//侵蝕率ダイスボーナス=0 ### ■バフ・デバフ //ダイス修正=0 //C値修正=0 //達成値修正=0 //攻撃力修正=0 ### ■判定 【肉体】判定 7+{DB}dx(10+{CB})+{AB} 【感覚】判定 7+{DB}dx(10+{CB})+{AB} 【精神】判定 1+{DB}dx(10+{CB})+{AB} 【社会】判定 1+{DB}dx(10+{CB})+{AB} 〈白兵〉判定 7+{DB}dx(10+{CB})+2+{AB} 〈回避〉判定 7+{DB}dx(10+{CB})+0+{AB} 〈射撃〉判定 7+{DB}dx(10+{CB})+0+{AB} 〈知覚〉判定 7+{DB}dx(10+{CB})+10+{AB} 〈RC〉判定 1+{DB}dx(10+{CB})+0+{AB} 〈意志〉判定 1+{DB}dx(10+{CB})+0+{AB} 〈交渉〉判定 1+{DB}dx(10+{CB})+0+{AB} 〈調達〉判定 1+{DB}dx(10+{CB})+0+{AB} 〈芸術:演技〉判定 7+{DB}dx(10+{CB})+1+{AB} ### ■コンボ: 畏怖の象徴 【畏怖の象徴】:オリジン:レジェンド+オリジン:アニマル+オリジン:コロニー+飛行能力+完全獣化+破壊の爪+ハンティングスタイル マイナーアクション / ― / 自動成功 / 自身 / 至近 以下の効果を付与する。
攻撃力+19。【肉体】の判定ダイスに+5個。【精神】の判定の達成値に+8。暴走以外のバッドステータス3つまで無効化。飛行状態になり戦闘移動を行う。
(第二話目ではこの効果に陽炎の衣を追加して組み合わせることで、「このメインプロセスの間、隠密状態は維持される」を追加。)
(第五話目で懐柔フラグを立ててなければ効果を以下に変更。
攻撃力+22。【肉体】の判定ダイスに+6個。【精神】の判定の達成値に+10。暴走以外のバッドステータス4つまで無効化。飛行状態になり戦闘移動を行う。) @侵蝕+ ▼100%未満 ---------- +{DB}dx(+{CB})++{AB} ▼100%以上 ---------- +{DB}dx(+{CB})++{AB} ### ■コンボ: 伝説再現-昇り龍- 【伝説再現-昇り龍-】:伝説再現-昇り龍- セットアッププロセス / ― / 自動成功 / 自身 / 至近 オリジナルエネミーエフェクト。このエフェクトは特別にEロイス2個分として数える。このシーン中自身の持つ『龍麟』のエフェクトレベルを+3し、龍麟によって増加した装甲値はエフェクトやアイテムなどで無視することはできなくなる。ただし、「攻撃の命中判定に使用したダイス全てが一回以上クリティカルする」攻撃を受けた場合、その攻撃のリアクションからシーン終了時まで自身は龍麟のエフェクトを使用できなくなる。1シーン1回。 @侵蝕+ ### ■コンボ: 激龍 【激龍】:コンセントレイト+獣の力+大蛇の尾(+畏怖の象徴) メジャーアクション / 白兵 / 対決 / 単体 / 至近 1点でもダメージを受けた場合、硬直付与。 @侵蝕+ ▼100% ---------- 7+5+{DB}dx(7+{CB})+2+{AB} ダメージ d10+25+{AtkB} ▼150% ---------- 7+6+{DB}dx(7+{CB})+2+{AB} ダメージ d10+30+{AtkB} ### ■コンボ: 濁龍 【濁龍】:コンセントレイト+獣の力+大蛇の尾(+畏怖の象徴)+飛礫 メジャーアクション / 白兵 / 対決 / 単体 / 至近 1点でもダメージを受けた場合、硬直付与。1シーン45回。 @侵蝕+ ▼100% ---------- 7+5+{DB}dx(7+{CB})+2+{AB} ダメージ d10+10+{AtkB} ▼150% ---------- 7+6+{DB}dx(7+{CB})+2+{AB} ダメージ d10+12+{AtkB} ### ■コンボ: 神龍の鱗 【神龍の鱗】:龍麟(+伝説再現-昇り龍-) リアクション / ― / 自動成功 / 自身 / 至近 自身のリアクションで使用する。自身は攻撃を受ける代わりに、その装甲値を+70して算出する。この増加した装甲値はエフェクトやアイテムで無視することはできない。 @侵蝕+ ### ■コンボ: 伝説再現-攫い闇- 【伝説再現-攫い闇-】:伝説再現-攫い闇 マイナーアクション / ― / 自動成功 / 自身 / 至近 オリジナルエネミーエフェクト。