ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

藤袴 蘭歩 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

“月夜の提灯: Gleamile”藤袴 蘭歩

プレイヤー:芒

年齢
17
性別
星座
身長
171cm
体重
60kg
血液型
ワークス
FHエージェントB
カヴァー
ソーシャルゲーム運営
ブリード
ピュアブリード
シンドローム
モルフェウス
HP最大値
25
常備化ポイント
8
財産ポイント
-72
行動値
11
戦闘移動
16
全力移動
32

経験点

消費
+138
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 自分を見捨てた親たち。犯罪者同然だろ
犯罪者の子
経験 助けを求めたが、裏切られた
奸計
欲望 「生きたい」よりも正確には「しにたくない」
欲望:生存
覚醒 侵蝕値 精神的なダメージで忘れたんだろうな
忘却 17
衝動 侵蝕値 全部煩わしいだけじゃん
解放 18
その他の修正5
侵蝕率基本値40

能力値

肉体2 感覚5 精神1 社会2
シンドローム1×2 シンドローム2×2 シンドローム0×2 シンドローム1×2
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長0 成長0 成長1 成長0
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵3 射撃5 RC1 交渉
回避 知覚1 意志3 調達2
運転: 芸術: 知識:レネゲイド1 情報:FH4
情報:ウェブ1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 叡智の欠片 選択:モルフェウス 以下参照
固定:ナデシコちゃん 憧憬 劣等感 ネットゲーム上の自分のアバター。もう一人の自分ともいえる
かがみん 有為 劣等感 後輩()

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセ:モルフェウス 2 メジャーアクション - - - 2 -
C値-2(下限7)
カスタマイズ 5 メジャーアクション 白兵/射撃 - 武器 2 -
判定ダイス+LV個
 L剣精の手 1 オートアクション 自動 自身 至近 2 リミット
判定ダイスの出目を1つ10に変更する。
砂の加護 5 オートアクション 1ラウンド1回 自動 単体 視界 3 -
判定ダイス+[LV+1]個
 L砂塵霊 5 オートアクション 自動 単体 視界 3 リミット
砂の加護と同時に使用。対象の攻撃力+[LV*4]
黄金錬成 (秘本込) 5 常時 自動 自身 至近 基本+5 -
財産点を+[LV×15]する
ペネトレイト 1 メジャーアクション 白兵/射撃 - 武器 3 -
装甲無視。ダイス-1個
オリジナルツール 5 オートアクション 1ラウンド1回 自身 自身 至近 3 100
ラウンド間、指定した技能の達成値+[LV*2]
テクスチャーチェンジ 1 メジャーアクション 自動 自身 至近 - -
物質の外見を変更する
贋作師 1 メジャーアクション 自動 自身 至近 - -
複製品を錬成する
壁抜け 1

コンボ

FHG-666 (FHアイテム)

組み合わせ
タイミング
技能
射撃
難易度
対象
射程
20
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
5
5
6
100%以上

射撃判定のダイス+1個

滅びの刃 (FHアイテム)

組み合わせ
タイミング
技能
白兵
難易度
対象
射程
至近
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
2
3
10
100%以上

この武器を使用したメインプロセス終了時、侵蝕率+2

滅びの刃 (100%)

組み合わせ
タイミング
技能
白兵
難易度
対象
射程
至近
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
2
1
20
100%以上

