//侵蝕率ダイスボーナス=0 ### ■バフ・デバフ //ダイス修正=0 //C値修正=0 //達成値修正=0 //攻撃力修正=0 ### ■判定 【肉体】判定 1+{DB}dx(10+{CB})+{AB} 【感覚】判定 3+{DB}dx(10+{CB})+{AB} 【精神】判定 4+{DB}dx(10+{CB})+{AB} 【社会】判定 2+{DB}dx(10+{CB})+{AB} 〈白兵〉判定 1+{DB}dx(10+{CB})+0+{AB} 〈回避〉判定 1+{DB}dx(10+{CB})+1+{AB} 〈射撃〉判定 3+{DB}dx(10+{CB})+0+{AB} 〈知覚〉判定 3+{DB}dx(10+{CB})+0+{AB} 〈RC〉判定 4+{DB}dx(10+{CB})+2+{AB} 〈意志〉判定 4+{DB}dx(10+{CB})+1+{AB} 〈交渉〉判定 2+{DB}dx(10+{CB})+0+{AB} 〈調達〉判定 2+{DB}dx(10+{CB})+2+{AB} 〈情報:FH〉判定 2+{DB}dx(10+{CB})+2+{AB} 〈情報:噂話〉判定 2+{DB}dx(10+{CB})+1+{AB} ### ■コンボ: ドローボーダー 【ドローボーダー】:従者の行進 セットアッププロセス / ― / 自動成功 / 自身 / 至近 他エフェクトと組み合わせ不可。《赤色の従者》を使用する。ただし、この時《赤色の従者》以外のエフェクトを組み合わせることはできない。この《赤色の従者》で作成される従者は[未行動]で現れる。このエフェクトは1シナリオにLv(1/2)回までする。 @侵蝕+5 ▼100%未満 ---------- +{DB}dx(+{CB})++{AB} ▼100%以上 ---------- +{DB}dx(+{CB})++{AB} ### ■コンボ: ボーダーノイズ 【ボーダーノイズ】:絡め取る大地 セットアッププロセス / ― / 自動成功 / ― / 視界 そのラウンドの間、対象の【行動値】を-[Lv*2](6/8)する。 @侵蝕+1 ▼100%未満 ---------- +{DB}dx(+{CB})++{AB} ▼100%以上 ---------- +{DB}dx(+{CB})++{AB} ### ■コンボ: ボーダーレイン 【ボーダーレイン】:赤色の従者 メジャーアクション / ― / 自動成功 / 自身 / 至近 全ての能力値が3、HP25/30、行動値9の従者を作り出す。
シーン一体、シーン終了まで存在する。声なき者どもで4体まで作成可能。
従者が存在する間、自身のあらゆる判定ダイス-3個。 @侵蝕+5 ▼100%未満 ---------- +{DB}dx(+{CB})++{AB} ▼100%以上 ---------- +{DB}dx(+{CB})++{AB} ### ■コンボ: ボーダーラピー 【ボーダーラピー】:領域の庇護 メジャーアクション / RC / 自動成功 / 単体 / 至近 対象がバッドステータスを受けた直後に使用する。対象の受けている暴走以外のバッドステータスをLv個まで回復する。どのBSを回復するかはあなたが決定する。シーン一回。 @侵蝕+5 ▼100%未満 ---------- 4++{DB}dx(+{CB})+2+{AB} ▼100%以上 ---------- 4++{DB}dx(+{CB})+2+{AB} ### ■コンボ: ザーシェ 【ザーシェ】:領域の盾 オートアクション / ― / 自動成功 / 単体 / 至近 ダメージロールの直前に使用する。
対象は行動済みにならず、行動済みでも使用できる。
対象はこの効果を拒否できる。シーンLv(2/3)回。 @侵蝕+4 ▼100%未満 ---------- +{DB}dx(+{CB})++{AB} ▼100%以上 ---------- +{DB}dx(+{CB})++{AB} ### ■コンボ: ブラッドボーダー 【ブラッドボーダー】:栄光の血 オートアクション / / 自動成功 / 単体 / 視界 あなた以外の対象が判定を行った直後に使用する。その判定の達成値を+[Lv*3](9/12)する。ただし、あなたは1D点のHPを失う。このエフェクトは一ラウンドに一回まで使用できる。 @侵蝕+4 ▼100%未満 ---------- +{DB}dx(+{CB})++{AB} ▼100%以上 ---------- +{DB}dx(+{CB})++{AB} ### ■コンボ: オーダーボーダー 【オーダーボーダー】:隠された世界 / / 自動成功 / 単体 / 視界 対象が行う「対象:単体」でない攻撃の判定が行われる直前に使用する。その攻撃の対象を単体に変更する。対象は改めて選択させること。シナリオ一回。 @侵蝕+1d10 ▼100%未満 ---------- +{DB}dx(+{CB})++{AB} ▼100%以上 ---------- +{DB}dx(+{CB})++{AB} ### ■コンボ: アタックボーダー 【アタックボーダー】:力の法則 オートアクション / / 自動成功 / 単体 / 視界 対象が行うダメージロールの直前に使用する。そのダメージを+[Lv+1](5/6)Dする。ラウンド一回。 @侵蝕+5 ▼100%未満 ---------- +{DB}dx(+{CB})++{AB} ▼100%以上 ---------- +{DB}dx(+{CB})++{AB} ### ■コンボ: ソリッド・ブレイクボーダー 【ソリッド・ブレイクボーダー】:束縛の檻 オートアクション / / 自動成功 / 範囲(選択) / 視界 対象にバッドステータスの放心、硬直を与える。ラウンド一回、シナリオLv回。 @侵蝕+4 ▼100%未満 ---------- +{DB}dx(+{CB})++{AB} ▼100%以上 ---------- +{DB}dx(+{CB})++{AB} ### ■コンボ: ブラッド・ブレイクボーダー 【ブラッド・ブレイクボーダー】:オープンペイン オートアクション / / 自動成功 / 単体 / 視界 対象が行うダメージロールの直前に使用する。ダメージを+[Lv+1](4/5)Dする。ラウンド一回。 @侵蝕+4 ▼100%未満 ---------- +{DB}dx(+{CB})++{AB} ▼100%以上 ---------- +{DB}dx(+{CB})++{AB} ### ■代入式 //DB={侵蝕率ダイスボーナス}+{ダイス修正} //CB={C値修正} //AB={達成値修正} //AtkB={攻撃力修正} ### ### ■能力値 ### ■技能