◆キャラクターメモ◆ PL:メントス PC:ホープ・アダムス CN:─ SYND:ノイマン×ブラックドッグ+モルフェウス W/C:レネゲイドビーイングC/少年 【ロイス】 1.D:古代種 2.もう一人の僕:ホープ・アダムス(PU) ○信頼/嫉妬 3.だいすきな人:“イブ”(RE) ○幸福感/無し 4.: / 5.: / 6.: / 7.: / 【アイテム】 ・コネ:UGN幹部 〈情報:UGN〉判定ダイス+2個 ・コネ:噂好きの友人 〈情報:噂話〉判定ダイス+2個 ・コネ:情報収集チーム 〈情報:~~〉達成値+2、シナリオ3回 ・コネ:相棒 〈情報:~~〉達成値+2、任意のキャラクターにも適用可 ・愛用のジャケット 装甲値:4、〈白兵〉達成値+3 ◆チャットパレット◆ choice[,] 1D10 侵蝕率上昇(シーン登場) 2D10 侵蝕率上昇(衝動判定) :侵蝕率+ 侵蝕率上昇 ------------------肉体---------------- ({肉体}+{ダイスボーナス})DX@10 【肉体】 ({肉体}+{ダイスボーナス})DX+({白兵}+3)@10 〈白兵〉 ({肉体}+{ダイスボーナス})DX+{回避}@10 〈回避〉 ({肉体}+{ダイスボーナス})DX+{運転:}@10 〈運転:~~〉 ------------------感覚---------------- ({感覚}+{ダイスボーナス})DX@10 【感覚】 ({感覚}+{ダイスボーナス})DX+{射撃}@10 〈射撃〉 ({感覚}+{ダイスボーナス})DX+{知覚}@10 〈知覚〉 ({感覚}+{ダイスボーナス})DX+{芸術:}@10 〈芸術:~~〉 ------------------精神---------------- ({精神}+{ダイスボーナス})DX@10 【精神】 ({精神}+{ダイスボーナス})DX+{RC}@10 〈RC〉 ({精神}+{ダイスボーナス})DX+{意志}@10 〈意志〉 ({精神}+{ダイスボーナス})DX+{知識:}@10 〈知識:~~〉 ------------------社会---------------- ({社会}+{ダイスボーナス})DX@10 【社会】 ({社会}+{ダイスボーナス})DX+{交渉}@10 〈交渉〉 ({社会}+{ダイスボーナス})DX+{調達}@10 〈調達〉 ({社会}+{ダイスボーナス})DX+{情報:UGN}@10 〈情報:UGN〉 ({社会}+{ダイスボーナス})DX+{情報:噂話}@10 〈情報:噂話〉 ({社会}+{ダイスボーナス})DX+{情報:}@10 〈情報:~~〉 ------------------コネ---------------- ({社会}+2+{ダイスボーナス})DX+({情報:UGN}+2+2)@10 〈情報:UGN〉([コネ:UGN幹部][コネ:情報収集チーム][コネ:相棒]使用時) ({社会}+2+{ダイスボーナス})DX+({情報:UGN}+2)@10 〈情報:UGN〉([コネ:UGN幹部][コネ:相棒]使用時) ({社会}+2+{ダイスボーナス})DX+({情報:UGN}+2+2)@10 〈情報:噂話〉([コネ:噂好きの友人][コネ:情報収集チーム][コネ:相棒]使用時) ({社会}+2+{ダイスボーナス})DX+({情報:UGN}+2)@10 〈情報:噂話〉([コネ:噂好きの友人][コネ:相棒]使用時) ({社会}+{ダイスボーナス})DX+({情報:}+2+2)@10 〈情報:~~〉([コネ:情報収集チーム][コネ:相棒]使用時) ({社会}+{ダイスボーナス})DX+({情報:}+2)@10 〈情報:~~〉([コネ:相棒]使用時) ------------------エフェクト宣言---------------- ・100%未満 