:HP+ :HP- :HP=0 ─── ─── //侵蝕率ダイスボーナス=0 ### ■バフ・デバフ //ダイス修正=0 //C値修正=0 //達成値修正=0 //攻撃力修正=0 ### ■判定 (3+{DB})dx(10+{CB})+{AB} 【肉体】判定 (10+{DB})dx(10+{CB})+{AB} 【感覚】判定 (6+{DB})dx(10+{CB})+{AB} 【精神】判定 (1+{DB})dx(10+{CB})+{AB} 【社会】判定 (3+{DB})dx(10+{CB})+0+{AB} 〈白兵〉判定 (3+{DB})dx(10+{CB})+0+{AB} 〈回避〉判定 (10+{DB})dx(10+{CB})+0+{AB} 〈射撃〉判定 (10+{DB})dx(10+{CB})+0+{AB} 〈知覚〉判定 (6+{DB})dx(10+{CB})+2+{AB} 〈RC〉判定 (6+{DB})dx(10+{CB})+1+{AB} 〈意志〉判定 (1+{DB})dx(10+{CB})+0+{AB} 〈交渉〉判定 (1+{DB})dx(10+{CB})+1+{AB} 〈調達〉判定 (1+{DB})dx(10+{CB})+1+{AB} 〈情報:MS〉判定 ─── ─── ◆◆ セットアップ 1R 【『踊れ、踊れ!』】:電撃の檻【LV3/3】 セットアッププロセス / ― / 自動成功 / 効果参照 / 視界 :侵蝕+4d10 6d10 ダメージ/120%~/『踊れ、踊れ!』 《電撃の檻》:(RW P.34)そのラウンドの間、シーン内の任意のエンゲージひとつを封鎖する。このエンゲージに入るか、離脱するか、その中でクリンナッププロセスを迎えたキャラクターは[LV+2]D点のHPダメージを受ける。このダメージは1ラウンドに1回までしか受けない。1シナリオに1回まで使用可能。 ─── ─── ◆◆ セットアップ 2R以降 【『サンドマンども、僕のために働け!』】:E(モルフェウス):集団錬成【LV10/10】 セットアッププロセス / ― / 自動成功 / シーン(選択) / 視界 :侵蝕+ (+{DB})dx(+{CB})+11+{AB} 判定/120%~/『サンドマンども、僕のために働け!』 d10+10+{AtkB} ダメージ/120%~/『サンドマンども、僕のために働け!』 《E:集団錬成》:(EA P.153)そのラウンドの間、対象が行うあらゆる攻撃の判定の達成値を+LV、攻撃力を+10する。 《E:集団錬成》対象>サンドマン全員 ─── ─── ◆◆ 1Rのみ イニシアチブ 【『僕のための道を開けろ!』】:E(一般):加速する刻【LV1/5】 イニシアチブ / ― / 自動成功 / 自身 / 至近 《加速する刻》:(EA P.101)エネミーエフェクト。他エフェクトとは組み合わせ不可。このエネミーはイニシアチブプロセスでメインプロセスを行える。このメインプロセスは行動済みにならない。このエフェクトは侵蝕率でレベルアップせず、1ラウンドに1回、1シナリオにLV回まで使用できる。 ─── ─── ◆◆ 1R目加速する時 マイナー 【『通すものか、渡すものか!』】:シールドクリエイト【LV5/5】 マイナーアクション / / 自動成功 / 自身 / 至近 《シールドクリエイト》:(EA P.82)そのシーンの間、以下のデータの武器を作成し、装備する。>武器:《武器:シールドクリエイト》:技能:<白兵> ガード値:16点 ─── ─── ◆◆ PC側 範囲攻撃時 【『運命よ、回せるものなら回してみせろ!』】:守護の大盾【LV1/3】 オートアクション / ― / 自動成功 / 単体 / 視界 《守護の大盾》:(BC P.63)前提条件:《シールドクリエイト》 あなたを対象に含む攻撃の判定の直前に使用する。その判定のクリティカル値を+1する。このエフェクトは1シナリオにLV回まで使用できる。 ─── ─── ◆◆ ガード時 優先使用 【『この程度も越えられないなら帰るがいい!』】:電磁反応装甲【LV4/5】 オートアクション / ― / 自動成功 / 自身 / 至近 (EA P.42)重圧を受けていても使用可能。HPダメージが適用される直前に使用する。適用される(予定の)HP《電磁反応装甲》:ダメージを-20する。1回のHPダメージに複数回使用した場合、効果は累積する。このエフェクトは1シナリオにLV回まで使用できる。 ─── ─── ◆◆ 自身のみ ガード 【『この名を知っての狼藉か?』】:砂の結界【LV1/1】+磁力結界【LV2/3】 +異能の継承>八重垣【LV1/1】(+武器:シールドクリエイト)(+武器:クリスタルシールド) オートアクション / ― / 自動成功 / 自身 / 至近 《砂の結界》:(EA P.83)ダメージロールの直前に行う。