//侵蝕率ダイスボーナス=0
### ■バフ・デバフ
//ダイス修正=0
//C値修正=0
//達成値修正=0
//攻撃力修正=0
### ■判定
【肉体】判定 {肉体}+{DB}dx(10+{CB})+{AB}
【感覚】判定 {感覚}+{DB}dx(10+{CB})+{AB}
【精神】判定 {精神}+{DB}dx(10+{CB})+{AB}
【社会】判定 {社会}+{DB}dx(10+{CB})+{AB}
〈白兵〉判定 {肉体}+{DB}dx(10+{CB})+{白兵}+{AB}
〈回避〉判定 {肉体}+{DB}dx(10+{CB})+{回避}+{AB}
〈射撃〉判定 {感覚}+{DB}dx(10+{CB})+{射撃}+{AB}
〈知覚〉判定 {感覚}+{DB}dx(10+{CB})+{知覚}+{AB}
〈RC〉判定 {精神}+{DB}dx(10+{CB})+{RC}+{AB}
〈意志〉判定 {精神}+{DB}dx(10+{CB})+{意志}+{AB}
〈交渉〉判定 {社会}+{DB}dx(10+{CB})+{交渉}+{AB}
〈調達〉判定 {社会}+{DB}dx(10+{CB})+{調達}+{AB}
〈運転:二輪〉判定 {肉体}+{DB}dx(10+{CB})+{運転:二輪}+{AB}
〈情報:裏社会〉判定 {社会}+{DB}dx(10+{CB})+{情報:裏社会}+{AB}
〈情報:花師〉判定 {社会}+{DB}dx(10+{CB})+{情報:花師}+{AB}
### ■コンボ: 殺意
【殺意】:クイックモーションLv1:戦闘移動(+縮地Lv2)+形状変化:剛Lv4
マイナーアクション / / / / 視界
100↓/シーン中、攻撃力を+[Lv*2](+8)する。マイナータイミングで行える行動を行う(戦闘移動→縮地):シーン中の任意の場所へ移動。
100↑/シーン中、攻撃力を+[Lv*2](+10)する。マイナータイミングで行える行動を行う(戦闘移動→縮地):シーン中の任意の場所へ移動。
@侵蝕+7
▼100%未満 ----------
+{DB}dx(+{CB})+-1+{AB}
ダメージ d10+8+8+{AtkB}
▼100%以上 ----------
+{DB}dx(+{CB})+-1+{AB}
ダメージ d10+8+10+{AtkB}
### ■コンボ: 戦意
【戦意】:クイックモーションLv1:戦闘移動+形状変化:剛Lv4
マイナーアクション / / / / 至近
100↓/シーン中、攻撃力を+[Lv*2](+8)する。マイナータイミングで行える行動を行う(戦闘移動)。
100↑/シーン中、攻撃力を+[Lv*2](+10)する。マイナータイミングで行える行動を行う(戦闘移動)。
@侵蝕+5
▼100%未満 ----------
+{DB}dx(+{CB})+-1+{AB}
ダメージ d10+8+8+{AtkB}
▼100%以上 ----------
+{DB}dx(+{CB})+-1+{AB}
ダメージ d10+8+10+{AtkB}
### ■コンボ: 抜刀
【抜刀】:ウェポンケース:スネークブレード+スネークブレード起動
オートアクション(マイナーアクション直前) / / / /
スネークブレードを装備し、起動する。攻撃力:8
(スネークブレード起動は「マイナー直前」なので正確には別タイミングですけど便宜上まとめてます)
@侵蝕+
▼100%未満 ----------
+{DB}dx(+{CB})++{AB}
ダメージ d10+8+8+{AtkB}
▼100%以上 ----------
+{DB}dx(+{CB})++{AB}
ダメージ d10+8+10+{AtkB}
### ■コンボ: 納刀
【納刀】:ウェポンケース:クリスタルシールド
オートアクション / / / /
クリスタルシールドを装備する。ガード値:12
@侵蝕+
▼100%未満 ----------
+{DB}dx(+{CB})++{AB}
▼100%以上 ----------
