//侵蝕率ダイスボーナス=0
### ■バフ・デバフ
//ダイス修正=0
//C値修正=0
//達成値修正=0
//攻撃力修正=0
### ■判定
【肉体】判定 7+{DB}dx(10+{CB})+{AB}
【感覚】判定 2+{DB}dx(10+{CB})+{AB}
【精神】判定 2+{DB}dx(10+{CB})+{AB}
【社会】判定 1+{DB}dx(10+{CB})+{AB}
〈白兵〉判定 7+{DB}dx(10+{CB})+9+{AB}
〈回避〉判定 7+{DB}dx(10+{CB})+0+{AB}
〈射撃〉判定 2+{DB}dx(10+{CB})+0+{AB}
〈知覚〉判定 2+{DB}dx(10+{CB})+0+{AB}
〈RC〉判定 2+{DB}dx(10+{CB})+0+{AB}
〈意志〉判定 2+{DB}dx(10+{CB})+0+{AB}
〈交渉〉判定 1+{DB}dx(10+{CB})+0+{AB}
〈調達〉判定 1+{DB}dx(10+{CB})+0+{AB}
### ■コンボ: (※本当に数が多い)
【(※本当に数が多い)】:《広域融合》
メジャーアクション / ― / 自動成功 / 効果参照 / 効果参照
《広域融合》
└Eエフェクト。建物ひとつや乗り物ひとつなど、無機質で構成されたものひとつと融合し、エネミーの体の一部として扱う。具体的な効果はGMが決定する。
【結果】
100%以上
《広域融合Lv1+1》
└この道路一帯の水に孑孑(not 蝕)がめちゃくちゃ混じってる。
└HPが0になるたびに膝をつき、体中に孑孑がつく。
└これによるデメリットは特にない。ただただ不快。
└この状態の時「トループのみを対象。対象を戦闘不能にする」と記載のあるエフェクトは使用できない。
自動成功/効果参照/効果参照
対象>この戦闘場面
@侵蝕+
### ■コンボ: ワラワラ…
【ワラワラ…】:《異形の転身》
イニシアチブ / ― / 自動成功 / 自身 / 至近
《異形の転身》
└他エフェクトと組み合わせ不可。イニシアチブプロセスで戦闘移動を行う。離脱可能。1シナリオLv回。EA、p65。
【結果】
《異形の転身Lv3+1》
└戦闘移動
自動成功/自身/至近
@侵蝕+
### ■コンボ: (※周りを囲んできた)
【(※周りを囲んできた)】:《形状変化:柔》+《螺旋撃》
マイナーアクション / ― / 自動成功 / 自身 / 至近
《形状変化:柔》
└シーン間、自身のガード値+[Lv×2]。オートアクションで解除可能。他の《形状変化:》の効果を同時に受けることはできない。EA、p67。
《螺旋撃》
└メインプロセス間、自身が行うメジャーアクションに対するリアクションC値+1。1シーンLv回。基本1、p131。EA、p69。
【結果】
100%以上
《形状変化:柔Lv4+1》+《螺旋撃Lv3+1》
└シーン間、自身のガード値+10
└メインプロセス間、自身が行うメジャーアクションに対するリアクションC値+1
自動成功/自身/至近
@侵蝕+
### ■コンボ: (※的が小さい)
【(※的が小さい)】:《螺旋撃》
マイナーアクション / ― / 自動成功 / 自身 / 至近
《螺旋撃》
└メインプロセス間、自身が行うメジャーアクションに対するリアクションC値+1。1シーンLv回。基本1、p131。EA、p69。
【結果】
100%以上
《螺旋撃Lv3+1》
└メインプロセス間、自身が行うメジャーアクションに対するリアクションC値+1
自動成功/自身/至近
@侵蝕+
### ■コンボ: ウニョウニョウニョ
【ウニョウニョウニョ】:《コンセントレイト:エグザイル》+《踊る髪》+《爪剣》+《ジャイアントグロウス》+《アームズリンク》+《雷の牙》+《MAXボルテージ》
メジャーアクション / 白兵 / 対決 / 範囲(選択) / 武器
《コンセントレイト:エグザイル》
└C値-Lv(下限値7)。EA、p129。
《踊る髪》
└1点でもHPダメージを与えた場合、硬直を付与。基本1、p128。EA、p66。
《爪剣》
└白兵攻撃の攻撃力+[Lv×2]。また、ドッジ判定ダイス-1個。基本2、p121。EA、p68。
《ジャイアントグロウス》
└白兵攻撃の対象を範囲(選択)に変更、攻撃力+2D。1シナリオLv回。基本1、p131。EA、p69。
