◆キャラクターメモ◆ PL:メントス PC:丁嵐護(あたらし・まもる) CN:不確定な切り札(ワイルドカード) クロス:ミストルティン×ハヌマーン カヴァー/ワークス:高校生/何でも屋 【ロイス】 1.Dロイス:次なる者の石 2.家族:丁嵐真白(RE) ○親愛/不安 3.家族:丁嵐凛愛(RE) ○親愛/不安 4.保護:高神弥生 ○庇護/不安 5.: / 6.: / 7.: / 【アイテム】 ・コネ:専門家 〈知識:レネゲイド〉判定のダイス+2個 ・コネ:要人への貸し 〈情報:~~〉判定のダイス+2個、達成値+1。シナリオ1回 ・コネ:情報収集チーム 〈情報:~~〉判定の達成値+2。シナリオ3回 ・思い出の一品 〈意志〉判定の達成値+1 ・†イリーガルモービル 判定ダイス+4個 ・リサーチャーズジャケット 〈知覚〉と〈知識:~~〉判定の達成値+3 ・キリタニコネクション 「種別:コネ」を使用した判定の達成値+3 ◆チャットパレット◆ choice[,] 1D10 侵蝕率上昇(シーン登場) 2D10 侵蝕率上昇(衝動判定) :侵蝕率+ 侵蝕率上昇 ------------------肉体---------------- ({肉体}+{DB}+4)DX@10 【肉体】 ({肉体}+{DB}+4)DX+{白兵}@10 〈白兵〉 ({肉体}+{DB}+4)DX+{回避}@10 〈回避〉 ({肉体}+{DB}+4)DX+{運転:}@10 〈運転:~~〉 ------------------感覚---------------- ({感覚}+{DB}+4)DX@10 【感覚】 ({感覚}+{DB}+4)DX+{射撃}@10 〈射撃〉 ({感覚}+{DB}+4)DX+({知覚}+3)@10 〈知覚〉 ({感覚}+{DB}+4)DX+{芸術:}@10 〈芸術:~~〉 ------------------精神---------------- ({精神}+{DB}+4)DX@10 【精神】 ({精神}+{DB}+4)DX+{RC}@10 〈RC〉 ({精神}+{DB}+4)DX+({意志}+1)@10 〈意志〉 ({精神}+{DB}+4)DX+({知識:}+3)@10 〈知識:~~〉 ------------------社会---------------- ({社会}+{DB}+4)DX@10 【社会】 ({社会}+{DB}+4)DX+{交渉}@10 〈交渉〉 ({社会}+{DB}+4)DX+{調達}@10 〈調達〉 ({社会}+{DB}+4)DX+{情報:噂話}@10 〈情報:噂話〉 ({社会}+{DB}+4)DX+{情報:K市}@10 〈情報:K市〉 ({社会}+{DB}+4)DX+{情報:}@10 〈情報:~~〉 ------------------コネ---------------- ({精神}+{DB}+4+2)DX+({知識:}+3+3)@10 〈知識:レネゲイド〉([コネ:専門家]使用時) ({社会}+{DB}+4)DX+({情報:噂話}+2+3)@10 〈情報:噂話〉([コネ:情報収取チーム]使用時) ({社会}+{DB}+4)DX+({情報:K市}+2+3)@10 〈情報:K市〉([コネ:情報収取チーム]使用時) ({社会}+{DB}+4)DX+({情報:}+2+3)@10 〈情報:~~〉([コネ:情報収取チーム]使用時) ({社会}+{DB}+4+3-1)DX+({情報:}+3+1)@10 〈情報:~~〉([コネ:要人への貸し]使用時) ------------------Dロイス---------------- ※以下から1シナリオに1回まで。 「Dロイス:次なる者の石」 判定直前に使用、C値-2(下限値2)。メインプロセス終了時に侵蝕率+1D、シナリオ2回 「Dロイス:次なる者の石」 シーンに登場しているキャラクターが「タイミング:オートアクション」のエフェクトもしくはEロイスを使用した直後に使用、その効果を打ち消す。使用後に侵蝕率+1D、シナリオ2回 「Dロイス:次なる者の石」 シーンに登場しているキャラクターが戦闘不能もしくは死亡した直後に使用、そのキャラクターは戦闘不能及び死亡を回復し、HPをHP最大値まで回復する。