◆キャラクターメモ◆ PL:メントス PC:ピーター・S・ブレイク(愛称:ピート) CN:闇征く者(ダークナイト) SYND:ノイマン×ウロボロス+オルクス W/C:アーティスト/高校生 【ロイス】 1.D:呪物汚染者 2.共生?:“ヴェノム”(YW) 有為/○脅威 3.同居人:エウラリア&カタリナ(GR) ○友情/不安 4.幼馴染:イザベラ・ヘリオット ○好意/不安 5.: / 6.: / 7.: / 【アイテム】 ・思い出の一品 〈意志〉判定の達成値+1 ・ミーミルの覚書 情報収集の判定直前に使用、使用時に「種別:コネ」から1つ選択、シーン間このアイテムは選択したコネと同じ能力を持つ。シーン1回 ◆チャットパレット◆ choice[,] {精神}DX+({意志}+1)@10 【恐怖判定】 :侵蝕率+ 侵蝕率上昇 ------------------肉体---------------- ({肉体}+{ダイスボーナス})DX@10 【肉体】 ({肉体}+{ダイスボーナス})DX+{白兵}@10 〈白兵〉 ({肉体}+{ダイスボーナス})DX+{回避}@10 〈回避〉 ({肉体}+{ダイスボーナス})DX+{運転:}@10 〈運転:〉 ------------------感覚---------------- ({感覚}+{ダイスボーナス})DX@10 【感覚】 ({感覚}+{ダイスボーナス})DX+{射撃}@10 〈射撃〉 ({感覚}+{ダイスボーナス})DX+{知覚}@10 〈知覚〉 ({感覚}+{ダイスボーナス})DX+{芸術:音楽}@10 〈芸術:音楽〉 ({感覚}+{ダイスボーナス})DX+{芸術:}@10 〈芸術:〉 ------------------精神---------------- ({精神}+{ダイスボーナス})DX@10 【精神】 ({精神}+{ダイスボーナス})DX+{RC}@10 〈RC〉 ({精神}+{ダイスボーナス})DX+({意志}+1)@10 〈意志〉 ({精神}+{ダイスボーナス})DX+{知識:クトゥルフ}@10 〈知識:クトゥルフ〉 ({精神}+{ダイスボーナス})DX+{知識:}@10 〈知識:〉 ------------------社会---------------- ({社会}+{ダイスボーナス})DX@10 【社会】 ({社会}+{ダイスボーナス})DX+{交渉}@10 〈交渉〉 ({社会}+{ダイスボーナス})DX+{調達}@10 〈調達〉 ({社会}+{ダイスボーナス})DX+{情報:ウェブ}@10 〈情報:ウェブ〉 ({社会}+{ダイスボーナス})DX+{情報:}@10 〈情報:〉 ------------------コネ---------------- ({精神}+{ダイスボーナス}+2)DX+{知識:クトゥルフ}@10 〈知識:クトゥルフ〉([ミーミルの覚書]使用時) ({精神}+{ダイスボーナス}+2)DX+{知識:}@10 〈知識:〉([ミーミルの覚書]使用時) ({社会}+{ダイスボーナス}+2)DX+{情報:ウェブ}@10 〈情報:ウェブ〉([ミーミルの覚書]使用時) ({社会}+{ダイスボーナス}+2)DX+{情報:}@10 〈情報:〉([ミーミルの覚書]使用時) ----------------アイテム---------------- “ミーミルの覚書” 情報判定の判定直前に使用。使用時に「種別:コネ」から1つ選択、シーン間このアイテムは選択したコネと同じ能力を持つ。シーン1回 “輝くトラペゾヘドロン” ダメージロールに使用、シーン内の任意のキャラクターが与えるダメージ+6D。この効果を受けた攻撃の対象は変更されず、ガードの効果を受けられない。