“おわるくん”金田一 終
プレイヤー:てん
- 年齢
- 17
- 性別
- 男
- 星座
- 身長
- 体重
- 血液型
- ワークス
- UGNエージェントA
- カヴァー
- 高校生
- ブリード
- ピュアブリード
- シンドローム
- ノイマン
- HP最大値
- 28
- 常備化ポイント
- 18
- 財産ポイント
- 15
- 行動値
- 8
- 戦闘移動
- 13
- 全力移動
- 26
経験点
- 消費
- +24
- 未使用
- 0
フルスクラッチ作成
ライフパス
| 出自 | じっちゃんの孫 | |
|---|---|---|
| 名家の生まれ | ||
| 経験 | 何で生きてるの? | |
| 被害者 | ||
| 邂逅 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | 産まれた時からIQ180 |
| 生誕 | 17 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | 怖い気持ちもある |
| 恐怖 | 17 | |
| その他の修正 | 5 | |
| 侵蝕率基本値 | 39 | |
能力値
| 肉体 | 1 | 感覚 | 1 | 精神 | 6 | 社会 | 8 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 0×2 | シンドローム | 0×2 | シンドローム | 3×2 | シンドローム | 1×2 |
| ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
| 成長 | 0 | 成長 | 1 | 成長 | 0 | 成長 | 2 |
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | 4 | |||
| 白兵 | 1 | 射撃 | RC | 1 | 交渉 | 2 | |
| 回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 調達 | 1 | ||
| 運転: | 芸術: | 知識: | 情報:UGN | 2 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 実験体 | ― | |||||
| じっちゃん | 尊敬 | / | 不安 | じっちゃんへの想い | |||
| 今までの死んでいった犯人 | / | 悔悟 | 犯人を殺したいわけじゃない | ||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| コンセ:オルクス | 2 | メジャーアクション | 2 | ||||||
| 言葉の刃 | 7 | メジャーアクション | 〈交渉〉 | 単体 | 視界 | 3 | — | ||
| 攻撃力+LVの射撃攻撃。装甲値無視 | |||||||||
| 確定予測 | 1 | メジャーアクション | シンドローム | — | — | 4 | — | ||
| リアクションのC値+2。シナリオLV回 | |||||||||
| 勝利の女神 | 2 | オートアクション | — | 単体 | 視界 | 4 | 100↑ | ||
| 対象が判定を行った直後に使用。その判定の達成値を+[LV*3]。1R1回 | |||||||||
| ひらめきの盾 | 1 | オートアクション | — | 単体 | 視界 | 2 | 80↑ | ||
| 対象にHPダメージが適応される直前に使用。対象が受ける(予定)のダメージを-10.1シナリオLV回 | |||||||||
| 暗号解読 | 1 | メジャーアクション | (知識) | 自身 | 至近 | — | — | ||
| 名探偵に死角はないよ | |||||||||
| 構造看破 | 1 | メジャーアクション | (知識) | — | 至近 | — | — | ||
| 機械とか建造物の構造が分かっちゃうよ | |||||||||
コンボ
12「貴方だって本当は…そんなことを望んでやっていないはずだ!」
- 組み合わせ
- タイミング
- 技能
- 交渉
- 難易度
- 対象
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 8
- 2
- +7
- 100%以上
- 8
- 2
- 8
装甲値無視
123「謎はすべて解けた・・・!」
- 組み合わせ
- タイミング
- 技能
- 交渉
- 難易度
- 対象
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 8
- 2
- +7
- 100%以上
- 8
- 2
- 8
装甲値無視、リアクションのC値+2
4「美幸!!!!!」
- 組み合わせ
- タイミング
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
対象が判定を行った直後に使用。その判定の達成値を+[LV*3]。1R1回
5「危ない!!」
- 組み合わせ
- タイミング
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
対象にHPダメージが適応される直前に使用。対象が受ける(予定)のダメージを-10.1シナリオLV回
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| コネ:警察官 | 1 | 剣持のおっちゃん | |||
| コネ:噂好きの友人 | 1 | 佐木くん | |||
| コネ:情報屋 | 1 | いつきさん |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 30
| 5
| 119
| 0
| 0
| 154
| 0/154
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
- 髪
- 瞳
- 肌
産まれた時から天才。
高校生探偵をやっている・・・訳ではない。
不幸体質で事件に巻き込まれる。スケープゴートとか結構ひどい目に合ってきた。
自分から探偵だと名乗ることはない。
コードネームは元々違ったが、コードネームを「おわるくん」にすることによって、
美人な女性からも初対面で名前呼びをされることに気づき、替えた。
コードネームで呼ばれることは殆どなくなった。
やる時はできるだけ頑張る。
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 0 | ||||
| 24 |