//侵蝕率ダイスボーナス=0
### ■バフ・デバフ
//ダイス修正=0
//C値修正=0
//達成値修正=0
//攻撃力修正=0
### ■判定
【肉体】判定 1+{DB}dx(10+{CB})+{AB}
【感覚】判定 2+{DB}dx(10+{CB})+{AB}
【精神】判定 2+{DB}dx(10+{CB})+{AB}
【社会】判定 4+{DB}dx(10+{CB})+{AB}
〈白兵〉判定 1+{DB}dx(10+{CB})+4+{AB}
〈回避〉判定 1+{DB}dx(10+{CB})+1+{AB}
〈射撃〉判定 2+{DB}dx(10+{CB})+0+{AB}
〈知覚〉判定 2+{DB}dx(10+{CB})+0+{AB}
〈RC〉判定 2+{DB}dx(10+{CB})+1+{AB}
〈意志〉判定 2+{DB}dx(10+{CB})+0+{AB}
〈交渉〉判定 4+{DB}dx(10+{CB})+0+{AB}
〈調達〉判定 4+{DB}dx(10+{CB})+0+{AB}
〈情報:UGN〉判定 4+{DB}dx(10+{CB})+2+{AB}
### ■コンボ: スピナ・スティルプス
【スピナ・スティルプス】:《緑の鞭》+ウォーデンソーン
マイナーアクション / ― / ― / 自身 / 至近
'''''特別な種を地面に落とし、茨の蔓を自身の周囲に張り巡らせる。その蔓は、如何なる刃でも断ち切れぬと云う。'''''
武器を2つ作成し装備する。
@侵蝕+3
### ■コンボ: スピナ・スティルプス・マグヌス
【スピナ・スティルプス・マグヌス】:《物質合成》+《セレリティ》
メジャーアクション / ― / 自動成功 / 自身 / 至近
'''''互いに重なり連なった、巨大な茨の蔓。それは、聖域を守護していたという茨、その起源の姿への先祖還りである。'''''
装備、所持している技能が同じアイテム2つを合成して装備する。
その後、メジャーアクションを2回行う。
1シナリオ1回まで。
@侵蝕+10
### ■コンボ: スピナ・プレーネ
【スピナ・プレーネ】:《ディストーション》+《コンセントレイト》
メジャーアクション / 白兵 / 対決 / 単体 / 武器
'''''茨が含有する因子を操作し、鞭のように叩く。細工の伴わない単純な殴打ですら、容易く巨木を折る。'''''
通常の緑の鞭装備時のデータ。
@侵蝕+4
▼100%未満 ----------
4++{DB}dx(8+{CB})+4+{AB}
ダメージ d10+23+{AtkB}
▼100%以上 ----------
4++{DB}dx(7+{CB})+4+{AB}
ダメージ d10+25+{AtkB}
### ■コンボ: サンクトゥス・ヴィリデ
【サンクトゥス・ヴィリデ】:《ディストーション》+《コンセントレイト》(+《オーバーロード》)
メジャーアクション / 白兵 / 対決 / 単体 / 武器
'''''敵の悪意に応じて鋭さを増し、打ち払う力となる。それこそが、この茨の本質であるが故に。'''''
物質合成された緑の鞭装備時のデータ。使用したメインプロセス終了後、《オーバーロード》で選択したアイテムを破壊する。
@侵蝕+7
▼100%~159% ----------
4++{DB}dx(7+{CB})+4+{AB}
ダメージ d10+100+{AtkB}
▼160%~ ----------
4++{DB}dx(7+{CB})+4+{AB}
ダメージ d10+108+{AtkB}
### ■代入式
//DB={侵蝕率ダイスボーナス}+{ダイス修正}
//CB={C値修正}
//AB={達成値修正}
//AtkB={攻撃力修正}
###
### ■能力値
### ■技能