《リザレクト》LV1 タイミング:オート/難易度:自動成功/対象:自身/射程:至近/侵蝕値:効果参照 HPを(LV)D点回復、ただし同値だけ侵蝕値上昇 1D10 《リザレクト》 :侵蝕率+ 《リザレクト》侵蝕率上昇 《オリジン:レジェンド》LV5 タイミング:マイナー/難易度:自動成功/対象:自身/射程:至近/侵蝕値:2 シーン間【精神】を使用した判定の達成値+[LV×2] :侵蝕率+2 《オリジン:レジェンド》侵蝕率上昇 《コントロールソート:白兵》LV1 タイミング:メジャー/難易度:対決/対象:─/射程:武器/侵蝕値:2 【精神】で判定 :侵蝕率+2 《コントロールソート:白兵》侵蝕率上昇 《加速装置》LV2 タイミング:セットアップ/難易度:自動成功/対象:自身/射程:至近/侵蝕値:2 ラウンド間【行動値】+[LV×4] :侵蝕率+2 《加速装置》侵蝕率上昇 《砂の結界》LV1 タイミング:オート/難易度:自動成功/対象:自身/射程:至近/侵蝕値:2 カバーリングを行う :侵蝕率+2 《砂の結界》侵蝕率上昇 ・100%以上 《オリジン:レジェンド》LV6 タイミング:マイナー/難易度:自動成功/対象:自身/射程:至近/侵蝕値:2 シーン間【精神】を使用した判定の達成値+[LV×2] :侵蝕率+2 《オリジン:レジェンド》侵蝕率上昇 《コントロールソート:白兵》LV2 タイミング:メジャー/難易度:対決/対象:─/射程:武器/侵蝕値:2 【精神】で判定 :侵蝕率+2 《コントロールソート:白兵》侵蝕率上昇 《加速装置》LV3 タイミング:セットアップ/難易度:自動成功/対象:自身/射程:至近/侵蝕値:2 ラウンド間【行動値】+[LV×4] :侵蝕率+2 《加速装置》侵蝕率上昇 《砂の結界》LV2 タイミング:オート/難易度:自動成功/対象:自身/射程:至近/侵蝕値:2 カバーリングを行う :侵蝕率+2 《砂の結界》侵蝕率上昇 ───────コンボデータ─────── ◆マイナーアクション◆ ・100%未満 コンボ【原初の祈り】《オリジン:レジェンド》LV5+《インフィニティウェポン》LV2+《イオノクラフト》LV1 タイミング:マイナー/難易度:自動成功/対象:自身/射程:至近/侵蝕値:6 シーン間【精神】を使用した判定の達成値+10、白兵武器を作成し装備。飛行状態で戦闘移動を行う、移動距離+2m :侵蝕率+6 コンボ【原初の祈り】侵蝕率上昇 ・100%以上 コンボ【原初の祈り】《オリジン:レジェンド》LV6+《インフィニティウェポン》LV3+《イオノクラフト》LV2 タイミング:マイナー/難易度:自動成功/対象:自身/射程:至近/侵蝕値:6 シーン間【精神】を使用した判定の達成値+12、白兵武器を作成し装備。飛行状態で戦闘移動を行う、移動距離+4m :侵蝕率+6 コンボ【原初の祈り】侵蝕率上昇 ──────────────────────── ◆メジャーアクション◆ ・ミドル用 コンボ【希望の剣】《コンセントレイト:ノイマン》LV2+《コントロールソート:白兵》LV1+《コンバットシステム:白兵》LV2 タイミング:メジャー/難易度:対決/対象:単体/射程:至近/侵蝕値:7/攻撃力:13 ({精神}+3+{ダイスボーナス})DX+({白兵}+3+10)@(10-2) コンボ【希望の剣】命中判定 D10+13 コンボ【希望の剣】ダメージロール(ガード・装甲値共に有効) :侵蝕率+7 コンボ【希望の剣】侵蝕率上昇 ・100%未満 コンボ【希望の剣】《コンセントレイト:ノイマン》LV2+《コントロールソート:白兵》LV1+《コンバットシステム:白兵》LV2+《咎人の剣》LV2+《バリアクラッカー》LV1 