ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

羽々斬 天乃 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

一筋の光明(インジャードレイ)羽々斬 天乃

プレイヤー:ライト

年齢
17
性別
男性
星座
身長
167cm
体重
49kg
血液型
ワークス
UGNエージェントB
カヴァー
高校生
ブリード
クロスブリード
シンドローム
エンジェルハィロゥ
モルフェウス
HP最大値
23
常備化ポイント
24
財産ポイント
12
行動値
13
戦闘移動
18
全力移動
36

経験点

消費
+95
未使用
25
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 父親が京都で議員をやっている
有名人
経験 元FH。過去にFHから遺産を奪取して逃走した
逃走
邂逅 エリス・ヒッキー
助力
覚醒 侵蝕値
渇望 17
衝動 侵蝕値
破壊 16
侵蝕率基本値33

能力値

肉体1 感覚6 精神1 社会1
シンドローム0+1 シンドローム3+2 シンドローム1+0 シンドローム0+1
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長0 成長0 成長0 成長0
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵10 射撃1 RC1 交渉
回避 知覚1 意志 調達11
運転: 芸術: 知識: 情報:UGN3
情報:噂話3
情報:裏社会3

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 遺産継承者(レガシー) 「祈りの造花」指定
神出 告名衛 幸福感 不安 守りつ守られつの大事な幼馴染
九頭龍 正宗 尊敬 いつもすみません P表/遺産奪取以来ずっとお世話になってます
尊敬 敵愾心 色々と出くわしたくない……FHエージェントだししぶといし……

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
光芒の疾走 2 マイナーアクション エンハイ 自動 自身 至近 1 -
戦闘移動を行う。離脱可能。エンゲージに接触しても移動継続可能。封鎖の影響を受けない。1シーン[Lv]回まで
インフィニティウェポン 5 マイナーアクション モルフェウス 自動 自身 至近 3 -
武器作成(種別:白兵、技能:白兵、命中0、ガード3、攻撃力+[Lv+7]、射程:至近)
光の舞踏 1 メジャーアクション エンハイ・白兵 - - 武器 2 -
組み合わせた判定を【感覚】で行える
コンセントレイト:エンジェルハイロゥ 2 メジャーアクション エンハイ・シンドローム - - - 2 -
C値を-[Lv]する(下限は7)
ピンポイントレーザー 1 メジャーアクション エンハイ・シンドローム 対決 - - 2 -
組み合わせた攻撃は対象の装甲値を無視する。ただし、その攻撃の攻撃力を-[5-Lv](最大0)する
咎人の剣 4 メジャーアクション モルフェウス・白兵 対決 - - 4 リミット
組み合わせた攻撃の攻撃力を+[Lv*5]する
ウサギの耳 1 メジャーアクション エンハイ 自動 メジャー 至近 - -
音は何でも捉えて聞き逃さない
壁抜け 1 メジャーアクション モルフェウス 自動 メジャー 至近 - -
壁や閉鎖空間を無視できる
テクスチャーチェンジ 1 メジャーアクション モルフェウス 自動 メジャー 至近 - -
アイテム1つの外見を変える
文書偽造 1 メジャーアクション モルフェウス 自動 メジャー 至近 - -
文書を完璧に偽造できる

コンボ

一般アイテム常備化経験点種別技能解説
コネ:UGN幹部 1 <情報:UGN>の判定のダイスを+2個
コネ:噂好きの友人 1 <情報:噂話>の判定のダイスを+2個
コネ:警察官 1 <情報:警察>の判定のダイスを+2個
コネ:研究者 1 <情報:学問>の判定のダイスを+2個
コネ:情報屋 1 <情報:裏社会>の判定のダイスを+2個
コネ:傭兵 1 <情報:軍事>の判定のダイスを+2個
コネ:ハッカー 1 <情報:ウェブ>の判定のダイスを+2個
コネ:コーポレート 1 <情報:ビジネス>の判定のダイスを+2個
コネ:マスメディア 1 <情報:メディア>の判定のダイスを+2個
コネ:手配師 1 <調達>判定のダイスを+1個。シナリオ1回
コネ:手配師 1 <調達>判定のダイスを+1個。シナリオ1回
コネ:要人への貸し 1 任意の<情報:>判定のダイスを+3個。シナリオ1回

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
57 143 0 0 200 25/225
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

普通

「護衛と先鋒なら俺に任せろ。……まー体力に自信があるかって言われたら別にそうでもないけど、剣の冴えだけは一級品ってな」

<3行説明>
着崩した格好に長い黒髪が特徴的な日本刀大好きエージェント。明るく気さくな性格で勝負ごとを好む。
手先が器用で解剖や模型の組み立てが得意。京都で議員を務める父親がいる。
戦闘ではもっぱら先陣を切り、一瞬のうちに距離を詰めて敵の陣形を崩す一番槍。

