1D10 登場 1D10 リザレクト :侵蝕+ :HP- :HP=12 のロイスをタイタスに変更。昇華して戦闘不能の回復を行う。 ### ■判定 ({肉体}+{EDB})DX10 【肉体】判定 ({感覚}+{EDB})DX10 【感覚】判定 ({精神}+{EDB})DX10 【精神】判定 ({社会}+{EDB})DX10 【社会】判定 ({肉体}+{EDB})DX10+{白兵} 〈白兵〉判定 ({肉体}+{EDB})DX10+{回避}-2 〈回避〉判定 ({感覚}+{EDB})DX10+{射撃} 〈射撃〉判定 ({感覚}+{EDB})DX10+{知覚} 〈知覚〉判定 ({精神}+{EDB})DX10+{RC} 〈RC〉判定 ({精神}+{EDB})DX10+{意志}+2 〈意志〉判定 ({社会}+{EDB})DX10+{交渉} 〈交渉〉判定 ({社会}+{EDB})DX10+{調達} 〈調達〉判定 ({感覚}+{EDB})DX10+{芸術:絵画} 〈芸術:絵画〉判定 ({社会}+{EDB})DX10+{情報:ウェブ} 〈情報:ウェブ〉判定 ({社会}+{EDB})DX10+{情報:面影島} 〈情報:面影島〉判定 ▼情報収集 「情報収集チーム」:あなたが行なう〈情報:~~〉判定の直前に使用する。その判定の達成値に+2する。この効果は1シナリオに3回まで使用できる。レアアイテム。n回目の使用。IA:p40) --- ▼セットアップ 《マイスターハンド》5:自動 / 自身 / 至近 / 対象が装備している武器ひとつを選択する。そのシーンの間、選択した武器の攻撃力を+15する。このエフェクトは1シーンに1回まで使用できる。(UA:p37) / cost:3 :侵蝕+3 --- 《マイスターハンド》6:自動 / 自身 / 至近 / 対象が装備している武器ひとつを選択する。そのシーンの間、選択した武器の攻撃力を+18する。このエフェクトは1シーンに1回まで使用できる。(UA:p37) / cost:3 :侵蝕+3 --- ▼オート 《剣精の手》1:自動 / 自身 / 至近 / 前提条件:《カスタマイズ》。あなたが《カスタマイズ》を組み合わせた武器攻撃の判定のダイスを振った直後に使用する。判定のダイス目のひとつを10に変更する。このエフェクトはあなたが判定を行なっている最中にも使用できる。 このエフェクトは1回の判定につき1回まで使用でき、1シナリオに2回まで使用できる。{剣精の手}回目の使用。(HR:p81) / cost:2 :侵蝕+2 --- 《剣精の手》2:自動 / 自身 / 至近 / 前提条件:《カスタマイズ》。あなたが《カスタマイズ》を組み合わせた武器攻撃の判定のダイスを振った直後に使用する。判定のダイス目のひとつを10に変更する。このエフェクトはあなたが判定を行なっている最中にも使用できる。 このエフェクトは1回の判定につき1回まで使用でき、1シナリオに3回まで使用できる。{剣精の手}回目の使用。(HR:p81) / cost:2 :侵蝕+2 --- 《天の業物》1:自動 / 単体 / 視界 / 前提条件:《水晶の剣》。対象が行なう「あなたが《水晶の剣》を使用した武器」を使用した攻撃した判定の直前に使用する。その判定のクリティカル値-1(下限値5)する。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。(HR:p81) / cost:4 :侵蝕+4 --- 《砂塵の帳》1:自動 / 単体 / 視界 / 嫌悪、120% / 対象が攻撃の命中判定を行なう直前に使用する。その判定は失敗となる。シナリオ1回。(RU:p29) / cost:7 :侵蝕+7 --- 「Dロイス:賢者の石(レネゲイドクリスタル)」あなたが判定を行なう直前に使用する。