//侵蝕率ダイスボーナス=0 ### ■バフ・デバフ //ダイス修正=0 //C値修正=0 //達成値修正=0 //攻撃力修正=0 ### ■判定 【肉体】判定 7+{DB}dx(10+{CB})+{AB} 【感覚】判定 2+{DB}dx(10+{CB})+{AB} 【精神】判定 2+{DB}dx(10+{CB})+{AB} 【社会】判定 1+{DB}dx(10+{CB})+{AB} 〈白兵〉判定 7+{DB}dx(10+{CB})+6+{AB} 〈回避〉判定 7+{DB}dx(10+{CB})+1+{AB} 〈射撃〉判定 2+{DB}dx(10+{CB})+0+{AB} 〈知覚〉判定 2+{DB}dx(10+{CB})+0+{AB} 〈RC〉判定 2+{DB}dx(10+{CB})+1+{AB} 〈意志〉判定 2+{DB}dx(10+{CB})+2+{AB} 〈交渉〉判定 1+{DB}dx(10+{CB})+0+{AB} 〈調達〉判定 1+{DB}dx(10+{CB})+3+{AB} 〈運転:〉判定 7+{DB}dx(10+{CB})+0+{AB} 〈芸術:〉判定 2+{DB}dx(10+{CB})+0+{AB} 〈知識:〉判定 2+{DB}dx(10+{CB})+0+{AB} 〈情報:ゼノス〉判定 1+{DB}dx(10+{CB})+1+{AB} ### ■コンボ: ライオンアボーヴ 【ライオンアボーヴ】:組合せ:《C:ウロボロス》+《シャドーテンタクルス》+『精神:熱血必中!』 メジャーアクション / 白兵 / 対決 / 単体 / 10m ・あなたが攻撃を行なう直前に使用する。
・その攻撃の対象は「※単体」となり、対象はリアクションを行なえない。
・また、その攻撃によって与える最終ダメージを1.5倍(端数切捨て)する。
・シナリオ1回。 @侵蝕+3+1d0 ### ■コンボ: ライオンビート 【ライオンビート】:《尾を食らう蛇》+《巨人の影》 セットアッププロセス / ― / 自動成功 / 自身 / 至近 ・1d10点のHPを失う。巨人の影を使用する。
・尾を食らう蛇で起動。獅子の咆哮のLVを+2する。シーン1回。 @侵蝕+4+3 ### ■コンボ: ライオンカバー 【ライオンカバー】:《崩れずの群れ》+《命のカーテン》 オートアクション / ― / 自動成功 / 単体 / 至近or10m ・カバーリングを行う。1MPに1回まで。
・カバーリングの射程を10mに変更する。シナリオLV回。 @侵蝕+2or6 ### ■コンボ: ライオンバリアー 【ライオンバリアー】:《守護者の巨壁》 オートアクション / ― / 自動成功 / 自身 / 至近 攻撃の命中判定の直前に使用。その攻撃の対象を「対象:単体」とし自身のみに変更する。シナリオ1回。 @侵蝕+6 ▼リミット ---------- +{DB}dx(+{CB})++{AB} ### ■コンボ: ライオンスピリット 【ライオンスピリット】:《雲散霧消》+《パーフェクトキャンセラー》 オートアクション / ― / 自動成功 / 範囲(選択) / 至近 ・HPダメージが適用される直前、受ける予定のHPダメージを-[LV×5]する。(エフェクトによるダメージ限定)
《雲散霧消》のダメージをさらに-2D10し、かつ対象は命中した時やHPダメージを1点でも与えた時に発動する効果を受けない。
・ラウンド1回。 @侵蝕+4 ▼リミット ---------- +{DB}dx(+{CB})++{AB} ### ■コンボ: ライオンパワー 【ライオンパワー】:《異世界の因子》 オートアクション / ― / 自動成功 / 効果参照 / 至近 ・シーン内で使用されたエフェクト取得、ただしエネミーエフェクトとピュアエフェクトは除く。シナリオ1回
@侵蝕+5 ▼80% ---------- +{DB}dx(+{CB})++{AB} ### ■コンボ: ライオンブラッド 【ライオンブラッド】:《デビルストリングス》+《デビルスレッド》or《マリシャスブラッド》 オートアクション / ― / 自動成功 / 単体 / 視界 ・オートエフェクトを打ち消す。ただし、エネミーエフェクト、及び「制限:-」以外のエフェクトは打ち消せない。シナリオLV回
・80、100、ピュア、リミットのエフェクトを打ち消す。シナリオLV回
@侵蝕+6or10 ▼リミット ---------- +{DB}dx(+{CB})++{AB} ▼120% ---------- +{DB}dx(+{CB})++{AB} ### ■コンボ: ライオンフラッシュ 【ライオンフラッシュ】:《【蛇】月光の奏者》 オートアクション / ― / 自動成功 / 単体 / 視界 ・ドッジを自動成功か自動失敗にする。シナリオ1回 @侵蝕+2d10+2 ▼120% ---------- +{DB}dx(+{CB})++{AB} ### ■コンボ: ライオンソウル 【ライオンソウル】:《ハイブリーディング》or《アナザーセルフ》 オートアクション / ― / 自動成功 / 自身 / 至近 ・エフェクトの使用回数を回復、その後回復させたエフェクトの侵蝕値分HPを失う。シナリオ1回
・エフェクトの使用回数を回復 @侵蝕+6or4d10 ▼120% ---------- +{DB}dx(+{CB})++{AB} ### ■コンボ: ライオンハート 【ライオンハート】:《【虚】崩壊のスフィア》 オートアクション / ― / 自動成功 / 単体 / 視界 ・対象が行うダメージロールの直前に使用。そのダメージに+[Lv×2D10]する。シナリオ1回。 @侵蝕+2d10+1 ▼120% ---------- +{DB}dx(+{CB})++{AB} ### ■コンボ: ライオンシャウト 【ライオンシャウト】:《獅子の咆哮》+「精神統一」+『No.11 タロット・レプリカード:力』 オートアクション / ― / 自動成功 / シーン(選択) / 視界 ・《リザレクト》以外のエフェクトやアイテムを使用して戦闘不能から回復したときに使用する。 対象がこのラウンドに行なう攻撃の攻撃力と、装甲値と、行なうガードのガード値とそのラウンドの間受けるダメージ軽減を全て+[Lv×3]する。
シナリオ1回
・あなたがエフェクトを使用する際に使用する。組み合わせたエフェクトひとつのレベルを+1する。
 この効果で最大レベルを超えてもよいが、使用回数は増加しない。
 この効果は1シナリオに1回まで使用できる。
・効果:あなたが行なう攻撃の攻撃力、装甲値、ガード値を+10し、あなたが受けるダメージを常に10点軽減する。
   また、あなたが使用するエフェクトレベル5以上のエフェクトの効果を受けている対象が行なう攻撃の攻撃力、装甲値、ガード値を+5し、
   対象が受けるダメージを常に5点軽減する。
   ただし、あなたが暴走するとあなたは即座に5d10点のHPを失う。 @侵蝕+2d10 ### ■代入式 //DB={侵蝕率ダイスボーナス}+{ダイス修正} //CB={C値修正} //AB={達成値修正} //AtkB={攻撃力修正} ### ### ■能力値 ### ■技能