あなたはカバーリングを行う。このカバーリングによってあなたは行動済みにならず、あなたが行動済みでも使用できる。このエフェクトは1メインプロセスに1回使用できる。 《磁力結界》:(EA P.39)あなたがガードを行う際に宣言する。このガードの間、あなたのガード値を+(LV)Dする。 《八重垣》:(EA P.93)あなたがガードを行う際に宣言する。このガードの間、同じ技能で扱う武器のガード値をふたつ合計して使用できる。ふたつの武器は両方とも装備していなければならない。 3D10+16+12 ガード値/120%~/『この名を知っての狼藉か?』 ─── ─── ◆◆ 重圧時 【『痛みがこの目を開かせる!』】:E(一般):状態復元【LV1/1】 オートアクション / ― / 自動成功 / 自身 / 至近 《状態復元》:(EA P.162)エネミーエフェクト。重圧を受けていても使用可能。このエネミーがバッドステータスを受けた直後に使用する。そのバッドステータスをすべて回復する。ただし、回復したバッドステータスひとつごとにこのエネミーは5点のHPを失う。 :HP-5 ─── ─── ◆◆ 移動エフェクト『難易度:自動成功』使用時 優先 【『計画とは頓挫するものさ!』】:異能の継承>E(ノイマン):ミスリード【LV2/3-1】 オートアクション / ― / 自動成功 / 単体 / 視界 《ミスリード》:(EA P.154)エネミーエフェクト。対象が「難易度:自動成功」のエフェクトを使用した際に使用する。そのエフェクトの効果を打ち消す。ただし、このエネミーは30点のHPを消費する。このエフェクトは侵蝕率でレベルアップせず、1シナリオにLV回まで使用できる。 《異能の継承》対象エフェクト> ─── ─── ◆◆ オート装備 【『寄るな、通るな!』】:超軽量化【LV3/5】 常時 / ― / 自動成功 / 自身 / 至近 《超軽量化》:(EA P.84)あなたが常備化している武器からLV個選択する。その武器の解説に「この武器を装備している間、他の武器は装備できない」とあっても、あなたはその記述を無視することができる。このエフェクトは侵食率でレベルアップしない。このエフェクトを取得した場合、基本侵食率を+2する。 《超軽量化》選択武器>武器:クリスタルシールド 《超軽量化》選択武器>武器:レッドテンペスト 《超軽量化》選択武器>武器:ショットガン 《武器:レッドテンペスト》:(HL P.87)この武器を使用したメインプロセス終了時に、あなたはHPを1D点失う。この武器を装備している間、他の武器は装備できず、同じエンゲージにいるキャラクターを攻撃の対象にできない。 《武器:ショットガン》:(基本2 P.186)この武器を使用した射撃攻撃で、同じエンゲージにいるキャラクターを攻撃する場合、その攻撃力に+2する。 ─── ─── ◆◆ ダメージ超過時① 【『貴様も味わっていけ!』】:異能の継承>ディフレクション【LV2/2】 オートアクション / ― / 自動成功 / 単体 / 視界 《ディフレクション》:(RW P.40)あなたにHPダメージを適用する直前に使用する。そのHPダメージを[LV×10]点軽減し、軽減したHPダメージをその攻撃を行った対象に適用する。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。 30点 ダメージ軽減/軽減したダメージ値分を攻撃対象に適用/120%~/『貴様も味わっていけ!』 《ディフレクション》対象> ─── ─── ◆◆ 1R以降 メジャー 【『人が嫌がることを進んでやりましょう!』】:コンセントレイト:ブラックドッグ【LV3/3】+カスタマイズ【LV3/3】+アタックプログラム【LV5/5】+スプリットアタック【LV3/5】+バリアクラッカー【LV3/3】+雷の残滓【LV5/5】(+武器:レッドテンペスト)[ガード無視/装甲無視/選択4体/命中時に邪毒LV3付与] メジャーアクション / 射撃 / 対決 / [LV+1]体 / 武器 《カスタマイズ》:(EA P.82)このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+LV個する。 《アタックプログラム》:(EA P.37)このエフェクトを組み合わせた攻撃の命中判定の達成値を+[LV×2]する。 《スプリットアタック》:(EA P.85)このエフェクトを組み合わせた攻撃の対象を[LV+1]体に変更する。