:侵蝕率+ :HP- :侵蝕率+1 登場侵蝕、ヴールの印 :HP=11 タイタス昇華 {精神}DX10+{意志}>=9 恐怖判定 2D10 恐怖侵蝕 D10>=0 魔術ロール(最大6個) 1DX10+0-0 《妖精の手》 :侵蝕率+2 「神懸り」オリジン:レジェンド、全知者への嘆願、イージー(精神覚醒・惨劇の隠蔽) :侵蝕率+4 妖精の手 :侵蝕率+3 雨粒の矢のみ、ニトクリスの鏡 :侵蝕率+5 雨粒の矢+崩壊の幻視 :侵蝕率+6 雨粒の矢+鋼の顎 :侵蝕率+9 全力コンボ(崩壊の幻視なし) :侵蝕率+11 封呪解放・瞑怒雨=全力コンボ ――――― 「マジェスティコート」ラウンド中同一エンゲージ(選択)の行動値+3。時空と空間を歪める、使用後、着用者は嘔吐感と悪寒に襲われる@セットアップ 《隠された世界》対象の単体ではない攻撃を単体に変更する(攻撃対象は攻撃者が選択)。シナリオ1回 1d10 隠された世界コスト 《妖精の手》ダイスを1つ10に変える。シナリオLv回(Lv3取得) 《ニトクリスの鏡》50点/60点(100↓/100↑)のダメージ反射。シーン1回 《全知者への嘆願》GM(ヨグソトース)に質問できる。〈RC〉難易度7、シナリオ1回 ――魔術―― 《ヴールの印》マイナーで使用、メインプロセスの[魔術ロール]の出目か〈知覚〉の判定を+2する ――イージー―― 《精神覚醒》1対1の言語を無視したテレパシー会話 《惨劇の隠蔽》痕跡を消す 《透明存在》他人に認識されにくくなる 《地獄耳》領域内の出来事を見聞きする 《ありえざる記憶》無力化対象に記憶を植え付ける。対象の〈意志〉と使用者の〈RC〉で対決 ―――コンボコピペ――― 【災禍の雨】:《雨粒の矢》シーン(選択)、攻撃力+10/12(100↓/100↑) 【災禍の雨】:《雨粒の矢》《鋼の顎》シーン(選択)、同エンゲージ不可、装甲無視、攻撃力+17/19(100↓/100↑) 【災禍の雨】:《雨粒の矢》《崩壊の幻視》《鋼の顎》シーン(選択)、同エンゲージ不可、装甲無視、攻撃力+17/19(100↓/100↑)、命中時に放心・憎悪:使用者・恐怖:使用者のいずれかを付与 【封呪解放・瞑怒雨(めいどう)】:《雨粒の矢》《シングインザレイン》+「リーダーズマーク」シーン(選択)、攻撃力+22/28(100↓/100↑) 【封呪解放・瞑怒雨(めいどう)】:《雨粒の矢》《シングインザレイン》《鋼の顎》+「リーダーズマーク」シーン(選択)、同エンゲージ不可、装甲無視、シーン2回、攻撃力+29/35(100↓/100↑) 【封呪解放・瞑怒雨(めいどう)】:《雨粒の矢》《シングインザレイン》《崩壊の幻視》《鋼の顎》+「リーダーズマーク」シーン(選択)、同エンゲージ不可、装甲無視、シーン2回、攻撃力+29/35(100↓/100↑)、命中時に放心・憎悪:使用者・恐怖:使用者のいずれかを付与 ―――――――― //侵蝕率ダイスボーナス=0 ### ■バフ・デバフ //ダイス修正=0 //C値修正=0 //達成値修正=0 //攻撃力修正=0 ### ■判定 【肉体】判定 1+{DB}dx(10+{CB})+{AB} 【感覚】判定 1+{DB}dx(10+{CB})+{AB} 【精神】判定 7+{DB}dx(10+{CB})+{AB} 【社会】判定 2+{DB}dx(10+{CB})+{AB} 〈白兵〉判定 1+{DB}dx(10+{CB})+0+{AB} 〈回避〉判定 1+{DB}dx(10+{CB})+0+{AB} 〈射撃〉判定 1+{DB}dx(10+{CB})+0+{AB} 〈知覚〉判定 1+{DB}dx(10+{CB})+0+{AB} 〈RC〉判定 7+{DB}dx(10+{CB})+6+{AB} 〈意志〉判定 7+{DB}dx(10+{CB})+4+{AB} 〈交渉〉判定 2+{DB}dx(10+{CB})+0+{AB} 〈調達〉判定 2+{DB}dx(10+{CB})+2+{AB} 〈知識:クトゥルフ〉判定 7+{DB}dx(10+{CB})+5+{AB} 〈情報:UGN〉判定 2+{DB}dx(10+{CB})+1+{AB} ### ■コンボ: 神懸り(かみがかり) 【神懸り(かみがかり)】:《オリジン:レジェンド》5 シーン中、【精神】を使用する判定の達成値+[Lv*2] マイナーアクション / ― / 自動成功 / 自身 / 至近 シーン中、【精神】を使用する判定の達成値+[Lv*2] @侵蝕+2 ### ■コンボ: 災禍の雨 【災禍の雨】:《雨粒の矢》《崩壊の幻視》《鋼の顎》 メジャーアクション / RC / 対決 / シーン(選択) / 視界 同エンゲージ不可、装甲無視攻撃。
対象がドッジに失敗あるいはガードを行った場合、放心・憎悪:使用者・恐怖:使用者のいずれかを付与(使用者が選択)。
※ダイスに《冒涜的存在》の補正が乗る(コンボ「神懸り」前提) @侵蝕+3+2+3 ▼100%未満 ---------- 7+0+{DB}dx(10+{CB})+6+10+{AB} ダメージ d10+10+7+{AtkB} ▼100%以上 ---------- 7+0+{DB}dx(10+{CB})+6+12+{AB} ダメージ d10+12+7+{AtkB} ### ■コンボ: 封呪解放・瞑怒雨(めいどう) 【封呪解放・瞑怒雨(めいどう)】:《雨粒の矢》《シングインザレイン》《崩壊の幻視》《鋼の顎》+「リーダーズマーク」 メジャーアクション / RC / 対決 / シーン(選択) / 視界 同エンゲージ不可、装甲無視攻撃。
対象がドッジに失敗あるいはガードを行った場合、放心・憎悪:使用者・恐怖:使用者のいずれかを付与(使用者が選択)。シナリオ3回。
※ダイスに《冒涜的存在》の補正が乗る(コンボ「神懸り」前提) @侵蝕+3+3+2+3 ▼100%未満 ---------- 7+0+{DB}dx(10+{CB})+6+10+5+{AB} ダメージ d10+10+12+7+{AtkB} ▼100%以上 ---------- 7+0+{DB}dx(10+{CB})+6+12+5+{AB} ダメージ d10+12+16+7+{AtkB} ▼160%以上 ---------- 7+0+{DB}dx(10+{CB})+6+12+5+{AB} ダメージ d10+14+20+7+{AtkB} ### ■代入式 //DB={侵蝕率ダイスボーナス}+{ダイス修正} //CB={C値修正} //AB={達成値修正} //AtkB={攻撃力修正} ### ### ■能力値 //精神=7 ### ■技能 //意志=4