回避放棄 1d10 【侵蝕率上昇】 オート【リザレクト】 :侵蝕率+ ロイス『』を取得。 ET 【感情表】 :ロイス+1 ロイス『』を昇華。 ロイス『』をSロイスに変更。 オート『伸縮性警棒(魔法少女ステッキ)』を装備。 EE【声無き声】幻覚伝達物質を媒介にして、みずからの思念を離れた場所にいる誰かに伝えるエフェクト。相手の考えていることも、相手が心を開いてくれたなら聞くことができる。GMは必要と感じたなら、〈RC〉による判定を行なわせてもよい。 EE【蝙蝠の耳】周囲の音の波をコントロールし、自身の聴覚領域を拡大するエフェクト。あらゆる音を聞き分け、10キロ以上離れた場所で落ちた針の音を聞くことができ、超音波や超低周波、地球の自転の音さえも聞くことができる。GMは必要と感じたなら、〈知覚〉による判定を行なわせてもよい。 【活性の霧】風魔法《強風(ブースト)》 :侵蝕率+3 このラウンドでの攻撃力+15。ただし、ドッジダイス-2D。 【奇跡の雫】蘇生魔法《回生(リバイバル)》 :侵蝕率+6 対象の戦闘不能を回復し、HPを10まで回復する。 【アクアウィターエ】蘇生魔法《再誕(リボーン)》 :侵蝕率+10 対象の戦闘不能を回復し、HPを20まで回復する。 【Dロイス:記憶探索者】究極魔法《記憶探索者(メモリダイバー)》 1d10 【侵蝕率上昇】 自分以外の対象のタイタスを、一つだけロイスに変更する。ただし、対象から許可を得なくてはならない。 『カジュアル×20』 『思い出の一品』 //侵蝕率ダイスボーナス=0 ### ■バフ・デバフ //ダイス修正=0 //C値修正=0 //達成値修正=0 //攻撃力修正=0 ### ■判定 【肉体】判定 1+{DB}dx(10+{CB})+{AB} 【感覚】判定 1+{DB}dx(10+{CB})+{AB} 【精神】判定 3+{DB}dx(10+{CB})+{AB} 【社会】判定 4+{DB}dx(10+{CB})+{AB} 〈白兵〉判定 1+{DB}dx(10+{CB})+0+{AB} 〈回避〉判定 1+{DB}dx(10+{CB})+0+{AB} 〈射撃〉判定 1+{DB}dx(10+{CB})+0+{AB} 〈知覚〉判定 1+{DB}dx(10+{CB})+1+{AB} 〈RC〉判定 3+{DB}dx(10+{CB})+0+{AB} 〈意志〉判定 3+{DB}dx(10+{CB})+1+{AB} 〈交渉〉判定 4+{DB}dx(10+{CB})+0+{AB} 〈調達〉判定 4+{DB}dx(10+{CB})+1+{AB} 〈知識:遺産〉判定 3+{DB}dx(10+{CB})+3+{AB} 〈知識:オカルト〉判定 3+{DB}dx(10+{CB})+1+{AB} 〈情報:学問〉判定 4+{DB}dx(10+{CB})+1+{AB} ### ■コンボ: 風魔法《鎌鼬(スラッシュ)》 【風魔法《鎌鼬(スラッシュ)》】:[コンセントレイト:ハヌマーン]+[振動球] メジャーアクション / RC / 対決 / 単体 / 視界 【描写】
伸縮性警棒(魔法少女ステッキ)を振るうことにより、発生した風を斬撃ように変化させて対象に放つ。風なので鎧の隙間にも入り込んで斬る事ができるが、風を遮るような防御には弱い。
【効果】
装甲無視。 @侵蝕+5 ▼100%未満 ---------- 3++{DB}dx(8+{CB})++{AB} ダメージ d10+1+{AtkB} ▼100%以上 ---------- 3++{DB}dx(7+{CB})++{AB} ダメージ d10+2+{AtkB} ▼160%以上 ---------- 3++{DB}dx(7+{CB})++{AB} ダメージ d10+3+{AtkB} ### ■コンボ: 風魔法《追風(アシスト)》 【風魔法《追風(アシスト)》】:[援護の風]+[ウィンドブレス] オートアクション / ― / 自動成功 / 単体 / 視界 【描写】
対象の周囲に風が発生し、動きに合わせて風が補助をする。
【効果】
判定ダイス+(LV)D。達成値+[(LV)×3]。 @侵蝕+4 ### ■コンボ: 風魔法《廻風(ディフュージョン)》 【風魔法《廻風(ディフュージョン)》】:[タブレット]+[多重生成] オートアクション / ― / 自動成功 / 自身 / 至近 【描写】
盾子を中心に渦巻く風が吹くことにより、周囲にエフェクトの効果が行き渡る。
【効果】
ソラリスのエフェクト使用時、そのソラリスのエフェクトの射程を[射程:視界]に、対象を[(LV)+1]体に変更する。1シーン(LV)回まで使用可能。 @侵蝕+5 ### ■コンボ: 禁忌魔法《荳榊ケク縺ョ蜿励¢逧ソ》 【禁忌魔法《荳榊ケク縺ョ蜿励¢逧ソ》】:[子羊の歌]×n オートアクション / ― / 自動成功 / 単体 / 視界 【描写】
自分以外の誰かが傷を負ってしまいそうになった時、何か呪文のようなものを唱える。それにより、対象はその瞬間だけは傷つかなくなる。現在は自身で封印している。
【効果】
対象のダメージを肩代わりする。軽減は不可能。 @侵蝕+4×n ### ■代入式 //DB={侵蝕率ダイスボーナス}+{ダイス修正} //CB={C値修正} //AB={達成値修正} //AtkB={攻撃力修正} ### ### ■能力値 ### ■技能