タイミング:メジャー/難易度:対決/対象:単体/射程:至近/侵蝕値:15/攻撃力:23 ガード不可、装甲値無視 ({精神}+3+{ダイスボーナス})DX+({白兵}+3+10)@(10-2) コンボ【希望の剣】命中判定 D10+13+10 コンボ【希望の剣】ダメージロール(ガード不可・装甲値無視) :侵蝕率+15 コンボ【希望の剣】侵蝕率上昇 ・100%以上 コンボ【希望の剣】《コンセントレイト:ノイマン》LV3+《コントロールソート:白兵》LV2+《コンバットシステム:白兵》LV3+《咎人の剣》LV3+《バリアクラッカー》LV2 タイミング:メジャー/難易度:対決/対象:単体/射程:至近/侵蝕値:15/攻撃力:31 ガード不可、装甲値無視 ({精神}+4+{ダイスボーナス})DX+({白兵}+3+12)@(10-3) コンボ【希望の剣】命中判定 D10+16+15 コンボ【希望の剣】ダメージロール(ガード不可・装甲値無視) :侵蝕率+15 コンボ【希望の剣】侵蝕率上昇 ・160%以上 コンボ【希望の剣】《コンセントレイト:ノイマン》LV4+《コントロールソート:白兵》LV3+《コンバットシステム:白兵》LV4+《咎人の剣》LV4+《バリアクラッカー》LV3 タイミング:メジャー/難易度:対決/対象:単体/射程:至近/侵蝕値:15/攻撃力:39 ガード不可、装甲値無視 ({精神}+5+{ダイスボーナス})DX+({白兵}+3+14)@(10-3) コンボ【希望の剣】命中判定 D10+19+20 コンボ【希望の剣】ダメージロール(ガード不可・装甲値無視) :侵蝕率+15 コンボ【希望の剣】侵蝕率上昇 ──────────────────────── ◆シナリオ1回◆ ・160%未満 コンボ【夢翔る希望の星】《コンセントレイト:ノイマン》LV3+《コントロールソート:白兵》LV2+《コンバットシステム:白兵》LV3+《咎人の剣》LV3+《バリアクラッカー》LV2+《戦神の祝福》LV3+《ギガノトランス》LV2+《フラットシフト》LV2 タイミング:メジャー/難易度:対決/対象:シーン(選択)/射程:視界/侵蝕値:0/攻撃力:31+7D ガード不可、装甲値無視 ({精神}+4+{ダイスボーナス})DX+({白兵}+3+12)@(10-3) コンボ【夢翔る希望の星】命中判定 D10+16+15+7D10 コンボ【夢翔る希望の星】ダメージロール(ガード不可・装甲値無視) ・160%以上 コンボ【夢翔る希望の星】《コンセントレイト:ノイマン》LV4+《コントロールソート:白兵》LV3+《コンバットシステム:白兵》LV4+《咎人の剣》LV4+《バリアクラッカー》LV3+《戦神の祝福》LV4+《ギガノトランス》LV3+《フラットシフト》LV3 タイミング:メジャー/難易度:対決/対象:シーン(選択)/射程:視界/侵蝕値:0/攻撃力:39+8D ガード不可、装甲値無視 ({精神}+5+{ダイスボーナス})DX+({白兵}+3+14)@(10-3) コンボ【夢翔る希望の星】命中判定 D10+19+20+8D10 コンボ【夢翔る希望の星】ダメージロール(ガード不可・装甲値無視) ──────────────────────── //肉体=2 //感覚=1 //精神=5 //社会=1 //白兵=4 //回避=0 //運転:=0 //射撃=0 //知覚=1 //芸術:=0 //RC=1 //意志=1 //知識:=0 //交渉=1 //調達=1 //情報:UGN=1 //情報:=0 ### ■能力値 //肉体=2 //感覚=1 //精神=5 //社会=1 ### ■技能 //白兵=7 //回避=0 //射撃=0 //知覚=1 //RC=1 //意志=1 //交渉=1 //調達=1 //情報:UGN=1 //情報:噂話=1