### ■判定 【肉体】判定 1dx(10) 【感覚】判定 1dx(10) 【精神】判定 8dx(10) 【社会】判定 2dx(10) 〈白兵〉判定 1dx(10) 〈回避〉判定 1dx(10) 〈射撃〉判定 1dx(10)+4 〈知覚〉判定 1dx(10)+1 〈RC〉判定 8dx(10) 〈意志〉判定 8dx(10)+2 〈交渉〉判定 2dx(10)+1 〈調達〉判定 2dx(10)+1 〈運転:〉判定 1dx(10) 〈芸術:〉判定 1dx(10) 〈知識:〉判定 8dx(10) 〈情報:噂話〉判定 2dx(10)+1 ### ■コンボ: シングルアクション 【シングルアクション】:コントロールソート<射撃>+コンセントレイト:ノイマン3 メジャーアクション / 射撃 / 対決 / 単体 / 武器 ・【精神】による<射撃>攻撃

普段ノイマンっぽさが発揮されないちゃらんぽらんだが、戦闘時は教わった知識を引き出して敵に立ち向かう。 @侵蝕+6 ▼100%未満 ---------- 8+2dx(7)+4 ダメージ d10+武器+5 ▼100%以上 ---------- 8+2dx(7)+4 ダメージ d10+武器+5 ### ■コンボ: 「あっ、ちょっといいっすか?」 【「あっ、ちょっといいっすか?」】:生き字引1 (+コンセントレイト:ノイマン3) メジャーアクション / 意志 / ― / 自身 / 至近 ・<情報:>判定を<意志>で行う
・コンセントレイトを組み合わせる場合は、侵蝕を更に+2にする

ホストとして働いて得た知識を総動員して物事の正解を導き出す。場面や情報に応じてRPや演出は変える。 @侵蝕+13 ▼100%未満 ---------- 1dx(107)+2+1 ▼100%以上 ---------- 2dx(107)+2+1 ### ■代入式 ### ### ■能力値 ### ■技能