【オリジン:レジェンドLv1】シーン中【精神】を使用した判定に+[Lv×2] 侵蝕値2 術式取得:【ネクロノミコン日本語版】解読難易度14(知識:クトゥルフで判定) 術式取得:【黒蓮経】解読難易度14(知識:クトゥルフで判定) 【魔法の国が消えていくLv3】セットアッププロセス/自動成功 シーン 視界 5 ― このシーン中に行使される魔術ロールの出目を+Lv or ーLvする。 術式使用 7d+3+2+1【魔術ロール(魔法の国、ヴ―ルの印、魔術武器使用)】 🔶魔導書① ネクロノミコン日本語版 ●異次元への放逐 通常/21/4/CRCp107 【HP】20以下の視界内の対象にのみ発動できる。対象は難易度16の意志判定。失敗するとこの次元から放逐され、消滅する。(タイタス消費で無効化できる。) ●イブン=グハジの粉 通常/7/3/CRCp107 シーン内に登場しているすべてのエネミーは《不可視》の効果をそのシーン中受けることができなくなる。GMは《非物質》・《非実体》に対して有効であるものとしてもよい。 ●ヴ―ルの印 印形/-/1/CRCp107 この術式は取得していれば判定なしでマイナーアクションで使用できる。(常に成功する)あなたがそのメインプロセスで行う【魔術ロール】の出目に+2、もしくは【知覚】判定の達成値に+2する。 ●エルダー・サイン 儀式/22/6/CRCp107 結界1つを構築する。結界が破壊されるまで、神性はその内部に侵入することが出来ない。結界がグレート・オールド・ワンに対してどれだけ有効かはGMが判断するが、最低でも1ラウンドは維持される。 ●記憶の霧 通常/12/4/CRCp108 視界内のエンゲージ1つを対象とする。この術式は【戦闘不能】かエキストラの対象にしか効果を持たない。無力化した対象から記憶を奪い合理的な記憶で埋める術式。 ●占術 儀式/14/3/CRCp110 発動に成功すると、GMは術者の知りたいことについてヒントを与える。ただし、術者自身の未来に関することは占えない。 ●人払いの結界 通常/16/1/CRCp110 周囲に1レベルワーディングを展開する。展開する範囲はGMが決定するが、目安が必要ならビル1つから街区1つ程度とするとよい。 ●喚起:ヨグ・ソトース 喚起・儀式/28・46/5d10/CRCp114 ヨグ様呼べます。この術式はいかなる場所でも行使できます。代償は知らんけど。 ●喚起:チクタクマン 喚起・儀式/12・38/3d10/CRCp114 チクタクマンと接触できます。この儀式を用いるにはある程度複雑な機械が必要。 🔶魔導書② 黒蓮経 朽ち果てる肉体 上に書いてある。 ●召喚:忌まわしき狩人 儀式・召喚/33/10/CRCp112 召喚時、術者は供物として自分の【HP】を1d10点捧げなければならない。忌まわしき狩人は10m以上の巨体である為それに相当する空間がない場合はこの術式を行使しても自動的に失敗する。 ●喚起:アザトース 喚起・儀式/30・50/5d10/CRCp113 アザトースと接触できます(無謀か????) ●喚起:ハスター 喚起・儀式/21・37/2d10/CRCp114 ハスターと接触するための術式。正しく喚起されている限りにおいてはむやみに敵対的ではない。(術者とその仲間以外に対しては食事以上の情味を持たないが)クトゥルフと敵対しており、クトゥルフに敵対する行動には積極的に加担する。 //侵蝕率ダイスボーナス=0 ### ■バフ・デバフ //ダイス修正=0 //C値修正=0 //達成値修正=0 //攻撃力修正=0 ### ■判定 【肉体】判定 1+{DB}dx(10+{CB})+{AB} 【感覚】判定 1+{DB}dx(10+{CB})+{AB} 【精神】判定 6+{DB}dx(10+{CB})+{AB} 【社会】判定 1+{DB}dx(10+{CB})+{AB} 〈白兵〉判定 1+{DB}dx(10+{CB})+0+{AB} 〈回避〉判定 1+{DB}dx(10+{CB})+0+{AB} 〈射撃〉判定 1+{DB}dx(10+{CB})+0+{AB} 〈知覚〉判定 1+{DB}dx(10+{CB})+1+{AB} 〈RC〉判定 6+{DB}dx(10+{CB})+1+{AB} 〈意志〉判定 6+{DB}dx(10+{CB})+3+{AB} 〈交渉〉判定 1+{DB}dx(10+{CB})+1+{AB} 〈調達〉判定 1+{DB}dx(10+{CB})+2+{AB} 〈知識:クトゥルフ〉判定 6+{DB}dx(10+{CB})+4+{AB} 〈情報:UGN〉判定 1+{DB}dx(10+{CB})+1+{AB} ### ■代入式 //DB={侵蝕率ダイスボーナス}+{ダイス修正} //CB={C値修正} //AB={達成値修正} //AtkB={攻撃力修正} ### ### ■能力値 ### ■技能