//侵蝕率ダイスボーナス=0 ### ■バフ・デバフ //ダイス修正=0 //C値修正=0 //達成値修正=0 //攻撃力修正=0 ### ■判定 【肉体】判定 2+{DB}dx(10+{CB})+{AB} 【感覚】判定 1+{DB}dx(10+{CB})+{AB} 【精神】判定 7+{DB}dx(10+{CB})+{AB} 【社会】判定 4+{DB}dx(10+{CB})+{AB} 〈白兵〉判定 2+{DB}dx(10+{CB})+4+{AB} 〈回避〉判定 2+{DB}dx(10+{CB})+1+{AB} 〈射撃〉判定 1+{DB}dx(10+{CB})+0+{AB} 〈知覚〉判定 1+{DB}dx(10+{CB})+1+{AB} 〈RC〉判定 7+{DB}dx(10+{CB})+6+{AB} 〈意志〉判定 7+{DB}dx(10+{CB})+0+{AB} 〈交渉〉判定 4+{DB}dx(10+{CB})+1+{AB} 〈調達〉判定 4+{DB}dx(10+{CB})+0+{AB} 〈運転:麒麟〉判定 2+{DB}dx(10+{CB})+2+{AB} 〈芸術:演技〉判定 1+{DB}dx(10+{CB})+3+{AB} 〈知識:花師〉判定 7+{DB}dx(10+{CB})+1+{AB} 〈知識:神木〉判定 7+{DB}dx(10+{CB})+3+{AB} 〈情報:ウェブ〉判定 4+{DB}dx(10+{CB})+1+{AB} 〈情報:花師〉判定 4+{DB}dx(10+{CB})+1+{AB} ### ■コンボ: テキスト(てきすと) 【テキスト(てきすと)】:《》+《》+《》+《》+《》 / / / / 《》 └ 《》 └ 【結果】 160%以上 Lv+2》 220%以上 +3》 // ★ 対象> @侵蝕+ ### ■コンボ: 庭園展開 【庭園展開】:ワーディング / / / / 涙を一粒地面に落とし、そこを起点に波紋が広がるようにヤグルマギクの海原を生み出す。 『地の利は我にあり』 @侵蝕+ ### ■コンボ: 大地皇の福音(エザフォスのふくいん) 【大地皇の福音(エザフォスのふくいん)】:《成長促進》 / / / / 自身や他人の魂華や庭園に干渉する。 「――種(しゅ)よ飛び立て。その地に繁栄があらんことを」 @侵蝕+ ### ■コンボ: 呼吸する愛願(こきゅうするアガペー) 【呼吸する愛願(こきゅうするアガペー)】:《仕組まれた幸運》 / / / / ごく限定的な幸運を引き寄せる。が、意識しなくても勝手に発動していることがある。『麒麟』の力で上手く操作できないか模索中。 @侵蝕+ ### ■コンボ: 誘いの令(いざないのれい) 【誘いの令(いざないのれい)】:《攻撃誘導》+《扇動の香り》 セットアッププロセス / ― / 自動成功 / 単体 / 視界 《攻撃誘導》 └ラウンド間、対象が使用者を対象に含まない攻撃の判定ダイス-[Lv×2]個。EA、p114。 《扇動の香り》 └ラウンド間、対象を攻撃するキャラクターは、命中判定ダイス+Lv個。EA、p115。 【結果】 《攻撃誘導Lv3+3》+《扇動の香りLv5+3》 └ラウンド間、使用者を対象に含まない攻撃判定ダイス-12個 └ラウンド間、対象を攻撃する場合、命中判定ダイス+8個 自動成功/単体/視界 対象> @侵蝕+ ### ■コンボ: 移ろいの令(うつろいのれい) 【移ろいの令(うつろいのれい)】:《異形の転身》 イニシアチブ / ― / 自動成功 / 自身 / 至近 《異形の転身》 └組み合わせ不可。イニシアチブプロセスで戦闘移動を行う。離脱可能。1シナリオLv回。EA、p65。 