1D10 シーン登場 1D10 リザレクト 2D10 衝動侵蝕 :HP+ :HP- :HP=0 :侵蝕+ :侵蝕- バックトラック :ロイス+ :ロイス- :財産点-  === === //侵蝕率ダイスボーナス=0 ### ■バフ・デバフ //ダイス修正=0 //C値修正=0 //達成値修正=0 //攻撃力修正=0 ### ■判定 (3+{DB})dx(10+{CB})+{AB} 【肉体】判定 (1+{DB})dx(10+{CB})+{AB} 【感覚】判定 (4+{DB})dx(10+{CB})+{AB} 【精神】判定 (1+{DB})dx(10+{CB})+{AB} 【社会】判定 (3+{DB})dx(10+{CB})+0+{AB} 〈白兵〉判定 (3+{DB})dx(10+{CB})+0+{AB} 〈回避〉判定 (1+{DB})dx(10+{CB})+0+{AB} 〈射撃〉判定 (1+{DB})dx(10+{CB})+0+{AB} 〈知覚〉判定 (4+{DB})dx(10+{CB})+5+{AB} 〈RC〉判定 (4+{DB})dx(10+{CB})+1+{AB} 〈意志〉判定 (1+{DB})dx(10+{CB})+0+{AB} 〈交渉〉判定 (1+{DB})dx(10+{CB})+2+{AB} 〈調達〉判定 (4+{DB})dx(10+{CB})+2+{AB} 〈知識:遺産〉判定 (1+{DB})dx(10+{CB})+1+{AB} 〈情報:UGN〉判定  ─── ─── 【セットアップ宣言A】使用>アイテム:怨念の呪石 ◆『アイテム:怨念の呪石』:(HL P.88)セットアッププロセスに使用する。あなたはバッドステータスの暴走を受ける。この暴走を受けている間、あなたが行う攻撃のダメージに+2Dする。この効果を使用したセットアッププロセスの終了時に、あなたの侵蝕率が3点上昇する。1シーンに1回まで使用できる。 ・バッドステータス:暴走を受ける ・シーン終了時に侵蝕値+3 ・1シーン1回 ・『怨念の呪石』暴走中にダメージ+2D :侵蝕+3  ─── ─── 【セットアップ宣言B】使用>アイテム:ストレンジフェイズ ◆『アイテム:ストレンジフェイズ』:(HR P.88)あなたが行う「技能:〈RC〉」のエフェクトを使用した攻撃の判定のダイスに+3個する。  ─── ─── 【【オート宣言A-1】】:極限暴走(LV1/1) 常時 / ― / 自動成功 / 自身 / 至近 ◆〈極限暴走〉:(HR P.84)前提条件:《背徳の理》。あなたが取得している「オーヴァードに1点でもHPを与えた際に使用する」と書かれたエフェクトは「あなたがバッドステータスの暴走を受けた際」にも使用できるようになる。このエフェクトを使用した場合、侵蝕基本値を+3する。  ─── ─── 【【オート宣言A-2】】:背徳の理(LV3/3) オートアクション / ― / 自動成功 / 自身 / 至近 :侵蝕+3 ◆〈背徳の理〉:(EA P.124)あなたがオーヴァードに1点でもHPダメージを与えた際に使用する。そのシーンの間、あなたが行なうウロボロスのエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+[LV×2]する。  ─── ─── 【【オート宣言B】】:原初の黒:時の棺(LV1/1) オートアクション / / 自動成功 / 単体 / 視界 :侵蝕+12 ◆〈原初の黒〉:「タイミング:常時」およびエネミーエフェクト以外の「制限:ー」か「制限:100%」のエフェクトひとつを選択し、取得する。取得したエフェクトの侵蝕値は+2される。使用回数制限のあるエフェクトを取得した場合、侵蝕率基本値を+3する。また、この効果で取得したエフェクトは「制限:100%」となる。 ◆〈時の棺〉:相手が判定を行う直前に使用する。その判定は失敗となる。「難易度:自動成功」のような、判定を行なわないものには使用できない。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。  ─── ─── 【【任意宣言】技能:〈RC〉エフェクト使用時】使用>アイテム:インフィニティエクリプス 効果参照 / ― / / 自身 / ◆『アイテム:インフィニティエクリプス』:取得には"ストレンジフェイズ"が必要。あなたが行なう「技能:〈RC〉」のエフェクトを使用した攻撃の直前に使用する。その攻撃に対して、リアクションを行うことはできない。またこの攻撃に対してカバーリングを行なった場合、ガードを行ったものとしてダメージを算出できない。1シナリオに1回使用可能。  === ===  === ===  === === ▼ロイス→タイタス昇華で戦闘不能から復帰>HP回復:(【肉体】+10)点 :HP=13  === ===  === ===  === === 【『のそりと昇ってひとつ』メジャー基本0】:コンセントレイト:サラマンダー(LV2/3)(+Dロイス:究極のゼロ)(+アイテム:ストレンジフェイズ)(+アイテム:怨念の呪石)+災厄の炎(LV5/5) メジャーアクション / RC / 対決 / 範囲(選択) / 至近 :侵蝕+7 (4+3+{DB})dx(8+{CB})+5+{AB} 判定/100%未満/ガード有効・装甲有効/メジャー基本0 d10+2D+15+{AtkB} ダメージ/100%未満/メジャー基本0 (4+3+{DB})dx(7+{CB})+5+{AB} 判定/100%以上/ガード有効・装甲有効/メジャー基本0 d10+2D+18+{AtkB} ダメージ/100%以上/メジャー基本0 (4+3+{DB})dx(7+{CB})+5+{AB} 判定/160%以上/ガード有効・装甲有効/メジャー基本0 d10+2D+21+{AtkB} ダメージ/160%以上/メジャー基本0  ─── ─── 【『黙って沈んでふたつ』【100↑】メジャー基本0(+プラズマカノン)】:コンセントレイト:サラマンダー(LV2+1/3)(+Dロイス:究極のゼロ)(+アイテム:ストレンジフェイズ)(+アイテム:怨念の呪石)+災厄の炎(LV5+1/5)+プラズマカノン(LV3+1/3) メジャーアクション / RC / 対決 / 範囲(選択) / 至近 :侵蝕+11 (4+3+{DB})dx(7+{CB})+5+{AB} 判定/100%以上/ガード有効・装甲有効/【100↑】メジャー基本0(+プラズマカノン) d10+2D+18+20+{AtkB} ダメージ/100%以上/【100↑】メジャー基本0(+プラズマカノン) (4+3+{DB})dx(7+{CB})+5+{AB} 判定/160%以上/ガード有効・装甲有効/【100↑】メジャー基本0(+プラズマカノン) d10+2D+21+25+{AtkB} ダメージ/160%以上/【100↑】メジャー基本0(+プラズマカノン)  === ===  === ===  === === 【『星の破片(かけ)を墓標に・改』メジャー基本1】:コンセントレイト:サラマンダー(LV2/3)(+Dロイス:究極のゼロ)(+アイテム:ストレンジフェイズ)(+絶対零度(LV3/3))(+背徳の理(LV3/3))(+アイテム:怨念の呪石)+災厄の炎(LV5/5)[ガード有効/装甲有効] メジャーアクション / RC / 対決 / 範囲(選択) / 至近 :侵蝕+7 (4+3+3+4+6+{DB})dx(8+{CB})+5+{AB} 判定/【100%未満】/ガード有効・装甲有効/『星の破片(かけ)を墓標に・改』メジャー基本1 d10+2D+15+{AtkB} ダメージ/【100%未満】/ガード有効・装甲有効/『星の破片(かけ)を墓標に・改』メジャー基本1 (4+3+3+4+8+{DB})dx(7+{CB})+5+{AB} 判定/【100%以上】/ガード有効・装甲有効/『星の破片(かけ)を墓標に・改』メジャー基本1 d10+2D+18+{AtkB} ダメージ/【100%以上】/ガード有効・装甲有効/『星の破片(かけ)を墓標に・改』メジャー基本1 (4+3+3+4+8+{DB})dx(7+{CB})+5+{AB} 判定/【160%以上(背徳の理再使用なし)】/ガード有効・装甲有効/『星の破片(かけ)を墓標に・改』メジャー基本1 d10+2D+21+{AtkB} ダメージ/【160%以上(背徳の理再使用なし)】/ガード有効・装甲有効/『星の破片(かけ)を墓標に・改』メジャー基本1  ─── ─── 【『星の破片(かけ)は丸かった・改』【100↑】メジャー基本1(+プラズマカノン)】:コンセントレイト:サラマンダー(LV2+1/3)(+Dロイス:究極のゼロ)(+アイテム:ストレンジフェイズ)(+絶対零度(LV3/3)(※レベル上昇なし))(+背徳の理(LV3/3))(+アイテム:怨念の呪石)+災厄の炎(LV5+1/5)+プラズマカノン(LV3+1/3)[ガード有効/装甲有効] メジャーアクション / RC / 対決 / 範囲(選択) / 至近 :侵蝕+11 (4+3+3+4+8+{DB})dx(7+{CB})+5+{AB} 判定/【100%以上】/ガード有効・装甲有効/『星の破片(かけ)は丸かった・改』【100↑】メジャー基本1(+プラズマカノン) d10+2D+18+20+{AtkB} ダメージ/【100%以上】/ガード有効・装甲有効/『星の破片(かけ)は丸かった・改』【100↑】メジャー基本1(+プラズマカノン) (4+3+3+4+10+{DB})dx(7+{CB})+5+{AB} 判定/【160%以上】/ガード有効・装甲有効/『星の破片(かけ)は丸かった・改』【100↑】メジャー基本1(+プラズマカノン) d10+2D+21+25+{AtkB} ダメージ/【160%以上】/ガード有効・装甲有効/『星の破片(かけ)は丸かった・改』【100↑】メジャー基本1(+プラズマカノン)  === ===  === ===  === === 【『暁の星は瞬いているか?