▼メモ欄にコピペ ▽ロイス/タイタス Sロイス:獏さん 1st: 2nd: 3rd: 4th: 5th: Dロイス:超血統 ---- ▽持ち物 ・コネ:UGN幹部(<情報:UGN>判定D+2) ・高性能治療キット(HP3d10点回復/戦闘時使用不可) ・サングイン(任意のHP消費EFの効果+5) ・怨念の呪石(セットアップで使用・暴走付与/攻撃力+2D) ---- ▽A.R.K ・武器:ハルツアイゼン(常時D+14,装備時命中-44/攻撃力-44/装備時宣言でメインプロセス中C値-4(下限2),侵蝕率+10/シナリオ1回攻撃力半減で相手の軽減無効化及び回復EF適用付加の特殊攻撃が可能) ・防具:不可視の足枷(行動値/ドッヂ-5,ラウンド5回行動でD+14/達成値+7/行動値+5/ダメージD+3/任意の能力値+2(副能力再計算)/C値-1(下限3)) ・防具(補助):ノルニルの瞳(ラウンド1回イニシアチブで衝動判定達成値20,成功で行動消費なしのメインプロセスとGDB1枚適用/失敗でBDB3枚適用) ・装飾1:識別番号XXXXXXXX(マイナー消費でC値-1,FS判定C値+1) ・装飾2:ガオケレナの朝露(達成値+8,D-4) -------- 1d10 <シーン登場> 1d10 <リザレクト> -------- :侵蝕率+ :HP- :HP=12 <ロイスを使って蘇生する時に使う> -------- ▼イージー {かしずく歯車} {ブラッドリーディング} {血の兄弟} {ブラッドワイア} ・ ▼常時 {紅の王} {サングイン} @アイテム ・ ▼セットアップ 1d2 3d2 @120~ ※偶数→GDB、奇数→BDB ・ {鮮血の奏者} :HP-1 :HP- :侵蝕率+4 {血染めの庭園} :侵蝕率+7 ・ ▼マイナー {赫き重刃} ※パラメーターを変更すること :HP-5 :HP- :侵蝕率+5 {白いハンカチ} @マイナー消費C値-1(下限5) ▼メジャー {ハルツアイゼンC値} @C値-4(下限2) {ハルツアイゼン軽減無効化無効} @シナリオ1回 {鮮血の網}@範囲(選択)攻撃硬直付与 {蝕む赤}@対象-邪毒付与 {ブラッドスパイク} @ラウンド1回範囲(選択)攻撃 {コンセントレイト} ・ 80%~ {ブラッドバーン} :HP-2 ブラッドバーン ・ 100%~ {始祖の血統5} @100% ・ ~99% ({精神}+{DB})dx+{RC}+{AB}@(8-{CB}) ({精神}+{DB})dx+{RC}+{AB}-44@(8-{CB}) @首輪使用時 ・ 100%~ ({精神}+{DB}+{始祖5DB})dx+{RC}+{AB}@(7-{CB}) ({精神}+{DB}+{始祖5DB})dx+{RC}+{AB}-44@(7-{CB}) @首輪使用時 ・ :侵蝕率+1 蝕む赤 :侵蝕率+2 CL/鮮血の網 :侵蝕率+3 ブラッドスパイク :侵蝕率+4 始祖の血統 :侵蝕率+5 ブラッドバーン ・ 通常時 d10+{奏者1D}+{ブラッドスパイクD}+{ブラッドバーンD}+{オープンペインD} ・ 武器使用時 d10+{奏者1D}+{ブラッドスパイクD}+{ブラッドバーンD}+{オープンペインD}+{重刃D}-44 ・ c3*(4+{LV}) クリンナップ時に邪毒ダメージ= ・ ▼オート {オープンペイン} @オートアクション :侵蝕率+4 ・ {夜魔の領域} :侵蝕率+20 夜魔 ---- ・ ({肉体}+{ScDB})dx+{回避}+{ScAB}@(10-{ScCB}) 〈回避〉判定 ・ ({精神}+{ScDB})dx+{意志}+{ScAB}@(10-{ScCB}) 〈意志〉判定 2d10 ---- --------判定一覧 ■EF未使用時判定 ({肉体}+{ScDB})dx+{ScAB}@(10-{ScCB}) 【肉体】判定 ({感覚}+{ScDB})dx+{ScAB}@(10-{ScCB}) 【感覚】判定 ({精神}+{ScDB})dx+{ScAB}@(10-{ScCB}) 【精神】判定 ({社会}+{ScDB})dx+{ScAB}@(10-{ScCB}) 【社会】判定 ({肉体}+{ScDB})dx+{白兵}+{ScAB}@(10-{ScCB}) 〈白兵〉判定 ({感覚}+{ScDB})dx+{射撃}+{ScAB}@(10-{ScCB}) 〈射撃〉判定 ({感覚}+{ScDB})dx+{知覚}+{ScAB}@(10-{ScCB}) 〈知覚〉判定 ({精神}+{ScDB})dx+{RC}+{ScAB}@(10-{ScCB}) 〈RC〉判定 ({社会}+{ScDB})dx+{交渉}+{ScAB}@(10-{ScCB}) 〈交渉〉判定 ({社会}+{ScDB})dx+{調達}+{ScAB}@(10-{ScCB}) 〈調達〉判定 ({社会}+{ScDB})dx+{情報:}+{ScAB}@(10-{ScCB}) 〈情報:〉判定 ({社会}+{ScDB})dx+{情報:UGN}+{ScAB}@(10-{ScCB}) 〈情報:UGN〉判定 ({社会}+{ScDB}+2)dx+{情報:UGN}+{ScAB}@(10-{ScCB}) 〈情報:UGN〉判定 @コネ使用 -------- --------代入式 //重刃D=0 //EFDB=0 //SDB={侵蝕率DB} //DB={ScDB}+{EFDB} //CB={C値修正}+{シナリオ固有C値修正} ---- //達成値修正=0 //AB={達成値修正}+{シナリオ固有達成値修正} ---- <回避・情報収集等EF使用のないときに使う> //シナリオ固有DB修正=10 //シナリオ固有C値修正=0 //シナリオ固有達成値修正=8 //ScDB={SDB}+{シナリオ固有DB修正} //ScAB={シナリオ固有達成値修正} //ScCB={シナリオ固有C値修正} -------- --------エフェクト説明/計算 //かしずく歯車=[EASY]かしずく歯車…メジャー,対象:自身,射程:至近 || 精密な作業を難なく行える。判定をする際はGMが指定した適切と思われる技能で判定する。 //ブラッドリーディング=[EASY]ブラッドリーディング…メジャー,対象:単体,射程:至近 || 血や体液からその主の性別年齢その時の感情などを看破する。判定をする際は<知覚>。 //血の兄弟=[EASY]血の兄弟…メジャー,対象:単体,射程:至近,侵蝕率+1 || 自身と儀式を行った対象は互いのいる場所の方角とだいたいの距離、健康状態を感じることができる。効果はいつでも破棄可能。同時にLV人まで盟約可能。 //ブラッドワイア=[EASY]ブラッドワイア…メジャー,射程:至近,侵蝕率+1 || 特定のエリアを封鎖して侵入者を探知したり、特定の物品を手に取った者の探知が離れていても可能。 ・ //紅の王=紅の王LV3…常時エフェクト,対象:自身,射程:至近 || ブラム=ストーカーEFの効果によるHP消費を-LV、侵蝕率によるLVUPなし //サングイン=サングイン…ブラム=ストーカーの「任意のHPを消費する」ことで効果を決定するEFの使用時に実際消費したHPに+5して効果を算出 ・ //鮮血の奏者=鮮血の奏者LV1…セットアップ,対象:単体,射程:視界,侵蝕率+4 || 使用時にLV点以下の任意のHPを消費、ラウンド間対象の攻撃力+消費したHP×3 //血染めの庭園=血染めの庭園LV1…セットアップ,対象:自身,射程:至近,侵蝕率+7 || ラウンド間自身のブラム=ストーカーのEFのLVに+2する。