【結果】 《異形の転身Lv3+3》 └戦闘移動、離脱可能 自動成功/自身/至近 ★組み合わせ不可 @侵蝕+ ### ■コンボ: 祝福の令(しゅくふくのれい) 【祝福の令(しゅくふくのれい)】:《氷熱の軍団》 イニシアチブ / ― / 自動成功 / シーン(選択) / 視界 《氷熱の軍団》 └組み合わせ不可。ラウンド間、対象が行う攻撃の攻撃力+[Lv×4]。1シナリオ1回。EA、p110。 【結果】 《氷熱の軍団Lv5+3》 └ラウンド間、対象が行う攻撃の攻撃力+32 自動成功/シーン(選択)/視界 ★組み合わせ不可 対象>自身+全てのトコヨムシ @侵蝕+ ### ■コンボ: 絶やしの令(たやしのれい) 【絶やしの令(たやしのれい)】:《コンセントレイト:ソラリス》+《アシッドボール》+《トランキリティ》+《棘の縛め》+《プラズマカノン》+《焦熱の弾丸》+《要の陣形》(《未知なる陣形》)+《大地の加護》+《キリングパヒューム》 メジャーアクション / RC / 対決 / 5体 / 視界 初撃のコンボ 《コンセントレイト:ソラリス》 └C値-Lv(下限値7)。EA、p129。 《アシッドボール》 └[攻撃力:+Lv]の射撃攻撃。この瞬間装甲値-5。EA、p114。 《トランキリティ》 └このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+[Lv+1]個する。あなたはHPを5点消費する。EA、p116。 《棘の縛め》 └「攻撃力:+Lv」の射撃攻撃。1点でもHPダメージを与えた場合、硬直を付与。EA、p97。 《プラズマカノン》 └攻撃力:+[Lv×5]の射撃攻撃。EA、p110。 《焦熱の弾丸》 └「攻撃力:+[Lv+2]」の射撃攻撃。EA、p107。 《要の陣形》(《未知なる陣形》) └対象を3体に変更。1シナリオLv回。EA、p97。 └前提条件:《要の陣形》。《要の陣形》の対象を5体に変更。EA、p102。 《大地の加護》 └組み合わせた攻撃の攻撃力+[Lv×2]。EA、p99。 《キリングパヒューム》 └対象はリアクション不可。カバーリングを行った際、ガードを行ったものとしてダメージを算出できない。1シナリオ1回。EA、p118。 【結果】 《コンセントレイト:ソラリスLv3+3》+《アシッドボールLv5+3》+《トランキリティLv5+3》+《棘の縛めLv1+3》+《プラズマカノンLv3+3》+《焦熱の弾丸Lv5+3》+《要の陣形Lv3+3》(《未知なる陣形Lv1》)+《大地の加護Lv5+3》+《キリングパヒュームLv1+3》 └射撃攻撃 └C値-6(下限値7) └判定ダイス+9個 └攻撃力+68 └HPダメージ発生時、硬直を付与 └この瞬間装甲値-5 対決/5体/視界 ★1シナリオ1回 対象>PC全員 @侵蝕+ ### ■コンボ: 排しの令(はいしのれい) 【排しの令(はいしのれい)】:《コンセントレイト:ソラリス》+《アシッドボール》+《トランキリティ》+《棘の縛め》+《プラズマカノン》+《焦熱の弾丸》+《要の陣形》(《未知なる陣形》)+《大地の加護》 / / / / 手加減攻撃のコンボ 《コンセントレイト:ソラリス》 └C値-Lv(下限値7)。EA、p129。 《アシッドボール》 └[攻撃力:+Lv]の射撃攻撃。この瞬間装甲値-5。EA、p114。 《トランキリティ》 └このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+[Lv+1]個する。あなたはHPを5点消費する。EA、p116。 《棘の縛め》 └「攻撃力:+Lv」の射撃攻撃。