//侵蝕率ダイスボーナス=0 ### ■バフ・デバフ //ダイス修正=0 //C値修正=0 //達成値修正=0 //攻撃力修正=0 ### ■判定 【肉体】判定 1+{DB}dx(10+{CB})+{AB} 【感覚】判定 3+{DB}dx(10+{CB})+{AB} 【精神】判定 3+{DB}dx(10+{CB})+{AB} 【社会】判定 2+{DB}dx(10+{CB})+{AB} 〈白兵〉判定 1+{DB}dx(10+{CB})+0+{AB} 〈回避〉判定 1+{DB}dx(10+{CB})+0+{AB} 〈射撃〉判定 3+{DB}dx(10+{CB})+0+{AB} 〈知覚〉判定 3+{DB}dx(10+{CB})+1+{AB} 〈RC〉判定 3+{DB}dx(10+{CB})+0+{AB} 〈意志〉判定 3+{DB}dx(10+{CB})+0+{AB} 〈交渉〉判定 2+{DB}dx(10+{CB})+0+{AB} 〈調達〉判定 2+{DB}dx(10+{CB})+1+{AB} 〈知識:遺産〉判定 3+{DB}dx(10+{CB})+4+{AB} 〈情報:学問〉判定 2+{DB}dx(10+{CB})+1+{AB} ### ■コンボ: 天羽々矢 【天羽々矢】:《ダークマター》+《過剰収縮》 マイナーアクション / ― / 自動成功 / 自身 / 至近 バロールのエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+(3 or 4 or 5)個する。そのメインプロセスで行なうバロールのエフェクトを組み合わせた攻撃の判定のダイスをー[(5 or 6 or 7)以下の数]個する。また、その攻撃の攻撃力を+[減らしたダイスの数*4](24 or 28 or 32)する。 @侵蝕+6 ### ■コンボ: 基礎実験:implosion 【基礎実験:implosion】:《コンセントレイト:バロール》+《巨人の斧》 メジャーアクション / 射撃 / 対決 / 単体 / 視界 マイナー仕様前提。使用武器《必中の弓》攻撃力:11。《必中の弓》の効果により達成値+10、エフェクトによるダイスを減らすペナルティを受けない。また、攻撃が命中しなかった場合、自身はバッドステータスの暴走を受ける。合計攻撃力:44+1D10、51+1D10、58+1D10 @侵蝕+5 ▼100%未満 ---------- 3+3+{DB}dx(7+{CB})+13+{AB} ダメージ d10+44+1D10+{AtkB} ▼100%以上 ---------- 3+4+{DB}dx(7+{CB})+13+{AB} ダメージ d10+51+1D10+{AtkB} ▼160%以上 ---------- 3+5+{DB}dx(7+{CB})+13+{AB} ダメージ d10+58+1D10+{AtkB} ### ■コンボ: 仮説実験:causality 【仮説実験:causality】:《コンセントレイト:バロール》+《巨人の斧》+《因果歪曲》 メジャーアクション / 射撃 / 対決 / 範囲(選択) / 視界 マイナー仕様前提。使用武器《必中の弓》攻撃力:11。《必中の弓》の効果により達成値+10、エフェクトによるダイスを減らすペナルティを受けない。また、攻撃が命中しなかった場合、自身はバッドステータスの暴走を受ける。同エンゲージ対象不可。合計攻撃力:44+1D10、51+1D10、58+1D10 @侵蝕+8 ▼100%未満 ---------- 3+3+{DB}dx(7+{CB})+13+{AB} ダメージ d10+44+1D10+{AtkB} ▼100%以上 ---------- 3+4+{DB}dx(7+{CB})+13+{AB} ダメージ d10+51+1D10+{AtkB} ▼160%以上 ---------- 3+5+{DB}dx(7+{CB})+13+{AB} ダメージ d10+58+1D10+{AtkB} ### ■コンボ: 反証実験:causality-paradox 【反証実験:causality-paradox】:《コンセントレイト:バロール》+《巨人の斧》+《因果歪曲》+《パラドックス》 メジャーアクション / 射撃 / 対決 / 5体 / 視界 マイナー仕様前提。使用武器《必中の弓》攻撃力:11。《必中の弓》の効果により達成値+10、エフェクトによるダイスを減らすペナルティを受けない。また、攻撃が命中しなかった場合、自身はバッドステータスの暴走を受ける。同エンゲージ対象不可。合計攻撃力:44+1D10、51+1D10、58+1D10 @侵蝕+9 ▼100%未満 ---------- 3+3+{DB}dx(7+{CB})+13+{AB} ダメージ d10+44+1D10+{AtkB} ▼100%以上 ---------- 3+4+{DB}dx(7+{CB})+13+{AB} ダメージ d10+51+1D10+{AtkB} ▼160%以上 ---------- 3+5+{DB}dx(7+{CB})+13+{AB} ダメージ d10+58+1D10+{AtkB} ### ■コンボ: 贋作:栄光と勝利の槍 【贋作:栄光と勝利の槍】:《時の棺》+《贋作師》 オートアクション / ― / 自動成功 / 単体 / 視界 相手が判定を行う直前に使用する。その判定は失敗となる。「難易度:自動成功」のような、判定を行わないものには使用できない。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。 @侵蝕+10 ### ■コンボ: 贋作:鬼切りの古太刀 【贋作:鬼切りの古太刀】:《セットバック》+《贋作師》 オートアクション / ― / 自動成功 / 自身 / 至近 重圧を受けていても使用化の。あなたがバッドステータスを受けた直後に使用する。あなたの受けている暴走以外のバッドステータスをLv個回復する。どのバッドステータスを回復するかは、あなたが決定する。ラウンド1回。 @侵蝕+2 ### ■コンボ: 贋作:ニーベルングの指輪 【贋作:ニーベルングの指輪】:《ディスマントル》+《贋作師》 オートアクション / ― / 自動成功 / 単体 / 視界 対象が行うダメージロールの直前に使用する。そのダメージを-[Lv×3](15 or 18 or 21)する。ラウンド1回。【HR:P81】 @侵蝕+3 ### ■コンボ: データ収集 【データ収集】:《サイコメトリー》 メジャーアクション / 解説参照 / ― / ― / ― すべての〈情報:〉判定と組み合わせることができる。このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+(5 or 6)個する。【EA:P82】 @侵蝕+1 ▼100%未満 ---------- 2+5+{DB}dx(10+{CB})+0+{AB} ▼100%以上 ---------- 2+5+{DB}dx(10+{CB})+0+{AB} ### ■代入式 //DB={侵蝕率ダイスボーナス}+{ダイス修正} //CB={C値修正} //AB={達成値修正} //AtkB={攻撃力修正} ### ### ■能力値 ### ■技能