//侵蝕率ダイスボーナス=0 ### ■バフ・デバフ //ダイス修正=0 //C値修正=0 //達成値修正=0 //攻撃力修正=0 ### ■判定 【肉体】判定 1+{DB}dx(10+{CB})+{AB} 【感覚】判定 2+{DB}dx(10+{CB})+{AB} 【精神】判定 2+{DB}dx(10+{CB})+{AB} 【社会】判定 4+{DB}dx(10+{CB})+{AB} 〈白兵〉判定 1+{DB}dx(10+{CB})+4+{AB} 〈回避〉判定 1+{DB}dx(10+{CB})+1+{AB} 〈射撃〉判定 2+{DB}dx(10+{CB})+0+{AB} 〈知覚〉判定 2+{DB}dx(10+{CB})+0+{AB} 〈RC〉判定 2+{DB}dx(10+{CB})+1+{AB} 〈意志〉判定 2+{DB}dx(10+{CB})+0+{AB} 〈交渉〉判定 4+{DB}dx(10+{CB})+0+{AB} 〈調達〉判定 4+{DB}dx(10+{CB})+0+{AB} 〈情報:UGN〉判定 4+{DB}dx(10+{CB})+2+{AB} ### ■コンボ: スピナ・スティルプス 【スピナ・スティルプス】:《緑の鞭》+ウォーデンソーン マイナーアクション / ― / ― / 自身 / 至近 '''''特別な種を地面に落とし、茨の蔓を自身の周囲に張り巡らせる。その蔓は、如何なる刃でも断ち切れぬと云う。'''''
武器を2つ作成し装備する。 @侵蝕+3 ### ■コンボ: スピナ・スティルプス・マグヌス 【スピナ・スティルプス・マグヌス】:《物質合成》+《セレリティ》 メジャーアクション / ― / 自動成功 / 自身 / 至近 '''''互いに重なり連なった、巨大な茨の蔓。それは、聖域を守護していたという茨、その起源の姿への先祖還りである。'''''
装備、所持している技能が同じアイテム2つを合成して装備する。
その後、メジャーアクションを2回行う。
1シナリオ1回まで。 @侵蝕+10 ### ■コンボ: スピナ・プレーネ 【スピナ・プレーネ】:《ディストーション》+《コンセントレイト》 メジャーアクション / 白兵 / 対決 / 単体 / 武器 '''''茨が含有する因子を操作し、鞭のように叩く。細工の伴わない単純な殴打ですら、容易く巨木を折る。'''''
通常の緑の鞭装備時のデータ。 @侵蝕+4 ▼100%未満 ---------- 4++{DB}dx(8+{CB})+4+{AB} ダメージ d10+23+{AtkB} ▼100%以上 ---------- 4++{DB}dx(7+{CB})+4+{AB} ダメージ d10+25+{AtkB} ### ■コンボ: サンクトゥス・ヴィリデ 【サンクトゥス・ヴィリデ】:《ディストーション》+《コンセントレイト》(+《オーバーロード》) メジャーアクション / 白兵 / 対決 / 単体 / 武器 '''''敵の悪意に応じて鋭さを増し、打ち払う力となる。それこそが、この茨の本質であるが故に。'''''
物質合成された緑の鞭装備時のデータ。使用したメインプロセス終了後、《オーバーロード》で選択したアイテムを破壊する。 @侵蝕+7 ▼100%~159% ---------- 4++{DB}dx(7+{CB})+4+{AB} ダメージ d10+100+{AtkB} ▼160%~ ---------- 4++{DB}dx(7+{CB})+4+{AB} ダメージ d10+108+{AtkB} ### ■代入式 //DB={侵蝕率ダイスボーナス}+{ダイス修正} //CB={C値修正} //AB={達成値修正} //AtkB={攻撃力修正} ### ### ■能力値 ### ■技能