1点でもHPダメージを与えた場合、硬直を付与。EA、p97。 《プラズマカノン》 └攻撃力:+[Lv×5]の射撃攻撃。EA、p110。 《焦熱の弾丸》 └「攻撃力:+[Lv+2]」の射撃攻撃。EA、p107。 《要の陣形》(《未知なる陣形》) └対象を3体に変更。1シナリオLv回。EA、p97。 └前提条件:《要の陣形》。《要の陣形》の対象を5体に変更。EA、p102。 《大地の加護》 └組み合わせた攻撃の攻撃力+[Lv×2]。EA、p99。 【結果】 《コンセントレイト:ソラリスLv3+3》+《アシッドボールLv5+3》+《トランキリティLv5+3》+《棘の縛めLv1+3》+《プラズマカノンLv3+3》+《焦熱の弾丸Lv5+3》+《要の陣形Lv3+3》(《未知なる陣形Lv1》)+《大地の加護Lv5+3》 └射撃攻撃 └C値-6(下限値7) └判定ダイス+9個 └攻撃力+68 └HPダメージ発生時、硬直を付与 └この瞬間装甲値-5 対決/5体/視界 対象>PC全員 @侵蝕+ ### ■コンボ: 滅ぼしの令(ほろぼしのれい) 【滅ぼしの令(ほろぼしのれい)】:《コンセントレイト:ソラリス》+《アシッドボール》+《トランキリティ》+《棘の縛め》+《プラズマカノン》+《焦熱の弾丸》+《要の陣形》(《未知なる陣形》)+《大地の加護》+《オーバードーズ》 メジャーアクション / RC / 対決 / 5体 / 視界 攻撃メインのコンボ 《コンセントレイト:ソラリス》 └C値-Lv(下限値7)。EA、p129。 《アシッドボール》 └[攻撃力:+Lv]の射撃攻撃。この瞬間装甲値-5。EA、p114。 《トランキリティ》 └このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+[Lv+1]個する。あなたはHPを5点消費する。EA、p116。 《棘の縛め》 └「攻撃力:+Lv」の射撃攻撃。1点でもHPダメージを与えた場合、硬直を付与。EA、p97。 《プラズマカノン》 └攻撃力:+[Lv×5]の射撃攻撃。EA、p110。 《焦熱の弾丸》 └「攻撃力:+[Lv+2]」の射撃攻撃。EA、p107。 《要の陣形》(《未知なる陣形》) └対象を3体に変更。1シナリオLv回。EA、p97。 └前提条件:《要の陣形》。《要の陣形》の対象を5体に変更。EA、p102。 《大地の加護》 └組み合わせた攻撃の攻撃力+[Lv×2]。EA、p99。 《オーバードーズ》 └組み合わせたエフェクト全てLv+2。使用回数は増加しない。1シナリオLv回。EA、p117。 【結果】 《コンセントレイト:ソラリスLv3+3》+《アシッドボールLv5+3》+《トランキリティLv5+3》+《棘の縛めLv1+3》+《プラズマカノンLv3+3》+《焦熱の弾丸Lv5+3》+《要の陣形Lv3+3》(《未知なる陣形Lv1》)+《大地の加護Lv5+3》+《オーバードーズLv3+3》 └組み合わせたエフェクト全てLv+2 └射撃攻撃 └C値-8(下限値7) └判定ダイス+11個 └攻撃力:+88 └HPダメージ発生時、硬直を付与 └この瞬間装甲値-5 対決/5体/視界 対象>PC全員 @侵蝕+ ### ■コンボ: 強奪の令(ごうだつのれい) 【強奪の令(ごうだつのれい)】:《コンセントレイト:ソラリス》+《アシッドボール》+《トランキリティ》+《棘の縛め》+《縛鎖の空間》+《プラズマカノン》+《焦熱の弾丸》+《茨の輪》+《流血の胞子》+《要の陣形》(《未知なる陣形》) メジャーアクション / RC / 対決 / 5体 / 視界 デバフメインのコンボ 《コンセントレイト:ソラリス》 └C値-Lv(下限値7)。