“光輝亡き大剣【イリュミナシオン】”朝凪 シモン
プレイヤー:トキワ
- 年齢
- 17歳
- 性別
- 男性
- 星座
- 身長
- 190㎝
- 体重
- 90kg
- 血液型
- ワークス
- 高校生
- カヴァー
- 鉄血学園高等部二年生
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- エンジェルハィロゥ
- ノイマン
- HP最大値
- 26
- 常備化ポイント
- 10
- 財産ポイント
- 8
- 行動値
- 28
- 戦闘移動
- 33
- 全力移動
- 66
経験点
- 消費
- +164
- 未使用
- -591
フルスクラッチ作成
ライフパス
出自 | 朝凪グループ(財団)のお馬鹿な御曹司 | |
---|---|---|
名家の生まれ | ||
経験 | クラスメイトにして幼馴染の武蔵野 清霜に恋しているお馬鹿 | |
初恋 | ||
邂逅 | 誰かと出会い、その人物により覚醒したお馬鹿 | |
忘却 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | お馬鹿な為、忘れたのか詳細不明 |
償い | 18 | |
衝動 | 侵蝕値 | ウィルスにより殺意が止まらなくなる時があるお馬鹿 |
殺戮 | 18 | |
その他の修正 | 84 | |
侵蝕率基本値 | 120 |
能力値
肉体 | 1 | 感覚 | 12 | 精神 | 4 | 社会 | 4 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 0+0 | シンドローム | 3+0 | シンドローム | 1+3 | シンドローム | 0+1 |
ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
成長 | 0 | 成長 | 9 | 成長 | 0 | 成長 | 3 |
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 8 | 射撃 | RC | 2 | 交渉 | ||
回避 | 1 | 知覚 | 1 | 意志 | 1 | 調達 | 1 |
運転: | 芸術: | 知識: | 情報:噂話 | 1 | |||
情報:ネット | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
武蔵野 清霜 | 純愛 | / | 嫉妬 | 幼馴染(Sロイス)、何よりも大切な存在。しかしながら自分よりも強いと対抗心も持っている | |||
Dロイス | 遺産継承者 | ― | 聖剣の王者を取得 | ||||
Dロイス | 変異種 | ― | Aハイロゥの変異種、破邪の瞳を習得 | ||||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
光の剣 | 6 | SU | - | 自身 | 至近 | 2 | - | ||
武器作成 | |||||||||
コンセントレイト | 3 | MJ | Aハイロゥ | - | 自身 | 至近 | 2 | - | |
判定のC値を-Lv(下限値7) | |||||||||
光の舞踏 | 1 | MJ | 白兵 | - | 武器 | 2 | - | ||
判定を感覚で代用する | |||||||||
急所狙い | 5 | MJ | 白兵 | - | 武器 | 2 | - | ||
攻撃力+Lv*2 | |||||||||
マスヴィジョン | 3 | MJ | シンドローム | - | - | 4 | 100 | ||
攻撃力+Lv*5。1シナリオに3回 | |||||||||
スキルフォーカス | 3 | MJ | 白兵 | - | - | 2 | - | ||
選択した技能の達成値に+LV*2 | |||||||||
コンバットシステム | 4 | MJ RA | 白兵 | - | - | 3 | - | ||
白兵の技能の判定ダイスを+LV+1個する | |||||||||
エクスマキナ | 3 | MJ RA | 白兵 | - | - | 4 | R | ||
《コンバットシステム》と組み合わせる。判定の達成値を+10する。1シナリオにLV回 | |||||||||
マルチウェポン | 5 | MJ | 白兵 | - | 武器 | 3 | - | ||
同じ技能で扱う武器の攻撃力と効果をふたつ合計して使用。両方とも装備されていなければならず、射程は短いもの、攻撃範囲は狭いものを適用。判定の達成値-[5-LV](最大0) | |||||||||
ピンポイントレーザー | 5 | MJ | SYNDR | - | - | 2 | - | ||
装甲無視付与、攻撃力-5-LV(最大0) | |||||||||