《アームズリンク》
└判定ダイス+Lv個。基本1、p110。EA、p37。
《雷の牙》
└このエフェクトを組み合わせた攻撃に対するドッジは、判定ダイスを-Lv個される。基本2、p92。EA、p37。
【結果】
100%以上
《コンセントレイト:エグザイルLv2+1》+《踊る髪Lv1+1》+《爪剣Lv5+1》+《ジャイアントグロウスLv3+1》+《アームズリンクLv3+1》+《雷の牙Lv2+1》+《MAXボルテージLv3+1》
└白兵攻撃
└C値7
└判定ダイス+4
└ドッジ判定ダイス-4個
└攻撃力+2D10+12
└HPダメージを与えた場合、硬直を付与
対決/範囲(選択)/武器
対象>
@侵蝕+
### ■コンボ: グニョン
【グニョン】:《球電の盾》+《スプリングシールド》
オートアクション / ― / 自動成功 / 自身 / 至近
《球電の盾》
└自身がガードを行う際に宣言。このガードの間、自身のガード値を+[Lv×2]する。基本1、p111。EA、p38。
《スプリングシールド》
└自身がガードを行う際に宣言。自身のガード値+10。1シーンLv回。基本2、p121。EA、p68。
【結果】
100%以上
《球電の盾Lv3+1》+《スプリングシールドLv3+1》
└自身のガード値+18
自動成功/自身/至近
@侵蝕+
### ■コンボ: グニョッ
【グニョッ】:《球電の盾》
オートアクション / ― / 自動成功 / 自身 / 至近
《球電の盾》
└自身がガードを行う際に宣言。このガードの間、自身のガード値を+[Lv×2]する。基本1、p111。EA、p38。
【結果】
100%以上
《球電の盾Lv3+1》
└自身のガード値+8
自動成功/自身/至近
@侵蝕+
### ■コンボ: (※水面を盾にした)
【(※水面を盾にした)】:《デモンズウェブ》
オートアクション / ― / 自動成功 / 単体 / 視界
《デモンズウェブ》
└対象にHPダメージが適応される直前に使用。対象が受ける(予定の)HPダメージ-[Lv+1]D点。1ラウンド1回。EA、p69。
【結果】
100%以上
《デモンズウェブLv1+1》
└対象が受ける(予定の)HPダメージ-3D点
自動成功/単体/視界
対象>
@侵蝕+
### ■コンボ: (※体にまとわりついて邪魔している)
【(※体にまとわりついて邪魔している)】:《デビルストリング》
オートアクション / ― / 自動成功 / 単体 / 視界
《デビルストリング》
└対象が「タイミング:オートアクション」のエフェクトを使用した直後に宣言。対象が使用したエフェクトの効果を打ち消す。ただし、エネミーエフェクト、および「制限:―」以外のエフェクトは撃ち消せない。1シナリオLv回。基本2、p121。EA、p68。
【結果】
100%以上
《デビルストリングLv1+1》
└「タイミング:オートアクション」エフェクト効果打ち消し
自動成功/単体/視界
対象>
@侵蝕+
### ■コンボ: (※水の中で暴れてる)
【(※水の中で暴れてる)】:《異形の守り》
オートアクション / ― / 自動成功 / 自身 / 至近
《異形の守り》
└重圧中使用可。バッドステータスを受けた直後に使用。暴走以外のバッドステータスをひとつ回復。どれを回復するかは自身で決める。基本2、p119。EA、p65。
【結果】
100%以上
《異形の守りLv1》
└バッドステータスをひとつ回復
自動成功/自身/至近
@侵蝕+
### ■コンボ: マンホール吹っ飛びチャレンジ
【マンホール吹っ飛びチャレンジ】:《自爆装置》
オートアクション / ― / 自動成功 / 範囲 / 至近
《自爆装置》
└重圧中使用可能。自身のHPが0になった直後使用。対象に[Lv+2]DのHPダメージを与える。命中判定無し、リアクション不可。1シナリオ1回。基本2、p97。EA、p42。
【結果】
100%以上
《自爆装置Lv1+1》
└対象に4DのHPダメージ
自動成功/範囲/至近
@侵蝕+
### ■代入式
//DB={侵蝕率ダイスボーナス}+{ダイス修正}
//CB={C値修正}
//AB={達成値修正}
//AtkB={攻撃力修正}
###
### ■能力値
### ■技能