//侵蝕率ダイスボーナス=0 ### ■バフ・デバフ //ダイス修正=0 //C値修正=0 //達成値修正=0 //攻撃力修正=0 ### ■判定 【肉体】判定 2+{DB}dx(10+{CB})+{AB} 【感覚】判定 6+{DB}dx(10+{CB})+{AB} 【精神】判定 3+{DB}dx(10+{CB})+{AB} 【社会】判定 1+{DB}dx(10+{CB})+{AB} 〈白兵〉判定 2+{DB}dx(10+{CB})+0+{AB} 〈回避〉判定 2+{DB}dx(10+{CB})+0+{AB} 〈射撃〉判定 6+{DB}dx(10+{CB})+6+{AB} 〈知覚〉判定 6+{DB}dx(10+{CB})+2+{AB} 〈RC〉判定 3+{DB}dx(10+{CB})+1+{AB} 〈意志〉判定 3+{DB}dx(10+{CB})+1+{AB} 〈交渉〉判定 1+{DB}dx(10+{CB})+0+{AB} 〈調達〉判定 1+{DB}dx(10+{CB})+0+{AB} 〈情報:噂話〉判定 1+{DB}dx(10+{CB})+1+{AB} ### ■コンボ: 魅入られた栄光の花 【魅入られた栄光の花】:常時エフェクト・常時Eロイス公開 常時 / ― / / / 《飛行能力ⅡLv1》
└Eエフェクト。常に飛行状態。解除された場合、マイナーアクションで再び飛行状態となる。EA、p164。

【結果】
・常時飛行状態。

※その他常時エフェクトを1つ取得。必要に応じて公開。



《異常耐性:重圧》
└このエネミーは選択したバッドステータスの効果を受けない。EA、p160。 @侵蝕+ ### ■コンボ: 雷雲(らいうん) 【|雷雲《らいうん》】:《光の銃》+《戦いの予感》+《装甲強化》 セットアッププロセス / ― / 自動成功 / 自身 / 至近 ※一番最初のラウンドのみ使用。

《光の銃》
└武器作成・装備。EA、p24。

《戦いの予感》
└最初のラウンドのみ使用可。ラウンド間【行動値】+[Lv×10]。1シナリオ1回。EA、p23。

《装甲強化》
└Eエフェクト。そのラウンドの間、このエネミーの装甲値を+[Lv×2]する。EA、p163。

【結果】
《光の銃Lv5》+《戦いの予感Lv1》+《装甲強化Lv4》
・武器作成・装備
 命中:±0 攻撃力:+8 射程:視界
・行動値+10
・装甲値+8

難易度:自動成功 対象:自身
射程:至近 @侵蝕+― ▼140%以上 ---------- +{DB}dx(+{CB})++{AB} ### ■コンボ: 雷霆(らいてい) 【|雷霆《らいてい》】:《装甲強化》 セットアッププロセス / ― / 自動成功 / 自身 / 至近 《装甲強化》
└Eエフェクト。そのラウンドの間、このエネミーの装甲値を+[Lv×2]する。EA、p163。

【結果】
《装甲強化Lv4》
・装甲値+8

難易度:自動成功 対象:自身
射程:至近 @侵蝕+― ### ■コンボ: 万雷(ばんらい) 【|万雷《ばんらい》】:《鼓舞の雷》or《レネゲイドアクセル》 イニシアチブ / ― / 自動成功 / 単体or自身 / 視界or至近 ※一番最初のラウンドで初手行動できなかった場合and《時の棺》などで行動できなかった場合に使用。

《鼓舞の雷》
└組み合わせ不可。対象はイニシアチブプロセスでメインプロセスを行える。このメインプロセスは行動済みでも行え、行っても行動済みにならない。1シナリオ1回。EA、p42。

難易度:自動成功 対象:単体
射程:視界
対象>自身

《レネゲイドアクセル》
└Eエフェクト。行動済みである場合に使用。未行動になる。そのラウンド間、【行動値】を0。1シナリオ1回。EA、p164。 @侵蝕+― ### ■コンボ: 雷鳴(らいめい) 【|雷鳴《らいめい》】:《雷の加護》+《真なる雷》 マイナーアクション / 射撃 / 自動成功 / 自身 / 至近 《雷の加護》
└そのメインプロセスの間、自身のブラックドッグのエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+Lv個する。EA、p37。

《真なる雷》
└そのメインプロセスの間、自身のブラックドッグのエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+[Lv×2]する。HP5点消費。EA、p39。