この武器を使用したメインプロセス終了時、侵蝕率+2

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
FHG-666 (FHアイテム) 6 射撃 5 6 - 20
滅びの刃 (FHアイテム) 50 白兵 2 10 6 至近
滅びの刃 (100%) 白兵 2 20 9 至近
防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
覚悟のさらし(IC:82P) 20 防具 - - 0 重圧を受けた際にオートアクションで重圧から回復する(1シナリオ1回)
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
錬金秘本(IC:75P) 0 ユニークアイテム:黄金錬成の係数を[LV*10]から[LV*15]に変更
FHG-666 (PE:38P) 0 射撃判定のダイス+1個
滅びの刃 (PE:42P) 0 この武器を使用したメインプロセス終了時、侵蝕率+2
そのままのHD>覚悟のさらし(IC:82P) 0 重圧を受けた際にオートアクションで重圧から回復する(1シナリオ1回)
携帯電話(基本1:180P) 0 お電話ぷるる
使用人(基本2:194P) 3 エキストラ:自身のネットアバターのナデシコちゃん。
ウェポンケース(基本1:180P) 1 オートアクションで武具を装備できる 指定:滅びの刃
アジト:ネットワークルーム(BC:75P) 0 アジト:シーン内の任意のキャラクターが対象。財産点を2点消費することで情報判定の達成値+2。
アジト:サイドビジネス(BC:75P) 0 財産点を1点得る
エンブレム:フローズンリリー 0 エンブレム:財産点+5 シーンに登場している他のキャラクターが行う、「財産点を使用できる判定」に自身の財産点を使用できる。
エンブレム:コンビネーター(PE:43P) 0 対象に1点でもダメージを与えた場合、そのラウンド間対象が受けるダメージを+2D10
センスエフェクト:指定武器「滅びの刃」 0 カスタマイズ(武器):Dロイス【ルナの落とし子】を持つ者が近くにいると光って震える

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
10 27 231 0 0 268 0/268
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

藤色
紫色
黄色

「あんたは俺になにをしろっていうんだよ」
「死にたくないんだよ、俺が殺されるぐらいならお前が死んでくれ!」

名前:藤袴 蘭歩/フジバカマ ランポ
CN:月夜の提灯/グリィマイル

-どっこい概要覧だ-
ソーシャルゲームである【Fall Hurt】のユーザーで管理者で運営者。ジャンルはダークファンタジーRPG。
ユーザーがどぶのように課金したお金を活動資金として調達し、FH(セル)へと上納している。
FH内ではただの銃弾1つにもリザレクトしなければならないぐらい衝撃に脆すぎる身体であったが為に、使い捨ての戦闘要員としても使用できずに持て余されていた。小間使いがせいぜいの立場であるが、何とか資金調達担当という居場所を確保して今に至っている。
幼女のパンチでもワンチャン死ぬ
現代っ子引きこもりの為虫嫌い、黒光りするヤツとかが出たら衝動判定ものである。


-セッション履歴-

サザ卓キャンペーン第一話【宿命の月】
美月市にやってきたPC一行は、この地で渦巻く壮大な陰謀の片鱗を知る。
世界すらも揺るがす脅威。その最初の切っ先は退けたものの、まだ先は見えない。
これから、どうなるのだろう。

サザ卓キャンペーン第2話【宿命の月】
覚悟とは何なのだろう。己の全てを捨ててでも成し得ることなのだろうか。
そうは、思えなかった。
街に灯がともるまで時間がない。追い詰められるまま、進みゆく。


武器
戦闘時にはFHから支給されている銃をカスタマイズしたものを使用する。
蘭歩の装備している滅びの刃は今まで刃の形になったことはない。
テクスチャーチェンジで手首に着けているアクセサリー(バングル)の形になっている。
侵蝕率が100%を超えた時、アクセサリーの形が崩れて半身が刃を纏った怪物の様な姿になり、武器に身体をカスタマイズされていく。
キャンペーン開始より以前にこの状態になったことはないし、そもそも蘭歩はアクセサリーが滅びの刃であることをしらない


-過去:出自-
教師であった2人の人間の元に生まれた一人の少年。
私立の小学校を営んでいた家であり、父親が校長。母親が教師であった。
そんな家に生まれたのだから、蘭歩もその小学校に通う事になるのは必然であった。
小学5年生になるまでは平穏に過ごせていた。少しだけ「変な名前」と揶揄われるぐらいだったが友人との話題になるなら悪くはなかった日常。
しかし、5年生になったころによくある悲劇の中心になる。
「校長の息子としての待遇」「教師である母親の贔屓」を噂した保護者からその子供達へと渡った「周囲の疎ましさと妬み」等が原因により虐めの対象となったのだ。


