//侵蝕率ダイスボーナス=0
### ■バフ・デバフ
//ダイス修正=0
//C値修正=0
//達成値修正=0
//攻撃力修正=0
### ■判定
【肉体】判定 1+{DB}dx(10+{CB})+{AB}
【感覚】判定 3+{DB}dx(10+{CB})+{AB}
【精神】判定 4+{DB}dx(10+{CB})+{AB}
【社会】判定 2+{DB}dx(10+{CB})+{AB}
〈白兵〉判定 1+{DB}dx(10+{CB})+0+{AB}
〈回避〉判定 1+{DB}dx(10+{CB})+1+{AB}
〈射撃〉判定 3+{DB}dx(10+{CB})+0+{AB}
〈知覚〉判定 3+{DB}dx(10+{CB})+0+{AB}
〈RC〉判定 4+{DB}dx(10+{CB})+4+{AB}
〈意志〉判定 4+{DB}dx(10+{CB})+1+{AB}
〈交渉〉判定 2+{DB}dx(10+{CB})+0+{AB}
〈調達〉判定 2+{DB}dx(10+{CB})+2+{AB}
〈情報:FH〉判定 2+{DB}dx(10+{CB})+5+{AB}
〈情報:噂話〉判定 2+{DB}dx(10+{CB})+1+{AB}
### ■コンボ: ドローボーダー
【ドローボーダー】:従者の行進
セットアッププロセス / ― / 自動成功 / 自身 / 至近
他エフェクトと組み合わせ不可。《赤色の従者》を使用する。ただし、この時《赤色の従者》以外のエフェクトを組み合わせることはできない。この《赤色の従者》で作成される従者は[未行動]で現れる。このエフェクトは1シナリオにLv(2/3)回までする。
@侵蝕+5
▼100%未満 ----------
+{DB}dx(+{CB})++{AB}
▼100%以上 ----------
+{DB}dx(+{CB})++{AB}
### ■コンボ: ベッグベッグ
【ベッグベッグ】:従者の疾駆
イニシアチブ / ― / 自動成功 / 単体 / 視界
他エフェクトと組み合わせ不可。
作り出した従者から一体選択、従者は戦闘移動を行う、離脱可能。シナリオLv(1/2)回。
@侵蝕+2
▼100%未満 ----------
+{DB}dx(+{CB})++{AB}
▼100%以上 ----------
+{DB}dx(+{CB})++{AB}
### ■コンボ: ボーダーレイン
【ボーダーレイン】:赤色の従者
メジャーアクション / ― / 自動成功 / 自身 / 至近
全ての能力値が3、HP15/20、行動値9の従者を作り出す。
シーン一体、シーン終了まで存在する。声なき者どもで4体まで作成可能。
従者が存在する間、自身のあらゆる判定ダイス-3個。
@侵蝕+5
▼100%未満 ----------
+{DB}dx(+{CB})++{AB}
▼100%以上 ----------
+{DB}dx(+{CB})++{AB}
### ■コンボ: ツリードボーダー
【ツリードボーダー】:コンセントレイト:ブラム=ストーカー+ブラッドスパイク
メジャーアクション / RC / 対決 / 範囲(選択) / 至近
攻撃力:+[Lv*3](9/12)の射撃攻撃を行う。ただし、あなたは3点のHPを消費する。1ラウンドに1回まで使用可能。
@侵蝕+5
▼100%未満 ----------
4++{DB}dx(7+{CB})+4+{AB}
ダメージ d10+9+{AtkB}
▼100%以上 ----------
4++{DB}dx(7+{CB})+4+{AB}
ダメージ d10+12+{AtkB}
### ■コンボ: ザーシェ
【ザーシェ】:領域の盾
オートアクション / ― / 自動成功 / 単体 / 至近
ダメージロールの直前に使用する。
対象は行動済みにならず、行動済みでも使用できる。
対象はこの効果を拒否できる。シーンLv(2/3)回。
@侵蝕+4
▼100%未満 ----------
+{DB}dx(+{CB})++{AB}
▼100%以上 ----------
+{DB}dx(+{CB})++{AB}
### ■コンボ: ブラッドボーダー
【ブラッドボーダー】:栄光の血
オートアクション / / 自動成功 / 単体 / 視界
あなた以外の対象が判定を行った直後に使用する。その判定の達成値を+[Lv*3](9/12)する。ただし、あなたは1D点のHPを失う。このエフェクトは一ラウンドに一回まで使用できる。
@侵蝕+4
▼100%未満 ----------
+{DB}dx(+{CB})++{AB}
▼100%以上 ----------
+{DB}dx(+{CB})++{AB}
### ■コンボ: オーダーボーダー
【オーダーボーダー】:隠された世界
/ / 自動成功 / 単体 / 視界
対象が行う「対象:単体」でない攻撃の判定が行われる直前に使用する。その攻撃の対象を単体に変更する。対象は改めて選択させること。シナリオ一回。
@侵蝕+1d10
▼100%未満 ----------
+{DB}dx(+{CB})++{AB}
▼100%以上 ----------
+{DB}dx(+{CB})++{AB}
### ■コンボ: アタックボーダー
【アタックボーダー】:力の法則
オートアクション / / 自動成功 / 単体 / 視界
対象が行うダメージロールの直前に使用する。そのダメージを+[Lv+1](4/5)Dする。ラウンド一回。
@侵蝕+5
▼100%未満 ----------
+{DB}dx(+{CB})++{AB}
▼100%以上 ----------
+{DB}dx(+{CB})++{AB}
### ■コンボ: リリーボーダー
【リリーボーダー】:妖精の手
オートアクション / / 自動成功 / 単体 / 視界
対象が判定のダイスを行った直後に使用する。判定のダイス目をひとつを10に変更する。このエフェクトは対象が判定を行っている最中にも使用できる。1回の判定につき1回まで使用でき、シナリオLv(2/3)回。
@侵蝕+4
▼100%未満 ----------
+{DB}dx(+{CB})++{AB}
▼100%以上 ----------
+{DB}dx(+{CB})++{AB}
### ■代入式
//DB={侵蝕率ダイスボーナス}+{ダイス修正}
//CB={C値修正}
//AB={達成値修正}
//AtkB={攻撃力修正}
###
### ■能力値
### ■技能