【結果】
《真なる雷Lv2》(《雷の加護Lv3》)

ブラックドッグ攻撃力:+4
HP5点消費
(ブラックドッグ判定ダイス:+3個)

難易度:自動成功 対象:自身
射程:至近 @侵蝕+― ▼140%以上 ---------- 6+4+{DB}dx(+{CB})+6+{AB} ダメージ d10+8+{AtkB} ### ■コンボ: 霹靂(へきれき) 【|霹靂《へきれき》】:《コンセントレイト:ブラックドッグ》+《アームズリンク》+《アタックプログラム》+《スタンボルト》+《天からの目》+《レーザーファン》+《ピンポイントレーザー》+《対地攻撃》 メジャーアクション / 射撃 / 対決 / 範囲(選択) / 武器 ※一番最初のラウンドに使用。

《コンセントレイト:ブラックドッグ》
└C値-Lv(下限値7)。基本1、p169。EA、p129。

《アームズリンク》
└判定のダイスを+Lv個する。EA、p37。

《アタックプログラム》
└命中判定の達成値を+[Lv×2]する。EA、p37。

《スタンボルト》
└1点でもHPダメージを与えた場合、バッドステータスの放心を与える。EA、p39。

《天からの目》
└判定のダイスを+Lv個する。EA、p23。

《レーザーファン》
└対象を範囲(選択)に変更。同エンゲージ不可。1シナリオLv回。EA、p25。

《小さな塵》
└攻撃力を+[Lv×2]する。EA、p23。

(《MAXボルテージ》
└攻撃力を+10。判定のダイスを-1個する。1シナリオLv回。EA、p41。)

【結果】
《コンセントレイト:ブラックドッグLv2》+《アームズリンクLv3》+《アタックプログラムLv2》+《スタンボルトLv1》+《天からの目Lv1》+《レーザーファンLv1》+《小さな塵Lv4》(+《MAXボルテージLv3》)

C値8 判定ダイス+4(3) 達成値+8 攻撃力+818
HPダメージ発生時:放心付与

難易度:対決 対象:範囲(選択)
射程:武器
対象> @侵蝕+― ▼140%以上 ---------- 6+5+{DB}dx(7+{CB})+6+8+{AB} ダメージ d10+22+{AtkB} ### ■コンボ: 落雷(らくらい) 【|落雷《らくらい》】:《コンセントレイト:ブラックドッグ》+《アームズリンク》+《スタンボルト》+《天からの目》+《ピンポイントレーザー》+《小さな塵》(+《レーザーファン》) メジャーアクション / 射撃 / 対決 / 単体(範囲(選択)) / 武器 《コンセントレイト:ブラックドッグ》
└C値-Lv(下限値7)。基本1、p169。EA、p129。

《アームズリンク》
└判定ダイス+Lv個。EA、p37。

《アタックプログラム》
└命中判定の達成値+[Lv×2]。EA、p37。

《スタンボルト》
└1点でもHPダメージを与えた場合、バッドステータスの放心を与える。EA、p39。

《天からの目》
└判定ダイス+Lv個。EA、p23。

《小さな塵》
└攻撃力+[Lv×2]。EA、p23。

(《レーザーファン》
└対象を範囲(選択)に変更。同エンゲージ不可。1シナリオLv回。EA、p25。)


【結果】
《コンセントレイト:ブラックドッグLv2》+《アームズリンクLv3》+《アタックプログラムLv2》+《スタンボルトLv1》+《天からの目Lv1》+《レーザーファンLv1》+《小さな塵Lv4》

C値7 判定ダイス+6 達成値+8 攻撃力+8
HPダメージ発生時:放心付与

難易度:対決 対象:単体(範囲(選択))
射程:視界
対象> @侵蝕+― ▼140%以上 ---------- 6+6+{DB}dx(7+{CB})+6+8+{AB} ダメージ d10+8+{AtkB} ### ■コンボ: 迅雷(じんらい) 【|迅雷《じんらい》】:《強化の雷光》+《スターダストレイン》 メジャーアクション / / 自動成功 / 単体 / 視界 ※初手に使う