EA、p129。 《アシッドボール》 └[攻撃力:+Lv]の射撃攻撃。この瞬間装甲値-5。EA、p114。 《トランキリティ》 └このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+[Lv+1]個する。あなたはHPを5点消費する。EA、p116。 《棘の縛め》 └「攻撃力:+Lv」の射撃攻撃。1点でもHPダメージを与えた場合、硬直を付与。EA、p97。 《縛鎖の空間》 └命中時、重圧と放心を付与。1シナリオLv回。EA、p99。 《プラズマカノン》 └攻撃力:+[Lv×5]の射撃攻撃。EA、p110。 《茨の輪》 └射撃攻撃。命中した場合、そのラウンド間、対象が行うあらゆる判定のダイス-Lv個。 《流血の胞子》 └射撃攻撃。命中した場合、対象に邪毒を付与。邪毒のランクはLvとする。EA、p117。 《要の陣形》(《未知なる陣形》) └対象を3体に変更。1シナリオLv回。EA、p97。 └前提条件:《要の陣形》。《要の陣形》の対象を5体に変更。EA、p102。 【結果】 《コンセントレイト:ソラリスLv3+3》+《アシッドボールLv5+3》+《トランキリティLv5+3》+《棘の縛めLv1+3》+《縛鎖の空間Lv1+3》+《プラズマカノンLv3+3》+《焦熱の弾丸Lv5+3》+《茨の輪Lv3+3》+《流血の胞子Lv2+3》+《要の陣形Lv3+3》(《未知なる陣形Lv1》) └射撃攻撃 └C値-6(下限値7) └判定ダイス+9個 └命中時、ラウンド間、対象のあらゆる判定ダイス-6個 └命中時、重圧と放心と邪毒ランク5を付与 └攻撃力+42 └この瞬間、装甲値-5 └HPダメージ発生時、硬直を付与 └自身はHPを5点消費 対決/5体/視界 対象>PC全員 @侵蝕+ ### ■コンボ: 殲滅の令(せんめつのれい) 【殲滅の令(せんめつのれい)】:《コンセントレイト:ソラリス》+《アシッドボール》+《トランキリティ》+《棘の縛め》+《縛鎖の空間》+《プラズマカノン》+《焦熱の弾丸》+《茨の輪》+《流血の胞子》+《大地の加護》+《オーバードーズ》 メジャーアクション / RC / 対決 / 5体 / 視界 全力のコンボ 《コンセントレイト:ソラリス》 └C値-Lv(下限値7)。EA、p129。 《アシッドボール》 └[攻撃力:+Lv]の射撃攻撃。この瞬間装甲値-5。EA、p114。 《トランキリティ》 └このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+[Lv+1]個する。あなたはHPを5点消費する。EA、p116。 《棘の縛め》 └「攻撃力:+Lv」の射撃攻撃。1点でもHPダメージを与えた場合、硬直を付与。EA、p97。 《縛鎖の空間》 └命中時、重圧と放心を付与。1シナリオLv回。EA、p99。 《プラズマカノン》 └攻撃力:+[Lv×5]の射撃攻撃。EA、p110。 《焦熱の弾丸》 └「攻撃力:+[Lv+2]」の射撃攻撃。EA、p107。 《茨の輪》 └射撃攻撃。命中した場合、そのラウンド間、対象が行うあらゆる判定のダイス-Lv個。 《流血の胞子》 └射撃攻撃。命中した場合、対象に邪毒を付与。邪毒のランクはLvとする。EA、p117。 《大地の加護》 └組み合わせた攻撃の攻撃力+[Lv×2]。EA、p99。 《オーバードーズ》 └組み合わせたエフェクト全てLv+2。使用回数は増加しない。1シナリオLv回。EA、p117。 