〇dx@△+□ 〇=能力値+ダイス個数へのバフデバフ △=C値、10の時は省略でいいけど、バフなどで変更されている場合は記載必須 □=技能レベルや達成値バフ ダメージの算出の仕方は、((命中達成値/10)+1)D10+攻撃力 :HP- :HP+ 1d10 侵蝕率上昇 :侵蝕率+(出目) 2dx>= 【肉体】 2dx>= 【感覚】 3dx>= 【精神】 2dx>= 【社会】 2dx+6>= 白兵 2dx+5>= 回避 3dx+1>= RC 3dx+2+1>= 意志(思い出の品持ち) 2dx+2>= 調達 2dx+1>= 情報:UGN 【Dロイス】安定体(スタビリティ) あなたがバックトラックでダイスを振った直後に使用することができる。そのダイスをすべて振り直す。この時、振り直した後のダイスが望まない数字であったとしても、振り直した後のダイス目を採用すること。また、一度バックトラックを行なった後に追加したダイスについては振り直すことはできない。 【EASY】構造看破 メジャーアクション 至近 人工的な機械や構造物などの構造を、見た瞬間に解析できるエフェクト。これによって精密機器を分解復元したり、未知の構造物内の大体の図面を書き起こしたりすることができる。GMは必要と感じたなら、適切な〈知識:〉による判定を行わせてもよい 【EASY】壁抜け メジャーアクション 至近 密室や閉鎖空間、壁などの障害物を無視して移動するエフェクト。たとえ分厚い金属の壁に囲まれたシェルターであっても、あなたの侵入を阻むことはできない。GMは必要と感じたなら、〈RC〉による判定を行わせてもよい リザレクト:レベル1 オートアクション (Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 最大レベル:3 :侵蝕率+(回復量) ワーディング オートアクション 非オーヴァードをエキストラ化 インフィニティウェポン:レベル4 マイナーアクション 自身 至近 物質を変換して、白兵戦用の武器を制作するエフェクト。形状は思いのまま :侵蝕率+3 ダブルクリエイト マイナーアクション 自身 至近 《インフィニティウェポン》《シールドクリエイト》《ハンドレッドガンズ》のいずれかと組み合わせて使用する。それらのエフェクトで作成する武器の数をふたつに変更する :侵蝕率+3 クイックモーション:レベル1 マイナーアクション 自身 至近 マイナーアクションで行なえる、エフェクト以外の行動をひとつ行なう。このエフェクトは1シーンにLV回まで使用できる :侵蝕率+2 カウンター:レベル3 リアクション 対決:〈白兵〉〈射撃〉 単体 武器 「タイミング:メジャーアクション」のエフェクトと組み合わせ可能。対象があなたに対し、「対象:単体」の攻撃を行って来た際に、リアクションとして使用できる。対象に攻撃を行なう。対決に勝利した側の攻撃が命中する。未行動のみ使用でき、使用後に行動済みになる。このエフェクトは1シナリオにLV回まで使用できる :侵蝕率+4 マルチウェポン:レベル5 メジャーアクション 対決:〈白兵〉〈射撃〉 武器 同じ技能で扱う武器の攻撃力と効果をふたつ合計して使用できる。ふたつの武器は両方とも装備していなければならない。射程は短いもの、攻撃範囲は狭いものを適用する。同一エンゲージに攻撃できない武器と攻撃できる武器を組み合わせた場合は、前者に従う。また、この組み合わせた判定の達成値を[5-LV](最大0)する :侵蝕率+3 コンセイトレイト:ノイマン:レベル2 メジャーアクション シンドローム 組み合わせた判定のクリティカル値を-LVする(下限値7)。取得時に自分の取得しているシンドロームからひとつを選び、選択したシンドロームのエフェクトとして扱うこと :侵蝕率+2 目潰しの砂:レベル2 オートアクション 単体 10m 対象が判定を行う直前に使用する。その判定のダイスを-[LV+1]個する。このエフェクトは1ラウンドに一回まで使用できる :侵蝕率+3 砂の加護:レベル1 オートアクション 単体 視界 対象が判定を行う直前に使用する。