1d10 登場侵蝕/リザレクト 2d10 衝動判定後侵蝕率上昇 :侵蝕率+ :HP- :HP+ :HP=0 戦闘不能 ### ■判定 【肉体】──────── ({肉体}+{DB})dx(10+{CB})+{AB} 【肉体】判定 ({肉体}+{DB})dx(10+{CB})+{白兵}+{AB} 〈白兵〉判定 ({肉体}+{DB})dx(10+{CB})+{回避}+{AB} 〈回避〉判定 ({肉体}+{DB})dx(10+{CB})+0+{AB} 〈運転:〉判定 【感覚】──────── ({感覚}+{DB})dx(10+{CB})+{AB} 【感覚】判定 ({感覚}+{DB})dx(10+{CB})+{射撃}+{AB} 〈射撃〉判定 ({感覚}+{DB})dx(10+{CB})+{知覚}+{AB} 〈知覚〉判定 ({感覚}+{DB})dx(10+{CB})+0+{AB} 〈芸術:〉判定 【精神】──────── ({精神}+{DB})dx(10+{CB})+{AB} 【精神】判定 ({精神}+{DB})dx(10+{CB})+{RC}+{AB} 〈RC〉判定 ({精神}+{DB})dx(10+{CB})+{意志}+{AB} 〈意志〉判定 ({精神}+{DB})dx(10+{CB})+0+{AB} 〈知識:〉判定 【社会】──────── ({社会}+{DB})dx(10+{CB})+{AB} 【社会】判定 ({社会}+{DB})dx(10+{CB})+{交渉}+{AB} 〈交渉〉判定 ({社会}+{DB})dx(10+{CB})+{調達}+{AB} 〈調達〉判定 ({社会}+{DB})dx(10+{CB})+0+{AB} 〈情報:〉判定 ({社会}+{DB})dx(10+{CB})+{情報:UGN}+{AB} 〈情報:UGN〉判定 ### ■コンボ ▼セットアップ 【魔術領域・展開】:《原初の黄:得意領域》(+オート《ワーディング》) 〇~99% ラウンド中、《RC》のダイス+4 〇100~159% ラウンド中、《RC》のダイス+5 〇160%~ ラウンド中、《RC》のダイス+6 :侵蝕率+2 ▼マイナー 【召喚魔術】:《オリジン:ヒューマン》《オリジン:レジェンド》 〇~99% シーン中、判定達成値+3、【精神】を使用した判定はさらに+10 〇100~159% シーン中、判定達成値+4、【精神】を使用したならさらに+12 〇160%~ シーン中、判定達成値+5、【精神】を使用したならさらに+14 :侵蝕率+4 ▼メジャー 【魔術掌握】:《コンセントレイト:ウロボロス》《原初の赤:黒の鉄槌》 至近不可、対象単体、射程視界の射撃攻撃を行う ({精神}+4+{DB})dx(8+{CB})+{RC}+13+{AB} 判定/~99%/魔術掌握 d10+4+{AtkB} ダメージ ({精神}+5+{DB})dx(7+{CB})+{RC}+16+{AB} 判定/100~159%/魔術掌握 d10+6+{AtkB} ダメージ ({精神}+6+{DB})dx(7+{CB})+{RC}+19+{AB} 判定/160%~/魔術掌握 d10+8+{AtkB} ダメージ :侵蝕率+4 ▼メジャー(シナリオ3~回) 【魔術掌握・改】:《コンセントレイト:ウロボロス》《原初の赤:黒の鉄槌》《要の陣形》 至近不可、対象3体、射程視界の射撃攻撃を行う ({精神}+4+{DB})dx(8+{CB})+{RC}+13+{AB} 判定/~99%/魔術掌握・改 d10+4+{AtkB} ダメージ ({精神}+5+{DB})dx(7+{CB})+{RC}+16+{AB} 判定/100%~159%/魔術掌握・改 d10+6+{AtkB} ダメージ ({精神}+6+{DB})dx(7+{CB})+{RC}+19+{AB} 判定/160%~/魔術掌握・改 d10+8+{AtkB} ダメージ :侵蝕率+8 ▼リアクション 【魔術防壁】:《リフレックス:ウロボロス》《原初の緑:守りの砂》 《RC》でドッジを行う ({精神}+4+{DB})dx(8+{CB})+{RC}+13+{AB} 判定/~99%/魔術防壁 ({精神}+5+{DB})dx(7+{CB})+{RC}+16+{AB} 判定/100%~159%/魔術防壁 ({精神}+6+{DB})dx(7+{CB})+{RC}+19+{AB} 判定/160%~/魔術防壁 :侵蝕率+5 ▼オート(戦闘不能時・シナリオ1回) 《原初の黒:ラストアクション》 戦闘不能になった瞬間に発動。メインプロセスを行える。この行動によって自身は行動済みにならず、行動済みでも行える。また、このメインプロセスが終了するまで、戦闘不能の効果は適用されない。 ▼オート(ダメージ算出直後・シナリオ1回) 《原初の灰:異形の捕食者》 HPダメージ算出直後に使用。受ける予定のダメージを-[LV+2]Dし、シーン中の攻撃力を同値分上昇させる。 ### ■代入式 //DB={侵蝕率DB}+{ダイス修正} //CB={C値修正} //AB={達成値修正} //AtkB={攻撃力修正} ### ■バフ・デバフ //ダイス修正=0 //C値修正=0 //達成値修正=0 //攻撃力修正=0 ### ■能力値 //肉体=1 //感覚=1 //精神=4 //社会=3 ### ■技能 //白兵=0 //回避=0 //射撃=0 //知覚=1 //RC=3 //意志=1 //交渉=1 //調達=0 //情報:UGN=1