//侵蝕率ダイスボーナス=0 ### ■バフ・デバフ //ダイス修正=0 //C値修正=0 //達成値修正=0 //攻撃力修正=0 ### ■判定 【肉体】判定 1+{DB}dx(10+{CB})+{AB} 【感覚】判定 5+{DB}dx(10+{CB})+{AB} 【精神】判定 2+{DB}dx(10+{CB})+{AB} 【社会】判定 1+{DB}dx(10+{CB})+{AB} 〈白兵〉判定 1+{DB}dx(10+{CB})+1+{AB} 〈回避〉判定 1+{DB}dx(10+{CB})+0+{AB} 〈射撃〉判定 5+{DB}dx(10+{CB})+1+{AB} 〈知覚〉判定 5+{DB}dx(10+{CB})+1+{AB} 〈RC〉判定 2+{DB}dx(10+{CB})+0+{AB} 〈意志〉判定 2+{DB}dx(10+{CB})+1+{AB} 〈交渉〉判定 1+{DB}dx(10+{CB})+0+{AB} 〈調達〉判定 1+{DB}dx(10+{CB})+0+{AB} 〈情報:UGN〉判定 1+{DB}dx(10+{CB})+1+{AB} ### ■コンボ: ヘイロー・ホロサイト 【ヘイロー・ホロサイト】:《コンセントレイト》《光の手》《焦熱の弾丸》《振動球》《リフレクトレーザー》 メジャーアクション / RC / 対決 / 単体 / 視界 この攻撃に対するリアクションのダイス-3個(60%未満時)

[>]演出
空気中に出現した微小な氷の粒に光が反射することでヘイローが形作られる。そこを氷の弾丸が(氷の粒に反射しながら)光の軌跡を描いて敵に向かって飛んでゆく。

機能的にはホロサイトというよりバレルの方が近い気がするが、そんなことはどうでもいい。 @侵蝕+10 ▼60%未満 ---------- 5++{DB}dx(8+{CB})++{AB} ダメージ d10+8+{AtkB} ▼100%時 ---------- 5+3+{DB}dx(7+{CB})++{AB} ダメージ d10+10+{AtkB} ▼「ヤコブの梯子」使用時(60%未満) ---------- 5+4+{DB}dx(8+{CB})++{AB} ダメージ d10+8+{AtkB} ▼「ヤコブの梯子」使用時(100%時) ---------- 5+4+3+2+{DB}dx(7+{CB})++{AB} ダメージ d10+10+{AtkB} ### ■コンボ: ヤコブの梯子 【ヤコブの梯子】:《主の恩恵》《炎の加護》 マイナーアクション / ― / 自動成功 / 自身 / 至近 冷気と光を調整、制御する。それによってごくごく小規模な薄明光線(ヤコブの梯子)のようなものが発生する。 @侵蝕+4 ▼100%未満 ---------- +{DB}dx(+{CB})++{AB} ▼100%以上 ---------- +{DB}dx(+{CB})++{AB} ### ■コンボ: ヘイロー・ホロサイト & ソーンズ・ストリクト 【ヘイロー・ホロサイト & ソーンズ・ストリクト】:《コンセントレイト》《光の手》《焦熱の弾丸》《振動球》《リフレクトレーザー》《棘の戒め》 メジャーアクション / RC / 対決 / 単体 / 視界 100%未満不可。

[>]演出
基本的には「ヘイロー・ホロサイト」と変わらない。
しかし、こちらは氷の弾丸に追従するように茨が伸び敵を締めつける。 @侵蝕+15 ▼100%時 ---------- 5++{DB}dx(8+{CB})++{AB} ダメージ d10+15+{AtkB} ▼「ヤコブの梯子」使用時(100%) ---------- 5+4+3+2+{DB}dx(7+{CB})++{AB} ダメージ d10+18+{AtkB} ### ■代入式 //DB={侵蝕率ダイスボーナス}+{ダイス修正} //CB={C値修正} //AB={達成値修正} //AtkB={攻撃力修正} ### ### ■能力値 ### ■技能