ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

(仮) - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

(仮)

プレイヤー:かばもと

年齢
16
性別
星座
身長
155cm
体重
38kg
血液型
A型
ワークス
UGNチルドレン
カヴァー
高校生(高校1年生)
ブリード
クロスブリード
シンドローム
モルフェウス
ブラム=ストーカー
HP最大値
26
常備化ポイント
4
財産ポイント
0
行動値
14
戦闘移動
19
全力移動
38

経験点

消費
+0
未使用
-36
コンストラクション作成

ライフパス

出自 母親がいない。
母親不在(6)
経験 あなたはかけがえのない友人を得た。
親友(86)
邂逅 ふたりは秘密を共有している。あなたはまだ、誰にもそれを話していない。
秘密(87)
覚醒 侵蝕値 それはあまりに当たり前の"力"だった。誰もが持っていると信じていたもの。君は生まれた時から「オーヴァード」だった。力を見せれば、君に向けられた人々の笑顔は奇異な視線へと変わった。
生誕 17
衝動 侵蝕値 今、眼前にある者と戦いたい。それは生ある者すべてが持つ本能だ。殺すことに痛みを感じるのは偽善だ。戦って自分が死ぬならそれでいい。笑顔のまま、大地に伏せよう。殺してしまえば、それはただの結果にすぎない。
闘争 16
侵蝕率基本値33

能力値

肉体2 感覚6 精神2 社会2
シンドローム1+1 シンドローム2+2 シンドローム0+1 シンドローム1+0
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長 成長1 成長1 成長1
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃4 RC1 交渉
回避1 知覚1 意志1 調達
情報:UGN1
情報:噂話2

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 対抗種
母親 憧憬 疎外感
日々出 晴英(ひびで はるひで) 友情 敵愾心
シナリオロイス 執着 脅威

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセントレイト:ブラム=ストーカー 2 メジャーアクション シンドローム 2
クリティカル値を-LV(下限値7)
ハンドレッドガンズ 1 マイナーアクション 〈射撃〉 自動成功 自身 至近 3
そのシーンの間、後述の武器のデータを作成し、装備する。(種別:射撃/技能:<射撃>/命中:0/攻撃力:+[LV+4]/ガード値:0/射程:30m)
ペネトレイト 1 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 3
このエフェクトを組み合わせた攻撃では、対象の装甲値を無視してダメージを算出する。ただし、このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを-1個する。
レインフォース 2 メジャーアクション シンドローム 対決 2
このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+[LV*2]する。
滅びの一矢 3 メジャーアクション 〈射撃〉 対決 武器 2
このエフェクトを組み合わせた射撃攻撃のダイスを+[LV+1]個する。ただし、このエフェクトを使用した場合メインプロセス終了時に、あなたはHPを2点失う。
ブラッドバーン 3 メジャーアクション シンドローム 対決 4 80%
このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+[LV*4]する。ただし、このエフェクトを使用したメインプロセス終了時に、あなたはHP5点失う。
対抗種<カウンターレネゲイド>(上級p.35)
攻撃対象:オーヴァード(ジャーム含む)のみ/ダメージロールを+2D10する。この効果が適用されたメインプロセス終了時に、あなたはHP3点失う。この効果により、あなたのHPが0以下になっても良い。対象に攻撃が命中しなかった場合、あなたはこのDロイスの効果でHPを失わない。
かぐわしき鮮血 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
血の匂いを嗅ぎ分けることで、特定の個人や集団を探し出すことができる。GMは必要と感じたのなら、<知覚>による判定を行わせてもよい。
裸の王様 1 常時 自動成功 効果参照 効果参照
あなたの周囲に、あなたのことを常に褒め称え、喝采する忠誠心と敬愛にあふれた従者の取り巻きたちがいることを表すエフェクト。このエフェクトによる従者たちの人数は[LV*10]体となる。戦闘中にエキストラとして扱い、特に戦闘などはできない。
万能器具 1 メジャーアクション 自動成功 至近
大気やその場にある物質を使って、日用品を作り出すエフェクト。GMは必要と感じたなら、<RC>による判定を行わせてもよい。

