//侵蝕率ダイスボーナス=0
### ■バフ・デバフ
//ダイス修正=0
//C値修正=0
//達成値修正=0
//攻撃力修正=0
### ■判定
【肉体】判定 1+{DB}dx(10+{CB})+{AB}
【感覚】判定 3+{DB}dx(10+{CB})+{AB}
【精神】判定 4+{DB}dx(10+{CB})+{AB}
【社会】判定 2+{DB}dx(10+{CB})+{AB}
〈白兵〉判定 1+{DB}dx(10+{CB})+0+{AB}
〈回避〉判定 1+{DB}dx(10+{CB})+1+{AB}
〈射撃〉判定 3+{DB}dx(10+{CB})+0+{AB}
〈知覚〉判定 3+{DB}dx(10+{CB})+0+{AB}
〈RC〉判定 4+{DB}dx(10+{CB})+2+{AB}
〈意志〉判定 4+{DB}dx(10+{CB})+1+{AB}
〈交渉〉判定 2+{DB}dx(10+{CB})+0+{AB}
〈調達〉判定 2+{DB}dx(10+{CB})+2+{AB}
〈情報:FH〉判定 2+{DB}dx(10+{CB})+2+{AB}
〈情報:噂話〉判定 2+{DB}dx(10+{CB})+1+{AB}
### ■コンボ: ドローボーダー
【ドローボーダー】:従者の行進
セットアッププロセス / ― / 自動成功 / 自身 / 至近
他エフェクトと組み合わせ不可。《赤色の従者》を使用する。ただし、この時《赤色の従者》以外のエフェクトを組み合わせることはできない。この《赤色の従者》で作成される従者は[未行動]で現れる。このエフェクトは1シナリオにLv(1/2)回までする。
@侵蝕+5
▼100%未満 ----------
+{DB}dx(+{CB})++{AB}
▼100%以上 ----------
+{DB}dx(+{CB})++{AB}
### ■コンボ: ボーダーノイズ
【ボーダーノイズ】:絡め取る大地
セットアッププロセス / ― / 自動成功 / ― / 視界
そのラウンドの間、対象の【行動値】を-[Lv*2](6/8)する。
@侵蝕+1
▼100%未満 ----------
+{DB}dx(+{CB})++{AB}
▼100%以上 ----------
+{DB}dx(+{CB})++{AB}
### ■コンボ: ボーダーレイン
【ボーダーレイン】:赤色の従者
メジャーアクション / ― / 自動成功 / 自身 / 至近
全ての能力値が3、HP25/30、行動値9の従者を作り出す。
シーン一体、シーン終了まで存在する。声なき者どもで4体まで作成可能。
従者が存在する間、自身のあらゆる判定ダイス-3個。
@侵蝕+5
▼100%未満 ----------
+{DB}dx(+{CB})++{AB}
▼100%以上 ----------
+{DB}dx(+{CB})++{AB}
### ■コンボ: ボーダーラピー
【ボーダーラピー】:領域の庇護
メジャーアクション / RC / 自動成功 / 単体 / 至近
対象がバッドステータスを受けた直後に使用する。対象の受けている暴走以外のバッドステータスをLv個まで回復する。どのBSを回復するかはあなたが決定する。シーン一回。
@侵蝕+5
▼100%未満 ----------
4++{DB}dx(+{CB})+2+{AB}
▼100%以上 ----------
4++{DB}dx(+{CB})+2+{AB}
### ■コンボ: ザーシェ
【ザーシェ】:領域の盾
オートアクション / ― / 自動成功 / 単体 / 至近
ダメージロールの直前に使用する。
対象は行動済みにならず、行動済みでも使用できる。
対象はこの効果を拒否できる。シーンLv(2/3)回。
@侵蝕+4
▼100%未満 ----------
+{DB}dx(+{CB})++{AB}
▼100%以上 ----------
+{DB}dx(+{CB})++{AB}
### ■コンボ: ブラッドボーダー
【ブラッドボーダー】:栄光の血
オートアクション / / 自動成功 / 単体 / 視界
あなた以外の対象が判定を行った直後に使用する。その判定の達成値を+[Lv*3](9/12)する。ただし、あなたは1D点のHPを失う。このエフェクトは一ラウンドに一回まで使用できる。
@侵蝕+4
▼100%未満 ----------
+{DB}dx(+{CB})++{AB}
▼100%以上 ----------
+{DB}dx(+{CB})++{AB}
### ■コンボ: オーダーボーダー
【オーダーボーダー】:隠された世界
/ / 自動成功 / 単体 / 視界
対象が行う「対象:単体」でない攻撃の判定が行われる直前に使用する。その攻撃の対象を単体に変更する。対象は改めて選択させること。シナリオ一回。
@侵蝕+1d10
▼100%未満 ----------
+{DB}dx(+{CB})++{AB}
▼100%以上 ----------
+{DB}dx(+{CB})++{AB}
### ■コンボ: アタックボーダー
【アタックボーダー】:力の法則
オートアクション / / 自動成功 / 単体 / 視界
対象が行うダメージロールの直前に使用する。そのダメージを+[Lv+1](5/6)Dする。ラウンド一回。
@侵蝕+5
▼100%未満 ----------
+{DB}dx(+{CB})++{AB}
▼100%以上 ----------
+{DB}dx(+{CB})++{AB}
### ■コンボ: ソリッド・ブレイクボーダー
【ソリッド・ブレイクボーダー】:束縛の檻
オートアクション / / 自動成功 / 範囲(選択) / 視界
対象にバッドステータスの放心、硬直を与える。ラウンド一回、シナリオLv回。
@侵蝕+4
▼100%未満 ----------
+{DB}dx(+{CB})++{AB}
▼100%以上 ----------
+{DB}dx(+{CB})++{AB}
### ■コンボ: ブラッド・ブレイクボーダー
【ブラッド・ブレイクボーダー】:オープンペイン
オートアクション / / 自動成功 / 単体 / 視界
対象が行うダメージロールの直前に使用する。ダメージを+[Lv+1](4/5)Dする。ラウンド一回。
@侵蝕+4
▼100%未満 ----------
+{DB}dx(+{CB})++{AB}
▼100%以上 ----------
+{DB}dx(+{CB})++{AB}
### ■代入式
//DB={侵蝕率ダイスボーナス}+{ダイス修正}
//CB={C値修正}
//AB={達成値修正}
//AtkB={攻撃力修正}
###
### ■能力値
### ■技能