その判定のダイスを[LV+1]個する。このエフェクトは1ラウンドに1回まで使用できる :侵蝕率+3 コンバットシステム:レベル2 メジャー/リアクション このエフェクトの取得時に、〈白兵〉か〈射撃〉のどちらかを選択する。選択した方を、このエフェクトの使用技能とする。このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+[LV+1]個する :侵蝕率+3 クリスタライズ:レベル2 メジャーアクション シンドローム このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+[LV×3]し、対象の装甲値を無視してダメージを算出する。このエフェクトは1シナリオに3回まで使用できる :侵蝕率+4 【以下、コンボ】 二斧生成(〈ダブルクリエイト〉+〈インフィニティウェポン〉+〈クイックモーション〉) マイナーアクション いつもの斧を二本生成した後、通常移動する。1シーンに一回使用可能 :侵蝕率+8 辻斬り(〈マルチウェポン〉+〈コンセントレイト:ノイマン〉) メジャーアクション 対決:〈白兵〉 単体 武器 同じ技能で扱う武器の攻撃力と効果をふたつ合計して使用(ちゃんと装備してないと意味無いぞ) :侵蝕率+6 2dx@8+8>= 白兵(100%未満) ((命中達成値/10)+1)D10+38 (2+3)dx@7+8+1>= 白兵(100%以上) ((命中達成値/10)+1)D10+44 牙折斧斬(〈マルチウェポン〉+〈コンセントレイト:ノイマン〉+〈コンバットシステム〉) メジャーアクション 対決:〈白兵〉 単体 武器 同じ技能で扱う武器の攻撃力と効果をふたつ合計して使用(ちゃんと装備してないと意味無いぞ) :侵蝕率+9 (2+3)dx@8+6>= 白兵(100%未満) ((命中達成値/10)+1)D10+38 (2+3+4)dx@7+6+1>= 白兵(100%以上) ((命中達成値/10)+1)D10+44 牙砕く魔斧(〈マルチウェポン〉+〈コンセントレイト:ノイマン〉+〈コンバットシステム〉+〈クリスタライズ〉) メジャーアクション 対決:〈白兵〉 単体 武器 同じ技能で扱う武器の攻撃力と効果をふたつ合計して使用(ちゃんと装備してないと意味無いぞ)、装甲無視。1シナリオに3回まで使用できる :侵蝕率+13 (2+3+4)dx@7+6+1>= 白兵(100%以上) ((命中達成値/10)+1)D10+53 舞い流し(〈カウンター〉+〈マルチウェポン〉+〈コンセイトレイト:ノイマン〉) リアクション 対決:〈白兵〉 単体 武器 対象があなたに対し、「対象:単体」の攻撃を行って来た際に、リアクションとして使用し、対象に攻撃を行なう。対決に勝利した側の攻撃が命中(なおこちらの判定のC値は-2)。未行動のみ使用でき、使用後に行動済みになる。1シナリオに3回まで使用可能 :侵蝕率+9 2dx@8+6>= 白兵(100%未満) ((命中達成値/10)+1)D10+38 (2+3)dx@7+6+1>= 白兵(100%以上) ((命中達成値/10)+1)D10+44 流舞応報(〈カウンター〉+〈マルチウェポン〉+〈コンセイトレイト:ノイマン〉+〈コンバットシステム〉) リアクション 対決:〈白兵〉 単体 武器 対象があなたに対し、「対象:単体」の攻撃を行って来た際に、リアクションとして使用し、対象に攻撃を行なう。対決に勝利した側の攻撃が命中(なおこちらの判定のC値は-2)。未行動のみ使用でき、使用後に行動済みになる。1シナリオに3回まで使用可能 :侵蝕率+12 (2+3)dx@8+6>= 白兵(100%未満) ((命中達成値/10)+1)D10+38 (2+3+4)dx@7+6+1>= 白兵(100%以上) ((命中達成値/10)+1)D10+44 破錠の視線(〈構造看破〉+〈壁抜け〉) メジャーアクション 自身 至近 即座に目の前の建造物の構造を把握したうえで壁をすり抜ける ### ■能力値 ### ■技能