◆キャラクターメモ◆ PL:メントス PC:五十嵐刃月(いがらし・はづき) CN:未確定な切り札(ブランクカード) ピュア:モルフェウス カヴァー/ワークス:高校生/ビジネスマン 【ロイス】 1.Dロイス:想い人 2.友人:国東いずみ(WH) ○尊敬/食傷 3.友人:白人こころ(YE) ○庇護/脅威 4.想い人:桐生菜月 ○慕情/劣等感 5.: / 6.: / 7.: / 【アイテム】 ・コネ:UGN幹部 〈情報:UGN〉判定のダイス+2個 ・コネ:噂好きの友人 〈情報:噂話〉判定のダイス+2個 ・コネ:情報収集チーム 〈情報:~~〉判定の達成値+2、シナリオ3回 ・サーチレーダー 〈知覚〉判定の達成値+1 ・レトロバイザー 〈射撃〉判定の達成値+2、【行動値】-2 ・愛用のジャケット 装甲値:4。〈射撃〉判定の達成値+3 ◆チャットパレット◆ choice[,] 1D10 侵蝕率上昇(シーン登場) 2D10 侵蝕率上昇(衝動判定) :侵蝕率+ 侵蝕率上昇 ------------------肉体---------------- ({肉体}+{DB})DX@10 【肉体】 ({肉体}+{DB})DX+{白兵}@10 〈白兵〉 ({肉体}+{DB})DX+{回避}@10 〈回避〉 ({肉体}+{DB})DX+{運転:二輪}@10 〈運転:二輪〉 ({肉体}+{DB})DX+{運転:}@10 〈運転:~~〉 ------------------感覚---------------- ({感覚}+{DB})DX@10 【感覚】 ({感覚}+{DB})DX+({射撃}+3+2)@10 〈射撃〉 ({感覚}+{DB})DX+{知覚}@10 〈知覚〉 ({感覚}+{DB})DX+{芸術:}@10 〈芸術:~~〉 ------------------精神---------------- ({精神}+{DB})DX@10 【精神】 ({精神}+{DB})DX+{RC}@10 〈RC〉 ({精神}+{DB})DX+{意志}@10 〈意志〉 ({精神}+{DB})DX+{知識:}@10 〈知識:~~〉 ------------------社会---------------- ({社会}+{DB})DX@10 【社会】 ({社会}+{DB})DX+{交渉}@10 〈交渉〉 ({社会}+{DB})DX+{調達}@10 〈調達〉 ({社会}+{DB})DX+{情報:ウェブ}@10 〈情報:ウェブ〉 ({社会}+{DB})DX+{情報:K市}@10 〈情報:K市〉 ({社会}+{DB})DX+{情報:}@10 〈情報:~~〉 ------------------コネ---------------- ({社会}+{DB}+2)DX+({情報:}+2)@10 〈情報:UGN〉([コネ:UGN幹部][コネ:情報収取チーム]使用時) ({社会}+{DB}+2)DX+({情報:}+2)@10 〈情報:噂話〉([コネ:噂好きの友人][コネ:情報収取チーム]使用時) ({社会}+{DB})DX+({情報:ウェブ}+2)@10 〈情報:ウェブ〉([コネ:情報収取チーム]使用時) ({社会}+{DB})DX+({情報:K市}+2)@10 〈情報:K市〉([コネ:情報収取チーム]使用時) ({社会}+{DB})DX+({情報:}+2)@10 〈情報:~~〉([コネ:情報収取チーム]使用時) ------------------アイテム---------------- “能力訓練:感覚” 【感覚】を使用した判定直前に使用、達成値+1。シーン1回 ------------------Dロイス---------------- 「Dロイス:想い人」 ダメージロール直前に使用、装甲値及びガード値を全て無視、カバーリングによる対象の変更もできない。シナリオ1回 ------------------エフェクト宣言---------------- ・100%未満 《リザレクト》LV1 タイミング:オート/難易度:自動成功/対象:自身/射程:至近/侵蝕値:効果参照 HPを(LV)D点回復、ただし同値だけ侵蝕値上昇 1D10 《リザレクト》 :侵蝕率+ 《リザレクト》侵蝕率上昇 《ハンドレッドガンズ》LV5 タイミング:マイナー/難易度:自動成功/対象:自身/射程:至近/侵蝕値:3 シーン間“ハンドレッドガンズ”を作成し装備 :侵蝕率+3 《ハンドレッドガンズ》侵蝕率上昇 《マスターワーク》LV5 タイミング:オート/難易度:自動成功/対象:自身/射程:至近/侵蝕値:3 使用時に技能1つを選択、シーン間選択した技能判定の達成値+[LV×3]。