【運用とカスタム】
とりあえず突っ込んで単体を殴る!以上だ!
最小火力は素で12点、最大火力は素で32点。素ダイスは6d10+10。攻撃コストは最小で4、最大で10(+武器作成で3)。
構成のカスタムは《ピンポイントレーザー》を抜いてメモリーにする、「かけがえのない逸品」を常備化するなど考えてます。
範囲攻撃は置いてきた。この戦いにはついてこれそうもない。

【購入品候補】
・トラックスーツ(IC P.81) 購入難易度:22
<白兵>の判定ダイス+1個
・インクリボン(HR P.86) 購入難易度:12
コネの効果を受けた判定のダイスを+2個

<詳細設定> ※点数調整前のキャラシ(https://charasheet.vampire-blood.net/2498877)からのコピペ
巻き込まれ体質で押しに弱いもやし男子高校生17歳。
父親がUGNエージェントとして任務をこなす傍ら京都で議員をやっており、天乃本人の世話焼きな面も相まって友人や知り合いは多い。
たまに夜遅くまで出歩いてゲームセンターや書店などをはしごしては家のじいやをヒヤヒヤさせている。
運動が飛びぬけて得意なわけではないが反射神経が鋭く、特に咄嗟の護身や逃走に定評がある。

本来はFHで活動し戦闘や回収任務を行っていた元FHエージェント(本編開始数ヶ月前まで)。
数年前に赴任中の父親とほぼ同時にシンドロームを発症し、政治介入を狙うFHエージェントに付け込まれた父親とともに強制される形で活動していた。
元々各地に眠る「遺産」の噂を確かめ、事実であれば回収して保存・研究に回すという任務をこなしていたが、ある時現地で遭遇したジャームに襲われたことで瀕死の重傷を負い、手を伸ばした先にあった「遺産」と成り行きで契約したことで蘇生を果たす。
FH加入直後から自分の居場所に疑問を抱いていた天乃はそのまま決死の覚悟でジャームを撒いて脱出し、がむしゃらに逃走していたところをエリス(りーすさんのPC3)に保護され「遺産」ごとUGNまで移送されてきた。現在は親子そろってFHに追われている身。
父親はその後単身でUGNに旗替えし、基本的にはUGNからの潜入・調査任務を行っている模様。
天乃が手にした「遺産」は現在でも主な武器(日本刀)として出ずっぱりであり、平常時は小さなカッターに偽装されている。

「遺産」との契約の代償として戦い続けることを強いられており、先述の経緯もあって日頃からFH構成員との戦闘が絶えない。
戦闘には少しずつ慣れてきたが、自分の周りでケガ人や被害者が出ることには頭を抱えている。
そろそろ平穏無事な生活が欲しい今日この頃。

小学校低学年の頃からずっと剣道を習っている。大会にも数回出場してそこそこの成績を収めるなど相性はそれなり。
「遺産」の件もあってか肉体的な面・精神的な面両方での鍛錬にやりがいと必要性を感じ、どんなに忙しくとも訓練には顔を出す。
また神出告名衛(ラティさんのPC1)とは幼馴染で、小学校を卒業する直前に引っ越すまで親交があった。
引っ越すことを告げないままいなくなったことを後悔している。

<裏設定> 読まなくて大丈夫です
自分でも気づいていないが相当な負けず嫌いで、順位がつくような物事にあたるとムキになりやすい。
シンドロームを発症したのは大会で勝てないフラストレーションやテストの順位が上がらないストレスが蓄積したことが原因である。
また元々いたFHセルはいわゆる暴力団の体裁をとり、「世界を平等にすること」をぼんやりとした目標に掲げながら上層部の駒となっていたもの。
指令を受けて各地に情報網を張り、散らばった「遺産」を捜索しては溜め込んでいた。
もっともセルリーダーはそうして上層部からの指令に拘束されること自体を嫌っていたため、いずれは構成員全員でFHを脱退するつもりであった。
上述の「遺産」奪取の際、リーダーに率いられたセル構成員は逃走した天乃を追うつもりもなく、FHを脱退して天乃をはじめとしたUGN側の人員を支援するようリーダーから要請され承諾する(現在天乃を追っているのは「遺産」を目的とした別セルの構成員)。
以降は羽々斬親子・元FHセル同士お互いにほとんど面識がないままUGNで活動を続けている。

【購入品候補】
・トラックスーツ(IC P.81) 購入難易度:22
<白兵>の判定ダイス+1個
・インクリボン(HR P.86) 購入難易度:12
コネの効果を受けた判定のダイスを+2個

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0
30
配布分
8
配布分(EE用)
35
祈りの造花分/《インフィニティウェポン》をLv.5で取得
-3
デモンズシード分
25
「Diabolic SAMURAI」(2021/3/20)

チャットパレット