白兵インファイトの子
プレイヤー:如月
- 年齢
- 17
- 性別
- 女性
- 星座
- 天秤座
- 身長
- 161cm
- 体重
- 52kg
- 血液型
- AB型
- ワークス
- UGNチルドレン
- カヴァー
- UGNチルドレンA
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- キュマイラ
- オルクス
- HP最大値
- 29
- 常備化ポイント
- 6
- 財産ポイント
- 0
- 行動値
- 3
- 戦闘移動
- 8
- 全力移動
- 16
経験点
- 消費
- +54
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | UGNエージェントの両親から生まれた。両親存命中は,両親の既望でレネゲイド界から距離を置いていた。 | |
---|---|---|
待ち望まれた子 | ||
経験 | UGN表。5年前に両親が死亡時,ショックで塞ぎ込んだ時期がある。周囲の献身で,現状は表向き癒されたが,未だ心はかさぶたのようになっている。 | |
心の壁 | ||
邂逅 | 玉野椿に取得。力を求めた後,その制御を教えてくれた人。師匠であり,姉のように感じており,不思議と逆らえない。 | |
師匠 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | 両親の死の真相を知るため,調査と荒事を乗り越える力を求めた。その努力と才能の結果。 |
探求 | 14 | |
衝動 | 侵蝕値 | 戦闘時は全能感を得て,常よりハイな状態になる。相打ち上等のインファイトを仕掛ける。 |
18 | ||
/変異暴走 | 暴走の効果を,『暴走中,【行動値】を0となる。この効果は如何なる他の効果よりも優先される。』に書き換える。 | |
その他の修正 | 8 | 【Dロイス:蛇王の外套】を参照。 |
侵蝕率基本値 | 40 |
能力値
肉体 | 4 | 感覚 | 1 | 精神 | 1 | 社会 | 3 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 3+0 | シンドローム | 0+1 | シンドローム | 0+1 | シンドローム | 1+2 |
ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 5 | 射撃 | RC | 1 | 交渉 | ||
回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 調達 | |||
情報:UGN | 5 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 遺産継承者:蛇王の外套 | ― | 《原初の赤:一閃》を取得。浸食率基本値+8。良心を減らし,冷徹になる。 | ||||
両親 | 懐旧 | / | |||||
師匠 | 玉野 椿 | 尊敬 | / | 師匠であり,姉みたいな人。 | |||
HO1 | 庇護 | / | 悔悟 | ||||
― | |||||||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト/1 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)d点HP回復、侵蝕値上昇。 | |||||||||
ワーディング/1 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化。 | |||||||||
原初の赤/1 | 1 | 効果参照 | 効果参照 | 効果参照 | 効果参照 | 効果参照 | 効果参照 | 効果参照 | |
「タイミング:メジャー」のエフェクトを1つ取得。取得エフェクトの。「制限:―」以外,エネミーエフェクトは取得不可。使用回数がある場合は,浸食基本値を+1。 | |||||||||
①ターゲットロック/3 | 3 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 3 | ― | |
そのシーン中,対象に攻撃を行った場合,攻撃力を+[Lv*3]する。対象が複数になった場合,この効果は発揮しない。 | |||||||||
②攻勢変色/3 | 3 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 3 | リミット | |
《ターゲットロック》と組み合わせて使用。《ターゲットロック》の上昇値に+[Lv*5]する。使用時に暴走。 | |||||||||
③狩りの統率者/3 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 範囲(選択) | 至近 | 4 | ― | |
《ターゲットロック》直後に使用。使用した《ターゲットロック》を対象にも適用。拒否可能。1シナリオLv回制限。 | |||||||||
④アンリーシュ/3 | 2 | イニシアチブ | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 5 | 解放、120% | |
そのR中,対象の攻撃を+[Lv*5]し,暴走を与える。拒否可能。組み合わせ不可。1R1回制限。 | |||||||||
⑤間隙の魔術師/3 | 2 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 5 | ― | |
対象が戦闘移動/全力移動時に使用。拒否可能。その移動はシーン内の任意の場所に移動可能。離脱可能。そのメインプロセス中,取得している《バックスタブ》の効果を受ける。1シナリオLv回制限。 | |||||||||
⑥コンセントレイト:Ur | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
選択したシンドロームのC値を-Lv(下限7)。 | |||||||||
⑦一閃/1 | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | ― | 武器 | 2+1 | ― | |
《原初の赤》で取得。組み合わせ可能。全力移動を行い,白兵攻撃を行う。攻撃失敗時でも移動するが,この移動で離脱は不可。 | |||||||||
⑧復讐の刃/3 | 2 | オートアクション | 〈白兵〉 | 対決 | 単体 | 至近 | 6 | ― | |
リアクションの直前に使用。リアクション放棄で,白兵攻撃のみを使用した反撃(エフェクト組合せ不可)。Cを-Lv。攻撃対象はリアクション不可。 | |||||||||
体型維持/1 | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
暴飲暴食,自堕落な生活,過酷な労働などに関わらず,望んだ体系でいられる。 | |||||||||
1 | |||||||||
コンボ
❶殺界
- 組み合わせ
- ①+②+③ ※†シークレットモンスター有り
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 10
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- 100%未満
