### ■台詞等 「待機するよ、お先にどうぞ」 「マイナーアクションを放棄するよ」 「マイナーアクションで戦闘移動するよ」 「マイナーアクションでエフェクトを使用するよ」 「マイナーアクションで装備品を変更するよ」 「マイナーアクションで所持品・装備品を使用するよ」 「マイナーアクションでバットステータスを回復するよ」 「メジャーアクションを放棄するよ」 「メジャーアクションで全力移動するよ」 「メジャーアクションで攻撃するよ」 「メジャーアクションでエフェクトを使用するよ」 「メジャーアクションで所持品・装備品を使用するよ」 「メジャーアクションでバットステータスを回復するよ」 「メジャーアクションでエンゲージを離脱するよ」 「メジャーアクションでとどめを刺すよ」 「オートアクションでエフェクトを使用するよ」 ### ■汎用 :侵蝕率 :HP 1d10 シーンイン/リザレクト //Efct.Lv=0 ### ■エフェクト 【血実】:骨の剣 マイナーアクション / ー / 自動成功 / 自身 / 至近 :侵蝕率+3 〈血牙〉 適応 【解凍】:フレイムタン メジャーアクション / 白兵 / 対決 / ー / 視界 :侵蝕率+2 視界へ変更 攻撃力 - (5-1-{Efct.Lv}) (最大0) 【旋血】:ジャイアントグロウス メジャーアクション / 白兵 / 対決 / 範囲(選択) / 武器 :侵蝕率+5 範囲(選択)へ変更 攻撃力+2d シナリオ中 (1+{Efct.Lv}) 回まで 【擬態】:擬態の仮面 メジャーアクション / ー / 自動成功 / 単体 / 至近 姿を変える 〈知覚〉対決で見破れる オートアクションでもとに戻れる 【誘惑】:かぐわしき鮮血 メジャーアクション / ー / 自動成功 / 単体 / 至近 血の香りを嗅ぎ分ける 要〈RC〉の場合あり //侵蝕率ダイスボーナス=0 ### ■バフ・デバフ //ダイス修正=0 //C値修正=0 //達成値修正=0 //攻撃力修正=0 ### ■判定 【肉体】判定 {肉体}+{DB}dx(10+{CB})+{AB} 【感覚】判定 {感覚}+{DB}dx(10+{CB})+{AB} 【精神】判定 {精神}+{DB}dx(10+{CB})+{AB} 【社会】判定 {社会}+{DB}dx(10+{CB})+{AB} 〈白兵〉判定 {肉体}+{DB}dx(10+{CB})+{白兵}+{AB} 〈回避〉判定 {肉体}+{DB}dx(10+{CB})+{回避}+{AB} 〈射撃〉判定 {感覚}+{DB}dx(10+{CB})+{射撃}+{AB} 〈知覚〉判定 {感覚}+{DB}dx(10+{CB})+{知覚}+{AB} 〈RC〉判定 {精神}+{DB}dx(10+{CB})+{RC}+{AB} 〈意志〉判定 {精神}+{DB}dx(10+{CB})+{意志}+{AB} 〈交渉〉判定 {社会}+{DB}dx(10+{CB})+{交渉}+{AB} 〈調達〉判定 {社会}+{DB}dx(10+{CB})+{調達}+{AB} 〈情報:UGN〉判定 {社会}+{DB}dx(10+{CB})+{情報:UGN}+{AB} ### ■コンボ: 千景 【千景】:渇きの主+コンセントレイト:ブラム=ストーカー メジャーアクション / 白兵 / 対決 / 単体 / 至近 全ての攻撃の基本となる一撃
低く構えた諸手左上段から袈裟斬りを行う

装甲を無視し、HPを (1+{Efct.Lv})*4 点回復する

山村家の従者は主人を守るため特殊な剣技を身に着けていた
彼女はそれを自ら使い、家の者を切り捨てた @侵蝕+6 ▼任意 ---------- {肉体}+0+{DB}dx(10-2-{Efct.Lv}+{CB})+4+{AB} ダメージ d10+6+{AtkB} ### ■コンボ: 落葉 【落葉】:渇きの主+コンセントレイト:ブラム=ストーカー+ブラッドバーン メジャーアクション / 白兵 / 対決 / 単体 / 至近 【千景】を彼女の体質に合わせた攻撃
低く構えた正眼構えから一文字斬りを行った後、開けておいた左手で追撃する

装甲を無視し、HPを (1+{Efct.Lv})*4 点回復する

山村家の流派にない独自の剣技
宿命から逃れたい彼女の願いが、新たな業を生んだ @侵蝕+10 ▼80%以上 ---------- {肉体}+0+{DB}dx(10-2-{Efct.Lv}+{CB})+4+{AB} ダメージ d10+6+(3+{Efct.Lv})*4+{AtkB} ### ■代入式 //DB={侵蝕率ダイスボーナス}+{ダイス修正} //CB={C値修正} //AB={達成値修正} //AtkB={攻撃力修正} ### ### ■能力値 //肉体=7 //感覚=3 //精神=1 //社会=1 ### ■技能 //白兵=4 //回避=1 //射撃=0 //知覚=0 //RC=1 //意志=0 //交渉=0 //調達=3 //情報:UGN=1