コンボ

基本型

組み合わせ
(ハンドレッドガンズ)レインフォースペネトレイト滅びの一矢コンセントレイト:ブラム=ストーカー
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
射程
武器
侵蝕値
9(12)
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
0~59%
6+3
8
4
9
60~79%
6+4
8
4
9
80~99%
6+5
8
4
9
100~129%
6+7
7
4
12

装甲無視。C値-2(-3)。ダイス数+3(+4)。達成値修正4。
攻撃力9(12)。HP-2。
(ハンドレッドガンズを事前に使ってあること前提)
-
攻撃力
(ハンドレッドガンズ:[1+4])+レインフォース:[2*2]

装甲無視:ペネトレイト
ダイス3:-1(ペネトレイト)+4(滅びの一矢)
C値-2:コンセントレイト:ブラム=ストーカー

侵蝕値:+9(+12)
(ハンドレッドガンズ/+3)
コンセントレイト:ブラム=ストーカー/+2
ペネトレイト/+3
レインフォース/+2
滅びの一矢/+2

(達成値=ダイスの出目+技能のレベル+修正)
この場合は<射撃>4
-
※100~129%はエフェクトLVの変動により、攻撃力が加算される。
攻撃力
(ハンドレッドガンズ:[2+4])+レインフォース:[3*2]
C値-3:コンセントレイト:ブラム=ストーカー
ダイス4:-1(ペネトレイト)+5

基本型/D

組み合わせ
(ハンドレッドガンズ)レインフォースペネトレイト滅びの一矢コンセントレイト:ブラム=ストーカーDロイス
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
射程
武器
侵蝕値
9(12)
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
0~59%
6+3
8
4
9
60~79%
6+4
8
4
9
80~99%
6+5
8
4
9
100~129%
6+7
7
4
12

装甲無視。C値-2(-3)。ダイス数+3(+4)。達成値修正4。
攻撃力9(12)+2D10。HP-5。
(ハンドレッドガンズを事前に使ってあること前提)
※攻撃対象:オーヴァード(ジャーム含む)のみ
-
攻撃力
(ハンドレッドガンズ:[1+4])+レインフォース:[2*2]

装甲無視:ペネトレイト
ダイス3:-1(ペネトレイト)+4(滅びの一矢)
C値-2:コンセントレイト:ブラム=ストーカー

侵蝕値:+9(+12)
(ハンドレッドガンズ/+3)
コンセントレイト:ブラム=ストーカー/+2
ペネトレイト/+3
レインフォース/+2
滅びの一矢/+2

(達成値=ダイスの出目+技能のレベル+修正)
この場合は<射撃>4
-
※100~129%はエフェクトLVの変動により、攻撃力が加算される。
攻撃力
(ハンドレッドガンズ:[2+4])+レインフォース:[3*2]
C値-3:コンセントレイト:ブラム=ストーカー
ダイス4:-1(ペネトレイト)+5

基本型:80%~

組み合わせ
(ハンドレッドガンズ)レインフォースペネトレイト滅びの一矢コンセントレイト:ブラム=ストーカーブラッドバーン
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
射程
武器
侵蝕値
13(16)
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
80~99%
6+5
8
4
21
100~129%
6+7
7
4
28

80%~
-
装甲無視。C値-2(-3)。ダイス数+3(+4)。達成値修正4。
攻撃力21(28)。HP-7。
(ハンドレッドガンズを事前に使ってあること前提)
-
攻撃力
(<ハンドレッドガンズ:[1+4]>)+<レインフォース:[2*2]>+<ブラッドバーン:[3*4]>

装甲無視:ペネトレイト
ダイス3:-1(ペネトレイト)+4(滅びの一矢)
C値-2:コンセントレイト:ブラム=ストーカー

侵蝕値:+13(+16)
(ハンドレッドガンズ/+3)
コンセントレイト:ブラム=ストーカー/+2
ペネトレイト/+3
レインフォース/+2
滅びの一矢/+2
ブラッドバーン/+4

(達成値=ダイスの出目+技能のレベル+修正)
この場合は<射撃>4
-
※100~129%はエフェクトLVの変動により、攻撃力が加算される。
攻撃力
(<ハンドレッドガンズ:[2+4]>)+<レインフォース:[3*2]>+<ブラッドバーン:[4*4]>
C値-3:コンセントレイト:ブラム=ストーカー
ダイス4:-1(ペネトレイト)+5