+{DB}dx(+{CB})++{AB}
### ■コンボ: 縮地
【縮地】:戦闘移動(縮地Lv4)
オートアクション(マイナーアクション) / / / / 視界
戦闘移動、全力移動を行う直前に使用。シーン内の任意の場所へ移動。Lv回/シナリオ(縮地:デフォルト4回)
@侵蝕+2
▼100%未満 ----------
+{DB}dx(+{CB})++{AB}
▼100%以上 ----------
+{DB}dx(+{CB})++{AB}
### ■コンボ: 居合
【居合】:コンセントレイトLv3+コントロールソート+コンバットシステムLv2(+形状変化:剛Lv4+スネークブレード)
メジャーアクション / 白兵 / 対決 / 単体 / 至近or15m
省エネ単体攻撃。
100↓/【精神】で白兵攻撃を行う。C値を-[Lv]=7、自分の命中ダイスを+[Lv+1=3+2]個する。
~~~
100↑/【精神】で白兵攻撃を行う。C値を-[Lv]=7、自分の命中ダイスを+[Lv+1=4+2]個する。
:侵蝕率+7
~~~
〈カスタマイズ:エンチャント【スネークブレード】〉/IA49p
取得時に選択したエフェクトを組み合わせたこの武器による攻撃の判定ダイスに+2個する。
カスタマイズ対象:スネークブレード。
対象エフェクト:コントロールソート。
〈スネークブレード〉起動中、ダイス-1個。
〈縮地〉後は〈バックスタブ〉によって攻撃力+20。
〈エクスマキナ〉:これを組み合わせた場合、判定の達成値を+10。Lv回/シナリオ制限。
:侵蝕率+4
@侵蝕+7
▼100%未満 ----------
{精神}+5+{DB}dx(7+{CB})+7+-1+{AB}
ダメージ d10+16+{AtkB}
▼100%以上 ----------
{精神}+6+{DB}dx(7+{CB})+7+-1+{AB}
ダメージ d10+18+{AtkB}
### ■コンボ: 霧払
【霧払】:コンセントレイトLv3+コントロールソート+コンバットシステムLv2+形なき剣Lv2+要の陣形Lv2(+形状変化:剛Lv4+スネークブレード(カスタマイズ:エンチャント))
メジャーアクション / 白兵 / 対決 / 5体 / 至近or15m
省エネ範囲攻撃。
100↓/【精神】で白兵攻撃を行う。C値を-[Lv]=7、対象のドッジダイスをー[Lv=2]個、自分の命中ダイスを+[Lv+1=3+2]個する。
~~~
100↑/【精神】で白兵攻撃を行う。C値を-[Lv]=7、対象のドッジダイスをー[Lv=3]個、自分の命中ダイスを+[Lv+1=4+2]個する。
:侵蝕率+12
~~~
〈カスタマイズ:エンチャント【スネークブレード】〉/IA49p
取得時に選択したエフェクトを組み合わせたこの武器による攻撃の判定ダイスに+2個する。
カスタマイズ対象:スネークブレード。
対象エフェクト:コントロールソート。
〈スネークブレード〉起動中、ダイス-1個。
〈縮地〉後は〈バックスタブ〉によって攻撃力+20。
〈エクスマキナ〉:これを組み合わせた場合、判定の達成値を+10。Lv回/シナリオ制限。
:侵蝕率+4
@侵蝕+12
▼100%未満 ----------
{精神}+5+{DB}dx(7+{CB})+7+-1+{AB}
ダメージ d10+16+{AtkB}
▼100%以上 ----------
{精神}+6+{DB}dx(7+{CB})+7+-1+{AB}
ダメージ d10+18+{AtkB}
### ■コンボ: 切断
【切断】:コンセントレイトLv3+コントロールソート+コンバットシステムLv2+爪剣Lv4(+形状変化:剛Lv4+スネークブレード(カスタマイズ:エンチャント))
メジャーアクション / 白兵 / 対決 / 単体 / 至近or15m
強め単体。
100↓/【精神】で白兵攻撃を行う。C値を-[Lv]=7、対象のドッジダイスをー1個、自分の命中ダイスを+[Lv+1=3+2]個、攻撃力を+[Lv*2=8]する。