使用者の侵蝕率+2D、シナリオ1回 2D10 “輝くトラペゾヘドロン”侵蝕率上昇 ------------------エフェクト宣言---------------- ・100%未満 《リザレクト》LV1 タイミング:オート/難易度:自動成功/対象:自身/射程:至近/侵蝕値:効果参照 HPを(LV)D点回復、ただし同値だけ侵蝕値上昇 1D10 《リザレクト》 :侵蝕率+ 《リザレクト》侵蝕率上昇 《縮地》LV4 タイミング:オート/難易度:自動成功/対象:自身/射程:至近/侵蝕値:2 戦闘移動または全力移動を行う直前に使用、その移動ではシーンの任意の場所に移動できる。離脱可。シナリオLV回 :侵蝕率+2 《縮地》侵蝕率上昇 《妖精の手》LV2 タイミング:オート/難易度:自動成功/対象:自身/射程:至近/侵蝕値:4 対象が判定のダイスを振った直後に使用、ダイス目一つを10に変更する。判定の最中にも使用できる。判定1回、シナリオLV回 :侵蝕率+4 《妖精の手》侵蝕率上昇 ・100%以上 《縮地》LV5 タイミング:オート/難易度:自動成功/対象:自身/射程:至近/侵蝕値:2 戦闘移動または全力移動を行う直前に使用、その移動ではシーンの任意の場所に移動できる。離脱可。シナリオLV回 :侵蝕率+2 《縮地》侵蝕率上昇 《妖精の手》LV3 タイミング:オート/難易度:自動成功/対象:自身/射程:至近/侵蝕値:4 対象が判定のダイスを振った直後に使用、ダイス目一つを10に変更する。判定の最中にも使用できる。判定1回、シナリオLV回 :侵蝕率+4 《妖精の手》侵蝕率上昇 ───────コンボデータ─────── ・ミドル用 コンボ【不可解な切り札】《コンセントレイト:ノイマン》LV2+《コントロールソート:白兵》LV1 タイミング:メジャー/難易度:対決/対象:単体/射程:至近/侵蝕値:4/攻撃力:11 《バックスタブ》適用後 ({精神}+{ダイスボーナス})DX+({白兵}-1)@(10-2) コンボ【不可解な切り札】命中判定 D10+6+20 コンボ【不可解な切り札】ダメージロール(ガード、装甲値共に有効) :侵蝕率+4 コンボ【不可解な切り札】侵蝕率上昇 ・100%未満 コンボ【不可解な切り札】《コンセントレイト:ノイマン》LV2+《コントロールソート:白兵》LV1+《原初の赤:吠え猛る爪》LV1 タイミング:メジャー/難易度:対決/対象:単体/射程:至近/侵蝕値:7/攻撃力:7 《バックスタブ》適用後、装甲値無視 ({精神}+{ダイスボーナス})DX+({白兵}-1)@(10-2) コンボ【不可解な切り札】命中判定 D10+6+20-4 コンボ【不可解な切り札】ダメージロール(ガード有効、装甲値無視) :侵蝕率+7 コンボ【不可解な切り札】侵蝕率上昇 ・100%以上 コンボ【不可解な切り札】《コンセントレイト:ノイマン》LV3+《コントロールソート:白兵》LV2+《原初の赤:吠え猛る爪》LV2 タイミング:メジャー/難易度:対決/対象:単体/射程:至近/侵蝕値:7/攻撃力:8 《バックスタブ》適用後、装甲値無視 ({精神}+{ダイスボーナス})DX+({白兵}-1)@(10-3) コンボ【不可解な切り札】命中判定 D10+6+20-3 コンボ【不可解な切り札】ダメージロール(ガード有効、装甲値無視) D10+6+20-3+6D10 コンボ【不可解な切り札】ダメージロール(ガード無効、装甲値無視) :侵蝕率+7 コンボ【不可解な切り札】侵蝕率上昇 ──────────────────────── //肉体=1 //感覚=1 //精神=8 //社会=1 //白兵=6 //回避=0 //運転:=0 //射撃=0 //知覚=1 //芸術:音楽=2 //芸術:=0 //RC=0 //意志=6 //知識:クトゥルフ=2 //知識:=0 //交渉=0 //調達=1 //情報:ウェブ=1 //情報:=0 ### ■能力値 //肉体=1 //感覚=1 //精神=8 //社会=1 ### ■技能 //白兵=6 //回避=0 //射撃=0 //知覚=1 //RC=0 //意志=6 //交渉=0 //調達=2 //芸術:音楽=2 //知識:クトゥルフ=2 //情報:ウェブ=1