### ■判定 【肉体】判定 1dx(10) 【感覚】判定 1dx(10) 【精神】判定 4dx(10) 【社会】判定 3dx(10) 〈白兵〉判定 1dx(10) 〈回避〉判定 1dx(10)+1 〈射撃〉判定 1dx(10) 〈知覚〉判定 1dx(10)+1 〈RC〉判定 4dx(10)+2 〈意志〉判定 4dx(10) 〈交渉〉判定 3dx(10)+1 〈調達〉判定 3dx(10) 〈芸術:ゲーム〉判定 1dx(10)+2 〈芸術:カップ麺職人〉判定 1dx(10)+2 〈知識:レネゲイド〉判定 4dx(10)+2 〈知識:医療〉判定 4dx(10)+2 〈知識:神経学〉判定 4dx(10)+2 〈情報:UGN〉判定 3dx(10)+2 〈情報:FH〉判定 3dx(10)+2 〈情報:ゼノス〉判定 3dx(10)+2 〈情報:警察〉判定 3dx(10)+2 〈情報:裏社会〉判定 3dx(10)+2 〈情報:噂話〉判定 3dx(10)+2 ### ■コンボ: 『パターン"‪‪α(アルファ)‬"』 【『パターン"‪‪|α《アルファ》‬"』】:《解放の雫:解放》 イニシアチブ / ― / 自動成功 / 範囲(選択) / 視界 ※回数制限なし

そのラウンドの間、対象が行なうメジャーアクションの判定の達成値を+[LVX3]する。ただし、この効果を受けた対象の侵蝕率は2点増加する。 効果に同意する対象にしか使用できない。 @侵蝕+3 ▼100%未満 ---------- dx()++6 ▼100%以上 ---------- dx()++9 ▼エフェLv+10 ---------- dx()++30 ### ■コンボ: 『パターン"‪‪β(ベータ)‬"』 【『パターン"|‪‪β《ベータ》‬"』】:《生命の大樹:吸血》 クリンナッププロセス / ― / 自動成功 / シーン(選択) / 視界 ※回数制限なし

対象のHPを[LVX10]点回復する。 このエフェクトを使用すると、あなたはバッドステータスの暴走を受ける。 @侵蝕+6 ▼100%未満 ---------- dx()+ ダメージ d10+10点回復 ▼100%以上 ---------- dx()+ ダメージ d10+20点回復 ▼エフェLv+10 ---------- dx()+ ダメージ d10+100点回復 ### ■コンボ: 『パターン"γ(ガンマ)‬‪‪"』 【『パターン"|γ《ガンマ》‬‪‪"』】:《殺戮の因子:殺戮》 イニシアチブ / ― / 自動成功 / 単体 / 視界 ※1シナリオ1回

対象が「難易度:自動成功」のエフェクトを使用した直後に宜言する。 対象が使用したエフェクトの効果を打ち消す。ただし、エネミーエフェクトと「制限」に120%を含むエフェクトは打ち消せない。このエフェクトを使用すると、あなたはHPを20点失う。このエフェクトは1シナリオに1回使用できる。 @侵蝕+6 ▼100%未満 ---------- dx()+ ▼100%以上 ---------- dx()+ ▼エフェLv+10 ---------- dx()+ ### ■コンボ: 『パターン"δ(デルタ)‬‪‪"』 【『パターン"|δ《デルタ》‬‪‪"』】:《束縛の檻:加虐》 イニシアチブ / ― / 自動成功 / 範囲(選択) / 視界 ※1R1回、1シナリオLv回

対象にバッドステータスの放心、硬直を与える。このエフェクトは他のエフェクトと組み合わせて使用できず、1ラウンドに1回、1シナリオにLV回まで使用できる。 @侵蝕+4 ▼100%未満 ---------- dx()+ ▼100%以上 ---------- dx()+ ▼エフェLv+10 ---------- dx()+ ### ■コンボ: 『パターン"ε(イプシロン)‬"』 【『パターン"|ε《イプシロン》‬"』】:《ベルセルク:破壊》 オートアクション / ― / 自動成功 / 単体 / 視界 ※1シナリオ1回

対象が「対象:単体」の攻撃の判定を行なう直前に使用する。その攻撃を「対象:範囲(選択)」に変更する。ただし、あなたが、暴走している場合、「対象:範囲」に変更になる。効果に同意する対象にしか使用できず、1シナリオに1回まで使用できる。 @侵蝕+4 ▼100%未満 ---------- dx()+ ▼100%以上 ---------- dx()+ ▼エフェLv+10 ---------- dx()+ ### ■コンボ: 『パターン"ζ(ゼータ)‬‪‪"』 【『パターン"|ζ《ゼータ》‬‪‪"』】:《スタヴェイジョン:飢餓》 イニシアチブ / ― / 自動成功 / 範囲(選択) / 視界 ※1シナリオ1回

