ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

朝凪 シモン - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

“光輝亡き大剣【イリュミナシオン】”朝凪 シモン

プレイヤー:トキワ

年齢
17歳
性別
男性
星座
身長
190㎝
体重
90kg
血液型
ワークス
高校生
カヴァー
鉄血学園高等部二年生
ブリード
クロスブリード
シンドローム
エンジェルハィロゥ
ノイマン
HP最大値
26
常備化ポイント
10
財産ポイント
8
行動値
28
戦闘移動
33
全力移動
66

経験点

消費
+164
未使用
-591
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 朝凪グループ(財団)のお馬鹿な御曹司
名家の生まれ
経験 クラスメイトにして幼馴染の武蔵野 清霜に恋しているお馬鹿
初恋
邂逅/欲望 誰かと出会い、その人物により覚醒したお馬鹿
忘却
覚醒 侵蝕値 お馬鹿な為、忘れたのか詳細不明
償い 18
衝動 侵蝕値 ウィルスにより殺意が止まらなくなる時があるお馬鹿
殺戮 18
その他の修正84
侵蝕率基本値120

能力値

肉体1 感覚12 精神4 社会4
シンドローム0+0 シンドローム3+0 シンドローム1+3 シンドローム0+1
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長0 成長9 成長0 成長3
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵8 射撃 RC2 交渉
回避1 知覚1 意志1 調達1
運転: 芸術: 知識: 情報:噂話1
情報:ネット1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
武蔵野 清霜 純愛 嫉妬 幼馴染(Sロイス)、何よりも大切な存在。しかしながら自分よりも強いと対抗心も持っている
Dロイス 遺産継承者 聖剣の王者を取得
Dロイス 変異種 Aハイロゥの変異種、破邪の瞳を習得

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
光の剣 6 SU - 自身 至近 2 -
武器作成
コンセントレイト 3 MJ Aハイロゥ - 自身 至近 2 -
判定のC値を-Lv(下限値7)
光の舞踏 1 MJ 白兵 - 武器 2 -
判定を感覚で代用する
急所狙い 5 MJ 白兵 - 武器 2 -
攻撃力+Lv*2
マスヴィジョン 3 MJ シンドローム - - 4 100
攻撃力+Lv*5。1シナリオに3回
スキルフォーカス 3 MJ 白兵 - - 2 -
選択した技能の達成値に+LV*2
コンバットシステム 4 MJ
RA
白兵 - - 3 -
白兵の技能の判定ダイスを+LV+1個する
エクスマキナ 3 MJ
RA
白兵 - - 4 R
《コンバットシステム》と組み合わせる。判定の達成値を+10する。1シナリオにLV回
マルチウェポン 5 MJ 白兵 - 武器 3 -
同じ技能で扱う武器の攻撃力と効果をふたつ合計して使用。両方とも装備されていなければならず、射程は短いもの、攻撃範囲は狭いものを適用。判定の達成値-[5-LV](最大0)
ピンポイントレーザー 5 MJ SYNDR - - 2 -
装甲無視付与、攻撃力-5-LV(最大0)
ファイナルフラッシュ 4 MJ SYNDR - - 20 120
攻撃に対するリアクションのC値+1、攻撃力を+LV*5。1シーンに1回
イレギュラーシフト 1 MJ 変異種 4 100 D
他の変異種を組み合わせたあらゆる攻撃に組み合わせる事が出来る。組み合わせた判定のダイスを+5個。1シナリオに3回
オールマイティ 1 MJ
RA
ALL - - 4D10 120 D
あらゆる判定あらゆる攻撃と組み合わせられる。その判定はエフェクトの効果で失敗させることはできない。またエフェクトを組み合わせた攻撃で与えるダメージは、エフェクトの効果で軽減できない。1シナリオに1回
破邪の瞳 3 RA 効果参照 自身 至近 4 D
あらゆるリアクションの判定と組み合わせ可能、C値-1(下限6)。1シナリオに1回
カウンター 4 RA 白兵 単体 武器 4 80
リアクションに『タイミング:メジャーアクション』のエフェクトを組み合わせて反撃する。1シナリオにLV回
フェイタルヒット 3 AUTO - 自身 至近 4 100
ダメージロールに+LVD。1Rに1回
チェンジ 1 AUTO - 単体 至近 3 100
対象:単体の攻撃を自分にする。1Rに1回
月光の奏者 1 AUTO 自動 単体 視界 2D10 120
対象がドッジを行う直前に使用、その判定を自動的に成功するか失敗させる。1シナリオに1回
陽炎の亡霊 1 AUTO 自動 自身 至近 6 100
自身がドッジの判定に成功した直後に使用する。メインプロセスを行うことができ、行っても行動済みにならない。1シナリオに1回
ミスディレクション 3 AUTO 自動 単体 視界 5 -
対象:範囲または範囲(選択)の判定が行われる直前に使用する。対象:単体へと書き換え、対象を改めて選択させる。1シナリオにLV回
オプティカルレンズ 1 MINOR - 自身 至近 3 -
攻撃力を+【感覚】、対象は単体のみ。1シナリオにLV回
光芒の疾走 3 MINOR 自動 自身 至近 1
戦闘移動を行う。離脱可能、移動中に他のエンゲージに接触しても移動を終える必要はなく、封鎖の影響も受けない。1シーンにLV回
クイックモーション 3 MINOR 自動 自身 至近 2 -
マイナーで行える、エフェクト以外の行動を一つだけ行う。1シーンにLV回
ひらめきの盾 4 AUTO 自動 単体 視界 2 80
対象にHPダメージが適用される直前に使用する。対象が受ける予定のダメージを-10点。1シナリオにLV回
勝利の女神 5 AUTO 自動 単体 視界 4 100
対象が判定を行った直後に使用。判定の達成値+[LV*3]。1Rに1回
確定予測 3 MJ SYNDR - - 4 -
組み合わせた判定に対するリアクションのC値+2する。1シナリオにLV回
デュアルデュエル 3 MJ 白兵 - 武器 2 -
組み合わせた攻撃に対するリアクションのC値+1する。この効果でC値が10を上回ることはない。1シーンにLV回
ヴァリアブルウェポン 2 MJ 白兵 - 武器 3 R
前提条件:《マルチウェポン》、《マルチウェポン》と組み合わせて使用。自身が所持している攻撃に使用する武器と技能が同じ武器からLV個選択する。組み合わせた攻撃の攻撃力+[選択した武器の攻撃力の合計]。効果もすべて適用。選択した武器はそのメインプロセスの間は装備したものとして扱う
ターゲッティング 4 MINOR 自動 自身 至近 2 -
メインプロセスの間、技能:白兵か射撃の武器による攻撃の判定のダイス+LV個
天使の外套 1 メジャーアクション - 自身 至近 - -
任意の外見に変更、主にライダーに変身する