~~~
100↑/【精神】で白兵攻撃を行う。C値を-[Lv]=7、対象のドッジダイスをー1個、自分の命中ダイスを+[Lv+1=4+2]個、攻撃力を+[Lv*2=10]する。
:侵蝕率+10
~~~
〈カスタマイズ:エンチャント【スネークブレード】〉/IA49p
取得時に選択したエフェクトを組み合わせたこの武器による攻撃の判定ダイスに+2個する。
カスタマイズ対象:スネークブレード。
対象エフェクト:コントロールソート。
〈スネークブレード〉起動中、ダイス-1個。
〈縮地〉後は〈バックスタブ〉によって攻撃力+20。
〈エクスマキナ〉:これを組み合わせた場合、判定の達成値を+10。Lv回/シナリオ制限。
:侵蝕率+4
@侵蝕+10
▼100%未満 ----------
{精神}+5+{DB}dx(7+{CB})+7+-1+{AB}
ダメージ d10+24+{AtkB}
▼100%以上 ----------
{精神}+6+{DB}dx(7+{CB})+7+-1+{AB}
ダメージ d10+28+{AtkB}
### ■コンボ: 乱斬
【乱斬】:コンセントレイトLv3+コントロールソート+コンバットシステムLv2+爪剣Lv4+形なき剣Lv2+要の陣形Lv2(+形状変化:剛Lv4+スネークブレード(カスタマイズ:エンチャント))
メジャーアクション / 白兵 / 対決 / 5体 / 至近or15m
強め範囲。
100↓/【精神】で白兵攻撃を行う。C値を-[Lv]=7、対象のドッジダイスをー[(Lv)+1=3]個、自分の命中ダイスを+[Lv+1=3+2]個、攻撃力を+[Lv*2=8]する。
~~~
100↑/【精神】で白兵攻撃を行う。C値を-[Lv]=7、対象のドッジダイスをー[(Lv)+1=4]個、自分の命中ダイスを+[Lv+1=4+2]個、攻撃力を+[Lv*2=10]する。
:侵蝕率+15
~~~
〈カスタマイズ:エンチャント【スネークブレード】〉/IA49p
取得時に選択したエフェクトを組み合わせたこの武器による攻撃の判定ダイスに+2個する。
カスタマイズ対象:スネークブレード。
対象エフェクト:コントロールソート。
〈スネークブレード〉起動中、ダイス-1個。
〈縮地〉後は〈バックスタブ〉によって攻撃力+20。
〈エクスマキナ〉:これを組み合わせた場合、判定の達成値を+10。Lv回/シナリオ制限。
:侵蝕率+4
@侵蝕+15
▼100%未満 ----------
{精神}+5+{DB}dx(7+{CB})+7+-1+{AB}
ダメージ d10+24+{AtkB}
▼100%以上 ----------
{精神}+6+{DB}dx(7+{CB})+7+-1+{AB}
ダメージ d10+28+{AtkB}
### ■コンボ: 灰塵
【灰塵】:コンセントレイトLv3+コントロールソート+コンバットシステムLv2+形なき剣Lv2+爪剣Lv4+死神の爪Lv1(+形状変化:剛Lv4+スネークブレード(カスタマイズ:エンチャント))
メジャーアクション / 白兵 / 対決 / 単体 / 至近or15m
ガー不高火力。
100↓/【精神】で白兵攻撃を行う。C値を-[Lv]=7、対象のドッジダイスをー[(Lv)+1=3]個、自分の命中ダイスを+[Lv+1=3+2]個、攻撃力を+[Lv*2=8]する。ガード不可。
~~~
100↑/【精神】で白兵攻撃を行う。C値を-[Lv]=7、対象のドッジダイスをー[(Lv)+1=4]個、自分の命中ダイスを+[Lv+1=4+2]個、攻撃力を+[Lv*2=10]する。ガード不可。
~~~
〈要の陣形(未知なる陣形)〉で対象を5体に。
:侵蝕値+3
〈カスタマイズ:エンチャント【スネークブレード】〉/IA49p
取得時に選択したエフェクトを組み合わせたこの武器による攻撃の判定ダイスに+2個する。
カスタマイズ対象:スネークブレード。
対象エフェクト:コントロールソート。
〈スネークブレード〉起動中、ダイス-1個。
〈縮地〉後は〈バックスタブ〉によって攻撃力+20。