【結果】 《コンセントレイト:ソラリスLv3+3》+《アシッドボールLv5+3》+《トランキリティLv5+3》+《棘の縛めLv1+3》+《縛鎖の空間Lv5+3》+《プラズマカノンLv3+3》+《焦熱の弾丸Lv5+3》+《茨の輪Lv3+3》+《流血の胞子Lv2+3》+《大地の加護Lv5+3》+《オーバードーズLv3+3》 └組み合わせたエフェクト全てLv+2 └射撃攻撃 └C値-8(下限値7) └判定ダイス+11個 └この攻撃に対するドッジダイス-1個 └命中時、ラウンド間、対象のあらゆる判定ダイス-6個 └命中時、重圧と放心と邪毒ランク5を付与 └攻撃力+88 └この瞬間、装甲値-5 └HPダメージ発生時、硬直を付与 └自身はHPを5点消費 対決/単体/視界 対象> @侵蝕+ ### ■コンボ: 身代わりの令(みがわりのれい) 【身代わりの令(みがわりのれい)】:《崩れずの群れ》 オートアクション / ― / 自動成功 / 自身 / 至近 《崩れずの群れ》 └ダメージロールの直前に使用。自身でカバーリングを行う。行動済みにならず、行動済みでも使用可能。1メインプロセス1回。EA、p67。 【結果】 《崩れずの群れLv1+3》 └カバーリングを行う 自動成功/自身/至近 ★1メインプロセス1回 対象> @侵蝕+ ### ■コンボ: 生贄の令(いけにえのれい) 【生贄の令(いけにえのれい)】:《守護者の巨壁》 オートアクション / ― / 自動成功 / 自身 / 至近 《守護者の巨壁》 └前提条件:《命のカーテン》。誰かが行う攻撃の判定の直前に使用。その攻撃の対象を「対象:単体」とし、自身ひとりに変更。自身はカバーリングの対象にならない。1シナリオ1回。EA、p70。 【結果】 《守護者の巨壁Lv1+3》 └攻撃対象を「対象:単体」、自身ひとりに変更 自動成功/自身/至近 ★1シナリオ1回 @侵蝕+ ### ■コンボ: 捧げの令(ささげのれい) 【捧げの令(ささげのれい)】:《妖精の手》+《妖精の輪》 オートアクション / ― / 自動成功 / 単体 / 視界 《妖精の手》 └判定ダイスを振った直後に使用。判定ダイスをひとつ10に変更。判定を行っている最中にも使用可能。1回の判定につき1度だけ使用可能。1シナリオLv回。基本2、p153。EA、p100。 《妖精の輪》 └前提条件:《妖精の手》。《妖精の手》と同時に使用。追加でもう1回《妖精の手》を使用可能。1シナリオLv回。EA、p102。 【結果】 《妖精の手Lv3+3》+《妖精の輪Lv1+3》 └判定ダイスをひとつ10に変更 └追加でもう1回《妖精の手》を使用可能 自動成功/単体/視界 対象> @侵蝕+ ### ■コンボ: 奪いの令(うばいのれい) 【奪いの令(うばいのれい)】:《支配の領域》 / / / / 《支配の領域》 └対象が判定ダイスを振った直後に使用。判定ダイスをひとつ1に変更。判定の最中にも使用可能。1回の判定につき1回まで。1シナリオLv回。EA、p98。 【結果】 《支配の領域Lv1+3》 └判定ダイスをひとつ1に変更 自動成功/単体/視界 対象> 対象ダイス> @侵蝕+ ### ■コンボ: 復元の令(ふくげんのれい) 【復元の令(ふくげんのれい)】:《異形の守り》 オートアクション / ― / 自動成功 / 自身 / 至近 《異形の守り》 └重圧中使用可。バッドステータスを受けた直後に使用。暴走以外のバッドステータスをひとつ回復。どれを回復するかは自身で決める。EA、p65。 【結果】 《異形の守りLv1+3》 └暴走以外のバッドステータスをひとつ回復 自動成功/自身/至近 ★重圧中使用可 @侵蝕+ ### ■コンボ: 強行の令(きょうこうのれい) 【強行の令(きょうこうのれい)】:《呪われし者の印》 オートアクション / / 自動成功 / 自身 / 至近 《呪われし者の印》 └何らかの判定を行う際に使用。