【「僕がいるし」】常勝の天才(100%未満):攻撃力+28 回数:1/1ラウンド 侵食率:+6 ☆対象がこのラウンドに行うあらゆる攻撃の攻撃力を+[LV×4](28)する。自身を対象にしない。
@侵蝕+6
【「できるでしょ」】常勝の天才(100%以上):攻撃力+32 回数:1/1ラウンド 侵食率:+6 ☆対象がこのラウンドに行うあらゆる攻撃の攻撃力を+[LV×4](32)する。自身を対象にしない。
@侵蝕+6
【「わかった」】勝利の女神(100%以上):達成値+24 回数:1/1ラウンド 侵食率:+4 ☆適切な戦術指揮によって仲間を勝利へと導くエフェクト。対象が判定を行った直後に使用する。
@侵蝕+4
【「僕に指図、するな……!」】ラストアクション(100%以上):回数:1/シナリオ 侵食率:5 ☆戦闘不能になった瞬間に使用できる。あなたはメインプロセスを行なう。
@侵蝕+5
//侵蝕率ダイスボーナス=0
### ■バフ・デバフ
//ダイス修正=0
//C値修正=0
//達成値修正=0
//攻撃力修正=0
### ■判定
【肉体】判定 1+{DB}dx(10+{CB})+{AB}
【感覚】判定 1+{DB}dx(10+{CB})+{AB}
【精神】判定 6+{DB}dx(10+{CB})+{AB}
【社会】判定 2+{DB}dx(10+{CB})+{AB}
〈白兵〉判定 1+{DB}dx(10+{CB})+0+{AB}
〈回避〉判定 1+{DB}dx(10+{CB})+1+{AB}
〈射撃〉判定 1+{DB}dx(10+{CB})+0+{AB}
〈知覚〉判定 1+{DB}dx(10+{CB})+1+{AB}
〈RC〉判定 6+{DB}dx(10+{CB})+2+{AB}
〈意志〉判定 6+{DB}dx(10+{CB})+0+{AB}
〈交渉〉判定 2+{DB}dx(10+{CB})+0+{AB}
〈調達〉判定 2+{DB}dx(10+{CB})+0+{AB}
〈情報:〉判定 2+{DB}dx(10+{CB})+1+{AB}
### ■コンボ: 「……なに?」
【「……なに?」】:コンセ+言葉の刃
メジャーアクション / 交渉 / 対決 / 単体 / 視界
★組み合わせた判定のクリティカル値を-LV-1する(下限値7)。
★「攻撃力:+LV」(+1)の射撃攻撃を行う。
@侵蝕+6
▼100%未満 ----------
2++{DB}dx(9+{CB})++{AB}
ダメージ d10+1+{AtkB}
▼100%以上 ----------
2++{DB}dx(8+{CB})++{AB}
ダメージ d10+2+{AtkB}
### ■コンボ: 「……うるさい」
【「……うるさい」】:コンセ+無形の影+言葉の刃
メジャーアクション / 交渉 / 対決 / 単体 / 視界
回数:1/1ラウンド
★組み合わせた判定のクリティカル値を-LV-1する(下限値7)。
★組み合わせた判定は【精神】で判定を行なえる。
★「攻撃力:+LV」(+1)の射撃攻撃を行う。
@侵蝕+10
▼100%未満 ----------
6++{DB}dx(9+{CB})++{AB}
ダメージ d10+1+{AtkB}
▼100%以上 ----------
6++{DB}dx(8+{CB})++{AB}
ダメージ d10+2+{AtkB}
### ■コンボ: 「恥ずかしくないの?」
【「恥ずかしくないの?」】:コンセ+言葉の刃+神機妙算
メジャーアクション / 交渉 / 対決 / 範囲(選択) / 視界
回数:1/1シーン
★組み合わせた判定のクリティカル値を-LV-1する(下限値7)。
★「攻撃力:+LV」(+1)の射撃攻撃を行う。
★メジャーアクションの対象を範囲(選択)に変更する。
@侵蝕+9
▼80%以上100%未満 ----------
2++{DB}dx(9+{CB})++{AB}
ダメージ d10+1+{AtkB}
▼100%以上 ----------
2++{DB}dx(8+{CB})++{AB}
ダメージ d10+2+{AtkB}
### ■コンボ: 「いらない」
【「いらない」】:コンセ+無形の影+言葉の刃+神機妙算
メジャーアクション / 交渉 / 対決 / 範囲(選択) / 視界
回数:1/1シーン
★組み合わせた判定のクリティカル値を-LV-1する(下限値7)。
★組み合わせた判定は【精神】で判定を行なえる。
★「攻撃力:+LV」(+1)の射撃攻撃を行う。
★メジャーアクションの対象を範囲(選択)に変更する。
@侵蝕+13
▼80%以上100%未満 ----------
6++{DB}dx(9+{CB})++{AB}
ダメージ d10+1+{AtkB}
▼100%以上 ----------
6++{DB}dx(8+{CB})++{AB}
ダメージ d10+2+{AtkB}
### ■代入式
//DB={侵蝕率ダイスボーナス}+{ダイス修正}
//CB={C値修正}
//AB={達成値修正}
//AtkB={攻撃力修正}
###
### ■能力値
### ■技能