//侵蝕率ダイスボーナス=0
### ■バフ・デバフ
//ダイス修正=0
//C値修正=0
//達成値修正=0
//攻撃力修正=0
### ■判定
【肉体】判定 7+{DB}dx(10+{CB})+{AB}
【感覚】判定 2+{DB}dx(10+{CB})+{AB}
【精神】判定 3+{DB}dx(10+{CB})+{AB}
【社会】判定 2+{DB}dx(10+{CB})+{AB}
〈白兵〉判定 7+{DB}dx(10+{CB})+7+{AB}
〈回避〉判定 7+{DB}dx(10+{CB})+1+{AB}
〈射撃〉判定 2+{DB}dx(10+{CB})+0+{AB}
〈知覚〉判定 2+{DB}dx(10+{CB})+0+{AB}
〈RC〉判定 3+{DB}dx(10+{CB})+1+{AB}
〈意志〉判定 3+{DB}dx(10+{CB})+3+{AB}
〈交渉〉判定 2+{DB}dx(10+{CB})+0+{AB}
〈調達〉判定 2+{DB}dx(10+{CB})+2+{AB}
〈情報:UGN〉判定 2+{DB}dx(10+{CB})+3+{AB}
### ■コンボ: 行動が速くなる
【行動が速くなる】:先陣の火(Lv2)
セットアッププロセス / / / /
このラウンド中、自身の【行動値】を+[Lv*5]する。
1シーンに1回まで使用可能。
@侵蝕+2
### ■コンボ: 両手に剣を持つ
【両手に剣を持つ】:赤き剣(Lv4)+破壊の血(Lv4)+氷炎の剣(Lv2)+地獄の氷炎(Lv4)+クイックモーション(Lv2)
マイナーアクション / / / /
《効果一覧》
■赤き剣(Lv4)
使用時、[Lv*2]以下の任意のHPを消費し武器を装備。(種別:白兵、技能:《白兵》、命中:0、攻撃力+[消費したHP]+8、ガード値:0、射程:至近)
■破壊の血(Lv4)
《赫き剣》と併せて使用。作成される武器の攻撃力を+[Lv*3]、ガード値を+5する。HPを2点消費する。
■氷炎の剣(Lv2)
武器を作成し装備する。(種別:白兵、技能:《白兵》、命中:-2、攻撃力+[Lv+6]、ガード値:6、射程:至近)
■地獄の氷炎(Lv4)
《氷炎の剣》と組み合わせて使用。作成する武器の攻撃力orガード値を+[Lv*3]する。(どちらか片方だけ適用)
■クイックモーション(Lv1)
┗エフェクト以外の行動を1つ行う
■結果
┗HP-10
┗赤き剣:攻撃力+28&ガード値:+5&命中0
┗氷炎の剣:攻撃力+20(or8)&ガード値:+6(or18)&命中-2
┗戦闘移動(先陣の火で21m)
@侵蝕+12
### ■コンボ: 両手の剣で斬る
【両手の剣で斬る】:コンセントレイト:ノイマン(Lv3)+コンバットシステム(Lv2)+鮮血の一撃(Lv4)+エクスマキナ(Lv2)+マルチウェポン(Lv4)+渇きの主(Lv4)
メジャーアクション / 白兵 / 対決 / 単体 / 武器
《効果一覧》
■コンセントレイト:ノイマン(Lv3)
┗C値-Lv(下限7)
■コンバットシステム(Lv2)
┗ダイス+[Lv+1]個
■鮮血の一撃(Lv4)
┗ダイス+[Lv+1]個&HP2消費
■エクスマキナ(Lv2)
┗達成値+10(1シナリオLv回まで)
■マルチウェポン(Lv1)
┗所持武器2つの攻撃力と効果を合計して使用
(射程&範囲は短い方&狭い方を適用)
■渇きの主(Lv4)
┗装甲無視&[Lv*4]HP回復(命中時)
■結果
┗ダイス+8個(100%時:10個)
┗判定固定値+9(100%時:+10)
┗攻撃力+48(100%時:+55)
┗装甲無視&HP16回復(100%時:20回復)
@侵蝕+17
▼100%未満 ----------
7+8+{DB}dx(7+{CB})+7+7+{AB}
ダメージ d10+48+{AtkB}
▼100%以上 ----------
7+10+{DB}dx(7+{CB})+7+8+{AB}
ダメージ d10+55+{AtkB}
### ■コンボ: 両手の剣で全方位を斬る
【両手の剣で全方位を斬る】:コンセントレイト:ノイマン(Lv3)+コンバットシステム(Lv2)+鮮血の一撃(Lv4)+エクスマキナ(Lv2)+マルチウェポン(Lv4)+渇きの主(Lv4)+血の宴(Lv2)
メジャーアクション / 白兵 / 対決 / 範囲(選択) / 武器
《効果一覧》
■コンセントレイト:ノイマン(Lv3)
┗C値-Lv(下限7)
■コンバットシステム(Lv2)
┗ダイス+[Lv+1]個
■鮮血の一撃(Lv4)
┗ダイス+[Lv+1]個&HP2消費
■エクスマキナ(Lv2)
┗達成値+10(1シナリオLv回まで)
■マルチウェポン(Lv1)
┗所持武器2つの攻撃力と効果を合計して使用
(射程&範囲は短い方&狭い方を適用)
■渇きの主(Lv4)
┗装甲無視&[Lv*4]HP回復(命中時)
■血の宴(Lv2)
┗対象:範囲(選択)に変更(1シナリオLv回まで)
■結果
┗対象:範囲(選択)
┗ダイス+8個(100%時:10個)