使用後に侵蝕率+1D、シナリオ2回 1D10 「Dロイス:次なる者の石」侵蝕率上昇 ------------------エフェクト---------------- ・100%未満 《リザレクト》LV1 タイミング:オート/難易度:自動成功/対象:自身/射程:至近/侵蝕値:効果参照 HPを(LV)D点回復、ただし同値だけ侵蝕値上昇 1D10 《リザレクト》 :侵蝕率+ 《リザレクト》侵蝕率上昇 《神樹の庇護》LV1 タイミング:オート/難易度:自動成功/対象:自身/射程:至近/侵蝕値:2 ダメージロール直前に使用、カバーリングを行う。行動済みにならず、行動済みでも行える。メインプロセス1回 :侵蝕率+2 《神樹の庇護》侵蝕率上昇 《神殺す刃》LV3 タイミング:マイナー/難易度:自動成功/対象:自身/射程:至近/侵蝕値:3 シーン間“アーキタイプ:大型武器”を作成し装備する :侵蝕率+3 《神殺す刃》侵蝕率上昇 ・100%以上 《神樹の庇護》LV2 タイミング:オート/難易度:自動成功/対象:自身/射程:至近/侵蝕値:2 ダメージロール直前に使用、カバーリングを行う。行動済みにならず、行動済みでも行える。メインプロセス1回 :侵蝕率+2 《神樹の庇護》侵蝕率上昇 《神殺す刃》LV4 タイミング:マイナー/難易度:自動成功/対象:自身/射程:至近/侵蝕値:3 シーン間“アーキタイプ:大型武器”を作成し装備する :侵蝕率+3 《神殺す刃》侵蝕率上昇 《激情の早鐘》LV2 タイミング:オート/難易度:自動成功/対象:自身/射程:至近/侵蝕値:4 戦闘不能から回復した際に使用、次の自身のメインプロセス終了まであらゆる判定のC値-1(下限値6)。複数回使用した場合効果は重複、シナリオLV回 :侵蝕率+4 《激情の早鐘》侵蝕率上昇 ------------------アイテム---------------- “かけがえのない逸品” 使い捨て。シーン登場の侵蝕率を上昇させるダイスを振った直後に使用、そのダイス目を振り直す。結果は振り直した後のものを適用する “エナヴェイトD” 使い捨て。シーン登場の侵蝕率を上昇させるダイスを振った直後に使用、そのダイス目を1に変更する “パーソナルマーク” 【肉体】による判定直前に使用、判定ダイス+3個。シナリオ3回 “リマインドソウル” バックトラックのダイスを振る直前に使用、そのバックトラックのダイスに+1D ───────コンボデータ─────── ▼マイナーアクション ・100%未満 コンボ【呼汪】《神殺す刃》LV(3+5)+《LO:A》LV1 タイミング:マイナー/難易度:自動成功/対象:自身/射程:至近/侵蝕値:5 LV+5で“アーキタイプ:大型武器”を作成し装備する、ただしラウンド終了時に破壊される :侵蝕率+5 コンボ【呼汪】侵蝕率上昇 ・100%以上 コンボ【呼汪】《神殺す刃》LV(4+5)+《LO:A》LV2 タイミング:マイナー/難易度:自動成功/対象:自身/射程:至近/侵蝕値:5 LV+5で“アーキタイプ:大型武器”を作成し装備する、ただしラウンド終了時に破壊される :侵蝕率+5 コンボ【呼汪】侵蝕率上昇 ──────────────────────── ▼メジャーアクション ・100%未満 コンボ【天断】《コンセントレイト:ハヌマーン》LV3+《一閃》LV1 タイミング:メジャー/難易度:対決/対象:単体/射程:至近/侵蝕値:3/攻撃力:23 全力移動を行う “パーソナルマーク” 【肉体】による判定直前に使用、判定ダイス+3個。シナリオ3回 ({肉体}+{DB}+4+3)DX+({白兵}-2)@(10-3) コンボ【天断】命中判定 ({肉体}+{DB}+4)DX+({白兵}-2)@(10-3) コンボ【天断】命中判定 D10+23 コンボ【天断】ダメージロール(ガード有効、装甲値有効) :侵蝕率+3 コンボ【天断】侵蝕率上昇 ・100%以上 コンボ【天断】《コンセントレイト:ハヌマーン》LV(4+2)+《一閃》LV2 タイミング:メジャー/難易度:対決/対象:単体/射程:至近/侵蝕値:3/攻撃力:41 全力移動を行う “パーソナルマーク” 【肉体】による判定直前に使用、判定ダイス+3個。