精神}+{DB})DX+({意志}+1)@10 〈意志〉 ({精神}+{DB})DX+{知識:}@10 〈知識:〉 ------------------社会---------------- ({社会}+{DB})DX@10 【社会】 ({社会}+{DB})DX+{交渉}@10 〈交渉〉 ({社会}+{DB})DX+{調達}@10 〈調達〉 ({社会}+{DB})DX+{情報:UGN}@10 〈情報:UGN〉 ({社会}+{DB})DX+{情報:噂話}@10 〈情報:噂話〉 ({社会}+{DB})DX+{情報:}@10 〈情報:〉 ------------------コネ---------------- “専門家:レネゲイド” 〈知識:レネゲイド〉判定直前に使用、判定ダイス+2個 ({精神}+2+{DB})DX+({知識:}+0)@10 〈知識:レネゲイド〉([専門家:レネゲイド]使用後) “コネ:UGN幹部” 〈情報:UGN〉判定直前に使用、判定ダイス+2個 ({社会}+2+{DB})DX+({情報:UGN}+0)@10 〈情報:UGN〉([コネ:UGN幹部]使用後) “コネ:噂好きの友人” 〈情報:噂話〉判定直前に使用、判定ダイス+2個 ({社会}+2+{DB})DX+({情報:噂話}+0)@10 〈情報:噂話〉([コネ:噂好きの友人]使用後) ----------------アイテム---------------- ─ ----------------Dロイス---------------- 《Dロイス:無疵なる石》 いつでも使用できる、シーンに登場しているキャラクターの持つタイタスを一つロイスに変化させる。既に昇華済のタイタスにも効果は適用。対象となるキャラクターは何人でもよく、使用者自身も含めてよい。シナリオ1回 ------------------エフェクト宣言---------------- ・100%未満 《リザレクト》LV1 タイミング:オート/難易度:自動成功/対象:自身/射程:至近/侵蝕値:効果参照 HPを(LV)D点回復、ただし同値だけ侵蝕値上昇 1D10 《リザレクト》 :侵蝕率+ 《リザレクト》侵蝕率上昇 《妖精の手》LV3 タイミング:オート/難易度:自動成功/対象:単体/射程:視界/侵蝕値:4 対象が判定のダイスを振った直後に使用、ダイス目一つを10に変更する。判定の最中にも使用できる。判定1回、シナリオLV回 :侵蝕率+4 《妖精の手》侵蝕率上昇 《領域の盾》LV1 タイミング:オート/難易度:自動成功/対象:単体/射程:至近/侵蝕値:4 ダメージロール直前に使用、対象はカバーリングを行う。行動済みにならず、行動済みでも行える。どうカバーリングを行うかは対象が決定し、効果も拒否可能。シーンLV回 :侵蝕率+4 《領域の盾》侵蝕率上昇 《オリジン:レジェンド》LV5 タイミング:マイナー/難易度:自動成功/対象:自身/射程:至近/侵蝕値:2 シーン間【精神】を使用した判定の達成値+[LV×2] :侵蝕率+2 《オリジン:レジェンド》侵蝕率上昇 《原初の赤:解放の雷》LV3 タイミング:メジャー/難易度:自動成功/対象:単体/射程:視界/侵蝕値:4+1 対象が次に行うメジャーアクションのC値-1(下限値6)、攻撃力+[LV×2] :侵蝕率+5 《原初の赤:解放の雷》侵蝕率上昇 ・100%以上 《妖精の手》LV4 タイミング:オート/難易度:自動成功/対象:単体/射程:視界/侵蝕値:4 対象が判定のダイスを振った直後に使用、ダイス目一つを10に変更する。判定の最中にも使用できる。判定1回、シナリオLV回 :侵蝕率+4 《妖精の手》侵蝕率上昇 《領域の盾》LV2 タイミング:オート/難易度:自動成功/対象:単体/射程:至近/侵蝕値:4 ダメージロール直前に使用、対象はカバーリングを行う。行動済みにならず、行動済みでも行える。どうカバーリングを行うかは対象が決定し、効果も拒否可能。シーンLV回 :侵蝕率+4 《領域の盾》侵蝕率上昇 《オリジン:レジェンド》LV6 タイミング:マイナー/難易度:自動成功/対象:自身/射程:至近/侵蝕値:2 シーン間【精神】を使用した判定の達成値+[LV×2] :侵蝕率+2 《オリジン:レジェンド》侵蝕率上昇 《原初の赤:解放の雷》LV4 タイミング:メジャー/難易度:自動成功/対象:単体/射程:視界/侵蝕値:4+1 対象が次に行うメジャーアクションのC値-1(下限値6)、攻撃力+[LV×2] :侵蝕率+5 《原初の赤:解放の雷》侵蝕率上昇 《拡散する世界》LV2 タイミング:オート/難易度:自動成功/対象:自身/射程:至近/侵蝕値:10 対象が「対象:自身」ではないメジャーアクションを宣言した際使用、そのメジャーアクションの対象をシーン(選択)に、射程を視界に変更する。ただしHPを20点消費。対象はこの効果を拒否可能。シナリオ1回 :侵蝕率+10 《拡散する世界》侵蝕率上昇 ───────コンボデータ─────── ・100%未満 コンボ【無疵なる記憶】《オリジン:レジェンド》LV5+《原初の青:メタルフュージョン》LV3 タイミング:マイナー/難易度:自動成功/対象:自身/射程:至近/侵蝕値:7 シーン間【精神】を使用した判定の達成値+10、HPを5D+2点回復 5D10+{感覚} 【無疵なる記憶】HP回復量 :侵蝕率+7 コンボ【無疵なる記憶】侵蝕率上昇 ・100%以上 コンボ【無疵なる記憶】《オリジン:レジェンド》LV6+《原初の青:メタルフュージョン》LV4 タイミング:マイナー/難易度:自動成功/対象:自身/射程:至近/侵蝕値:7 シーン間【精神】を使用した判定の達成値+12、HPを6D+2点回復 6D10+{感覚} 【無疵なる記憶】HP回復量 :侵蝕率+7 コンボ【無疵なる記憶】侵蝕率上昇 ・メジャーアクション コンボ【加速する意志】《原初の赤:解放の雷》LV4+《原初の白:さらなる力》LV2 タイミング:メジャー/難易度:20/対象:単体/射程:至近/侵蝕値:12 対象は未行動となり、次に行うメジャーアクションのC値-1(下限値6)、攻撃力+8 ({精神}+{DB})DX+({RC}+12)@10>=20 【加速する意志】判定 :侵蝕率+12 コンボ【加速する意志】侵蝕率上昇 ──────────────────────── //肉体=1 //感覚=2 //精神=4 //社会=2 //白兵=0 //回避=0 //運転:=0 //射撃=0 //知覚=1 //芸術:=0 //RC=3 //意志=3 //知識:=0 //交渉=1 //調達=2 //情報:UGN=1 //情報:噂話=1 //情報:=0 ### ■能力値 //肉体=1 //感覚=2 //精神=4 //社会=2 ### ■技能 //白兵=0 //回避=0 //射撃=0 //知覚=1 //RC=3 //意志=1 //交渉=1 //調達=0 //情報:UGN=1 //情報:噂話=1 ### ■能力値 //肉体=1 //感覚=2 //精神=4 //社会=2 ### ■技能 //白兵=0 //回避=0 //射撃=0 //知覚=1 //RC=3 //意志=3 //交渉=1 //調達=4 //情報:UGN=1 //情報:噂話=1