ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

奴井名 冷泉 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

“Frozen Teardrop”奴井名 冷泉(ぬいな れいぜい)

プレイヤー:平川新士

年齢
26
性別
星座
身長
174cm
体重
68kg
血液型
ワークス
UGNエージェントB
カヴァー
UGN日本支部職員
ブリード
クロスブリード
シンドローム
モルフェウス
オルクス
HP最大値
23
常備化ポイント
8
財産ポイント
0
行動値
9
戦闘移動
14
全力移動
28

経験点

消費
+23
未使用
19
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 覚醒後、親戚は得体の知れない怪物となった僕を恐れ、またこの血を恐れました。記憶処理を施してもらい、今はなるべく関わらないよう努めています。
親戚と疎遠
経験 二度と思い出したくない…というよりは、もう思い出せない戦場、と言うべきでしょうか。
汚れ仕事
邂逅/欲望 毎度毎度仕事でご一緒しますが…その執念には呆れを通り越して感服しますよ。
腐れ縁
覚醒 侵蝕値 恥ずかしながら、覚醒時のことは憶えていません。…いつか時が来れば、思い出すでしょう。
忘却 17
衝動 侵蝕値 吐き気がする。何に?醜いものにだ。均整さを失った貌には我慢がならない。
嫌悪 15
侵蝕率基本値32

能力値

肉体1 感覚4 精神1 社会3
シンドローム1+0 シンドローム2+1 シンドローム0+1 シンドローム1+2
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長0 成長0 成長0 成長0
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃1 RC1 交渉
回避 知覚1 意志 調達1
運転: 芸術: 知識: 情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
奴井名 清彦(故人) 憧憬 嫉妬 憧れていた従兄弟。彼は強くて、優しくて…
臨時特派補給部隊第3班メンバー 信頼 恥辱 故人も含めて…あのときのメンバーは、良い人ばかりでした。
春日恭二 同情 嫌気 また貴方ですか!毎回毎回そんなに怪我をしてまでどうして…?

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセントレイト:モルフェウス 2 メジャーアクション シンドローム - - 2 -
C値-LV(下限値7)。
水晶の剣 3 メジャーアクション - 効果参照 至近 4 -
シナリオ中、武器一つの攻撃力+[LV×2]。但し、他のエフェクトと組み合わせられず、1シナリオに3回まで。
砂の加護 3 オートアクション - 単体 視界 3 -
判定直前、対象のダイス+LV個。但し、1ラウンドにつき1回。
妖精の手 2 オートアクション - 単体 視界 4 -
対象のダイス目の内一つを10にする。但し、1シナリオにLV回まで。
カスタマイズ 1 メジャーアクション 〈白/射〉 - 武器 2 -
判定のダイス+LV個。
クリスタライズ 3 メジャーアクション シンドローム - - 4 100%↑
攻撃力+[LV×3]、装甲無視。
地獄耳 1 メジャーアクション - 自身 至近 - -
広範囲に拡大した領域内を知覚する。
不可視の領域 1 メジャーアクション - 効果参照 至近 - -
最大[LV×1000]mを隠蔽する。

コンボ

ショットガン

組み合わせ
タイミング
技能
射撃
難易度
対象
射程
10m
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4
5
100%以上

同エンゲージ内の敵への攻撃時、攻撃力+2。

『Tear La』

組み合わせ
タイミング
技能
射撃
難易度
対象
射程
10m
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
8
11
100%以上

Ⅰ+Ⅱ+Ⅲ+Ⅳ+Ⅴ。弾ける水晶の涙は、彼の心を穴だらけにした。

『Tear La』(80↑)

組み合わせ
タイミング
技能
射撃
難易度
対象
射程
10m
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
10
11
100%以上

同上。

『Lul La bye』(100↑)

組み合わせ
タイミング
技能
射撃
難易度
対象
射程
10m
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
13
25
100%以上

全部乗せ。さよならの涙は、如何なるものもその身を砕く。

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
ショットガン 7 射撃 4 5 - 10m
『Tear La』 射撃 8 11 - 10m
『Tear La』(80↑) 射撃 10 11 - 10m
『Lul La bye』(100↑) 射撃 13 25 - 10m
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
ウェポンケース 1

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 134 0 0 134 19/153
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

ふつう

僕は、オーヴァードに覚醒する前からUGNの職員として働いていました。
主に事後処理や補給などを担当し、前線に立つことこそありませんでしたが、チルドレンやエージェントと交流する機会は多かったんです。
彼らの中には僕の従兄弟もおり、皆さんと仲良くなるのにそう時間はかかりませんでした。

ある日、そのうちの一人がジャーム化しました。
すぐにチルドレン、並びにエージェントが差し向けられましたが、かなり手強かったようで…
急遽、中途補給部隊の派遣が決まり、前線部隊と交流のあった僕もその一員として編成されました。

しかし、補給の隙を突いてFHの横槍が入り、僕たちは前線部隊共々、ほぼ壊滅…
…ですが、その後追加で派遣された部隊が見たのは、僕を含めた数人の生存者と、敵味方入り乱れた死体の山だったそうです。
聞くところによると、そのときには既にジャームは討伐され、FHも退けられていたのだ、と。

当事者じゃないのかって?
…情けない話ですが、憶えていないんです。
ショックで記憶がない。
そのときにオーヴァードとして覚醒したらしいのですが、僕にはその自覚すらなくて。

UGNの医務局で目覚めた後は大変でしたよ。
今まで後処理か衛生兵の真似事しかしたことのなかった僕に、戦闘訓練を受け、前線で戦えと言うのですから。
基礎訓練は修めていると言っても、戦闘はまた違う。
命のやりとりは、やはり恐ろしいものです。
…それでもやらなければならないのが、僕たちの辛いところですね。

お陰で、僕と血の繋がる親戚連中は大慌てです。
身内から化物が出たということがどこかから漏れ伝わり、家族は僕を恐れるようになりました。
幸い人数も多くなかったので、UGNの記憶処理によって事なきを得ましたが…

…化物とは、僕のことなのでしょうか。
それとも、あの戦闘で死んだと伝え聞いている、僕のいとこも含めてそう呼ばれていたのでしょうか。

とにかく、だから僕は、無用なトラブルは避けるために、彼らとの親戚付き合いを一切絶っているんです。

…さて、僕の話はもうこれくらいでいいでしょう。
次は貴方の番です。
貴方のお話も、聞かせてください。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0
4
19
0

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