自身が受けているダイス減少効果を受けない。1シナリオLv回。EA、p68。 【結果】 《呪われし者の印Lv5+3》 └ダイス減少効果無効 自動成功/自身/至近 @侵蝕+ ### ■コンボ: 禊の令(みそぎのれい) 【禊の令(みそぎのれい)】:《アナザーセルフ》 オートアクション / ― / 自動成功 / 自身 / 至近 《アナザーセルフ》 └いつでも使用可。自身が取得しているエフェクトのうち、使用回数制限のあるエフェクトの使用回数を1回復。1シナリオ1回。EA、p70。 【結果】 《アナザーセルフLv1+3》 └エフェクトの使用回数を1回復 自動成功/自身/至近 ★1シナリオ1回 @侵蝕+ ### ■コンボ: 尽くしの令(つくしのれい) 【尽くしの令(つくしのれい)】:《力の法則》 オートアクション / ― / 自動成功 / 単体 / 視界 《力の法則》 └ダメージロールの直前に使用。ダメージ+[Lv+1]D。自身を対象に含まない。1ラウンド1回。EA、p102。 【結果】 《力の法則Lv3+3》 └ダメージ+7D 自動成功/単体/視界 ★1ラウンド1回 対象> @侵蝕+ ### ■コンボ: 無礼者に粛清を(アイトーン) 【無礼者に粛清を(アイトーン)】:《拡散する世界》 オートアクション / ― / 自動成功 / 単体 / 視界 《拡散する世界》 └「対象:自身」ではないメジャーアクションを宣言した際に使用。対象をシーン(選択)に、射程を視界に変更。自身は20点のHPを消費。対象はこの効果を拒否可能。1シナリオ1回。EA、p101。 【結果】 《拡散する世界Lv1+3》 └対象:シーン(選択)、射程:視界に変更 自動成功/単体/視界 ★1シナリオ1回 対象>自身 @侵蝕+ ### ■コンボ: 親愛なる隣花(ペルセポネ) 【親愛なる隣花(ペルセポネ)】:《領域の庇護》 オートアクション / ― / 自動成功 / 単体 / 視界 《領域の庇護》 └対象がバッドステータスを受けた直後に使用。対象の受けている暴走以外のバッドステータスをLv個まで回復。どれを回復するかは使用者が決める。1シーン1回。EA、p101。 【結果】 《領域の庇護Lv1+3》 └対象の受けている暴走以外のバッドステータスを4個まで回復 自動成功/単体/視界 ★1シーン1回 対象> @侵蝕+ ### ■コンボ: 地の利は我にあり(テスモポリア) 【地の利は我にあり(テスモポリア)】:《隆起する大地》+《氷雪の守護》+《吹雪の守護》 オートアクション / ― / 自動成功 / 範囲(選択) / 至近 《隆起する大地》 └HPダメージが適応される直前に使用。対象が受ける(予定の)HPダメージ-[1D+Lv×3]。1ラウンド1回。基本2、p153。EA、p100。 《氷雪の守護》 └対象にHPダメージが適応される直前に使用。対象が受ける(予定の)HPダメージ-(Lv+1)D点。1ラウンド1回。EA、p108。 《吹雪の守護》 └《氷雪の守護》と同時に使用。対象を範囲(選択)に変更。EA、p109。 【結果】 《隆起する大地Lv5+3》+《氷雪の守護Lv3+3》+《吹雪の守護Lv1+3》 └HPダメージ-[8D+24] 自動成功/範囲(選択)/至近 ★1ラウンド1回 対象> @侵蝕+ ### ■代入式 //DB={侵蝕率ダイスボーナス}+{ダイス修正} //CB={C値修正} //AB={達成値修正} //AtkB={攻撃力修正} ### ### ■能力値 ### ■技能