このエフェクトは特別にEロイス2個分として数える。陽炎の衣と同時に使用する。この隠密状態はシーン中持続する。1シーン1回。 @侵蝕+ ### ■コンボ: 闇の襲撃 【闇の襲撃】:コンセントレイト+獣の力+見えざる死神+吹き飛ばし(+畏怖の象徴+攫い闇) メジャーアクション / 白兵 / 対決 / 単体 / 至近 1点でもダメージを与えた場合、対象を8m(10m)吹き飛ばす。 @侵蝕+ ▼100% ---------- 7+6+{DB}dx(7+{CB})+2+{AB} ダメージ d10+31+{AtkB} ▼150% ---------- 7+7+{DB}dx(7+{CB})+2+{AB} ダメージ d10+38+{AtkB} ### ■コンボ: 伝説解明-群狼跋扈- 【伝説解明-群狼跋扈-】:伝説解明-群狼跋扈-+ハンドリング 常時 / ― / 自動成功 / シーン(選択) / 視界 オリジナルエネミーエフェクト。このエフェクトは特別にEロイス2個分として数える。以下の効果をもつ。
1.ハンドリングのエフェクトレベルに+20する。
2.自身のHPが残り200を切ったとき、シーンを切り替える。
3.2の効果で新しいシーンに突入した場合、自身の行動値を+20する。
4.自身がダメージを1回でも受けた場合、ハンドリングのLvは元に戻る。
5.近人飛白が先に戦闘不能になった場合、自身は「暴走」のバッドステータスを受ける。 @侵蝕+ ### ■コンボ: 欺瞞の激龍 【欺瞞の激龍】:コンセントレイト+獣の力+大蛇の尾(+畏怖の象徴)+形なき剣+要の陣形 メジャーアクション / 白兵 / 対決 / 3体 / 至近 リアクションダイス-34個。1点でもダメージを受けた場合、硬直付与。1シナリオ34回。 @侵蝕+ ▼100% ---------- 7+5+{DB}dx(7+{CB})+2+{AB} ダメージ d10+25+{AtkB} ▼150% ---------- 7+6+{DB}dx(7+{CB})+2+{AB} ダメージ d10+30+{AtkB} ### ■コンボ: 欺瞞の濁龍 【欺瞞の濁龍】:コンセントレイト+獣の力+大蛇の尾(+畏怖の象徴)+飛礫 メジャーアクション / 白兵 / 対決 / 3体 / 至近 リアクションダイス-34個。1点でもダメージを受けた場合、硬直付与。1シーン45回。1シナリオ34回。 @侵蝕+ ▼100% ---------- 7+5+{DB}dx(7+{CB})+2+{AB} ダメージ d10+10+{AtkB} ▼150% ---------- 7+6+{DB}dx(7+{CB})+2+{AB} ダメージ d10+12+{AtkB} ### ■コンボ: 欺瞞の襲撃 【欺瞞の襲撃】:コンセントレイト+獣の力+見えざる死神+吹き飛ばし(+畏怖の象徴+攫い闇) メジャーアクション / 白兵 / 対決 / 3体 / 至近 リアクションダイス-34個。1点でもダメージを与えた場合、対象を8m(10m)吹き飛ばす。1シナリオ34回。 @侵蝕+ ▼100% ---------- 7+6+{DB}dx(7+{CB})+2+{AB} ダメージ d10+31+{AtkB} ▼150% ---------- 7+7+{DB}dx(7+{CB})+2+{AB} ダメージ d10+38+{AtkB} ### ■コンボ: 分散する意識 【分散する意識】:神の眼 リアクション / 知覚 / 対決 / 自身 / 至近 @侵蝕+ ▼100% ---------- 7++{DB}dx(10+{CB})+10+72+{AB} ▼150% ---------- 7++{DB}dx(10+{CB})+10+75+{AB} ▼ハンドリングあり ---------- 0+{AB} 7++{DB}dx(10+{CB})+10+ ### ■コンボ: 加速する刻 【加速する刻】:加速する刻 イニシアチブ / ― / 自動成功 / 単体 / 至近 割り込みで再行動を行う。このエフェクトで自身は行動済みにならず、また行動済みでも使用できる。1シナリオ3回、1ラウンド1回に使用できる。 @侵蝕+ ### ■代入式 //DB={侵蝕率ダイスボーナス}+{ダイス修正} //CB={C値修正} //AB={達成値修正} //AtkB={攻撃力修正} ### ### ■能力値 ### ■技能