シナリオ3回 ({肉体}+{DB}+4+3)DX+({白兵}-2)@(10-3) コンボ【天断】命中判定 ({肉体}+{DB}+4)DX+({白兵}-2)@(10-3) コンボ【天断】命中判定 《ファイナルストライク》LV2 タイミング:オート/難易度:自動成功/対象:自身/射程:至近/侵蝕値:3 ダメージロールで使用、ダメージ+[使用している武器の攻撃力]。ただし攻撃後に装備している「種別:アーキタイプ」のアイテムは破壊される :侵蝕率+3 《ファイナルストライク》侵蝕率上昇 D10+41+41 コンボ【天断】ダメージロール(ガード有効、装甲値有効) :侵蝕率+3 コンボ【天断】侵蝕率上昇 ──────────────────────── ▼クライマックス専用 ・マイナーアクション コンボ【魂解「双星月喰」】《ソードトランス》LV4+《神殺す刃》LV(4+5)+《LO:A》LV2+《ライトスピード》LV2 タイミング:マイナー/難易度:自動成功/対象:自身/射程:至近/侵蝕値:14 シーン間作成し装備する“アーキタイプ:大型武器”を使用した判定ダイス+5個、ラウンド終了時に破壊される効果は“エピック”で無効化。メジャーアクションを2回行える :侵蝕率+14 コンボ【魂解「双星月喰」】侵蝕率上昇 ・メジャーアクション(1回目) コンボ【呼汪天断】「Dロイス:次なる者の石」+《コンセントレイト:ハヌマーン》LV(4+2)+《一閃》LV2+《吠え猛る爪》LV2+《浸透撃》LV2 タイミング:メジャー/難易度:対決/対象:単体/射程:至近/侵蝕値:7/攻撃力:38 装甲値無視、ガード不可。全力移動を行う。メインプロセス終了時、侵蝕率+1D “パーソナルマーク” 【肉体】による判定直前に使用、判定ダイス+3個。シナリオ3回 “エリートモブ” 判定直前に使用、判定ダイス+5個。シナリオ1回 “インフィニティコロナ” 白兵攻撃の直前に使用、攻撃力+[使用している武器1つの攻撃力]。シナリオ1回 ({肉体}+5+{DB}+4+3+5)DX+({白兵}-2)@(10+1-1-2-6) コンボ【呼汪天断】命中判定 《ファイナルストライク》LV2 タイミング:オート/難易度:自動成功/対象:自身/射程:至近/侵蝕値:3 ダメージロールで使用、ダメージ+[使用している武器の攻撃力]。ただし攻撃後に装備している「種別:アーキタイプ」のアイテムは破壊される :侵蝕率+3 《ファイナルストライク》侵蝕率上昇 D10+41-3+41+41 コンボ【呼汪天断】ダメージロール(ガード不可、装甲値無視) :侵蝕率+7 コンボ【呼汪天断】侵蝕率上昇 1D10 「Dロイス:次なる者の石」侵蝕率上昇 ・メジャーアクション(2回目) コンボ【呼汪八重断】《コンセントレイト:ハヌマーン》LV(4+2)+《吠え猛る爪》LV2+《浸透撃》LV2 タイミング:メジャー/難易度:対決/対象:単体/射程:至近/侵蝕値:5/攻撃力:38 装甲値無視、ガード不可 “パーソナルマーク” 【肉体】による判定直前に使用、判定ダイス+3個。シナリオ3回 ({肉体}+5+{DB}+4+3)DX+({白兵}-2)@(10+1-1-4) コンボ【呼汪八重断】命中判定 《ファイナルストライク》LV2 タイミング:オート/難易度:自動成功/対象:自身/射程:至近/侵蝕値:3 ダメージロールで使用、ダメージ+[使用している武器の攻撃力]。ただし攻撃後に装備している「種別:アーキタイプ」のアイテムは破壊される :侵蝕率+3 《ファイナルストライク》侵蝕率上昇 D10+41-3+41 コンボ【呼汪天八重断】ダメージロール(ガード不可、装甲値無視) :侵蝕率+5 コンボ【呼汪八重断】侵蝕率上昇 ──────────────────────── //肉体=4 //感覚=3 //精神=1 //社会=1 //白兵=11 //回避=1 //運転:=0 //射撃=0 //知覚=1 //芸術:=0 //RC=0 //意志=6 //知識:=0 //交渉=0 //調達=2 //情報:噂話=1 //情報:K市=1 //情報:=0 ### ■能力値 //肉体=4 //感覚=3 //精神=1 //社会=1 ### ■技能 //白兵=11 //回避=1 //射撃=0 //知覚=1 //RC=0 //意志=6 //交渉=0 //調達=2 //情報:噂話=1 //情報:K市=1