ファイナルフラッシュ | 4 | MJ | SYNDR | - | - | 20 | 120 | ||
攻撃に対するリアクションのC値+1、攻撃力を+LV*5。1シーンに1回 | |||||||||
イレギュラーシフト | 1 | MJ | 変異種 | ‐ | ‐ | 4 | 100 D | ||
他の変異種を組み合わせたあらゆる攻撃に組み合わせる事が出来る。組み合わせた判定のダイスを+5個。1シナリオに3回 | |||||||||
オールマイティ | 1 | MJ RA | ALL | - | - | 4D10 | 120 D | ||
あらゆる判定あらゆる攻撃と組み合わせられる。その判定はエフェクトの効果で失敗させることはできない。またエフェクトを組み合わせた攻撃で与えるダメージは、エフェクトの効果で軽減できない。1シナリオに1回 | |||||||||
破邪の瞳 | 3 | RA | 効果参照 | 自身 | 至近 | 4 | D | ||
あらゆるリアクションの判定と組み合わせ可能、C値-1(下限6)。1シナリオに1回 | |||||||||
カウンター | 4 | RA | 白兵 | 単体 | 武器 | 4 | 80 | ||
リアクションに『タイミング:メジャーアクション』のエフェクトを組み合わせて反撃する。1シナリオにLV回 | |||||||||
フェイタルヒット | 3 | AUTO | - | 自身 | 至近 | 4 | 100 | ||
ダメージロールに+LVD。1Rに1回 | |||||||||
チェンジ | 1 | AUTO | - | 単体 | 至近 | 3 | 100 | ||
対象:単体の攻撃を自分にする。1Rに1回 | |||||||||
月光の奏者 | 1 | AUTO | 自動 | 単体 | 視界 | 2D10 | 120 | ||
対象がドッジを行う直前に使用、その判定を自動的に成功するか失敗させる。1シナリオに1回 | |||||||||
陽炎の亡霊 | 1 | AUTO | 自動 | 自身 | 至近 | 6 | 100 | ||
自身がドッジの判定に成功した直後に使用する。メインプロセスを行うことができ、行っても行動済みにならない。1シナリオに1回 | |||||||||
ミスディレクション | 3 | AUTO | 自動 | 単体 | 視界 | 5 | - | ||
対象:範囲または範囲(選択)の判定が行われる直前に使用する。対象:単体へと書き換え、対象を改めて選択させる。1シナリオにLV回 | |||||||||
オプティカルレンズ | 1 | MINOR | - | 自身 | 至近 | 3 | - | ||
攻撃力を+【感覚】、対象は単体のみ。1シナリオにLV回 | |||||||||
光芒の疾走 | 3 | MINOR | 自動 | 自身 | 至近 | 1 | ‐ | ||
戦闘移動を行う。離脱可能、移動中に他のエンゲージに接触しても移動を終える必要はなく、封鎖の影響も受けない。1シーンにLV回 | |||||||||
クイックモーション | 3 | MINOR | 自動 | 自身 | 至近 | 2 | - | ||
マイナーで行える、エフェクト以外の行動を一つだけ行う。1シーンにLV回 | |||||||||
ひらめきの盾 | 4 | AUTO | 自動 | 単体 | 視界 | 2 | 80 | ||
対象にHPダメージが適用される直前に使用する。対象が受ける予定のダメージを-10点。1シナリオにLV回 | |||||||||
勝利の女神 | 5 | AUTO | 自動 | 単体 | 視界 | 4 | 100 | ||
対象が判定を行った直後に使用。判定の達成値+[LV*3]。1Rに1回 | |||||||||
確定予測 | 3 | MJ | SYNDR | - | - | 4 | - | ||
組み合わせた判定に対するリアクションのC値+2する。1シナリオにLV回 | |||||||||
デュアルデュエル | 3 | MJ | 白兵 | - | 武器 | 2 | - | ||
組み合わせた攻撃に対するリアクションのC値+1する。この効果でC値が10を上回ることはない。1シーンにLV回 | |||||||||
ヴァリアブルウェポン | 2 | MJ | 白兵 | - | 武器 | 3 | R | ||
前提条件:《マルチウェポン》、《マルチウェポン》と組み合わせて使用。自身が所持している攻撃に使用する武器と技能が同じ武器からLV個選択する。組み合わせた攻撃の攻撃力+[選択した武器の攻撃力の合計]。効果もすべて適用。選択した武器はそのメインプロセスの間は装備したものとして扱う | |||||||||
ターゲッティング | 4 | MINOR | 自動 | 自身 | 至近 | 2 | - | ||
メインプロセスの間、技能:白兵か射撃の武器による攻撃の判定のダイス+LV個 | |||||||||
