◆キャラクターメモ◆ PL:メントス PC:神結歩(かみゆい・あゆむ) CN:深淵の獣(ロストビーモス) SYND:キュマイラ×ウロボロス+オルクス W/C:UGNチルドレンA/高校生 【ロイス】 1.D:深淵の切り札 2.親友:八重樫若菜(RE) ○好意/嫉妬 3.主人:霧谷雄吾(PU) ○尊敬/厭気 4.: / 5.: / 6.: / 7.: / 【アイテム】 ・N高目安箱 シーンに登場しているPC全員の〈情報:~~〉判定のダイス+3個 ・コネ:情報収集チーム 〈情報:~~〉判定の達成値+2、シナリオ3回 ・リサーチャーズジャケット 装甲値:5、〈知覚〉と〈知識:~~〉判定の達成値+3 ◆チャットパレット◆ choice[,] 1D10 侵蝕率上昇(シーン登場) 2D10 侵蝕率上昇(衝動判定) :侵蝕率+ 侵蝕率上昇 ------------------肉体---------------- ({肉体}+{ダイスボーナス})DX@10 【肉体】 ({肉体}+{ダイスボーナス})DX+{白兵}@10 〈白兵〉 ({肉体}+{ダイスボーナス})DX+{回避}@10 〈回避〉 ({肉体}+{ダイスボーナス})DX+{運転:}@10 〈運転:〉 ------------------感覚---------------- ({感覚}+{ダイスボーナス})DX@10 【感覚】 ({感覚}+{ダイスボーナス})DX+{射撃}@10 〈射撃〉 ({感覚}+{ダイスボーナス})DX+({知覚}+3)@10 〈知覚〉 ({感覚}+{ダイスボーナス})DX+{芸術:}@10 〈芸術:〉 ------------------精神---------------- ({精神}+{ダイスボーナス})DX@10 【精神】 ({精神}+{ダイスボーナス})DX+{RC}@10 〈RC〉 ({精神}+{ダイスボーナス})DX+{意志}@10 〈意志〉 ({精神}+{ダイスボーナス})DX+({知識:}+3)@10 〈知識:〉 ------------------社会---------------- ({社会}+{ダイスボーナス})DX@10 【社会】 ({社会}+{ダイスボーナス})DX+{交渉}@10 〈交渉〉 ({社会}+{ダイスボーナス})DX+{調達}@10 〈調達〉 ({社会}+3+{ダイスボーナス})DX+{情報:UGN}@10 〈情報:UGN〉([N高目安箱]使用後) ({社会}+3+{ダイスボーナス})DX+{情報:}@10 〈情報:〉([N高目安箱]使用後) ------------------コネ---------------- “コネ:専門家” 〈知識:レネゲイド〉判定直前に使用、判定ダイス+2個 ({精神}+2+{ダイスボーナス})DX+({知識:}+3)@10 〈知識:レネゲイド〉([コネ:専門家]使用後) “コネ:情報収集チーム” 〈情報:~~〉判定直前に使用、達成値+2。シナリオ3回 ({社会}+3+{ダイスボーナス})DX+({情報:UGN}+2)@10 〈情報:UGN〉([N高目安箱][コネ:情報収集チーム]使用後) ({社会}+3+{ダイスボーナス})DX+({情報:}+2)@10 〈情報:〉([N高目安箱][コネ:情報収集チーム]使用後) ----------------アイテム---------------- “N高目安箱” いつでも使用できる。シーンに登場している任意のキャラクター全員が行う〈情報:~~〉判定のダイス+3個(強化効果適用済) “マスエフェクト” この武器による《獣の力》を組み合わせた白兵攻撃直前に使用、「対象:範囲(選択)」に変更。この効果はエフェクトの対象より優先する、シーン1回 “ダイドウェポン” “特呪遺物”を使用した攻撃の判定直前に使用、C値-2(下限値5)。ただし判定後に侵蝕率+1D 1D10 “ダイドウェポン”侵蝕率上昇値 ----------------Dロイス---------------- 《Dロイス:深淵の切り札》 自身の判定直後に使用、ダイス目一つを10に変更、判定の最中にも使用できる。判定1回、シナリオ3回(強化効果適用済) :侵蝕率+3 《Dロイス:深淵の切り札》侵蝕率上昇 ------------------エフェクト宣言---------------- ・100%未満 《リザレクト》LV1 タイミング:オート/難易度:自動成功/対象:自身/射程:至近/侵蝕値:効果参照 HPを(LV)D点回復、ただし同値だけ侵蝕値上昇 1D10 《リザレクト》 :侵蝕率+ 《リザレクト》侵蝕率上昇 《原初の黄:先陣の火》LV2 タイミング:セットアップ/難易度:自動成功/対象:自身/射程:至近/侵蝕値:2 ラウンド間【行動値】+[LV×5]、シーン1回 :侵蝕率+2 《原初の黄:先陣の火》侵蝕率上昇 《縮地》LV4 タイミング:オート/難易度:自動成功/対象:自身/射程:至近/侵蝕値:2 戦闘移動または全力移動を行う直前に使用、その移動ではシーンの任意の場所に移動できる。離脱可。シナリオLV回 :侵蝕率+2 《縮地》侵蝕率上昇 《剣精の手》LV2 タイミング:オート/難易度:自動成功/対象:自身/射程:至近/侵蝕値:2 《カスタマイズ》を組み合わせた武器攻撃の判定直後に使用、ダイス目一つを10に変更、判定の最中にも使用できる。