//侵蝕率ダイスボーナス=0
### ■バフ・デバフ
//ダイス修正=0
//C値修正=0
//達成値修正=0
//攻撃力修正=0
### ■判定
【肉体】判定 2+{DB}dx(10+{CB})+{AB}
【感覚】判定 1+{DB}dx(10+{CB})+{AB}
【精神】判定 5+{DB}dx(10+{CB})+{AB}
【社会】判定 1+{DB}dx(10+{CB})+{AB}
〈白兵〉判定 2+{DB}dx(10+{CB})+0+{AB}
〈回避〉判定 2+{DB}dx(10+{CB})+0+{AB}
〈射撃〉判定 1+{DB}dx(10+{CB})+0+{AB}
〈知覚〉判定 1+{DB}dx(10+{CB})+0+{AB}
〈RC〉判定 5+{DB}dx(10+{CB})+2+{AB}
〈意志〉判定 5+{DB}dx(10+{CB})+0+{AB}
〈交渉〉判定 1+{DB}dx(10+{CB})+1+{AB}
〈調達〉判定 1+{DB}dx(10+{CB})+1+{AB}
〈知識:機械工学〉判定 5+{DB}dx(10+{CB})+2+{AB}
〈情報:裏社会〉判定 1+{DB}dx(10+{CB})+1+{AB}
〈情報:ウェブ〉判定 1+{DB}dx(10+{CB})+3+{AB}
### ■コンボ: 使い捨てアヒルちゃん砲!
【使い捨てアヒルちゃん砲!】:《コンセントレイト:ブラックドッグ》《雷神の鎚》
メジャーアクション / RC / 対決 / 範囲(選択) / 視界
同一エンゲージ攻撃不可 シナリオ雷神の鎚Lv
青色のアヒルの口から指向性の高電圧を発射する
取り扱いには電気工事士2級の免許が求められる
@侵蝕+5
▼100%未満 ----------
5+-1+{DB}dx(8+{CB})+2+{AB}
ダメージ d10+6+{AtkB}
▼100%以上 ----------
5++{DB}dx(+{CB})+2+{AB}
### ■コンボ: 量産型アヒルちゃん砲!!
【量産型アヒルちゃん砲!!】:《コンセントレイト:ブラックドッグ》《降魔の雷》《雷神の鎚》
メジャーアクション / RC / 対決 / 範囲(選択) / 視界
同一エンゲージ攻撃不可 シナリオ雷神の鎚Lv、シナリオ三回
青色のアヒルの口から指向性の高電圧を発射する
取り扱いには電気工事士1級の免許が求められる
@侵蝕+9
▼100%未満 ----------
5++{DB}dx(8+{CB})+2+{AB}
ダメージ d10+18+{AtkB}
▼100%以上 ----------
5++{DB}dx(+{CB})+2+{AB}
### ■コンボ: 試作品アヒルちゃん砲!
【試作品アヒルちゃん砲!】:《コンセントレイト:ブラックドッグ》《降魔の雷》《雷神の鎚》《MAXボルテージ》
メジャーアクション / RC / 対決 / 範囲(選択) / 視界
同一エンゲージ攻撃不可 シナリオ雷神の鎚Lv、シナリオ三回、シナリオMAXボルテージLv回
思い出の一品を改造したもの。局所的な陽電子帯電を発生させることで落雷を誘発する。大抵の敵は落雷前に陽電子砲に焼かれて死ぬ。
@侵蝕+13
▼100%以上 ----------
5+2+{DB}dx(7+{CB})+2+{AB}
ダメージ d10+32+{AtkB}
### ■コンボ: アリアドネープロトコル機動"オンライン"!
【アリアドネープロトコル機動"オンライン"!】:《ファンアウト》
セットアッププロセス / ― / 自動成功 / 範囲(選択) / 視界
自分以外の味方を戦闘移動させる。
本来は「戦闘の前に兄を敵から逃がす」ために使うよう作ったプログラムなのだが、冗長性から戦闘支援にも使えた。あさちゃんは天才なので。
「|敵電子照準器より弾道予測《サイトアサイン》」
「|間合い、脈拍、筋収縮より戦闘移行予測《バイタルアサイン》」
「|タイミング、リズム共にOK《コンダクティングプログラム、スタンバイ》」
「|おら、働いてあさちゃん様を守るんだよすっとこどっこい!《アリアドネープロトコル、オンライン!》」
@侵蝕+4
▼100%未満 ----------
+{DB}dx(+{CB})++{AB}
▼100%以上 ----------
+{DB}dx(+{CB})++{AB}
### ■コンボ: 結わえた閃光の先《プログラム:アステリオス》
【結わえた閃光の先《プログラム:アステリオス》】:《勝利の女神》
オートアクション / ― / 自動成功 / 単体 / 視界
判定達成値に+18
アリアドネープロトコルを応用した戦闘支援の一端
敵行動のリアルタイム処理により回避、防御の隙を判断し支援を行う。
なお、統合処理はあさちゃんの脳内で行われている。天才なので。
@侵蝕+5
▼100%以上 ----------
+{DB}dx(+{CB})++{AB}
### ■代入式
//DB={侵蝕率ダイスボーナス}+{ダイス修正}
//CB={C値修正}
//AB={達成値修正}
//AtkB={攻撃力修正}
###
### ■能力値
### ■技能