シーン1回、シナリオ3回>〈〉指定 :侵蝕率+3 《マスターワーク》侵蝕率上昇 《オーバーロード》LV1 タイミング:オート/難易度:自動成功/対象:自身/射程:至近/侵蝕値:3 命中判定の直前に使用、攻撃力+[使用している武器1つの攻撃力]。ただしメインプロセス終了時に選択した武器は破壊される :侵蝕率+3 《オーバーロード》侵蝕率上昇 ・100%以上 《ハンドレッドガンズ》LV6 タイミング:マイナー/難易度:自動成功/対象:自身/射程:至近/侵蝕値:3 シーン間“ハンドレッドガンズ”を作成し装備 :侵蝕率+3 《ハンドレッドガンズ》侵蝕率上昇 《マスターワーク》LV6 タイミング:オート/難易度:自動成功/対象:自身/射程:至近/侵蝕値:3 使用時に技能1つを選択、シーン間選択した技能判定の達成値+[LV×3]。シーン1回、シナリオ3回>〈〉指定 :侵蝕率+3 《マスターワーク》侵蝕率上昇 《オーバーロード》LV2 タイミング:オート/難易度:自動成功/対象:自身/射程:至近/侵蝕値:3 命中判定の直前に使用、攻撃力+[使用している武器1つの攻撃力]。ただしメインプロセス終了時に選択した武器は破壊される :侵蝕率+3 《オーバーロード》侵蝕率上昇 ───────コンボデータ─────── ▼ミドルフェイズ用(100%未満) ・マイナーアクション コンボ【呼汪】《ハンドレッドガンズ》LV5+《マスターワーク》LV5 タイミング:マイナー/難易度:自動成功/対象:自身/射程:至近/侵蝕値:6 シーン間“ハンドレッドガンズ”を作成し装備、〈射撃〉判定の達成値+15 :侵蝕率+6 コンボ【呼汪】侵蝕率上昇 ・メジャーアクション コンボ【天断】※エフェクト未使用 タイミング:メジャー/難易度:対決/対象:単体/射程:30m/侵蝕値:0/攻撃力:19 “能力訓練:感覚” 【感覚】を使用した判定直前に使用、達成値+1。シーン1回 ({感覚}+{DB})DX+({射撃}+3+2+15+1)@(10-0) コンボ【天断】命中判定 D10+19 コンボ【天断】ダメージロール(ガード有効、装甲値有効) ──────────────────────── ▼クライマックス専用 ・マイナーアクション コンボ【呼汪】《ハンドレッドガンズ》LV6+《マスターワーク》LV6+《ソウルドウェポン》LV(10+2) タイミング:マイナー/難易度:自動成功/対象:自身/射程:至近/侵蝕値:11 シーン間攻撃力+48で“ハンドレッドガンズ”を作成し装備、〈射撃〉判定の達成値+18 :侵蝕率+11 コンボ【呼汪】侵蝕率上昇 ・メジャーアクション コンボ【天断】※エフェクト未使用 タイミング:メジャー/難易度:対決/対象:単体/射程:30m/侵蝕値:0/攻撃力:70 ・オートアクション コンボ【瞬星】《オーバーロード》LV2+《デトネイトモード》LV2 タイミング:オート/難易度:自動成功/対象:自身/射程:至近/侵蝕値:3+3 命中判定の直前に使用、攻撃力+140。メインプロセス終了時にHPを5点失う :HP-5 《デトネイトモード》HP喪失 :侵蝕率+3 《オーバーロード/デトネイトモード》侵蝕率上昇 “能力訓練:感覚” 【感覚】を使用した判定直前に使用、達成値+1。シーン1回 ({感覚}+{DB})DX+({射撃}+3+2+18+1)@(10-0) コンボ【天断】命中判定 ({感覚}+{DB})DX+({射撃}+3+2+18)@(10-0) コンボ【天断】命中判定 「Dロイス:想い人」 ダメージロール直前に使用、装甲値及びガード値を全て無視、カバーリングによる対象の変更もできない。シナリオ1回 D10+70+70+70 コンボ【呼汪天断】ダメージロール(ガード無視、装甲値無視) D10+70+70+70 コンボ【呼汪天断】ダメージロール(ガード有効、装甲値有効) ──────────────────────── //肉体=2 //感覚=4 //精神=1 //社会=2 //白兵=0 //回避=0 //運転:二輪=2 //運転:=0 //射撃=11 //知覚=0 //芸術:=0 //RC=0 //意志=1 //知識:=0 //交渉=1 //調達=3 //情報:ウェブ=1 //情報:K市=1 //情報:=0 ### ■能力値 //肉体=2 //感覚=4 //精神=1 //社会=2 ### ■技能 //白兵=0 //回避=0 //射撃=11 //知覚=0 //RC=0 //意志=1 //交渉=1 //調達=3 //運転:二輪=2 //情報:ウェブ=1 //情報:K市=1