:侵蝕率+
:HP-
:侵蝕率+1 登場侵蝕、ヴールの印
:HP=11 タイタス昇華
{精神}DX10+{意志}>=9 恐怖判定
2D10 恐怖侵蝕
D10>=0 魔術ロール(最大6個)
1DX10+0-0 《妖精の手》
:侵蝕率+2 「神懸り」オリジン:レジェンド、全知者への嘆願、イージー(精神覚醒・惨劇の隠蔽)
:侵蝕率+4 妖精の手
:侵蝕率+3 雨粒の矢のみ、ニトクリスの鏡
:侵蝕率+5 雨粒の矢+崩壊の幻視
:侵蝕率+6 雨粒の矢+鋼の顎
:侵蝕率+9 全力コンボ(崩壊の幻視なし)
:侵蝕率+11 封呪解放・瞑怒雨=全力コンボ
―――――
「マジェスティコート」ラウンド中同一エンゲージ(選択)の行動値+3。時空と空間を歪める、使用後、着用者は嘔吐感と悪寒に襲われる@セットアップ
《隠された世界》対象の単体ではない攻撃を単体に変更する(攻撃対象は攻撃者が選択)。シナリオ1回
1d10 隠された世界コスト
《妖精の手》ダイスを1つ10に変える。シナリオLv回(Lv3取得)
《ニトクリスの鏡》50点/60点(100↓/100↑)のダメージ反射。シーン1回
《全知者への嘆願》GM(ヨグソトース)に質問できる。〈RC〉難易度7、シナリオ1回
――魔術――
《ヴールの印》マイナーで使用、メインプロセスの[魔術ロール]の出目か〈知覚〉の判定を+2する
――イージー――
《精神覚醒》1対1の言語を無視したテレパシー会話
《惨劇の隠蔽》痕跡を消す
《透明存在》他人に認識されにくくなる
《地獄耳》領域内の出来事を見聞きする
《ありえざる記憶》無力化対象に記憶を植え付ける。対象の〈意志〉と使用者の〈RC〉で対決
―――コンボコピペ―――
【災禍の雨】:《雨粒の矢》シーン(選択)、攻撃力+10/12(100↓/100↑)
【災禍の雨】:《雨粒の矢》《鋼の顎》シーン(選択)、同エンゲージ不可、装甲無視、攻撃力+17/19(100↓/100↑)
【災禍の雨】:《雨粒の矢》《崩壊の幻視》《鋼の顎》シーン(選択)、同エンゲージ不可、装甲無視、攻撃力+17/19(100↓/100↑)、命中時に放心・憎悪:使用者・恐怖:使用者のいずれかを付与
【封呪解放・瞑怒雨(めいどう)】:《雨粒の矢》《シングインザレイン》+「リーダーズマーク」シーン(選択)、攻撃力+22/28(100↓/100↑)
【封呪解放・瞑怒雨(めいどう)】:《雨粒の矢》《シングインザレイン》《鋼の顎》+「リーダーズマーク」シーン(選択)、同エンゲージ不可、装甲無視、シーン2回、攻撃力+29/35(100↓/100↑)
【封呪解放・瞑怒雨(めいどう)】:《雨粒の矢》《シングインザレイン》《崩壊の幻視》《鋼の顎》+「リーダーズマーク」シーン(選択)、同エンゲージ不可、装甲無視、シーン2回、攻撃力+29/35(100↓/100↑)、命中時に放心・憎悪:使用者・恐怖:使用者のいずれかを付与
――――――――
//侵蝕率ダイスボーナス=0
### ■バフ・デバフ
//ダイス修正=0
//C値修正=0
//達成値修正=0
//攻撃力修正=0
### ■判定
【肉体】判定 1+{DB}dx(10+{CB})+{AB}
【感覚】判定 1+{DB}dx(10+{CB})+{AB}
【精神】判定 7+{DB}dx(10+{CB})+{AB}
【社会】判定 2+{DB}dx(10+{CB})+{AB}
〈白兵〉判定 1+{DB}dx(10+{CB})+0+{AB}
〈回避〉判定 1+{DB}dx(10+{CB})+0+{AB}
〈射撃〉判定 1+{DB}dx(10+{CB})+0+{AB}
〈知覚〉判定 1+{DB}dx(10+{CB})+0+{AB}
〈RC〉判定 7+{DB}dx(10+{CB})+6+{AB}
〈意志〉判定 7+{DB}dx(10+{CB})+4+{AB}
〈交渉〉判定 2+{DB}dx(10+{CB})+0+{AB}
〈調達〉判定 2+{DB}dx(10+{CB})+2+{AB}
〈知識:クトゥルフ〉判定 7+{DB}dx(10+{CB})+5+{AB}
〈情報:UGN〉判定 2+{DB}dx(10+{CB})+1+{AB}
### ■コンボ: 神懸り(かみがかり)
【神懸り(かみがかり)】:《オリジン:レジェンド》5 シーン中、【精神】を使用する判定の達成値+[Lv*2]
マイナーアクション / ― / 自動成功 / 自身 / 至近
シーン中、【精神】を使用する判定の達成値+[Lv*2]
@侵蝕+2
### ■コンボ: 災禍の雨
【災禍の雨】:《雨粒の矢》《崩壊の幻視》《鋼の顎》
メジャーアクション / RC / 対決 / シーン(選択) / 視界
同エンゲージ不可、装甲無視攻撃。
対象がドッジに失敗あるいはガードを行った場合、放心・憎悪:使用者・恐怖:使用者のいずれかを付与(使用者が選択)。
※ダイスに《冒涜的存在》の補正が乗る(コンボ「神懸り」前提)
@侵蝕+3+2+3
▼100%未満 ----------
7+0+{DB}dx(10+{CB})+6+10+{AB}
ダメージ d10+10+7+{AtkB}
▼100%以上 ----------
7+0+{DB}dx(10+{CB})+6+12+{AB}
ダメージ d10+12+7+{AtkB}
### ■コンボ: 封呪解放・瞑怒雨(めいどう)
【封呪解放・瞑怒雨(めいどう)】:《雨粒の矢》《シングインザレイン》《崩壊の幻視》《鋼の顎》+「リーダーズマーク」
メジャーアクション / RC / 対決 / シーン(選択) / 視界
同エンゲージ不可、装甲無視攻撃。
対象がドッジに失敗あるいはガードを行った場合、放心・憎悪:使用者・恐怖:使用者のいずれかを付与(使用者が選択)。シナリオ3回。
※ダイスに《冒涜的存在》の補正が乗る(コンボ「神懸り」前提)
@侵蝕+3+3+2+3
▼100%未満 ----------
7+0+{DB}dx(10+{CB})+6+10+5+{AB}
ダメージ d10+10+12+7+{AtkB}
▼100%以上 ----------
7+0+{DB}dx(10+{CB})+6+12+5+{AB}
ダメージ d10+12+16+7+{AtkB}
▼160%以上 ----------
7+0+{DB}dx(10+{CB})+6+12+5+{AB}
ダメージ d10+14+20+7+{AtkB}
### ■代入式
//DB={侵蝕率ダイスボーナス}+{ダイス修正}
//CB={C値修正}
//AB={達成値修正}
//AtkB={攻撃力修正}
###
### ■能力値
//精神=7
### ■技能
//意志=4