・改』メジャー基本2】:コンセントレイト:サラマンダー(LV2/3)(+Dロイス:究極のゼロ)(+アイテム:ストレンジフェイズ)(+絶対零度(LV3/3))(+背徳の理(LV3/3))(+アイテム:怨念の呪石)+災厄の炎(LV5/5)+原初の赤:振動球(LV1/10)[ガード有効 / 装甲無視] メジャーアクション / RC / 対決 / 範囲(選択) / 至近 :侵蝕+11 (4+3+3+4+6+{DB})dx(8+{CB})+5+{AB} 判定/100%未満/ガード有効・装甲無効/『暁の星は瞬いているか?・改』メジャー基本2 d10+2D+15+1+{AtkB} ダメージ/100%未満/ガード有効・装甲無効/『暁の星は瞬いているか?・改』メジャー基本2 (4+3+3+4+8+{DB})dx(7+{CB})+5+{AB} 判定/100%以上/ガード有効・装甲無効/『暁の星は瞬いているか?・改』メジャー基本2 d10+2D+18+2+{AtkB} ダメージ/100%以上/ガード有効・装甲無効/『暁の星は瞬いているか?・改』メジャー基本2 (4+3+3+4+8+{DB})dx(7+{CB})+5+{AB} 判定/160%以上(背徳の理再使用なし)/ガード有効・装甲無効/『暁の星は瞬いているか?・改』メジャー基本2 d10+2D+21+3+{AtkB} ダメージ/160%以上(背徳の理再使用なし)/ガード有効・装甲無効/『暁の星は瞬いているか?・改』メジャー基本2  ─── ─── 【『暁の星は瞬いていた・改』【100↑】メジャー基本2(+プラズマカノン)】:コンセントレイト:サラマンダー(LV2+1/3)(+Dロイス:究極のゼロ)(+アイテム:ストレンジフェイズ)(+絶対零度(LV3/3)(※レベル上昇なし))(+背徳の理(LV3+1/3))(+アイテム:怨念の呪石)+災厄の炎(LV5+1/5)+原初の赤:振動球(LV1+1/10)+プラズマカノン(LV3+1/3)[ガード有効 / 装甲無視] メジャーアクション / RC / 対決 / 範囲(選択) / 至近 :侵蝕+15 (4+3+3+4+8+{DB})dx(7+{CB})+5+{AB} 判定/100%以上/ガード有効・装甲無効/『暁の星は瞬いていた・改』【100↑】メジャー基本2(+プラズマカノン) d10+2D+18+2+20+{AtkB} ダメージ/100%以上/ガード有効・装甲無効/『暁の星は瞬いていた・改』【100↑】メジャー基本2(+プラズマカノン) (4+3+3+4+8+{DB})dx(7+{CB})+5+{AB} 判定/160%以上(背徳の理再使用なし)/ガード有効・装甲無効/『暁の星は瞬いていた・改』【100↑】メジャー基本2(+プラズマカノン) d10+2D+21+3+25+{AtkB} ダメージ/160%以上(背徳の理再使用なし)/ガード有効・装甲無効/『暁の星は瞬いていた・改』【100↑】メジャー基本2(+プラズマカノン)  === ===  === ===  === === ◆〈災厄の炎〉:(EA P.106)「攻撃力:[LV×3]」の射撃攻撃を行う。このエフェクトと組み合わせた攻撃は対象が範囲(選択)、射程が至近となる。このエフェクトの対象、射程は変更できない。 ◆〈プラズマカノン〉:(EA P.110)「攻撃力:+[LV×5]」の射撃攻撃を行う。 ◆〈原初の赤〉:〈振動球(LV1/10)〉: (原初の赤:EA P.122)あなたは「タイミング:メジャーアクション」のエフェクトをひとつ選択し、取得する。取得したエフェクトの侵蝕値は+1される。ただし「制限:-」以外のエフェクト、およびエネミーエフェクトは取得できず、使用回数制限のあるエフェクトを取得した場合、侵蝕率基本値を+3する。 (振動球:EA P.75)「攻撃:+LV」の射撃攻撃を行う。この攻撃では、対象の装甲値を無視してダメージを算出する。  === ===  === ===  === === ### ■代入式 //DB={侵蝕率ダイスボーナス}+{ダイス修正} //CB={C値修正} //AB={達成値修正} //AtkB={攻撃力修正} ### ■能力値 ### ■技能