その判定のクリティカル値を-2(下限値2)する。この効果を使用したメインプロセス終了時に、あなたの侵蝕率が1D点上昇する。この効果は1シナリオに1回まで使用できる。(RM:p61) 1D10 :侵蝕+ --- ▼メジャー 《水晶の剣》5 / メジャー / 自動成功 / 効果参照 / 至近 / 他のエフェクト組み合わせ不可。武器をひとつ選択すること。そのシナリオの間、選択した武器の攻撃力を+10(100%以上で+12)する。このエフェクトは1シナリオに3回使用できる。「水晶の箱」の効果で、この武器による攻撃の判定のダイスに+2個する。(EA:p83)※幕間成長適用済 2回/cost:1 :侵蝕+1 --- 【石英の弾丸(クォーツ・バレット)】:(《マイスターハンド》+《水晶の剣》)《コンセントレイト:モルフェウス》+《カスタマイズ》(+「サイドリール」+「水晶の箱」) メジャーアクション / 射撃 / 対決 / 単体 / 武器(1000m) / 装甲-15。シナリオ3回。行動値-5、回避-2。 :侵蝕+3 --- ({感覚}+5+2+{EDB})DX7+3-1 判定/~99%/石英の弾丸(クォーツ・バレット) d10+10+10+15+1D ダメージ/~99%/石英の弾丸(クォーツ・バレット) --- ({感覚}+6+2+{EDB})DX7+3-1 判定/100%~159%/石英の弾丸(クォーツ・バレット) d10+10+12+18+1D ダメージ/100%~159%/石英の弾丸(クォーツ・バレット) --- ({感覚}+7+2+{EDB})DX7+3-1 判定/160%~/石英の弾丸(クォーツ・バレット) d10+10+14+21+1D ダメージ/160%~/石英の弾丸(クォーツ・バレット) --- 【水晶の弾丸(クリスタル・バレット)】:(《マイスターハンド》+《水晶の剣》)《コンセントレイト:モルフェウス》+《カスタマイズ》+《クリスタライズ》 メジャーアクション / 射撃 / 対決 / 単体 / 武器(1000m) / 装甲無視。シナリオ3回。行動値-5、回避-2。 :侵蝕+10 --- ({感覚}+6+2+5+{EDB})DX7+3-1 判定/100%~159%/水晶の弾丸(クリスタル・バレット) d10+10+12+18+15+1D ダメージ/100%~159%/水晶の弾丸(クリスタル・バレット) --- ({感覚}+7+2+5+{EDB})DX7+3-1 判定/160%~/水晶の弾丸(クリスタル・バレット) d10+10+14+21+18+1D ダメージ/160%~/水晶の弾丸(クリスタル・バレット) --- 【銀の弾丸(シルバー・バレット)】:(《マイスターハンド》+《水晶の剣》)《コンセントレイト:モルフェウス》+《カスタマイズ》+《クリスタライズ》(+「Dロイス:賢者の石」+「サイドリール」+《天の業物》) メジャーアクション / 射撃 / 対決 / 単体 / 武器(1000m) / 装甲無視。シナリオ1回。行動値-5、回避-2。 :侵蝕+10 --- ({感覚}+6+2+5+{EDB})DX4+3-1 判定/100%~159%/銀の弾丸(シルバー・バレット) d10+10+12+18+15+1D ダメージ/100%~159%/銀の弾丸(シルバー・バレット) --- ({感覚}+7+2+5+{EDB})DX3+3-1 判定/160%~/銀の弾丸(シルバー・バレット) d10+10+14+21+18+1D ダメージ/160%~/銀の弾丸(シルバー・バレット) ### ■能力値 //肉体=2 //感覚=4 //精神=1 //社会=2 ### ■技能 //白兵=0 //回避=0 //射撃=0 //知覚=1 //RC=0 //意志=3 //交渉=0 //調達=2 //芸術:絵画=2 //情報:ウェブ=1 //情報:面影島=5