《強化の雷光》
└シーン間、対象のメジャーアクション判定ダイス+Lv個、戦闘移動の距離を+5m。全力移動も変化する。EA、p38。

《スターダストレイン》
└対象:シーン(選択)に、射程:視界に変更。攻撃力-[20-Lv×5](最大0)。1シナリオ1回。EA、p23。

【結果】
《強化の雷光Lv2》+《スターダストレインLv1》
シーン間 判定ダイス+2個

難易度:対決 対象:シーン(選択)
射程:視界
対象>エネミー全員 @侵蝕+― ### ■コンボ: 渦雷(うずらい) 【|渦雷《うずらい》】:《ゲットダウン》+《天からの目》 リアクション / 射撃 / 対決 / 自身 / 至近 《リフレックス:ブラックドッグ》
└C値-Lv(下限値7)。EA、p132。

《ゲットダウン》
└《射撃》ドッジ。EA、p39。

(《天からの目》
└判定ダイス+Lv個する。EA、p23。)

【結果】《ゲットダウンLv1》(+《天からの目Lv1》)
〈射撃〉判定ドッジ (判定ダイス+1個) @侵蝕+― ▼140%以上 ---------- 6+4+{DB}dx(+{CB})+6+{AB} ### ■コンボ: 怒れる咲花との邂逅 【怒れる咲花との邂逅】:Eロイス宣言 オートアクション / ― / 自動成功 / シーン(選択) / 視界 Eロイス【孤独の叫び】:オートアクション
└対象はこのエネミーに対するロイスを即座に取得する。感情の内容はGMが任意に指定しても良い。ロイスを取得できない場合は効果が無いが、このEロイスを使用した後に新たなロイスを取得してロイス欄を埋めることはできない。LM、p123。上級、p134。

Eロイス【傲慢な理想】:オートアクション
└他のEロイスと同時に使用する。その効果の対象を範囲(選択)に変更する。「対象:自身」のものには使用できない。一度に複数回使用した場合、2回なら対象をシーン(選択)に、3回ならシーンの外も含む任意の大きさに拡大できる。LM、p123。上級、p134。

【結果】
このエネミーに対し即座にロイスを取得。内容はPLに一任。
※このロイスの使用は慎重に選ぶことを推奨します。

難易度:自動成功
対象:シーン(選択)
射程:視界
対象>PC全員 @侵蝕+― ### ■コンボ: 手折りの罪 【手折りの罪】:Eロイス宣言 オートアクション / ― / 自動成功 / 単体 / 視界 Eロイス【定まりし殺意】:オートアクション
└対象が、このエネミーに対して取得したロイスをタイタスに変えた時に使用する。対象はそのメインプロセスの終了後、4D点のHPダメージを受ける。LM、p133。上級、p139。 @侵蝕+― ### ■コンボ: 火雷(ひがみなり) 【|火雷《ひがみなり》】:《鏡の盾》 オートアクション / ― / 自動成功 / 効果参照 / 効果参照 ※何らかの形で回避を自動失敗にされた場合にのみ使用。

《鏡の盾》
└自身にHPダメージが適応された直後に使用。そのHPダメージを与えたキャラクターを対象とする。対象は自身が受けたHPダメージと同じだけ、HPダメージを受ける。対象が受けるHPダメージは最大で[Lv×20]点まで。1シナリオ1回。EA、p25。

【結果】
《鏡の盾Lv1》

自身にHPダメージを与えた対象に最大20点のダメージ返還
@侵蝕+― ### ■コンボ: 帰雷(きらい) 【|帰雷《きらい》】:《蘇生復活》 オートアクション / / 自動成功 / 効果参照 / 効果参照 《蘇生復活》
└重圧中使用可能。戦闘不能、死亡時に使用。HPを1点まで回復。EA、p163。 @侵蝕+― ### ■コンボ: 雷雨(らいう) 【|雷雨《らいう》】:《フルインストール》 イニシアチブ / ― / 自動成功 / 自身 / 至近 ※《蘇生復活》後に使用

《フルインストール》
└組み合わせ不可。そのラウンドの間、あなたが行うあらゆる判定のダイスを+[Lv×3]個する。1シナリオ1回。EA、p41。

【結果】
《フルインストールLv3》

判定ダイス+9

難易度:対決 対象:自身
射程:至近 @侵蝕+― ▼140%以上 ---------- 9+{DB}dx(+{CB})++{AB} ### ■コンボ: 裂雲(れつうん) 【|裂雲《れつうん》】:《瞬間退場》 オートアクション / ― / 自動成功 / 自身 / 至近 @侵蝕+― ### ■代入式 //DB={侵蝕率ダイスボーナス}+{ダイス修正} //CB={C値修正} //AB={達成値修正} //AtkB={攻撃力修正} ### ### ■能力値 ### ■技能