“白の切っ先”ヴィオラ・スカーレット
プレイヤー:ライト
「いくら時代が流転しようと、私は時に取り残されることなどありませんから。その時必要なことを為すのみです」
- 年齢
- 25
- 性別
- 女性
- 星座
- 身長
- 157cm
- 体重
- 47kg
- 血液型
- ワークス
- UGNエージェントB
- カヴァー
- メイド
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- バロール
- モルフェウス
- HP最大値
- 24
- 常備化ポイント
- 6
- 財産ポイント
- -24
- 行動値
- 10
- 戦闘移動
- 15
- 全力移動
- 30
経験点
- 消費
- +51
- 未使用
- 36
ライフパス
出自 | 生まれてすぐに養子に出された | |
---|---|---|
貧乏 | ||
経験 | メイドとしての修行に明け暮れた | |
多忙 | ||
邂逅 | たまに任務で会う | |
玉野椿 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | 生まれたころからオーヴァードである |
生誕 | 17 | |
衝動 | 侵蝕値 | 突発性ミニマリズム至上主義 |
妄想 | 14 | |
その他の修正 | 5 | |
侵蝕率基本値 | 36 |
能力値
肉体 | 1 | 感覚 | 4 | 精神 | 2 | 社会 | 2 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 0+1 | シンドローム | 1+2 | シンドローム | 2+0 | シンドローム | 1+1 |
ワークス | ワークス | 1 | ワークス | ワークス | |||
成長 | 0 | 成長 | 0 | 成長 | 0 | 成長 | 0 |
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 射撃 | 7 | RC | 1 | 交渉 | ||
回避 | 知覚 | 1 | 意志 | 調達 | 1 | ||
運転: | 芸術: | 知識: | 情報:UGN | 3 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 守護天使(シティガーディアン) | ― | 判定直前に使用する。自身が行う判定ダイスを+5個し、ダイスペナルティを無効化する。1回の判定につき1度、1シナリオ3回まで | ||||
ブラッディボマー | 同情 | / | 悔悟 | いつかまた会えたらお茶会したい | |||
ペンダント | 希望 | / | 悔悟 | 唯一の実家由来の品 | |||
天羽正悟 | 尊敬 | / | 劣等感 | すごい工房のすごい鍛冶屋 | |||
― | |||||||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
黄金練成 | 2 | 常時 | モルフェウス | 自動 | 自身 | 至近 | (3) | - | |
常備化ポイントを+[Lv*15]する。侵蝕率でレベルアップしない | |||||||||
コンセントレイト:バロール | 2 | メジャーアクション | バロール・シンドローム | - | - | - | 2 | - | |
C値を-[Lv](下限7) | |||||||||
ギガンティックモード | 1 | メジャーアクション | モルフェウス・射撃 | 対決 | 範囲(選択) | 武器 | 3 | - | |
組み合わせた攻撃の対象を範囲(選択)に変更する。ただし、判定後に装備している武器が全て破壊される | |||||||||
魔弾の射手 | 3 | メジャーアクション | バロール・射撃 | 対決 | 単体 | 視界 | 3 | - | |
自分が所持している素手以外の「種別:白兵」の武器から2つ選択し、それらを使用した射撃攻撃を行う。この攻撃では武器の命中と攻撃力を合計する。ただし、使用した武器は攻撃の成否にかかわらずメインプロセス終了時に破壊される。1シナリオ[Lv]回 | |||||||||
砂の加護 | 3 | オートアクション | モルフェウス | 自動 | 単体 | 視界 | 3 | - | |
判定を行う直前に使用する。判定のダイスを+[Lv+1]個する。1ラウンド1回 | |||||||||
時の棺 | 1 | オートアクション | バロール | 自動 | 単体 | 視界 | 10 | 100% | |
判定を自動失敗させる(判定を行わないものには使用不可)。1シナリオ1回 | |||||||||
帝王の時間 | 1 | メジャーアクション | バロール | 自動 | 自身 | 至近 | - | - | |
