//侵蝕率ダイスボーナス=0 ### ■バフ・デバフ //ダイス修正=5+3 //C値修正=0 //達成値修正=4+3 //攻撃力修正=0 ### ### ■判定 ({肉体}+{DB})dx(10+{CB})+{AB} 【肉体】判定 ({感覚}+{DB})dx(10+{CB})+{AB} 【感覚】判定 ({精神}+{DB})dx(10+{CB})+{AB} 【精神】判定 ({社会}+{DB})dx(10+{CB})+{AB} 【社会】判定 ({肉体}+{DB})dx(10+{CB})+{白兵}+{AB} 〈白兵〉判定 ({肉体}+{DB})dx(10+{CB})+{回避}+{AB} 〈回避〉判定 ({感覚}+{DB})dx(10+{CB})+{射撃}+{AB} 〈射撃〉判定 ({感覚}+{DB})dx(10+{CB})+{知覚}+{AB} 〈知覚〉判定 ({精神}+{DB})dx(10+{CB})+{RC}+{AB} 〈RC〉判定 ({精神}+{DB})dx(10+{CB})+{意志}+{AB} 〈意志〉判定 ({社会}+{DB})dx(10+{CB})+{交渉}+{AB} 〈交渉〉判定 ({社会}+{DB})dx(10+{CB})+{調達}+{AB} 〈調達〉判定 ({社会}+{DB})dx(10+{CB})+{情報:UGN}+{AB} 〈情報:UGN〉判定 ### マイナーアクションでコンボを宣言します。 ### ■コンボ: 雷鳥降臨 ▼『雷鳥降臨』:《千変万化の影Lv2》+《オリジン:ヒューマンLv4》[マイナーアクション/RC/自動成功/自身/至近] 侵蝕率+8 そのシーンの間、エフェクトを使用した判定の達成値を+[Lv]。 使用時に取得している技能ひとつを選択する。そのシーンの間、選択した技能のレベルを+[Lv+1]する。このエフェクトは1シナリオに3回まで使用できる。(1/3) 技能は〈RC〉を選択します。 :侵蝕率+8 ▼100%未満 ---------- ➡達成値+4/〈RC〉技能レベル+3 ▼100%以上 ---------- ➡達成値+5/〈RC〉技能レベル+4 ### ### ■コンボ: 雷鳥降臨(移動あり) ▼『雷鳥降臨』:《千変万化の影Lv2》+《オリジン:ヒューマンLv4》+《イオノクラフトLv1》[マイナーアクション/RC/自動成功/自身/至近] 侵蝕率+9 そのシーンの間、エフェクトを使用した判定の達成値を+[Lv]。飛行状態で戦闘移動を行う。その際、移動距離を+[LV×2]mする。 使用時に取得している技能ひとつを選択する。そのシーンの間、選択した技能のレベルを+[Lv+1]する。このエフェクトは1シナリオに3回まで使用できる。(1/3) 技能は〈RC〉を選択します。 :侵蝕率+9 ▼100%未満 ---------- ➡達成値+4/〈RC〉技能レベル+3 ▼100%以上 ---------- ➡達成値+5/〈RC〉技能レベル+4 ### マイナーアクションでエフェクトを使用します。 ###■イオノクラフト 《イオノクラフトLv1》[マイナーアクション/RC/自動成功/自身/至近] 侵蝕率+1 飛行状態で戦闘移動を行う。その際、移動距離を+[LV×2]mする。 ### オートアクションでエフェクトの使用を宣言します。 ### ■コンボ: 嵐の兆し ▼『嵐の兆し』:《援護の風Lv5》[オートアクション/-/自動成功/単体/視界] 侵蝕率+2 対象が判定を行う直前に使用する。その判定のダイスを+[Lv]個する。1ラウンドに1回まで使用できる。 :侵蝕率+2 ▼100%未満 ---------- ➡D+5 ▼100%以上 ---------- ➡D+6 ### ### ■アイテム ▼ストレンジフェイズ 技能:〈RC〉のエフェクトを使用した攻撃の判定のダイスに+3個。リーサルシャイン、サイドリールと同時に取得できない。 ### ▼ストレンジフェイズの効果により、判定のダイスに+3個。 《MAXボルテージ》シナリオ使用回数(1/2) 《雷神の槌》シナリオ使用回数(1/1) メジャーアクションでコンボを宣言します。 ### ■コンボ: 突き穿つ嘴(単体) 『突き穿つ嘴』:《コンセントレイト:ブラックドッグLv3》+《雷の槍Lv5》[メジャーアクション/RC/対決/-/視界] 侵蝕率+4 対象へ[Lv×2+4]の射撃攻撃を行う。判定のダイス-1。同エンゲージ選択不可。 :侵蝕率+4 :侵蝕率+6 ▼100%未満 ---------- ➡C値-3/D-1個/攻+14 (3+3+-1+{DB})dx(10+-3)+4+3+4+{AB} ★風あり (3+3+5-1+{DB})dx(10+-3)+4+3+4+{AB} d10+14+{AtkB} ダメージ ▼100%以上 ---------- ➡C値-3/D-1/攻+16 (3+3-1+{DB})dx(10+-3)+4+4+5+{AB} ▼風あり (3+3+6-1+{DB})dx(10+-3)+4+4+5+{AB} d10+16+{AtkB} ダメージ ### ### ■コンボ: 突き穿つ嘴・迅雷(単体ボルテージ) 『突き穿つ嘴・迅雷』:《コンセントレイト:ブラックドッグLv3》+《雷の槍Lv5》+《MAXボルテージLv2》[メジャーアクション/RC/対決/-/視界] 侵蝕率+8 対象へ範囲射撃攻撃を行う。判定のダイス-2。同エンゲージ選択不可。 :侵蝕率+8 :侵蝕率+10 ▼100%未満 ---------- ➡C値-3/D-2/攻14+10 (3+3+-1-1+{DB})dx(10+-3)+4+3+4+{AB} ★風あり (3+3+5-1-1+{DB})dx(10+-3)+4+3+4+{AB} d10+14+10+{AtkB} ダメージ ▼100%以上 ---------- ➡C値-3/D-2/攻16+10 (3+3+-1-1+{DB})dx(10+-3)+4+4+5+{AB} ★風あり (3+3+6-1-1+{DB})dx(10+-3)+4+4+5+{AB} d10+16+10+{AtkB} ダメージ ### ### ■コンボ: 裂き刻む爪(範囲) ▼『裂き刻む爪』:《コンセントレイト:ブラックドッグ》Lv3+《雷神の槌》Lv1+《雷の槍》Lv5 [メジャーアクション/RC/対決/範囲(選択)/視界] 侵蝕率+7 対象へ範囲(選択)の射撃攻撃を行う。判定のダイス-1。同エンゲージ選択不可。 :侵蝕率+7 :侵蝕率+9 ▼100%未満 ---------- ➡C値-3/D-1/攻14+6 (3+3+-1+{DB})dx(10+-3)+4+3+4+{AB} ★風あり (3+3+5-1+{DB})dx(10+-3)+4+3+4+{AB} d10+14+6+10{AtkB} ダメージ ▼100%以上 ---------- ➡C値-3/D-1/攻16+6 (3+3-1+{DB})dx(10+-3)+4+4+5+{AB} ★風あり (3+3+6-1+{DB})dx(10+-3)+4+4+5+{AB} d10+16+6+{AtkB} ダメージ ### ### ■コンボ: 猛り狂う翼(範囲ボルテージ) ▼『猛り狂う翼』:《コンセントレイト:ブラックドッグ》Lv3+《MAXボルテージ》Lv2+《雷神の槌》Lv1+《雷の槍》Lv5 [メジャーアクション/RC/対決/範囲(選択)/視界] 侵蝕率+11 対象へ範囲(選択)の射撃攻撃を行う。判定のダイス-2。同エンゲージ選択不可。 :侵蝕率+11 :侵蝕率+13 ▼100%未満 ---------- ➡C値-3/ダイス-2個/攻14+6+10 (3+3+-1+{DB})dx(10+-3)+4+3+4+{AB} ★風あり (3+3+5-1-1+{DB})dx(10+-3)+4+3+4+{AB} d10+14+6+10{AtkB} ダメージ ▼100%以上 ---------- ➡C値-3/ダイス-2個/攻16+6+10 (3+3-1+{DB})dx(10+-3)+4+4+5+{AB} ★風あり (3+3+6-1-1+{DB})dx(10+-3)+4+4+5+{AB} d10+16+6+10{AtkB} ダメージ ### ###■EE 《真偽感知》Lv1 [メジャーアクション/RC/対決/範囲(選択)/視界] 侵蝕率+2 対象の声色から、発言の内容に嘘がないかを見抜くエフェクト。このエフェクトによってわかるのは噓をついているかどうかであり、相手がどういう内容の嘘をついているかまでは分からない。GMは嘘を見抜くために、〈RC〉による判定が必要としてもよい。 ### ### ■代入式 //DB={侵蝕率ダイスボーナス}+{ダイス修正} //CB={C値修正} //AB={達成値修正} //AtkB={攻撃力修正} ### ### ■能力値 //肉体=3 //感覚=2 //精神=3 //社会=1 ### ### ■技能 //白兵=0 //回避=0 //射撃=0 //知覚=1 //RC=4 //意志=1 //交渉=1 //調達=0 //情報:UGN=1 ### ### ■能力値 //肉体=3 //感覚=2 //精神=3 //社会=1 ### ■技能 //白兵=0 //回避=0 //射撃=0 //知覚=1 //RC=4 //意志=1 //交渉=1 //調達=0 //情報:UGN=1