ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

刈谷 翔 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

首狩り(ボーパル)刈谷 翔(かりや しょう)

プレイヤー:駄犬

面倒なことは嫌いなんだ…」

年齢
35
性別
星座
身長
180
体重
52
血液型
ワークス
UGN支部長A
カヴァー
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ノイマン
オルクス
HP最大値
27
常備化ポイント
16
財産ポイント
3
行動値
7
戦闘移動
12
全力移動
24

経験点

消費
+74
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
経験
邂逅
覚醒 侵蝕値
衝動 侵蝕値
侵蝕率基本値0

能力値

肉体1 感覚1 精神5 社会3
シンドローム0+0 シンドローム0+1 シンドローム3+1 シンドローム1+2
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長1 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵2 射撃 RC 交渉
回避1 知覚 意志 調達5
運転:四輪2 情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 達人 急所狙い

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセ:ノイマン 2 メジャーアクション シンドローム
急所狙い 2 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉
コントロールソート 1 メジャーアクション 〈白兵〉
コンバットシステム 3 メジャーアクション
リアクション
〈白兵〉
縮地 3 メジャーアクション
リアクション
〈白兵〉
バックスタブ 5 常時 自動成功 自身 至近 リミット
戦神の祝福 3 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 20 120%
攻撃力+【Lv+4】D。1シナリオ一回まで
拡散する世界 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 10 100%
1
1

コンボ

絶影

組み合わせ
縮地(バックスタブ)コンセ:ノイマンコントロールソートコンバットシステム急所狙い(達人)
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
射程
武器
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
5+6
8
2+(−1)
15+25+12
100%以上
5+7
7
2+(−1)
17+25+12

縮地による背後からの不可視の一撃
首狩りと呼ばれる由縁となったこの技は彼の唯一技であり奥義でもある。
他のオーヴァードの攻撃の様な派手さは一切ない。あるのは気付けば吹き飛ぶ敵の首と、胴体から噴き出る鮮血のみである。

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
高速振動ブレード 13 白兵 〈白兵〉 -1 12 2 至近 マイナーアクションを使用することでシーン間使用可能。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
10 10 184 0 0 204 0/204
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

履歴

刈谷の家は先祖代々から武家の血筋であり、道場を経営していた。家訓として、武術は人を殺める事を目的とせず、人を生かすものであると教わった。
翔は体格は優れたものであったが先天的に筋肉がつきにくく、脂肪もつかない体質であったが故に武術の道は到底無理だと周囲からも思われた。

しかし、反して翔は武術が好きであった。
そんな翔は家族から、道場の兄弟子達にも愛されていた。手合わせでは力で押し負ける事が常で、別の手段が必要だった。
そこで得たのが抜刀術。反応速度は人一倍あった翔にはぴったりとハマり、これを防げる者は数少なかった。

順風な日々を送っていたが、近所でレネゲイド災害が発生。最悪な事に人が多くいた道場に暴走したジャームが侵入。一般人の竹刀や木刀では到底抗うことも出来ず、一人また1人と死体が積み重なった。
翔も当時はそこにおり、動くことのない死体になっていく兄弟子達をただ見る事しか出来なかった。

そして遂に動く者は暴走者と己のみとなった時、UGN職員が到着したがジャームの力に押されてしまう。
そんな中不意にエージェントが所持していた高速振動ブレードが目の前に転がる。意識したかどうかもわからない中、翔はそれを握る。

握った途端に何をすればいいのかわかった。己の体内にある何かを放出し空間を支配、己の心体すら支配下に置いた翔に勝る者はその空間には存在しない。
体運びによる縮地と培ってきた抜刀術により、一刀の元に首を撥ねた。

彼はその日から首狩り、ボーパルとなった。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0
初期作成 20+4
追加作成点 50

チャットパレット