この効果でLV上限を超えてもよいがEFの使用回数は増加しない。シナリオLV回まで使用可能。 ・ //赫き重刃=赫き重刃LV5…マイナー,対象:自身,射程:至近,侵蝕率+5 || 使用時に所持している武器ひとつを選択、シーン間[消費したHP(LV以下任意)×4]の攻撃力を付与する。その武器は両手持ちとなる。 //白いハンカチ=識別番号:XXXXXXXX…マイナーアクションを消費、C値-1(下限5) ・ //ハルツアイゼンC値=ハルツアイゼン…宣言したメインプロセス中のC値-4(下限2)、侵蝕率+10 //ハルツアイゼン軽減無効化無効=ハルツアイゼン…宣言時攻撃力1/2、この攻撃はいかなる効果によっても軽減・無効化できない。またこの攻撃でHPが0になった場合復活EFの発動不可。シナリオ1回 //鮮血の網=鮮血の網LV1…メジャー,,対象:範囲(選択),射程:視界,侵蝕率+2 || 命中した場合対象に硬直付与,シーンLV回 //蝕む赤=蝕む赤LV4…メジャー,,射程:視界,侵蝕率+1 || 命中した場合対象にLVランクの邪毒付与 //コンセントレイト=コンセントレイトLV2…メジャー,シンドローム,侵蝕率+2 || 組み合わせた判定のクリティカル値-LV(下限7) //ブラッドスパイク=ブラッドスパイクLV1…メジャー,,対象:範囲(選択),射程:至近,侵蝕率+3 || 3点HPを消費して攻撃力+LV*3の射撃攻撃,ラウンド1回 //ブラッドバーン=ブラッドバーンLV8…メジャー,80%~,シンドローム,侵蝕率+4 || このEFを組み合わせた攻撃の攻撃力+LV*4、HP5点消費 //始祖の血統3=始祖の血統LV3…メジャー,100%~,シンドローム,侵蝕率+4 || このEFを組み合わせた判定D+[LV*2]個,HP3点消費 //始祖の血統5=始祖の血統LV5…メジャー,100%~,シンドローム,侵蝕率+4 || このEFを組み合わせた判定D+[LV*2]個,HP3点消費 ・ //夜魔の領域=夜魔の領域LV1…オート,120%~,対象:自身,射程:至近,侵蝕率+20 || メインプロセス直後に使用、未行動かつそのラウンド間【行動値0】になる,ラウンド1回,シナリオLV回 //オープンペイン=オープンペインLV2…オート,衝動:加虐,120%~,対象:単体,射程:視界,侵蝕率+4 || 対象が行うダメージロールの直前に使用、そのダメージを+[LV+1]D,ラウンド1回 ・ //始祖3DB=2*(3+{LV}) //始祖5DB=2*(5+{LV}) //奏者1D=3*(1+5) //奏者2D=3*(2+5) //奏者3D=3*(3+5) //奏者4D=3*(4+5) //奏者5D=3*(5+5) //奏者6D=3*(6+5) //奏者7D=3*(7+5) //ブラッドスパイクD=3*(1+{LV}) //ブラッドバーンD=4*(8+{LV}) //オープンペインD=(2+1+{LV})d10 ### ■能力値 //肉体=5 //感覚=7 //精神=5 //社会=4 ### ■技能 //白兵=3 //回避=3 //射撃=3 //知覚=4 //RC=9 //意志=3 //交渉=4 //調達=4 //情報:=3 //情報:UGN=7