家事や雑用はお任せくださいませ | |||||||||
ディメンジョンゲート | 1 | メジャーアクション | バロール | 自動 | 空間 | 至近 | 3 | - | |
遠出するのに交通機関は必要ありません | |||||||||
ポケットディメンジョン | 1 | メジャーアクション | バロール | 自動 | 空間 | 至近 | - | - | |
タネも仕掛けもない手品でしてよ? | |||||||||
無上厨師 | 1 | メジャーアクション | モルフェウス | 自動 | (物質) | 至近 | - | - | |
いつでも満腹であることこそ幸福への第一歩です | |||||||||
テクスチャーチェンジ | 1 | メジャーアクション | モルフェウス | 自動 | 自身 | 至近 | - | - | |
ナイフも鍵もなんのその |
コンボ
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
日本刀 | 30 | 命中:-1 攻撃力:5 購入難易度:11(基本1 P.177) |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
15 | 130 | 0 | 0 | 145 | 36/181 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
- 髪
- 銀髪
- 瞳
- 紫
- 肌
- 白
「いくら時代が流転しようと、私は時に取り残されることなどありませんから。その時必要なことを為すのみです」
<3行説明>
工作員として活動するUGNエージェント。普段はとある家のメイドとして住み込みで働いている。
几帳面で仕事熱心な一方プライベートではゆるい。日本のゲーム大好き。
戦闘では異空間から取り出したナイフの投擲による牽制を受け持つほか、瞬間的に時を止め敵の行動に合わせてナイフを「置く」ことで妨害を行う。
<詳細設定>
とある家に仕えているイギリス出身のメイド。住み込みで働いているがUGNの任務で抜け出すことも多い。
プライベートではのんびり屋だが仕事となると一転してきびきび動き始める。
料理と掃除の腕前は一級品。ゲームの腕前も一級品(多分)。
手先が器用で手品や細かい作業を得意とするほか、能力を利用して異空間に小道具や武装をしまい込んだり、時間を止めて家事を済ませたり、上述したように戦闘で搦め手を行ったりと細工に特化した人間。
生まれはイギリス。数年前に日本に渡ってきたばかりだが日本語にはそこそこ堪能。
小学校入学前くらいの頃にバロール・モルフェウスの両シンドロームを発症しており、物珍しさのために貧乏だった実家から養子の名のもと売り飛ばされた。
買い手はランカスター家に与するオーヴァードであり、しばらくはそのまま屋敷で働いていたが、やがて組織に関するゴタゴタを察知した屋敷が丸ごと霧散してしまったためまたもや身寄りがなくなってしまった。
その後しばらくしてUGNに属する新しい家に拾われ、現在はそこで恩返しを兼ねて献身的に働きながら任務をこなしている。
実の親の顔は写真ですら見たことがない。
また任務やメイドとしての仕事には一切手を抜かない仕事人である。特にホコリ掃除とジャームの追跡・討伐任務には熱が入るたち。
言いつけを守る忠誠心や行動力と「お掃除」の確かさは誰にも引けを取らない。
それゆえ何度も仕留め損ねているブラッディボマーのことは今度こそ完璧に「お掃除」しようと息巻いている……が、ジャームでさえなかったら普通に話をしてお茶でもしたかった、くらいには妙な親近感を抱いてもいる。
実はかわいいものや綺麗なものに目がなく雑談や外出も好き。
<運用メモ>
どこからともなくナイフを取り出しては投げまくる銀髪時止めメイドさん。どっかで聞いたことあるって?
常備化した武器を大量に持ち込んで毎ラウンド《魔弾の射手》+《ギガンティックモード》で射撃攻撃に使う範囲アタッカーです。
範囲攻撃回数は《魔弾の射手》の侵蝕率ボーナス込みで4回を想定。
命中判定はダイスがやや不安なのでオートの《砂の加護》で底上げします。多分情報収集でも《砂の加護》を使う。何にでも使えるってっょぃ。
Dロイスの「守護天使」ももっぱら自分の攻撃の命中判定に使うことになると思います。
余った財産点は多分セッション内で使えるので残します。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 0 | ||||
30 | |||||
贈呈分 | |||||
-15 | |||||
錬金秘本取得分 | |||||
36 | |||||
「Red Line Bom」(2019/9/13) |