そのラウンドの間、対象が行なうあらゆる判定のダイスを-[LV✕3]個する。ただし、このエフェクトを使用すると、あなたはラウンド終了まで判定のダイスがー5個される。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。 @侵蝕+4 ▼100%未満 ---------- -3dx()+ ▼100%以上 ---------- -6dx()+ ▼エフェLv+10 ---------- -30dx()+ ### ■コンボ: 『パターン"η(イータ)‬‪‪"』 【『パターン"|η《イータ》‬‪‪"』】:《世界の敵:嫌悪》 オートアクション / ― / 自動成功 / 単体 / 視界 ※1シナリオ1回

対象がドッジかガードを宜言した際に使用する。対象のドッジの判定は失敗となり、ガードの場合はガード値でダメージを軽減できなくなる。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。 @侵蝕+6 ▼100%未満 ---------- dx()+ ▼100%以上 ---------- dx()+ ▼エフェLv+10 ---------- dx()+ ### ■コンボ: 『パターン"θ(シータ)‬‪‪"』 【『パターン"|θ《シータ》‬‪‪"』】:《闘争の渦:闘争》 オートアクション / ― / 自動成功 / 単体 / 視界 ※1シナリオ1回

いつでも使用できる。対象の取得しているエフェクトのうち、使用回数制限のあるエフェクトひとつの使用回数を1回ぶん回復させる。ただし、対象はパッドステータスの暴走を受ける。 効果に同意する対象にしか使用できない。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。 @侵蝕+5 ▼100%未満 ---------- dx()+ ▼100%以上 ---------- dx()+ ▼エフェLv+10 ---------- dx()+ ### ■コンボ: 『パターン"ι(イオタ)‬‪‪"』 【『パターン"|ι《イオタ》‬‪‪"』】:《真実の軍略:妄想》 オートアクション / ― / 自動成功 / 単体 / 視界 ※1シナリオに3回

対象が判定を行なう直前に使用する。 その判定のダイスを[LVX 3]個か +[LVX3]個する。ただし、このエフェクトを使用すると、あなたは次に行なう判定のダイスがー5個される。このエフェクトは1ラウンドに1回、1シナリオに3回まで使用できる。 @侵蝕+5 ▼100%未満 ---------- +3or-3dx()+ ▼100%以上 ---------- +6or-6dx()+ ▼エフェLv+10 ---------- +30or-30dx()+ ### ■コンボ: 『パターン"‪‪κ(カッパ)‬"』 【『パターン"‪‪|κ《カッパ》‬"』】:《タイムリーオペレーション:自傷》 オートアクション / ― / 自動成功 / 単体 / 視界 ※1シナリオLv回

対象の戦闘不能を回復し、HPを1まで回復する。ただし、あなたはバッドステータスの暴走を受ける。このエフェクトは他のエフェクトと組み合わせて使用できず、1シナリオにLV回まで使用できる。 @侵蝕+6 ▼100%未満 ---------- dx()+ ▼100%以上 ---------- dx()+ ▼エフェLv+10 ---------- dx()+ ### ■コンボ: 『パターン"λ(ラムダ)‬"』 【『パターン"|λ《ラムダ》‬"』】:《恐怖の加護:恐怖》 メジャーアクション / RC / 自動成功 / 範囲(選択) / 視界 ※回数制限なし

対象が次に行なうメジャーアクションの判定のクリティカル値を-1(下限値 6)し、攻撃力を+[LVX 3]する。このエフェクトはあなたを対象にできず、使用するとあなたはバッドステータスの暴走を受ける。 @侵蝕+5 ▼100%未満 ---------- 4+dx()+2 ▼100%以上 ---------- 4+dx()+2 ▼エフェLv+10 ---------- 4+dx()+2 ### ■コンボ: 『パターン"μ‪‪(ミュー)‬"』 【『パターン"|μ‪‪《ミュー》‬"』】:《ヘイトコントロール:憎悪》 オートアクション / ― / 自動成功 / 単体 / 視界 ※1シナリオ1回

対象に「対象:単体」の攻撃が行なわれた際、リアクションの直前に使用する。その攻撃の対象を、同じエンゲージにいる、この効果に同意する別のキャラクターひとりに変更する。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。 @侵蝕+4 ▼100%未満 ---------- dx()+ ▼100%以上 ---------- dx()+ ▼エフェLv+10 ---------- dx()+ ### ■代入式 ### ### ■能力値 ### ■技能