このエフェクトは1シーンに1回使用できる。 《バリアクラッカー》:(EA P.41)このエフェクトを組み合わせた攻撃に対して、対象はガードを行えない。また、この攻撃に対してカバーリングを行った場合、ガードを行なったものとしてダメージを算出できない。さらに対象の装甲値を無視してダメージを算出する。このエフェクトは1シナリオにLV回まで使用できる。 《雷の残滓》:(EA P.37)射撃攻撃を行なう。命中した場合、対象にバッドステータスの邪毒を与える。この蛇毒のランクはLVとなる。 (10+4+{DB})dx(7+{CB})+12+{AB} 判定/120%~/『人が嫌がることを進んでやりましょう!』 d10+22+{AtkB} ダメージ/120%~/『人が嫌がることを進んでやりましょう!』 ─── ─── 【『人が嫌がることを進んでやりましょう!』】:コンセントレイト:ブラックドッグ【LV3/3】+カスタマイズ【LV3/3】+アタックプログラム【LV5/5】+スプリットアタック【LV3/5】+バリアクラッカー【LV3/3】+雷の残滓【LV5/5】(+武器:ショットガン) メジャーアクション / 射撃 / 対決 / [LV+1]体 / 武器 (10+4+{DB})dx(7+{CB})+12-1+{AB} 判定/120%~/『人が嫌がることを進んでやりましょう!』 d10+5+{AtkB} ダメージ/120%~/『人が嫌がることを進んでやりましょう!』 ─── ─── ◆◆ 1R以降 スプリットアタック使用後 【『貴様が嫌がることを進んでやりましょう!』】:コンセントレイト:ブラックドッグ【LV3/3】+カスタマイズ【LV3/3】+アタックプログラム【LV5/5】+バリアクラッカー【LV3/3】+雷の残滓【LV5/5】(+武器:レッドテンペスト) メジャーアクション / 射撃 / 対決 / 単体 / 武器 (10+4+{DB})dx(7+{CB})+12+{AB} 判定/120%~/『貴様が嫌がることを進んでやりましょう!』 d10+22+{AtkB} ダメージ/120%~/『貴様が嫌がることを進んでやりましょう!』 ─── ─── 【『貴様が嫌がることを進んでやりましょう!』】:コンセントレイト:ブラックドッグ【LV3/3】+カスタマイズ【LV3/3】+アタックプログラム【LV5/5】+バリアクラッカー【LV3/3】+雷の残滓【LV5/5】(+武器:ショットガン) メジャーアクション / 射撃 / 対決 / 単体 / 武器 (10+4+{DB})dx(7+{CB})+12-1+{AB} 判定/120%~/『貴様が嫌がることを進んでやりましょう!』 d10+5+{AtkB} ダメージ/120%~/『貴様が嫌がることを進んでやりましょう!』 ─── ─── ◆◆ 行動不能時① 【『貴様らも道連れだ!』】:自爆装置【LV5/5】 オートアクション / ― / 自動成功 / 自身 / 至近 《自爆装置》:(EA P.42)重圧を受けていても使用可能。あなたのHPが0となった直後に使用する。対象に[LV+2]DのHPダメージを与える。このエフェクトに命中判定はなく、対象はリアクションを行なうこともできない。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。 8d10 ダメージ/120%~/『貴様らも道連れだ!』 ─── ─── ◆◆ 行動不能時② 【『まだ……終わるものか!』】:自動体内式除細動器【LV1/1】 オートアクション / ― / 自動成功 / 自身 / 至近 《自動体内式除細動器》:(BC P.58)前提条件:《ペインエディター》 重圧を受けていても使用可能。あなたが戦闘不能となった時に使用する。あなたの戦闘不能を回復し、HPを1点まで回復する。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。 ─── ─── ◆◆ 戦闘終了後 【『……ッ!』】:E(一般):蘇生復活 オートアクション / ― / 自動成功 / 自身 / 至近 《蘇生復活》:(EA P.163)重圧を受けていても使用可能。このエネミーが戦闘不能、死亡となった時に使用する。戦闘不能、死亡を回復し、このエネミーのHPを1点まで回復させる。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。 ─── ─── ─── ─── ### ■代入式 //DB={侵蝕率ダイスボーナス}+{ダイス修正} //CB={C値修正} //AB={達成値修正} //AtkB={攻撃力修正} ### ■能力値 ### ■技能