1D10 ▼シーン登場! 1D10 ▼リザレクト(同値の侵蝕値上昇) 2D10 ▼衝動侵蝕 :HP=14 ▼ロイス復活 :侵蝕 :HP C() //侵蝕率ダイスボーナス=0 ### ■バフ・デバフ //ダイス修正=0 //C値修正=0 //達成値修正=0 //攻撃力修正=0 ### ■判定 【肉体】判定 {肉体}+{DB}dx(10+{CB})+{AB} 【感覚】判定 {感覚}+{DB}dx(10+{CB})+{AB} 【精神】判定 {精神}+{DB}dx(10+{CB})+{AB} 【社会】判定 {社会}+{DB}dx(10+{CB})+{AB} 〈白兵〉判定 {肉体}+{DB}dx(10+{CB})+{白兵}+{AB} 〈回避〉判定 {肉体}+{DB}dx(10+{CB})+{回避}+{AB} 〈射撃〉判定 {感覚}+{DB}dx(10+{CB})+{射撃}+{AB} 〈知覚〉判定 {感覚}+{DB}dx(10+{CB})+{知覚}+{AB} 〈RC〉判定 {精神}+{DB}dx(10+{CB})+{RC}+{AB} 〈意志〉判定 {精神}+{DB}dx(10+{CB})+{意志}+{AB} 〈交渉〉判定 {社会}+{DB}dx(10+{CB})+{交渉}+{AB} 〈調達〉判定 {社会}+{DB}dx(10+{CB})+{調達}+{AB} 〈知識:医療〉判定 {精神}+{DB}dx(10+{CB})+{知識:医療}+{AB} 〈情報:UGN〉判定 {社会}+{DB}dx(10+{CB})+{情報:UGN}+{AB} 〈情報:面影島〉判定 {社会}+{DB}dx(10+{CB})+{情報:面影島}+{AB} ### ■コンボ: 加速装置 【加速装置】://自動/自身/至近/R間行動値+lv*4。 セットアッププロセス / / / / @侵蝕+2 ### ■コンボ: 崩れずの群れ 【崩れずの群れ】://自動/自身/至近/1メインプロセス1回。カバーリングを行う。行動消費しない。 オートアクション / / / / @侵蝕+2 ### ■コンボ: 命のカーテン 【命のカーテン】://自動/自身/至近/シナリオlv回。崩れずの群れと同時宣言。カバーリングの射程を10mに変更。 オートアクション / / / / @侵蝕+4 ### ■コンボ: 守護者の巨壁 【守護者の巨壁】://自動/効果参照/視界/シナリオ1回。誰かが行う攻撃の判定の直前に使用する。その攻撃の対象を対象:単体とし、あなた一人に変更する。また、その攻撃であなたはカバーリングの対象にならない。 オートアクション / / / / @侵蝕+6 ### ■コンボ: スチールウイング装備 【スチールウイング装備】:白兵/命中-2/攻撃力10/射程10mの武器装備。マイナーアクションを使用することで、そのシーンの間、この武器の攻撃力を+5する。 イニシアチブ / / / / @侵蝕+ ### ■コンボ: スチールウイング使用 【スチールウイング使用】:マイナーアクションを使用することで、そのシーンの間、この武器の攻撃力を+5する。 マイナーアクション / / / / @侵蝕+ ### ■コンボ: アタックプログラム 【アタックプログラム】:白兵/対決/単体/10m/このエフェクトを組み合わせた攻撃の命中判定の達成値を+lv*2。 メジャーアクション / 白兵 / / / 判定達成固定値18 マイナー使用で攻撃力+5 @侵蝕+2 ▼通常 ---------- {肉体}++{DB}dx(10+{CB})+8+10+4+({lv}*2)-2+{AB} ダメージ d10+10+{AtkB} ▼マイナー使用 ---------- {肉体}++{DB}dx(10+{CB})+8+10+4+({lv}*2)-2+{AB} ダメージ d10+10+5+{AtkB} ### ■コンボ: 比翼斬鉄剣(ひよくざんてつけん) 【比翼斬鉄剣(ひよくざんてつけん)】:アタックプログラム+爪剣/白兵/対決/単体/10m/このエフェクトを組み合わせた攻撃の命中判定の達成値を+lv*2。このエフェクトを組み合わせた白兵攻撃の攻撃力を+lv*2。またこのエフェクトに対するドッジの判定ダイス-1。 メジャーアクション / 白兵 / / / 判定達成固定値18 マイナー使用で攻撃力+5 この攻撃に対するドッジダイス-1 @侵蝕+5 ▼通常 ---------- {肉体}++{DB}dx(10+{CB})+8+10+4+({lv}*2)-2+{AB} ダメージ d10+10+4+({lv}*2)+{AtkB} ▼マイナー使用 ---------- {肉体}++{DB}dx(10+{CB})+8+10+4+({lv}*2)-2+{AB} ダメージ d10+10+4+({lv}*2)+5+{AtkB} ### ■コンボ: 比翼裂空剣(ひよくれっくうけん)(バリクラ) 【比翼裂空剣(ひよくれっくうけん)(バリクラ)】:アタックプログラム+爪剣+バリアクラッカー/白兵/対決/単体/10m/このエフェクトを組み合わせた攻撃の命中判定の達成値を+lv*2。