コンボ

聖剣の王者

組み合わせ
タイミング
技能
白兵
難易度
対象
射程
至近
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
1
8
15
100%以上

マイナーアクションを使用することで、そのメインプロセスに行うこの武器を使用した判定のC値を‐2する(下限4)。1シナリオに1回、暴走時に攻撃不可

光の剣

組み合わせ
タイミング
技能
白兵
難易度
対象
射程
至近
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
1
8
10
100%以上

スーパーウルトラシモン刀!

組み合わせ
タイミング
技能
白兵
難易度
対象
射程
至近
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
32
14
35
100%以上

2+3+4+6+7+12+13.+

ハイパームテキシモン刀!!

組み合わせ
タイミング
技能
白兵
難易度
対象
射程
至近
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
32
24
67
100%以上

2+3+4+5+6+7+11+12+13+21

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
聖剣の王者 白兵 1 15 7 至近
光の剣 白兵 1 10 3 至近
スーパーウルトラシモン刀! 白兵 32 35 10 至近
ハイパームテキシモン刀!! 白兵 32 67 10 至近
防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
野火 防具 2 6 【感覚】を使用したダイス+3個
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
マフラー(思い出の品) 2 意志判定に+1、祖母が編んでくれたマフラー
パワーソース:デーモン 0 エフェクトを使用する直前に使用。エフェクトひとつのLV+2。最大LVを越えてもいいが使用回数は増えない。1シナリオに1回

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
130 23 732 0 0 885 -591/294
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

白色
灰色
黄色

元ネタ:駆逐艦朝霜

鉄血学園高等部に通うお馬鹿な学生。
実家は百貨店を母体とする朝凪グループの経営一族で、そこの時期当主となるお馬鹿な御曹司。
一緒に遊んでいた子供達がある日、ヴィランに襲われ攫われててしまう。
シモンはその場に居たので抵抗したがオーヴァードに一般人が敵う筈も無く、為す術なく瀕死の重症を負わされた
ヒーローが必ず助けると信じていたが、狡猾なヴィランの前にヒーロー達は救出に遅れてしまい
ヒーロー達や市民を絶望させる為に、卑劣なヴィランは子供達を公開処刑してしまう
(この事件はセンセーショナルなもので『パラディン』のダークナイト化と同じぐらいヒーロー側の信頼を著しく貶めた)
シモンは己の無力と憧れだった『ヒーローへの失意』からオーヴァードに覚醒
それからのシモンはヒーローにもならず、ヴィランにもならず双方と距離を取りつつ単独で人知れず街の平和を守っている

あの時、子供達が攫われる時に覚醒出来ていればと自責の念にずっとかられている

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0
15
Dロイス分
122
27

チャットパレット