〈エクスマキナ〉:これを組み合わせた場合、判定の達成値を+10。Lv回/シナリオ制限。
:侵蝕値+4
@侵蝕+17
▼100%未満 ----------
{精神}+5+{DB}dx(7+{CB})+7+-1+{AB}
ダメージ d10+24+{AtkB}
▼100%以上 ----------
{精神}+6+{DB}dx(7+{CB})+7+-1+{AB}
ダメージ d10+28+{AtkB}
### ■コンボ: 肉斬骨断
【肉斬骨断】:自動触手Lv4
オートアクション / / 自動成功 / 自身 / 至近
オート【肉斬骨断(自動触手Lv4)】
100↓/自分がガードを行う際、攻撃してきた対象に[Lv*3=12]点のダメージを与える。1回/ラウンド制限
100↑/自分がガードを行う際、攻撃してきた対象に[Lv*3=15]点のダメージを与える。1回/ラウンド制限
@侵蝕+2
▼100%未満 ----------
+{DB}dx(+{CB})++{AB}
ダメージ d10+12+{AtkB}
▼100%以上 ----------
+{DB}dx(+{CB})++{AB}
ダメージ d10+15+{AtkB}
### ■コンボ: 死中活与
【死中活与】:妖精の手Lv1
オートアクション / ― / 自動成功 / 単体 / 視界
オート【死中活与(妖精の手Lv1)】
対象が判定のダイスを振った直後に使用し、ダイス目一つを10にする。Lv回/シナリオ
@侵蝕+4
▼100%未満 ----------
+{DB}dx(+{CB})++{AB}
▼100%以上 ----------
+{DB}dx(+{CB})++{AB}
### ■コンボ: 覇気
【覇気】:デビルストリングLv2
オートアクション / / 自動成功 / 単体 / 視界
オート【覇気(デビルストリングLv2)】
対象が「タイミング:オート」のエフェクトを使用した直後に使用。エフェクトを打ち消す。Lv回/シナリオ
@侵蝕+6
▼100%未満 ----------
+{DB}dx(+{CB})++{AB}
▼100%以上 ----------
+{DB}dx(+{CB})++{AB}
### ■コンボ: 瞬歩
【瞬歩】:命のカーテンLv1+崩れずの群れLv1
オートアクション / / 自動成功 / 単体 / 効果参照
オート【瞬歩(命のカーテンLv1+崩れずの群れLv1)】
ダメージロールの直前に行う。あなたは10m以内の対象にカバーリングを行う。あなたが行動済みでも使用でき、また行動済みにならない。Lv回/シナリオ。
オート【状況判断(崩れずの群れLv1)】
ダメージロールの直前に行う。あなたは同エンゲージの対象にカバーリングを行う。あなたが行動済みでも使用でき、また行動済みにならない。1回/メインプロセス制限
:侵蝕値+2
@侵蝕+6
▼100%未満 ----------
+{DB}dx(+{CB})++{AB}
▼100%以上 ----------
+{DB}dx(+{CB})++{AB}
### ■コンボ: 盃の契り
【盃の契り】:エンブレム:盃の契り
オートアクション / / / /
オート【盃の契り】
シーンに登場している誰かのダメージロール直前に使用。そのダメージに+3D。3回/シナリオ
@侵蝕+
### ■コンボ: 弾き
【弾き】:戦士の知恵Lv4
オートアクション / / 自動成功 / 自身 / 至近
自分がガードを行う際に宣言。ガード値を+[Lv*2=8]する。
@侵蝕+1
### ■代入式
//DB={侵蝕率ダイスボーナス}+{ダイス修正}
//CB={C値修正}
//AB={達成値修正}
//AtkB={攻撃力修正}
###
### ■能力値
//肉体=1
//感覚=1
//精神=8
//社会=3
### ■技能
//白兵=7
//回避=0
//射撃=0
//知覚=0
//RC=0
//意志=5
//交渉=0
//調達=9
//運転:二輪=2
//情報:裏社会=2
//情報:花師=4