判定1回、シナリオ[LV+1]回 :侵蝕率+2 《剣精の手》侵蝕率上昇 ・100%以上 《原初の黄:先陣の火》LV3 タイミング:セットアップ/難易度:自動成功/対象:自身/射程:至近/侵蝕値:2 ラウンド間【行動値】+[LV×5]、シーン1回 :侵蝕率+2 《原初の黄:先陣の火》侵蝕率上昇 《縮地》LV5 タイミング:オート/難易度:自動成功/対象:自身/射程:至近/侵蝕値:2 戦闘移動または全力移動を行う直前に使用、その移動ではシーンの任意の場所に移動できる。離脱可。シナリオLV回 :侵蝕率+2 《縮地》侵蝕率上昇 《剣精の手》LV3 タイミング:オート/難易度:自動成功/対象:自身/射程:至近/侵蝕値:2 《カスタマイズ》を組み合わせた武器攻撃の判定直後に使用、ダイス目一つを10に変更、判定の最中にも使用できる。判定1回、シナリオ[LV+1]回 :侵蝕率+2 《剣精の手》侵蝕率上昇 ───────コンボデータ─────── ◆単体攻撃用◆ ・100%未満 コンボ【穢れた切り札】《コンセントレイト:ウロボロス》LV2+《原初の赤:カスタマイズ》LV2 タイミング:メジャー/難易度:対決/対象:単体/射程:至近/侵蝕値:7/攻撃力:40 《バックスタブ》適用後 ({肉体}+2+2+{ダイスボーナス})DX+({白兵}-5)@(10-2) コンボ【穢れた切り札】命中判定 D10+15+25 コンボ【穢れた切り札】ダメージロール(ガード有効、装甲値有効) :侵蝕率+7 コンボ【穢れた切り札】侵蝕率上昇 ・100%以上 コンボ【穢れた切り札】《コンセントレイト:ウロボロス》LV3+《原初の赤:カスタマイズ》LV3 タイミング:メジャー/難易度:対決/対象:単体/射程:至近/侵蝕値:5/攻撃力:40 《バックスタブ》適用後 ({肉体}+3+2+{ダイスボーナス})DX+({白兵}-5)@(10-3) コンボ【穢れた切り札】命中判定 D10+15+25 コンボ【穢れた切り札】ダメージロール(ガード有効、装甲値有効) :侵蝕率+5 コンボ【穢れた切り札】侵蝕率上昇 ・クライマックス用 コンボ【穢れた切り札】《コンセントレイト:ウロボロス》LV3+《原初の赤:カスタマイズ》LV3 タイミング:メジャー/難易度:対決/対象:単体/射程:至近/侵蝕値:5/攻撃力:40 《バックスタブ》適用後 ({肉体}+3+2+{ダイスボーナス})DX+({白兵}-5)@(10-3-2) コンボ【穢れた切り札】命中判定 D10+15+25 コンボ【穢れた切り札】ダメージロール(ガード有効、装甲値有効) :侵蝕率+5 コンボ【穢れた切り札】侵蝕率上昇 ──────────────────────── ◆範囲攻撃用 ・100%未満 コンボ【穢れた切り札】《コンセントレイト:ウロボロス》LV2+《原初の赤:カスタマイズ》LV2+《獣の力》LV1 タイミング:メジャー/難易度:対決/対象:単体/射程:至近/侵蝕値:7/攻撃力:42 《バックスタブ》適用後 ({肉体}+2+2+{ダイスボーナス})DX+({白兵}-5)@(10-2) コンボ【穢れた切り札】命中判定 D10+15+25+2 コンボ【穢れた切り札】ダメージロール(ガード有効、装甲値有効) :侵蝕率+7 コンボ【穢れた切り札】侵蝕率上昇 ・100%以上 コンボ【穢れた切り札】《コンセントレイト:ウロボロス》LV3+《原初の赤:カスタマイズ》LV3+《獣の力》LV2 タイミング:メジャー/難易度:対決/対象:単体/射程:至近/侵蝕値:7/攻撃力:44 《バックスタブ》適用後 ({肉体}+3+2+{ダイスボーナス})DX+({白兵}-5)@(10-3) コンボ【穢れた切り札】命中判定 D10+15+25+4 コンボ【穢れた切り札】ダメージロール(ガード有効、装甲値有効) :侵蝕率+7 コンボ【穢れた切り札】侵蝕率上昇 ・クライマックス用 コンボ【穢れた切り札】《コンセントレイト:ウロボロス》LV3+《原初の赤:カスタマイズ》LV3+《獣の力》LV2 タイミング:メジャー/難易度:対決/対象:単体/射程:至近/侵蝕値:7/攻撃力:44 《バックスタブ》適用後 ({肉体}+3+2+{ダイスボーナス})DX+({白兵}-5)@(10-3-2) コンボ【穢れた切り札】命中判定 D10+15+25+4 コンボ【穢れた切り札】ダメージロール(ガード有効、装甲値有効) :侵蝕率+7 コンボ【穢れた切り札】侵蝕率上昇 ──────────────────────── //肉体=5 //感覚=1 //精神=2 //社会=1 //白兵=6 //回避=1 //運転:=0 //射撃=0 //知覚=0 //芸術:=0 //RC=1 //意志=0 //知識:=0 //交渉=0 //調達=1 //情報:UGN=1 //情報:=0 ### ■能力値 //肉体=5 //感覚=1 //精神=2 //社会=1 ### ■技能 //白兵=6 //回避=1 //射撃=0 //知覚=0 //RC=1 //意志=0 //交渉=0 //調達=1 //情報:UGN=1