//侵蝕率ダイスボーナス=0 ### ■バフ・デバフ //ダイス修正=0 //C値修正=0 //達成値修正=0 //攻撃力修正=0 ### ■判定 【肉体】判定 1+{DB}dx(10+{CB})+{AB} 【感覚】判定 2+{DB}dx(10+{CB})+{AB} 【精神】判定 4+{DB}dx(10+{CB})+{AB} 【社会】判定 2+{DB}dx(10+{CB})+{AB} 〈白兵〉判定 1+{DB}dx(10+{CB})+0+{AB} 〈回避〉判定 1+{DB}dx(10+{CB})+0+{AB} 〈射撃〉判定 2+{DB}dx(10+{CB})+0+{AB} 〈知覚〉判定 2+{DB}dx(10+{CB})+0+{AB} 〈RC〉判定 4+{DB}dx(10+{CB})+1+{AB} 〈意志〉判定 4+{DB}dx(10+{CB})+4+{AB} 〈交渉〉判定 2+{DB}dx(10+{CB})+0+{AB} 〈調達〉判定 2+{DB}dx(10+{CB})+1+{AB} 〈知識:花師〉判定 4+{DB}dx(10+{CB})+1+{AB} 〈情報:花師〉判定 2+{DB}dx(10+{CB})+1+{AB} ### ■コンボ: 大持楯(オオモチダテ) 【|大持楯《オオモチダテ》】:八重垣 オートアクション / ― / 自動成功 / 自身 / 至近 八重垣
あなたがガードを行なう際に宣言する。
このガードの間、同じ技能で扱う武器のガード値を
二つ合計して使用できる。
二つの武器は両方とも装備していなければならない。

■■ 結果 ■■
↓100% ガード値:24 or 38
↑100% ガード値:24 or 44 @侵蝕+4 ### ■コンボ: 歩兵前進(ホヘイゼンシン) 【|歩兵前進《ホヘイゼンシン》】:砂の結界 オートアクション / ― / 自動成功 / 自身 / 至近 近場に居る者の前に出る。

ダメージロールの直前に使用する。
カバーリングを行う。
このカバーリングによって、
あなたは行動済みにならず、
あなたが行動済みでも使用できる。

メインプロセス1回。 @侵蝕+2 ### ■コンボ: 一夜鎧(イチヤガイ) 【|一夜鎧《イチヤガイ》】:砂の祝福 オートアクション / ― / 自動成功 / 自身 / 至近 鎧を遠距離に精製する、負荷が高い。

《砂の結界》を使用する直前に宣言する。
そのカバーリングはあなたから
[LVx10]m離れたキャラクターに行える。

シーン1回。 @侵蝕+4 ### ■コンボ: 戦装束(イクサショウゾク) 【|戦装束《イクサショウゾク》】:アーマークリエイト+シールドクリエイト+ダブルクリエイト+フォームチェンジ マイナーアクション / ― / 自動成功 / 自身 / 至近 昇華の砂鎧を身にまとう。

以下を生成し装備する。

▼アーマークリエイト<LV5>
種別:防具 ドッジ:0 
行動:0 
装甲値:[5+LVx2]

▼シールドクリエイト<LV5>
種別:白兵 技能:<白兵> 
命中:0 攻撃力:0 
ガード値:[LVx2]+4 射程:至近

▼ダブルクリエイト
《インフィニティウェポン》
《シールドクリエイト》
《ハンドレッドガンズ》
のいずれかと組み合わせて使用する。
それらのエフェクトで
作成する武器の数を2つに変更する。
⇒《シールドクリエイト》を2回行う

▼フォームチェンジ
あなたが装備または所持している
「素手」以外の武器を1つ選択する。
そのシーンの間、選択した武器の攻撃力を-3し、
ガード値を+[LVx2]する。
1シーン1回。
⇒シールドクリエイトにて作成した武器に使用

■■ 結果 ■■

↓100%
装甲値:15
ガード①:14
ガード②:24
合計:49 ※八重垣前提の値

↑100%
装甲値:17
ガード①:16
ガード②:28
合計:57 ※八重垣前提の値 @侵蝕+10 ### ■代入式 //DB={侵蝕率ダイスボーナス}+{ダイス修正} //CB={C値修正} //AB={達成値修正} //AtkB={攻撃力修正} ### ### ■能力値 ### ■技能