- ―
- ―
- ―
- +24+3d10
- 100%以上
- ―
- ―
- ―
- +32+3d10
シーン中,対象の単体に対する攻撃の攻撃力に+補正。
また,範囲(選択)の対象に,①②の効果を付与可能。
❷
- 組み合わせ
- (⑤+)⑥+⑦ ※コンボ❶後
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 効果参照
- 侵蝕値
- 5(10)
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- 100%未満
- 4+db
- 8
- 5+武器補正
- +24+3d10
- 100%以上
- 4+db
- 7
- 5+武器補正
- +32+3d10
- 100%以上(④込)
- 4+db
- 7
- 5+武器補正
- +47+3d10
⑤使用時,視界内の対象に白兵攻撃。
【スタンガン】使用時,攻撃力+0,命中-1。
【ナイフ】使用時,攻撃力+2,命中-1。
❸
- 組み合わせ
- ⑧ ※コンボ❶後
- タイミング
- リアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- 100%未満
- 4+db
- 8
- 5+武器補正
- +24+3d10
- 100%以上
- 4+db
- 7
- 5+武器補正
- +32+3d10
- 100%以上(④込)
- 4+db
- 7
- 5+武器補正
- +47+3d10
リアクション放棄で白兵反撃。対象はリアクション不可。
【スタンガン】使用時,攻撃力+0,命中-1。
【ナイフ】使用時,攻撃力+2,命中-1。
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
スタンガン | 2 | 白兵 | 〈白兵〉 | -1 | 0 | 0 | 至近 | この武器を使った攻撃で1点以上ダえメージを与えた時,対象に硬直を与る。この効果は1シーン1回制限。 | |
ナイフ | 2 | 白兵 | 〈白兵〉 | -1 | 2 | 0 | 至近/10m | 射程の右側は《射撃》使用時。 |
防具 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 行動 | ドッジ | 装甲値 | 解説 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
蛇王の外套 | 防具 | 0 | 0 | 7 | Dロイスの項を参照。 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
†シークレットモンスター | 25 | エンブレム/一般 | ― | 暴走中,与えるダメージに全て+3dする。 | |
コネ:UGN幹部 | 1 | コネ | 〈情報:UGN〉 | 〈情報:UGN〉判定の直前に使用。その判定ダイスを+2個。 | |
ウエポンケース | 1 | 一般 | ― | 【ナイフ】を収納。オートで装備可能。 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用 |
---|---|---|---|---|---|---|
0 | 10 | 149 | 25 | 0 | 184 | 0/184 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
0-59 | 60-79 | 80-99 | 100-129 | 130-159 | 160-189 | 190-219 | 220-259 | 260-299 | 300- | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ダイス | +0 | +1 | +2 | +3 | +4 | +4 | +5 | +5 | +6 | +7 |
Efct.Lv | +0 | +0 | +0 | +1 | +1 | +2 | +2 | +3 | +3 | +3 |
容姿・経歴・その他メモ
履歴
●1話
【シナリオロイス】HO1
【推奨感情】〇P:庇護/N:悔悟
UGN日本支部からの召集により、HO3と共にFHセル「スペリオル」の研究施設への襲撃作戦に参加したキミ。
謎のFHエージェントとの戦闘を余儀なくされたHO3と別行動となり、日本支部のエージェントと共に研究施設の奥へと辿り着く。
そこで回収したのはいくつかの「黒い色をした錠剤」が詰め込まれた小瓶と、「何かの黒い破片」が入れられた小瓶の2つだった。
同時に複数鳴り響く爆発音と、どうこからか湧きだしてきたジャームの集団に襲撃され、襲撃舞台は混乱に陥る。
キミは日本支部のエージェントに命じられ、土地勘もあり比較的近い場所にあるO市支部への撤退を命じられる。
追手との戦闘を繰り広げながらなんとかO市まで辿りついたものの、支援のエージェントは居なくなりいつの間にかキミだけ。
キミ自身も傷付き体力の限界を感じ、異様さを感じる追手から逃げ切り市支部まで辿り着けるかは怪しい。
転がり倒れるように飛び出た脇道で偶然出会ったのは、急に目の前に現れた傷だらけのキミに驚きつつもこちらを慮るHO1だった。
咄嗟の判断で回収した小瓶2つをHO1に託すことに決めたキミは、簡単な説明と報酬を提示し小瓶を押し付け来た道を戻る。
追手の陽動のため来た道を引き返していくキミはふと、今は亡き両親もこんな気持ちだったのかと思いを馳せた。
●キャンペーンHO2
キミはオーヴァードの両親から祝福されて生まれてきた、UGNチルドレンだ。
覚えていることもあれば覚えていないこともあるが、周囲の大人たちは皆、キミが両親にとても愛されていたと教えてくれる。
両親もまた、UGNに所属する優秀なオーヴァード"だった"。
今から5年前、彼らは任務の際に遭遇したオーヴァード、あるいはジャームによって殺害された。
両親の死後、周囲の人々はキミにとても親身になって接してくれた。
UGN日本支部は、キミにとって第二の家であり家族である。
光もあれば影もあることは理解しているが、UGNという存在はキミにとって大切なものだ。
今ではすっかり歴戦のUGNチルドレンとなったキミは、少し前からO市という地方都市支部に所属している。
頼りになる支部長と仲間に囲まれ、支部のエースであるキミは日夜人々の平和を守っている。
志半ばで倒れた両親の分まで、キミが世界を守るのだ。
両親の仇の詳細は不明だが、現在ではウロボロスシンドロームのオーヴァードだと推測されている。
仇は未だ見つかっていないが、機会があればその正体を突き止め仇を討ちたいと思っている。
キミとHO3は、UGN日本支部からの依頼によりゼノスとの合同作戦に参加することになる。
コードウェル博士の帰還により増加傾向にあるウロボロスシンドロームを、意図的に増加させているというFHセルへの襲撃だ。
UGN日本支部の精鋭部隊やゼノスからの増援と共に、キミとHO3はS市で見つかったFHセル【スペリオル】の研究施設へと赴くことになる。
※オーヴァードへの覚醒タイミングは任意とする。
例)生まれた時から、両親の死を聴かされた時など
指定ワークス:UGNチルドレン
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 54 |