ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

舞原 うさぎ - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

Blue moon(ブルームーン)舞原 うさぎ

プレイヤー:友霊

年齢
17
性別
星座
天秤座
身長
154
体重
血液型
O型
ワークス
高校生
カヴァー
高校生
ブリード
クロスブリード
シンドローム
エンジェルハィロゥ
オルクス
HP最大値
24
常備化ポイント
4
財産ポイント
4
行動値
10
戦闘移動
15
全力移動
30

経験点

消費
+40
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 原因は不明だが、家族の中で見た目が一人だけ全く違うため排斥されている。昔はさみしかったが、今となっては気にしていない。また、本人は自分の見た目を「私かわいい、青い目が特にキレイでかっこいい」と気に入っている。
疎まれた子
経験
記憶喪失
邂逅 黒崎剛道の極端な考え方が嫌い。考え方は理解できるので黒崎本人のことは嫌いきれない。結論には納得いかないので腕試しと称し一度ぶっ飛ばしてみたい。オーヴァードになって人生が好転した経験がある以上、相容れることはない気がする。
好敵手
覚醒 侵蝕値 覚醒した時の記憶は全くないが、もしや破壊衝動のまま何かやらかしたのではと後から思うようになった。
忘却 17
衝動 侵蝕値 破壊衝動に苛まれることを非常に嫌っている。嫌すぎてRCが上達した。
破壊 16
侵蝕率基本値33

能力値

肉体1 感覚4 精神2 社会2
シンドローム0+0 シンドローム3+1 シンドローム1+1 シンドローム0+2
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長0 成長0 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC5 交渉
回避1 知覚2 意志 調達
運転:二輪1 芸術:演技1 情報:噂話1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 生還者 上級。バックトラック時+3D。タイタス化の効果のうち、+10Dが使用不可。
記憶の中の誰か 好意 隔意 ★秘密:NPC 人物:山本 エレナ
黒崎剛道 友情 嫌悪

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
光芒の疾走 2 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 1
戦闘移動を行う、エンゲージ離脱可能。封鎖も抜けられる。
主の恩恵 2 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2
ダイス+[LV]個。ただしエンジェルハィロゥのエフェクトを組み合わせた判定に限る。
コンセントレイト:エンジェルハイロゥ 2 メジャーアクション シンドローム 2
クリティカル値を-LV(下限値7)
光の手 1 メジャーアクション
リアクション
〈RC〉 2
組み合わせると[感覚]で判定を行える。<RC>の判定にしか使えないよ!
光の弓 1 メジャーアクション 〈RC〉 対決 視界 1
同一エンゲージ不可。攻撃ダメージを+[Lv+2]の射撃攻撃。
主の右腕 4 メジャーアクション シンドローム 対決 2
攻撃ダメージを+[Lv*2]
マスヴィジョン 3 メジャーアクション シンドローム 対決 4 100%
1シナリオ3回まで使用可能。攻撃ダメージを+[Lv*5]
妖精の手 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 4
ダイスを振った後、ダイス1つの出目を10にする。シナリオLv回

コンボ

組み合わせ
主の恩恵光の手コンセントレイト:エンジェルハィロゥ光の弓主の右腕(マスヴィジョン)
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
2+7(+4)
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4+2
8
5
11
100%以上
4+3
7
5
14(+20)

同一エンゲージに敵がいる場合、光芒の疾走を使用し離脱する。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 10 160 0 0 170 0/170
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

性格、振舞い

生還者→最高に輝いてる幸せな人生を生きてやるんだ!という強い気持ちで生きている。

目標は「誰もがかっこいいと認める最優のエージェント」。自分だったらこういう人に憧れる、と思うような理性的で寛容で堂々とした振舞いを心がけている。しかしまだまだ子供なのでぼろが出やすい。

キャンペーン中に生まれた性格

・コードネーム呼びはかっこいいので相手をコードネームで呼びがち。
・オーヴァードとして歴が浅いのか、発想や感想が結構常識的。
・そのせいか、リザレクト上等で好戦的すぎる戦い方が怖い。
・本人は戦い好きであると公言するが、「優秀なエージェントとして活躍したい」「人の役に立って感謝されたい」「ヒーローみたいでかっこいい」というだけなので、腕試しならともかく命がけの殺し合いとかは全く好きではない。

ビルドの思考メモ

100%時、技能4~5、ダイス10個、30ダメージ→マスヴィジョン
行動値に気を配るとよい→感覚が高いと行動値が上がる
→光の手ですべてを何とかすればステータスは感覚に特化できる
→そういうわけではない!例えば回避なら回避をRCでできるエフェクト(幸運の守護)を取らないと光の手は使えない
→感覚の高さを利用して神の眼を取ってRCではなく知覚で避けた方が低コストでいいかも

最低限殴れる必要がある、まずは戦えるようにしよう
メジャーでしか戦う方法が思いつかない、補助するならセットアップのエフェクトかミドルフェイズ?
妖精の手は失敗すれば使えるし、残ればクライマックスの火力上げに使えてお得?

浸食率がとても高い!どうしよう!→生還者か安定体?→生還者で良かった!

妖精の手を伸ばそう!とても便利!攻撃力はいったん放置で!あとイージーエフェクトのウサギの耳ほしい

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 40

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