このエフェクトを組み合わせた白兵攻撃の攻撃力を+lv*2。またこのエフェクトに対するドッジの判定ダイス-1。シナリオlv回。この攻撃に対して対象はガードを行えない。この攻撃に対してカバーリングを行った場合、ガードを行ったものとしてダメージを算出できない。装甲無視。 メジャーアクション / 白兵 / / / 判定達成固定値18 マイナー使用で攻撃力+5 この攻撃に対するドッジダイス-1 装甲ガード無視 @侵蝕+9 ▼通常 ---------- {肉体}++{DB}dx(10+{CB})+8+10+4+({lv}*2)-2+{AB} ダメージ d10+10+4+({lv}*2)+{AtkB} ▼マイナー使用 ---------- {肉体}++{DB}dx(10+{CB})+8+10+4+({lv}*2)-2+{AB} ダメージ d10+10+4+({lv}*2)+5+{AtkB} ### ■コンボ: 連理如意大剣(れんりにょいたいけん) 【連理如意大剣(れんりにょいたいけん)】:アタックプログラム+爪剣+異形の祭典/白兵/対決/lv+1体/10m/このエフェクトを組み合わせた攻撃の命中判定の達成値を+lv*2。このエフェクトを組み合わせた白兵攻撃の攻撃力を+lv*2。またこのエフェクトに対するドッジの判定ダイス-1。シーン1回。このエフェクトを組み合わせた攻撃の対象をlv+1体に変更。 メジャーアクション / 白兵 / / / 判定達成固定値18 マイナー使用で攻撃力+5 この攻撃に対するドッジダイス-1 @侵蝕+8 ▼通常 ---------- {肉体}++{DB}dx(10+{CB})+8+10+4+({lv}*2)-2+{AB} ダメージ d10+10+4+({lv}*2)+{AtkB} ▼マイナー使用 ---------- {肉体}++{DB}dx(10+{CB})+8+10+4+({lv}*2)-2+{AB} ダメージ d10+10+4+({lv}*2)+5+{AtkB} ### ■コンボ: 超侵蝕(ディープエロ―ジョン) 【超侵蝕(ディープエロ―ジョン)】:シナリオ1回。アタックプログラム選択。選択したエフェクトを組み合わせて使用する直前に宣言することで、その判定の達成値に+10、攻撃力に+10する。 / / / / @侵蝕+ ### ■コンボ: 連理如意閃剣(れんりにょいせんけん)(バリクラ) 【連理如意閃剣(れんりにょいせんけん)(バリクラ)】:アタックプログラム+爪剣+異形の祭典+バリアクラッカー/白兵/対決/lv+1体/10m/このエフェクトを組み合わせた攻撃の命中判定の達成値を+lv*2。このエフェクトを組み合わせた白兵攻撃の攻撃力を+lv*2。またこのエフェクトに対するドッジの判定ダイス-1。シーン1回。このエフェクトを組み合わせた攻撃の対象をlv+1体に変更。シナリオlv回。この攻撃に対して対象はガードを行えない。この攻撃に対してカバーリングを行った場合、ガードを行ったものとしてダメージを算出できない。装甲無視。 メジャーアクション / 白兵 / / / 判定達成固定値18 マイナー使用で攻撃力+5 この攻撃に対するドッジダイス-1 @侵蝕+12 ▼通常 ---------- {肉体}++{DB}dx(10+{CB})+8+10+4+({lv}*2)-2+{AB} ダメージ d10+10+4+({lv}*2)+{AtkB} ▼マイナー使用 ---------- {肉体}++{DB}dx(10+{CB})+8+10+4+({lv}*2)-2+{AB} ダメージ d10+10+4+({lv}*2)+5+{AtkB} ### ■コンボ: 擬態の仮面 【擬態の仮面】:自らの顔や姿をその場に最も適したものに変化させるエフェクト。もし誰かがこの変化を見破ろうとした場合、知覚同士による判定を行うこと。なお、元の姿にはオートアクションで戻れるが、再び変身するにはこのエフェクトを使わなければならない。 / / / / @侵蝕+ ### ■コンボ: 十徳指 【十徳指】:指先を色々な形に変形させ、専用の工具の代わりに使用するエフェクト。望むなら万能鍵の代わりにすることもできる。あなたはどんなに難しい作業でも熟練の職人のようにこなせる。 / / / / @侵蝕+ ### ■代入式 //DB={侵蝕率ダイスボーナス}+{ダイス修正} //CB={C値修正} //AB={達成値修正} //AtkB={攻撃力修正} ### ### ■能力値 //肉体=4 //感覚=2 //精神=2 //社会=2 ### ■技能 //白兵=8 //回避=0 //射撃=0 //知覚=0 //RC=1 //意志=4 //交渉=0 //調達=1 //知識:医療=2 //情報:UGN=2 //情報:面影島=3