過去:奸計
虐めを受けた蘭歩は最初のうちは耐え忍んだ。
直ぐに終わるものだと信じ、忙しい両親に迷惑をかけまいと努めたのだ。
しかし、1年が経っても終わらず悪化するばかりの日々に心は限界を迎え、ついに両親に助けを求めた。
だが、両親から帰ってきたものは「自分達と学校の評判が悪くなるだろう」という蘭歩を切り捨てる言葉だった。
両親は蘭歩への虐めのことを知っていたが、対処を行えば「虐めが起きた学校」として世間へと広まり、評判が悪くなってしまうことを避ける為に黙認しつづけていたのである。
少なくとも、小学校を卒業し、別の都市の中学校に移るまではこの状態は続いたのであった。


-現在:欲望-
FHとしての欲望は『生存』
生きていたいわけでもないが、それ以上に死ぬことの方が怖い。
FHにいるのも『生存』という欲望の為ならば誰かと対立しない限りは邪魔されることはない。FHの者は欲望に従っているのだから欲望の為に動くことに咎められることはない。
UGNに対しては、危険な任務に駆り出される上に生きる為の抵抗、逃げ出せばそれが汚点や裏切りとされる、殺されて処分されるという認識を持っている。
「正義と理想の体裁」の為に切捨てられるのはもう御免なのだ。


-覚醒:忘却-
覚醒したのは今から丁度5年前、両親の奸計を知り心に傷を負った時とほぼ同時期である
覚醒した理由もその時の状況も覚えてはおらず記憶の底に沈んでいる


-衝動:解放-
自分を陥れ貶めた世界、いつ死ぬか分からない不安や組織内での力関係やセル内のメンバーとの諍いなど、縛るものが多すぎる世界は蘭歩にとってひどく生きづらく抜け出したい。
その衝動の一部を無意識に解放しているのがネット上でアバターを通じて行うゲームである。
運営者でもあるが同時に、古参ユーザーである蘭歩はそういった場で素性を知らないものとの他愛のない遊びが日常へと楔でもあるのだ


どっこいRP方針だ
一人称:俺
二人称:お前、あんた
口調:「~じゃん」「~だろ」一般的な男口調。混乱するとネット上の癖がでて少しばかりオネェ口調になる
癖 :フードを深くに被る。物を持つときは両手
好きな物:ジャンク飯、自分の部屋
嫌いな物:訓練、虫、裏切り
目的:死なないこと、殺されるぐらいなら相手を殺る
モチーフ:藤袴 花言葉「ためらい」「遅れ」「あなたを思い出す」
コードネームの元ネタ:月夜に提灯 『月夜に提灯とは、必要ないもの、役に立たないもののたとえ。』
コードネーム読みネタ:Gleamile  Gleam(微光、薄光、小さく輝く )+ile(に関する ~できる) mile(はるか先、遠くの意)を組み合わせた造語

Gleamileで「小さな希望、輝きに関する者」「はるか遠くの薄光」の意味。
しかし、弱い光はFH内では「必要ないもの」「役に立たない」として文字表記は【月夜の提灯】



Dロイス:叡智の結晶
通常の賢者の石の効果に加えて、以下の効果を持つ。
・あなたが取得しているシンドロームを一つ、選択する。
戦闘中、選択したシンドロームの全てのエフェクトのレベルを+1する。これには「タイミング:常時」の物も含まれる。
・あなたがシーンに登場する時、通常の侵蝕率上昇に加え、追加で1点上昇させる。
・賢者の石の効果適用時、さらにその判定のダイスを+10個する
・あなたは通常通りにタイタスを昇華することで賢者の石の使用回数を回復させることができる



イメ曲
game of life/ササノマリイ

言わずもがな芒家の秋の七草シリーズなのでどっかしらに特化した変態である
これはRHOの内容や裏設定を含めた方の情報である。
https://docs.google.com/document/d/1vlzi4e35MbeNjmwYgd9QIg1UByYGlz4qKygZPON2B4Y/edit

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 68
-5
FHエンブレム:フローズンリリー(PE:37P)
-15
ユニークアイテム:錬金秘本(IC:75P)
-2
カスタマイズアイテム:センスエフェクト(BC:70P)
-10
アジト:ネットワークルーム(BC:75P)
55
2019/7/1 サザ卓【宿命の月】 第一話
-5
アジト:サイドビジネス(BC:75P)
-15
エンブレム:コンビネーター(PE:43)
67
2019/12/06 サザ卓【宿命の月】 第2話

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