//侵蝕率ダイスボーナス=0 ### ■バフ・デバフ //ダイス修正=0 //C値修正=0 //達成値修正=0 //攻撃力修正=0 ### ■判定 【肉体】判定 1+{DB}dx(10+{CB})+{AB} 【感覚】判定 1+{DB}dx(10+{CB})+{AB} 【精神】判定 7+{DB}dx(10+{CB})+{AB} 【社会】判定 1+{DB}dx(10+{CB})+{AB} 〈白兵〉判定 1+{DB}dx(10+{CB})+0+{AB} 〈回避〉判定 1+{DB}dx(10+{CB})+1+{AB} 〈射撃〉判定 1+{DB}dx(10+{CB})+0+{AB} 〈知覚〉判定 1+{DB}dx(10+{CB})+0+{AB} 〈RC〉判定 7+{DB}dx(10+{CB})+5+{AB} 〈意志〉判定 7+{DB}dx(10+{CB})+1+{AB} 〈交渉〉判定 1+{DB}dx(10+{CB})+0+{AB} 〈調達〉判定 1+{DB}dx(10+{CB})+1+{AB} 〈情報:UGN〉判定 1+{DB}dx(10+{CB})+2+{AB} 〈情報:噂話〉判定 1+{DB}dx(10+{CB})+1+{AB} ### ■コンボ: 邪道の参「瞬」 【邪道の参「瞬」】:原初の黄(空間圧縮) セットアッププロセス / / ― / 単体 / 視界 戦闘移動を行う。対象は効果を拒否可能。シナリオに三回。
影と影を反発させ、風圧を作り出すことで移動を行う。遠隔発動も可能だが、対象と息を合わせないと上手く移動できない。 @侵蝕+3 ▼100%未満 ---------- +{DB}dx(+{CB})++{AB} ▼100%以上 ---------- +{DB}dx(+{CB})++{AB} ### ■コンボ: 邪道の捌「蝕」 【邪道の捌「蝕」】:原初の紫(餓鬼魂の使い) オートアクション / ― / 自動成功 / 単体 / 視界 邪毒Lv3を与える。
ダメージを受けたオーヴァードの影を毒化し、追い打ちをかける。アストラルの影(通称ダーク)を借りたことで自分以外の影の使役が上達して来た。 @侵蝕+4 ▼100%未満 ---------- +{DB}dx(+{CB})++{AB} ▼100%以上 ---------- +{DB}dx(+{CB})++{AB} ### ■コンボ: 邪道の廿「鬼灯」 【邪道の廿「鬼灯」】:コンセントレイト+原初の赤(災厄の炎) メジャーアクション / RC / 対決 / 範囲(選択) / 至近 ジャブみたいな感覚で放たれる射程至近の範囲(選択)攻撃。これは普通に影(シャドウ)を腕に纏わせて行うパンチ。多分ミドル戦闘でしか使わない。 @侵蝕+7 ▼100%未満 ---------- 7++{DB}dx(8+{CB})+5+{AB} ダメージ d10+6+{AtkB} ▼100%以上 ---------- 7++{DB}dx(7+{CB})+5+{AB} ダメージ d10+9+{AtkB} ### ■コンボ: 卍闢『一鬼夜行(ワンマンパレード)』 【卍闢『一鬼夜行(ワンマンパレード)』】:コンセントレイト+原初の青(戦闘本能)+原初の赤(災厄の炎)+原初の白(マシラのごとく)+原初の黒(オーバードーズ) メジャーアクション / RC / 対決 / 範囲(選択) / 至近 ダイス減少効果を打ち消す。シナリオ中に一回。
影(シャドウ)と闇(ダーク)の性能をフルに生かした攻撃。仕組みとしては、先ず闇の操作を解除し、意図的に暴走状態を引き起こす。もともと火力の高いアストラルの影を暴走状態にすることで火力をより高める。その暴走状態の闇の攻撃を影で誘導し、さらにバフもかけ、その極限まで高まった火力をオーヴァードにぶつける。何かの事情で闇と離されたら影を分割させて闇の代用をします。なんかそっちのほうが曲芸じみてる気がするけど誤差、誤差。 @侵蝕+20 ▼100%未満 ---------- 7++{DB}dx(8+{CB})+5+{AB} ダメージ d10+52+{AtkB} ▼100%以上 ---------- 7++{DB}dx(7+{CB})+5+{AB} ダメージ d10+65+{AtkB} ### ■コンボ: 邪道の玖拾弐「残り火」 【邪道の玖拾弐「残り火」】:コンセントレイト+原初の青(戦闘本能)+原初の赤(災厄の炎)+原初の黒(オーバードーズ) メジャーアクション / RC / 対決 / 範囲(選択) / 至近 ダイス減少効果を打ち消す。シナリオ中に一回。
そろそろ技名に関しての言い訳をしておきます。邪道の何たらとか卍闢はもちろんBLEACHが元ネタです。ちゃんと考えたんです。厨二病感があって、カッコよさは残しつつ、ちゃんとイタイ技名。結論はかっこいい口上のパクリです。BLEACHから持って来た理由は最近咲希ちゃんがBLEACHを読んで厨二心を刺激されたからです。憧れは理解から最も遠いらしいけど頑張れ咲希ちゃん。
なんかマシラのごとくとほかのエフェクトの使用回数が合わなかったので別でコンボを組みました。卍闢の時に影と闇がお互いにバフを掛け合っていたので、このバフが残っている間は邪道の廿「鬼灯」が強くなるって言うのがこのコンボの個人的な解釈です。流石にこのタイミングでは闇の暴走は解除して、操作を再開してる。 @侵蝕+14 ▼100%未満 ---------- 7++{DB}dx(8+{CB})+5+{AB} ダメージ d10+12+{AtkB} ▼100%以上 ---------- 7++{DB}dx(7+{CB})+5+{AB} ダメージ d10+15+{AtkB} ### ■代入式 //DB={侵蝕率ダイスボーナス}+{ダイス修正} //CB={C値修正} //AB={達成値修正} //AtkB={攻撃力修正} ### ### ■能力値 ### ■技能