//侵蝕率ダイスボーナス=0 ### ■バフ・デバフ //ダイス修正=0 //C値修正=0 //達成値修正=0 //攻撃力修正=0 ### ■判定 【肉体】判定 {肉体}+{DB}dx(10+{CB})+{AB} 【感覚】判定 {感覚}+{DB}dx(10+{CB})+{AB} 【精神】判定 {精神}+{DB}dx(10+{CB})+{AB} 【社会】判定 {社会}+{DB}dx(10+{CB})+{AB} 〈白兵〉判定 {肉体}+{DB}dx(10+{CB})+{白兵}+{AB} 〈回避〉判定 {肉体}+{DB}dx(10+{CB})+{回避}+{AB} 〈射撃〉判定 {感覚}+{DB}dx(10+{CB})+{射撃}+{AB} 〈知覚〉判定 {感覚}+{DB}dx(10+{CB})+{知覚}+{AB} 〈RC〉判定 {精神}+{DB}dx(10+{CB})+{RC}+{AB} 〈意志〉判定 {精神}+{DB}dx(10+{CB})+{意志}+{AB} 〈交渉〉判定 {社会}+{DB}dx(10+{CB})+{交渉}+{AB} 〈調達〉判定 {社会}+{DB}dx(10+{CB})+{調達}+{AB} 〈運転:二輪〉判定 {肉体}+{DB}dx(10+{CB})+{運転:二輪}+{AB} 〈知識:心理〉判定 {精神}+{DB}dx(10+{CB})+{知識:心理}+{AB} 〈情報:裏社会〉判定 {社会}+{DB}dx(10+{CB})+{情報:裏社会}+{AB} ### ■コンボ: 誨人不倦(かいじんふけん) 【誨人不倦(かいじんふけん)】:《要の陣形》+《アドヴァイス》+《領域の加護》+《弱点看破》+《知将(ちしょう)の眼力(がんりき)》 メジャーアクション / 交渉 / 自動成功 / 5体 / 視界 相手の弱点を完璧に見抜き、味方全体に指揮を送ることで戦場を有利にする。ノイマンの天才的な指揮により、アドバイスされた人物は本来の何倍の力も発揮することが可能となる。 【前提条件】 ・本コンボは同一ラウンドにおいて、七星るなより後発に動く味方に対してのみ適用可能。 【システム処理】 本コンボは対象にバフを与えるものである。また、自分自身を対象に選択することも可能。与えるバフの効果は以下である。 ・ダイス:[《アドヴァイス》のLV]=+2(+3) ・C値:-1(下限値6) ・攻撃力:[《領域の加護》のLV×2]+[《弱点看破》×3]=20(25) ・回数制限:3回(《知将(ちしょう)の眼力(がんりき)》のLV回制限) @侵蝕+17 ### ■コンボ: 勇往邁進(ゆうおうまいしん) 【勇往邁進(ゆうおうまいしん)】:《チェックメイト》+「Dロイス:先行種(アンリミテッドエボルブ)」 オートアクション / ― / 自動成功 / 単体 / 視界 敵を追い詰め、正当防衛という名のとどめを刺させるための援助を行う。過剰なまでの援助に対象は暴走してしまう。脳のリミットを一時的に解除でき、本来であれば出せないような力を短期的に出せるようになる。 【前提条件】 ・侵蝕率が100以上であること。 【システム処理】 あなた以外の対象がダメージロールを行う直前に使用する。指定した対象に対し、以下の効果を与える。 ・ダメージ:(《チェックメイト》のLV×2)D10+[Dロイス:先行種(アンリミテッドエボルブ)]=+15D10 ・バッドステータス「暴走」を与える @侵蝕+6 ### ■代入式 //DB={侵蝕率ダイスボーナス}+{ダイス修正} //CB={C値修正} //AB={達成値修正} //AtkB={攻撃力修正} ### ### ■能力値 //肉体=1 //感覚=1 //精神=4 //社会=4 ### ■技能 //白兵=0 //回避=0 //射撃=0 //知覚=0 //RC=0 //意志=1 //交渉=3 //調達=4 //運転:二輪=2 //知識:心理=2 //情報:裏社会=1