//侵蝕率ダイスボーナス=0
### ■バフ・デバフ
//ダイス修正=0
//C値修正=0
//達成値修正=0
//攻撃力修正=0
### ■判定
【肉体】判定 1+{DB}dx(10+{CB})+{AB}
【感覚】判定 5+{DB}dx(10+{CB})+{AB}
【精神】判定 2+{DB}dx(10+{CB})+{AB}
【社会】判定 1+{DB}dx(10+{CB})+{AB}
〈白兵〉判定 1+{DB}dx(10+{CB})+1+{AB}
〈回避〉判定 1+{DB}dx(10+{CB})+0+{AB}
〈射撃〉判定 5+{DB}dx(10+{CB})+1+{AB}
〈知覚〉判定 5+{DB}dx(10+{CB})+1+{AB}
〈RC〉判定 2+{DB}dx(10+{CB})+0+{AB}
〈意志〉判定 2+{DB}dx(10+{CB})+1+{AB}
〈交渉〉判定 1+{DB}dx(10+{CB})+0+{AB}
〈調達〉判定 1+{DB}dx(10+{CB})+0+{AB}
〈情報:UGN〉判定 1+{DB}dx(10+{CB})+1+{AB}
### ■コンボ: ヘイロー・ホロサイト
【ヘイロー・ホロサイト】:《コンセントレイト》《光の手》《焦熱の弾丸》《振動球》《リフレクトレーザー》
メジャーアクション / RC / 対決 / 単体 / 視界
この攻撃に対するリアクションのダイス-3個(60%未満時)
[>]演出
空気中に出現した微小な氷の粒に光が反射することでヘイローが形作られる。そこを氷の弾丸が(氷の粒に反射しながら)光の軌跡を描いて敵に向かって飛んでゆく。
機能的にはホロサイトというよりバレルの方が近い気がするが、そんなことはどうでもいい。
@侵蝕+10
▼60%未満 ----------
5++{DB}dx(8+{CB})++{AB}
ダメージ d10+8+{AtkB}
▼100%時 ----------
5+3+{DB}dx(7+{CB})++{AB}
ダメージ d10+10+{AtkB}
▼「ヤコブの梯子」使用時(60%未満) ----------
5+4+{DB}dx(8+{CB})++{AB}
ダメージ d10+8+{AtkB}
▼「ヤコブの梯子」使用時(100%時) ----------
5+4+3+2+{DB}dx(7+{CB})++{AB}
ダメージ d10+10+{AtkB}
### ■コンボ: ヤコブの梯子
【ヤコブの梯子】:《主の恩恵》《炎の加護》
マイナーアクション / ― / 自動成功 / 自身 / 至近
冷気と光を調整、制御する。それによってごくごく小規模な薄明光線(ヤコブの梯子)のようなものが発生する。
@侵蝕+4
▼100%未満 ----------
+{DB}dx(+{CB})++{AB}
▼100%以上 ----------
+{DB}dx(+{CB})++{AB}
### ■コンボ: ヘイロー・ホロサイト & ソーンズ・ストリクト
【ヘイロー・ホロサイト & ソーンズ・ストリクト】:《コンセントレイト》《光の手》《焦熱の弾丸》《振動球》《リフレクトレーザー》《棘の戒め》
メジャーアクション / RC / 対決 / 単体 / 視界
100%未満不可。
[>]演出
基本的には「ヘイロー・ホロサイト」と変わらない。
しかし、こちらは氷の弾丸に追従するように茨が伸び敵を締めつける。
@侵蝕+15
▼100%時 ----------
5++{DB}dx(8+{CB})++{AB}
ダメージ d10+15+{AtkB}
▼「ヤコブの梯子」使用時(100%) ----------
5+4+3+2+{DB}dx(7+{CB})++{AB}
ダメージ d10+18+{AtkB}
### ■代入式
//DB={侵蝕率ダイスボーナス}+{ダイス修正}
//CB={C値修正}
//AB={達成値修正}
//AtkB={攻撃力修正}
###
### ■能力値
### ■技能