### ■基本 【装甲値】0 【行動値】10 //DB=4 :HP ### ■判定 ({肉体}+{DB}+0)dx(10-0)+0 【肉体】判定 ({感覚}+{DB}+0)dx(10-0)+0 【感覚】判定 ({精神}+{DB}+0)dx(10-0)+0 【精神】判定 ({社会}+{DB}+0)dx(10-0)+0 【社会】判定 ({肉体}+{DB}+0)dx(10-0)+{白兵}+0 〈白兵〉判定 ({肉体}+{DB}+0)dx(10-0)+{回避}+0 〈回避〉判定 ({肉体}+{DB}+0)dx(10-0)+{運転:二輪}+0 〈運転:二輪〉判定 ({肉体}+{DB}+0)dx(10-0)+0 〈運転:〉判定 ({感覚}+{DB}+0)dx(10-0)+{射撃}+0 〈射撃〉判定 ({感覚}+{DB}+0)dx(10-0)+{知覚}+0 〈知覚〉判定 ({感覚}+{DB}+0)dx(10-0)+0 〈芸術:〉判定 ({精神}+{DB}+0)dx(10-0)+{RC}+0 〈RC〉判定 ({精神}+{DB}+0)dx(10-0)+{意志}+0 〈意志〉判定 ({精神}+{DB}+0)dx(10-0)+0 〈知識:〉判定 ({社会}+{DB}+0)dx(10-0)+{交渉}+0 〈交渉〉判定 ({社会}+{DB}+0)dx(10-0)+{調達}+0 〈調達〉判定 ({社会}+{DB}+0)dx(10-0)+{情報:裏社会}+0 〈情報:裏社会〉判定 ({社会}+{DB}+0)dx(10-0)+{情報:FH}+0 〈情報:FH〉判定 ({社会}+{DB}+0)dx(10-0)+0 〈情報:〉判定 ### ■エフェクト・コンボ ▽セットアップ 《戦力増員》シーン内の任意の場所に「種別:トループ」のエネミーを5体、未行動で登場させる。このエフェクトは侵蝕率でレベルアップせず、1シナリオに5回まで使用できる。 ▽イニシアチブ 《加速する刻》他エフェクトと組み合わせ不可。このエネミーはイニシアチブプロセスでメインプロセスを行える。このメインプロセスは行動済みでも行え、行っても行動済みにならない。このエフェクトは侵蝕率でレベルアップせず、1ラウンドに1回、1シナリオに3回まで使用できる。 ▽メジャー 【10・10・10】《導きの華》《領域の加護》《狂戦士》対象が次に行うメジャーアクションの判定のダイスを+10個、クリティカル値を-1(下限値6)、達成値を+10する。対象が次に行うメジャーアクションの攻撃の攻撃力を+10する。 《要の陣形》このエフェクトを組み合わせた攻撃の対象を5体に変更する(《未知なる陣形》による修正)。このエフェクトは1シナリオに5回まで使用できる。 ▽オート 《領域の盾》ダメージロールの直前に使用する。対象はカバーリングを行う。このカバーリングによって、対象は行動済みにならず、対象が行動済みでも使用できる。どうカバーリングを行うかは、対象が決定する。対象はこの効果を拒否可能。このエフェクトは1シーンに5回まで使用できる。 《力の法則》対象が行うダメージロールの直前に使用する。そのダメージを+5Dする。このエフェクトはあなたを対象にできず、1ラウンドに1回まで使用できる。 《隆起する大地》対象(自身を含む自エンゲージ内の任意のキャラクターすべて)にHPダメージが適用される直前に使用する。対象が受ける(予定の)HPダメージを-[1D+12]する。このエフェクトは1ラウンドに1回まで使用できる。 《瞬間退場'》いつでも使用できる。このエフェクトを使用することで、このエネミーはシーンから退場する。 《蘇生復活》重圧を受けていても使用可能。このエネミーが戦闘不能、死亡となった時に使用する。戦闘不能、死亡を回復し、このエネミーのHPを1点まで回復させる。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。 ### ■Eロイス ▽イニシアチブ 〈さらなる絶望〉シーン内の任意の場所に、任意のエネミーを1体、未行動で登場させる。エネミーのデータはGMが決定すること。 ▽メジャー 〈加虐の宴〉そのシナリオ中に対象が戦闘不能になった場合、対象とエンゲージしているすべてのキャラクターに5D点のダメージを与える。この効果の後、対象は自動的に死亡する。あなたはこのダメージを受けない。あなたが死亡した場合、この効果は解除される。 ▽オート 〈傲慢な理想〉他のEロイスと同時に使用する。その効果の対象を、範囲(選択)に変更する。ただし、「対象:自身」のものには使用できない。一度に複数回使用した場合、2回なら対象をシーン(選択)に、3回ならシーンの外も含む任意の大きさに拡大できる。ステージすべて、国すべてなど、どの程度の範囲に効果をおよぼすのかはGMが決定すること。 〈永劫の奴隷〉このEロイスは〈さらなる絶望〉と同時に使用する必要がある。あなたの〈さらなる絶望〉で登場したエネミーは、そのラウンドの間、HPが0になっても戦闘不能になることはなく、また、即座に戦闘不能にするようなエフェクトの影響を受けることもない。HPが0であっても通常通り行動できるのだ。 ### ■能力値 //肉体=1 //感覚=1 //精神=2 //社会=6 ### ■技能 //白兵=1 //回避=0 //射撃=0 //知覚=1 //RC=3 //意志=1 //交渉=2 //調達=2 //運転:二輪=2 //情報:裏社会=1 //情報:FH=1