天使の外套 | 1 | メジャーアクション | - | 自身 | 至近 | - | - | ||
任意の外見に変更、主にライダーに変身する |
コンボ
聖剣の王者
- 組み合わせ
- タイミング
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対象
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 1
- 8
- 15
- 100%以上
- 1
マイナーアクションを使用することで、そのメインプロセスに行うこの武器を使用した判定のC値を‐2する(下限4)。1シナリオに1回、暴走時に攻撃不可
光の剣
- 組み合わせ
- タイミング
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対象
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 1
- 8
- 10
- 100%以上
- 1
スーパーウルトラシモン刀!
- 組み合わせ
- タイミング
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対象
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 32
- 14
- 35
- 100%以上
- 32
2+3+4+6+7+12+13.+
ハイパームテキシモン刀!!
- 組み合わせ
- タイミング
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対象
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 32
- 24
- 67
- 100%以上
- 32
2+3+4+5+6+7+11+12+13+21
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
聖剣の王者 | 白兵 | 1 | 15 | 7 | 至近 | ||||
光の剣 | 白兵 | 1 | 10 | 3 | 至近 | ||||
スーパーウルトラシモン刀! | 白兵 | 32 | 35 | 10 | 至近 | ||||
ハイパームテキシモン刀!! | 白兵 | 32 | 67 | 10 | 至近 |
防具 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 行動 | ドッジ | 装甲値 | 解説 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
野火 | 防具 | 2 | 6 | 【感覚】を使用したダイス+3個 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
マフラー(思い出の品) | 2 | 意志判定に+1、祖母が編んでくれたマフラー | |||
パワーソース:デーモン | 0 | エフェクトを使用する直前に使用。エフェクトひとつのLV+2。最大LVを越えてもいいが使用回数は増えない。1シナリオに1回 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
130 | 23 | 732 | 0 | 0 | 885 | -591/294 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
- 髪
- 白色
- 瞳
- 灰色
- 肌
- 黄色
元ネタ:駆逐艦朝霜
鉄血学園高等部に通うお馬鹿な学生。
実家は百貨店を母体とする朝凪グループの経営一族で、そこの時期当主となるお馬鹿な御曹司。
一緒に遊んでいた子供達がある日、ヴィランに襲われ攫われててしまう。
シモンはその場に居たので抵抗したがオーヴァードに一般人が敵う筈も無く、為す術なく瀕死の重症を負わされた
ヒーローが必ず助けると信じていたが、狡猾なヴィランの前にヒーロー達は救出に遅れてしまい
ヒーロー達や市民を絶望させる為に、卑劣なヴィランは子供達を公開処刑してしまう
(この事件はセンセーショナルなもので『パラディン』のダークナイト化と同じぐらいヒーロー側の信頼を著しく貶めた)
シモンは己の無力と憧れだった『ヒーローへの失意』からオーヴァードに覚醒
それからのシモンはヒーローにもならず、ヴィランにもならず双方と距離を取りつつ単独で人知れず街の平和を守っている
あの時、子供達が攫われる時に覚醒出来ていればと自責の念にずっとかられている
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 0 | ||||
15 | |||||
Dロイス分 | |||||
122 | |||||
27 |