┗判定固定値+9(100%時:+10)
┗攻撃力+48(100%時:+55)
┗装甲無視&HP16回復(100%時:20回復)
@侵蝕+21
▼100%未満 ----------
7+8+{DB}dx(7+{CB})+7+7+{AB}
ダメージ d10+48+{AtkB}
▼100%以上 ----------
7+10+{DB}dx(7+{CB})+7+8+{AB}
ダメージ d10+55+{AtkB}
### ■コンボ: 両手の剣で全力で斬る
【両手の剣で全力で斬る】:コンセントレイト:ノイマン(Lv3)+コンバットシステム(Lv3)+鮮血の一撃(Lv5)+エクスマキナ(Lv3)+マルチウェポン(Lv5)+渇きの主(Lv5)+クロスバースト(Lv3)+生命吸収(Lv5)
メジャーアクション / 白兵 / 対決 / 単体 / 武器
《効果一覧》
■コンセントレイト:ノイマン(Lv3)
┗C値-Lv(下限7)
■コンバットシステム(Lv2)
┗ダイス+[Lv+1]個
■鮮血の一撃(Lv4)
┗ダイス+[Lv+1]個&HP2消費
■エクスマキナ(Lv3)
┗達成値+10(1シナリオLv回まで)
■マルチウェポン(Lv1)
┗所持武器2つの攻撃力と効果を合計して使用
(射程&範囲は短い方&狭い方を適用)
■渇きの主(Lv4)
┗装甲無視&[Lv*4]HP回復(命中時)
■クロスバースト(Lv3)
┗攻撃力+[Lv*4]&ダイス-2個
■生命吸収(Lv5)
┗ダメージ時HPを[Lv*3]吸収(1シナリオ3回まで)
■結果
┗ダイス+8個
┗判定固定値+10
┗攻撃力+67
┗装甲無視&HP20回復
┗ダメージ時、HP15吸収
@侵蝕+25
▼100%以上 ----------
7+8+{DB}dx(7+{CB})+7+8+{AB}
ダメージ d10+67+{AtkB}
### ■コンボ: 両手の剣で全方位を全力で斬る
【両手の剣で全方位を全力で斬る】:コンセントレイト:ノイマン(Lv3)+コンバットシステム(Lv3)+鮮血の一撃(Lv5)+エクスマキナ(Lv3)+マルチウェポン(Lv5)+渇きの主(Lv5)+クロスバースト(Lv3)+生命吸収(Lv5)+血の宴(Lv3)
メジャーアクション / 白兵 / 対決 / 範囲(選択) / 武器
《効果一覧》
■コンセントレイト:ノイマン(Lv3)
┗C値-Lv(下限7)
■コンバットシステム(Lv2)
┗ダイス+[Lv+1]個
■鮮血の一撃(Lv4)
┗ダイス+[Lv+1]個&HP2消費
■エクスマキナ(Lv3)
┗達成値+10(1シナリオLv回まで)
■マルチウェポン(Lv1)
┗所持武器2つの攻撃力と効果を合計して使用
(射程&範囲は短い方&狭い方を適用)
■渇きの主(Lv4)
┗装甲無視&[Lv*4]HP回復(命中時)
■クロスバースト(Lv3)
┗攻撃力+[Lv*4]&ダイス-2個
■生命吸収(Lv5)
┗ダメージ時HPを[Lv*3]吸収(1シナリオ3回まで)
■血の宴(Lv2)
┗対象:範囲(選択)に変更(1シナリオLv回まで)
■結果
┗対象:範囲(選択)
┗ダイス+8個
┗判定固定値+10
┗攻撃力+67
┗装甲無視&HP20回復
┗ダメージ時、HP15吸収
@侵蝕+29
▼100%以上 ----------
7+8+{DB}dx(7+{CB})+7+8+{AB}
ダメージ d10+67+{AtkB}
### ■コンボ: 両手の剣で防ぐ
【両手の剣で防ぐ】:八重垣(Lv1)+戦士の知恵(Lv4)+灼熱の結界(Lv4)+氷盾(Lv2)
オートアクション / / / /
■八重垣(Lv1)
┗装備武器2つでガード
■戦士の知恵(Lv4)
┗ガード値+[Lv*2]
■灼熱の結界(Lv4)
┗ガード値+[Lv*2]
■氷盾(Lv2)
┗ガード値+[Lv*5]
■結果
┗武器ガード値+11or23(地獄の氷炎:ガード上昇時&100%時:+26)
┗ガード値+26(100%時:+35)
@侵蝕+7
### ■コンボ: 両手の剣で勢いを削ぐ
【両手の剣で勢いを削ぐ】:氷雪の守護(Lv2)
オートアクション / / / /
HPダメージが適用される直前に使用。そのダメージを-(Lv+1)Dする。
1ラウンドに1回まで使用可能。
@侵蝕+3
### ■コンボ: 両手に剣があれば気合で治る
【両手に剣があれば気合で治る】:冥府の棺(Lv1)
オートアクション / / / /
重圧時でも使用可能。バッドステータスを受けた直後に使用。
暴走以外のバッドステータスを1つ回復する。
@侵蝕+2
### ■コンボ: 両手に剣があれば気合で回復する
【両手に剣があれば気合で回復する】:フェニックスの翼(Lv2)
/ / / /
HPを[Lv*5]点回復する。戦闘中以外は1シーンに1回まで使用可能。
@侵蝕+4
### ■代入式
//DB={侵蝕率ダイスボーナス}+{ダイス修正}
//CB={C値修正}
//AB={達成値修正}
//AtkB={攻撃力修正}
###
### ■能力値
### ■技能