//ダイス修正=0 //C値修正=0 //達成値修正=0 //攻撃力修正=0 //DB={侵蝕DB}+{ダイス修正} //CB={C値修正} //AB={達成値修正} //AtkB={攻撃力修正} ({肉体}+{DB})dx(10+{CB})+{AB} 【肉体】判定 ({感覚}+{DB})dx(10+{CB})+{AB} 【感覚】判定 ({精神}+{DB})dx(10+{CB})+{AB} 【精神】判定 ({社会}+{DB})dx(10+{CB})+{AB} 【社会】判定 ({肉体}+{DB})dx(10+{CB})+{白兵}+{AB} 〈白兵〉判定 ({肉体}+{DB})dx(10+{CB})+{回避}+{AB} 〈回避〉判定 ({感覚}+{DB})dx(10+{CB})+{射撃}+{AB} 〈射撃〉判定 ({感覚}+{DB})dx(10+{CB})+{知覚}+{AB} 〈知覚〉判定 ({精神}+{DB})dx(10+{CB})+{RC}+{AB} 〈RC〉判定 ({精神}+{DB})dx(10+{CB})+{意志}+{AB} 〈意志〉判定 ({社会}+{DB})dx(10+{CB})+{交渉}+{AB} 〈交渉〉判定 ({社会}+{DB})dx(10+{CB})+{調達}+{AB} 〈調達〉判定 ({社会}+{DB})dx(10+{CB})+{情報:UGN}+{AB} 〈情報:UGN〉判定 ({社会}+{DB})dx(10+{CB})+{情報:噂話}+{AB} 〈情報:噂話〉判定 1d10 シーンイン/リザレクト 2d10 衝動侵蝕 ▼いつでも:「クリスタルシールド」装備 ▼Dロイス「守護者」:シーンに登場しているキャラクターが攻撃の判定を行う直前に使用。その攻撃の対象を自分ひとりに変更する。自分はあらためてリアクションを行う。いかなる効果でも攻撃の対象を自分から移すことはできず、その攻撃で発生するダメージを他のキャラクターが受けることはできない。この効果を使用したメインプロセス終了時、侵蝕率+1D点上昇。1シナリオに1回まで ▼セットアップ:なし ▼セットアップ:《オーバーアクセル》自動成功 / 自身 / 至近 / 侵蝕+4 / そのラウンドの間、自身の【行動値】[~99%]+2|[100%~159%]+4。バステ暴走を受ける。1シーンに1回まで ▼リアクション:ガード ▼オート:《氷盾》自動成功 / 自身 / 至近 / 侵蝕+2 / [~99%] ガード値+15(合計27)|[100%~159%] ガード値+20(合計32)、バステ暴走中でHPダメージ-15点軽減 ▼オート:【蒼き盾《アイギス》】[~99%]《炎陣》《氷盾》自動成功 / 自身 / 至近 / 侵蝕+4 / カバーリングを行う。[~99%] ガード値+15(合計27)|[100%~159%] ガード値+20(合計32)、バステ暴走中でHPダメージ-15点軽減 ▼オート:《セットバック》自動成功 / 自身 / 至近 / 侵蝕+2 / 重圧を受けていても使用可。バステを受けた直後に使用。暴走以外のバステを[~99%] 1個|[100%~159%] 2個回復する。どのバステを回復するかは自分で決定する。1ラウンドに1回まで ▼オート:《暴食の魔王》[120%~159%] 自動成功 / 単体 / 視界 / 侵蝕+5 / 対象が行うダメージロールの直前に使用。そのダメージ+4D。そのラウンドの間、自身の行うあらゆる判定ダイス-3個。1ラウンドに1回まで ▼イニシアチブ:待機 ▼マイナー:なし ▼マイナー:戦闘移動 ▼メジャー:なし ▼アイテム:「フードデリバリー」メジャーアクションで使用。〈調達〉で難易度7の判定を行って成功した場合、シーンに登場している任意のキャラクターのHPを5D点回復する。戦闘中は使用不可。1シナリオに1回まで ▼アイテム:「リーダーズマーク」選択【社会】|選択した能力値を使用した判定の直前に使用。その判定の達成値+5。1シナリオに3回まで ▼アイテム:「マクスウェルプログラム」自身とエンゲージする対象が何らかの判定を行う直前に使用。その判定ダイスに+3個か-3個する。1シナリオに3回まで ### ■能力値 //肉体=2 //感覚=1 //精神=3 //社会=3 ### ■技能 //白兵=0 //回避=0 //射撃=0 //知覚=0 //RC=0 //意志=1 //交渉=1 //調達=6 //情報:UGN=2 //情報:噂話=1