基本型:80%~/D

組み合わせ
(ハンドレッドガンズ)レインフォースペネトレイト滅びの一矢コンセントレイト:ブラム=ストーカーブラッドバーンDロイス
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
射程
武器
侵蝕値
13(16)
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
80~99%
6+5
8
4
21
100~129%
6+7
7
4
28

80%~
-
装甲無視。C値-2(-3)。ダイス数+3(+4)。達成値修正4。
攻撃力21(28)+2D10。HP-10。
(ハンドレッドガンズを事前に使ってあること前提)
※攻撃対象:オーヴァード(ジャーム含む)のみ。
-
攻撃力
(<ハンドレッドガンズ:[1+4]>)+<レインフォース:[2*2]>+<ブラッドバーン:[3*4]>

装甲無視:ペネトレイト
ダイス3:-1(ペネトレイト)+4(滅びの一矢)
C値-2:コンセントレイト:ブラム=ストーカー

侵蝕値:+13(+16)
(ハンドレッドガンズ/+3)
コンセントレイト:ブラム=ストーカー/+2
ペネトレイト/+3
レインフォース/+2
滅びの一矢/+2
ブラッドバーン/+4

(達成値=ダイスの出目+技能のレベル+修正)
この場合は<射撃>4
-
※100~129%はエフェクトLVの変動により、攻撃力が加算される。
攻撃力
(<ハンドレッドガンズ:[2+4]>)+<レインフォース:[3*2]>+<ブラッドバーン:[4*4]>
C値-3:コンセントレイト:ブラム=ストーカー
ダイス4:-1(ペネトレイト)+5

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
ハンドレッドガンズ 0 射撃 〈射撃〉 0 5 0 30m ハンドレッドガンズ使用時に付与される武器ステータス。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
コネ:UGN幹部 1 〈情報:UGN〉 <情報:UGN>の判定のダイスに+2個する。
情報に通じたUGN幹部。
コネ:噂好きの友人 1 〈情報:噂話〉 <情報:噂話>の判定のダイスに+2個する。
噂話を仕入れてくる友人。
専門書 2 〈知識:ストリートアート〉 <知識:ストリートアート>の達成値+1。
子どもだからストリートアートに興味があります。

コンストラクション作成

能力値フリーポイント 技能フリーポイント 作成時任意エフェクト エフェクトレベルフリーポイント
3/3 5/5 4/4個 2/2

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 0 36 0 0 36 -36/0
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

0-5960-7980-99100-129130-159160-199200-239240-299300-
ダイス+0+1+2+3+4+5+6+7+8
Efct.Lv+0+0+0+1+1+2+2+2+2

容姿・経歴・その他メモ

エフェクトフリーポイント:2pt
→滅びの一矢LV.1+2=LV.3
-
成長用:30pt(新規:15pt/LV.↑:5pt)
→▽新規
 ペネトレイトLV.1
▽LV.↑
 レインフォースLV.(1+1)=LV.2
 ブラッドバーンLV.(1+2)=LV.3
-
技能フリーポイント:5pt
→射撃LV.2+2=LV.4
→知覚LV.0+1=LV.1
→意志LV.0+1=LV.1
→情報:噂話LV.0+2=LV.2

-
能力値フリーポイント:3pt
→<感覚><精神><社会>:各+1pt


対抗種<カウンターレネゲイド>
コンボに対オーヴァード(ジャーム含む)の際付け足したいなって思ってたんですけど書いておいた方がいいのかな……。

履歴

ハンドアウトPC ①:UGN小佐古支部に所属する、自他共に認める天才チルドレン
ワークス/ カヴァー:UGNチルドレン/高校生
ロイス:日々出晴英(ひびで はるひで) 
推奨感情: P 友情/N 敵愾心

君は生まれた時からオーヴァードであり、UGNの管理下で過ごしてきた。
しかし、天才児と祭り上げられながらも、一人前と認められないことに不満を感じていた。
そんなある日、ようやく支部長から任務を任されることとなった! 
意気揚々と訓練所に向かうと、そこで同年代のチルドレンと出会う。
どうやら互いに初めての任務に就くようだ。こうなったら自分たちはライバル、
どちらがよりよい結果を出せるか勝負をするっきゃない!

 いざ友情、努力、勝利!

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
コンストラクション作成 0

チャットパレット